目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。

さて、続き、続き~♪。
5月24日土曜販売~♪。毎週、ショーケースに並べた画像を撮ってる時間がないんだけど、昨日はam10時。一番乗りのお客様がいらしてくれたとき、「ブログアップ用、どのぐらいの商品が並んでるか、撮ってよいですか(^^)」と ちょっとだけ待っててもらっちゃった(笑)。
p.s.
「毎週、選ぶのが楽しいので、今日は、早くから、きちゃいましたぁ(^^)。」
ヒロさんの笑顔。心惹かれたよぉ\(^^)/。ヒロさぁーん、お待たせしてすいません(^^)。一番乗り、嬉しかったよぉ~!!

で、撮った画像。それがね、それがね・・・。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_22291955.jpg

目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_2229373.jpg

目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_22295318.jpg

ショーケースのガラスに光が反射しちゃって、う・写らなかった。がーん。カメラセンスゼロの私デス!並べきれない分は、随時補充しながらの販売です。

am10時開店と同時に途切れることなく、お客様の列。商品はあっという間に売り切れデス!
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_22331823.jpg

光栄なことに毎週の土曜日販売。全て、完売にて終了させていただいているのだけど、午後はだいたい20~30カットぐらいはあるのが、ここのところの土曜販売(^^)。昨日にいたっては、なくなるのが早くて、私のほうがびっくりしちゃいました!早くからお越しくださった皆さん、ほんとにありがとうございました\(^^)/。

ではでは、土曜日販売恒例の「目指せ!タバコ屋のおばちゃん!」のコーナーです!←あれっ、先週もこんな記事をかいたよーな気がするんだけど、こんなネーミングだったっけかなぁ・・・。もうさ、年だから、すっぐ、忘れる(笑)。このコーナーは、おもに画像をいただいた方のご紹介にしよっかなぁ♪。

★お客様と にこやかに お話ししてた(^^)。商品の説明かなんかしてたんだと思う!

「楽しんでお召し上がりくださいね(^^)。ありがとうございましたぁ\(^^)/。」

・・・と、商品をお渡ししたあと、なぜか、一瞬の「間」があった。

(あれっ、わたし、なんか、変なこと言ってたかしら???)

「あの、お金は・・・?いくらですか?」

「あ~!!そういえば、もらうの忘れてましたぁ???」

後ろに並んでてくれたサンタさんご夫婦、爆笑してた。これさ、常連さんなら納得の私らしい出来事(笑)。みんなで、爆笑したひとときでした♪。この私らしいっていうのをわかってくれてるお客様がいるっていうのが、なんだか、とっても嬉しいなぁって思う(^^)。

★ご友人へのおみやげに差し上げるからと言って、大きな保冷バックに保冷剤持参で来てくれたサンタさんご夫婦。いつもありがとうございます!!

★なおりんさんちのちびちゃん。かっわいいお土産をくれた(^^)。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_624527.jpg

小さいチビちゃんが、「おばちゃんにプレゼントしよう!」って、そう思いながら、おうちで作ってくれてるその時間が嬉しいよね(^^)。箱に入ってる白い小さい折り紙。これ、お砂糖なんだって(^^)。で、ちっちゃな字でいっぱい書いてある紙。あっ、原材料とか書いたお知らせなのね!!で、この緑の折り紙は・・・!もしかして、抹茶シフォン!甘納豆がちりばめられてるのね(笑)。違ったら、ごめん(^^)。宝物にするよ\(^^)/。どうもありがとう!!

★ 颯弥ママ さぁーん(^^)。お子さんが気に入ってくれたと言う「とろけるチョコシフォン。」
いただいてたコメント見て、感激しちゃった♪。電車に乗って、早くから家を出てくださってありがとうございます!!来週、ご注文いただいているシフォンも心をこめて、作らせていただきますね(^^)。

★お客様の列が途切れることなく1時間後。11時ごろかな♪。夢ショップベンチに座って商品を選んでくれてる若い女の子。次々となくなる商品。順番を後から来た方に譲ってくれてる!
「なくなっちゃうよぉ(^^)。」声をかけさせてもらった。あのねあのね、束の間の会話だったんだけど、エッセを見て、ブログを見てくれて足を運んでくれたんだって(^^)。すっごく、嬉しかったなぁ♪。メールをありがとう!!今朝、メールを拝見して、もっちろん、すぐわかったよぉ\(^^)/。帰りがけ、公園でシフォンを食べてくれたんだって。私もお話したかったなぁ♪。また、会おう!!光栄なお言葉をありがとうございました!もう、照れちゃうじゃん(笑)。あとで、メールのお返事、書かせてもらいますね♪。昨日は探してきてくれてありがとデス!!

★ブログを通じてお問い合わせくださった初対面のyちゃん(←いきなり、ちゃん付け。)お菓子教室のお申し込みのお電話を金曜日にいただきました。でね、昨日は、たくさんの手作りパンやお菓子を持参で来てくれました(^^)。記念にパチッ。目はハートっていうお約束(^^v)。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_6574155.jpg

昨日の夜、早速いただきました♪。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_724165.jpg

目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_725872.jpg

ラッピングも丁寧に施され、楽しんで作られているのが伝わってきます。心がこもった優しい味のお菓子やパンをありがとデス。今日も大事にいただきますね(^^)。

★販売中。お電話いただいたnikoさん!
「商品のあるうちに来てね~♪。」と私。ちょうど、yちゃんが来てくれた頃。二人で、夢ショップベンチに腰掛けながら、談笑。お客様同志が和やかにお話してる様子を見るのも土曜販売の醍醐味。nikoさん、いつもありがとう♪。

★おぉ~。この籠。そう、tomoさんはいつも、この「my籠」持参で、セールに足を運んでくれます(^^)。記念にパチッ。ご家族の記念日があるときにはケーキのご注文をいただいたりしています。いつも、ありがとう\(^^)/。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_7215295.jpg


★Tちゃん(^^)。Tちゃんは、私がガレージセールを始めた頃から、来てくれている常連のお客様。あのね、あのね、チョコナッツシフォンも濃厚チョコガナッシュロールも彼女のリクエストから作らせていただいた商品デス!こんなの作ってっていうリクエストをくれるアイディアいっぱいの彼女には、いつも、支えてもらってる私です♪。昨日、いうの忘れちゃったけど、お母様はお元気ですか(^^)。よろしくお伝えくださいね~♪。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_731013.jpg

お菓子もお料理もとってもお得意なTちゃん。最近はジャム作りにはまっているとか。こーんな可愛いジャムをいただきました♪。会えて嬉しかったよぉ(^^)。
今日の朝食にいただきますね(^^)。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_7473511.jpg


でねでね、Tちゃんの番で、お楽しみケーキ類はとっくになくなっててカットシフォンも残すところ8カットぐらい。
「じゃ、全部買占めちゃおっかな♪。」って、言ってくれたTちゃんです!am11時45分全て完売。

★すぐそのあとに、来てくれた たまちゃん。電車に乗って、生まれたばかりの(←生後3ヶ月)赤ちゃんを連れてわざわざ、足を運んでくれた!で、でも商品が何にもない!!
あっ、そうだ、朝作った pm6時お渡しでご注文をいただいている ふあふあシフォンロールが1台だけある!!時間はまだ、12時前。今から作れば十分間に合う!そんな事情をお話しつつ、
「ロールケーキでよい(^^)?」。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_823998.jpg

記念にパチッ(^^)。かっわいいね、赤ちゃん。まだ首が据わってない時期♪。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_835027.jpg

遠くからありがとう!!また、会えるのを楽しみにしてるよぉ\(^^)/。

★土曜販売に合わせて、バニラシフォンホールのご注文をしてくれていたkさん♪。お越しになったのは、販売終了後のお昼過ぎ。ご予約いただいていれば、何時に起こし下さっても大丈夫(^^)。商品は準備しておきます♪。(←当日まで何を作るかわからないので、カットシフォンやお楽しみケーキのお取り置きはできませんが、土曜販売に合わせて、ホールサイズのケーキのご注文をお受けしています!ホールサイズのケーキであれば、ご予約可能ですよぉ(^^)。
ご主人様と一緒にお越しくださったkさん!これから、バニラシフォンを土台にして、お子さん達とバースデーケーキを作るんだって(^^)。ケーキ作りもされるというご主人様。きっと、大活躍だったんだろうなぁ♪。私のケーキを選んでくれてありがとうございました(^^)。ご注文、嬉しかったです♪。

★開店時間頃に1度来てくれたふるーるちゃんが、2度目のご来店!差し入れを届けにきてくれて・・・。いつもありがとう♪。
目指せ!タバコ屋のおばちゃん(笑)。土曜販売♪。_b0087822_92268.jpg


・・・などなど、他にも、ご紹介しきれないぐらいエピソードいっぱいの土曜販売でした♪。足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!また、お逢いできるのを楽しみにしていますね~♪。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by 颯弥ママ at 2008-05-25 14:19 x
美味しくいただきました。保育園から帰ってきてすぐにかばんの中をあさりはじめた息子。すでに別の所に隠しておいたのでかばんの中にはなく、台所をウロウロ。
チョコシフォンを出してあげると大喜び。
あっと言うまに完食!
本日もうまい!を連呼していました。さぁ、一週間頑張るぞ!!
パワーの源をありがとうございます。来週の土曜日を楽しみにしてます。
Commented by mm-green at 2008-05-25 18:11
お疲れ様でした。
とっても素敵なほんわかムードが伝わってきます。
私も仲間入りしたいですわぁ。
でも、ブログを通じてつながってるんですものね。
Commented by tomo at 2008-05-25 18:26 x
うわわわっ、ブログに自分の写真が載るなんて・・・・ドキドキもんだねぇ!。うれしかったっす!
シフォンもふわふわで、いつも うんまぁい!と感じながら頂きました~。また行ける日を楽しみにしてま~す(^o^)
Commented by okkikeda at 2008-05-25 23:39
おやおや、たまちゃんほか岡庭ファミリほか多数の・・それもよくお見かけ
する方々がいらっしゃってますね。毎週大変でけどがんばってくださいね。近々お邪魔しますね!
Commented by たま at 2008-05-28 12:06 x
注文のシフォンロールだったのに、分けていただいてありがとう!!
今度はもっと早めに行きます。
案の定、帰宅して30分後には完食。生存競争激しいの・・・。
言うまでもありませんが、おいしくいただきました♪
生クリーム好きとしては、恵方巻きみたいに一人で食べてみたいです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-29 06:38
颯弥ママ さん♪。
またまた嬉しい報告をありがとデス!
気に入ってくれて、嬉しいな♪って、おばちゃんが言ってたって伝えてね~♪。ちびちゃんにもいつか、会いたいなぁ♪。あっ、でも、無理して連れてきちゃダメよぉ(笑)。

あさって。ご注文をありがとうデス!また、チビちゃんに喜んでもらえるように心をこめて作るね(^^)。わたしも土曜日が楽しみになってきた(^^)。どうもありがとデス!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-29 06:40
mm-greenさん(^^)。
うん♪。ぜひ、いつかこの雰囲気を味わいに来てくださいね~♪。
わたしたち、いつでも、ブログでつながってるんだから\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-29 06:45
tomoさーん(^^)。
籠持参で来てくれてありがとね~♪。思わず記念写真~♪。
わたしも嬉かったっす(笑)。
また、いつでも、来てくださいね~♪。
tomoさんの笑顔、素敵よぉ♪。大好き♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-29 06:51
たいちょぉ~♪。
うん♪。岡庭ファミリーもいっぱい来てくれてまーす!
これも隊長を中心に広がってる手作りの輪のおかげです!いつもありがとデス!先日はお忙しい中、訪問ありがとうございました!でもさ、インターホン鳴らさずして、いきなり、夢ショップ窓口に立ってるのやめません(笑)?頭にはバンダナ代わりのタオル巻いてるわたし(←憧れの安田さん風♪)、インターホン鳴らしてくれれば、せめてタオルをスパッとはずす時間のゆとりがあるでしょ(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-29 07:00
おぉ~、たっまちゃん♪。
来てくれて嬉しかったよぉ♪。ちょーど、たまちゃんのまえで完売だったもんね~。気に入ってもらえる商品があってよかったよぉ(^^)。お渡し時間が夕方過ぎだったから、これまた、よかった♪。作り直す時間が十分あったからね(^^)。

じゃさ、恵方巻き食いをしたときは、画像を撮っておいてね(笑)。トップ記事で、ご紹介しちゃいます\(^^)/。状況確認の電話を家を出る前にくれれば、もし商品がなくてもなんか作っておくよぉ♪。いつでも、来てね~♪。3ヶ月の赤ちゃん。会えて嬉しかったなぁ♪。まだ、夜中のミルクをあげてる時期だね!大変だと思うけど、子育てがんばってよぉ\(^^)/。
Commented by at 2008-06-10 15:55 x
コメントが遅くなってしまったです。
写真が載っていると、冷や汗が・・・。

買い占めたケーキは仲間の中にふわふわしっとりでうまーいと。
人数以上の数だったのに、大好評でした。

ありがとうございました。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-06-12 07:37
Tちゃん(^^)。
遅くなってなんかないよぉ~(笑)。コメントありがとです♪。

おぉ~。うっれしいなぁ♪♪♪。
買占めありがとでした(^^)。

こちらこそ、いつもありがとう!!
また、いつでも、リクエスト待ってるよぉ(^^v)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-05-25 05:11 | Comments(12)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31