セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。

おぉ~、1週間を切ってる・・・急げ~と気持ちだけは、アセってたんだけどね(^^)。
昨日、新宿京王デパートの富澤商店に飛んでって、材料を仕入れてきた。で、さすがに持ってかえってこれないから、配送をお願いしてきました。今日の午前中am9時、到着~♪。
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_21214424.jpg

セール準備開始♪。怒涛の月・火・水・木・金になりそうよぉ\(^^)/。

今度の土曜日。5月10日は恒例のガレージセールを開催しまーす\(^^)/。
ダイレクトメールをご希望くださっている方、お問い合わせいただいている方には、5パーセントoff券付きのお知らせを明日、送信します♪。ぜひ、メールチェックしてみてくださいね(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
材料が届く前。今日のお渡しでご注文をいただいていたデコレーションシフォンケーキを作ってました(^^)。ご注文ありがとうございました♪。
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_2124578.jpg

お渡し寸前に粉砂糖を振って仕上げです♪。
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_21242458.jpg


さてさて、セール準備♪。貴重なバターをどう使うかなぁ・・・。バターが全く、手に入りません!!在庫はこれだけしかないデス!!困った(^^;)。
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_21263451.jpg

まずは、定番クッキー作り。生地を作り、冷蔵庫で休ませてから焼き上げ♪。am9時から、ノンストップでした(^^)。只今、ラッピングまで完了♪。途中画像は撮ってる暇がなく、いきなりの出来上がり画像を~♪♪♪。で、今日中にやっておかなきゃいけないことがまだまだたくさんあるので、駆け足で製造室に戻るね(^^)。
★シナモン&アーモンド
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_2131568.jpg

★ショコラ
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_213121100.jpg

★バニラ
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_21321145.jpg

★レーズンキシュフェルン
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_21325813.jpg

★紅茶
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_21333830.jpg

★全部まとめてパチッ。
セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_21335933.jpg

セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_21341524.jpg

セール準備開始~♪。5月10日(土)は恒例のガレージセールを開催しまーす♪。_b0087822_21343142.jpg

すでに2キロ使っちゃっいましたぁ(^^v)・・・とピースしてる場合ではないぞぉ、

  「バターぁぁぁぁぁぁ~!!come backぅぅぅぅぅ~!!」


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by yukiter at 2008-05-05 23:37
今日、例のモノを明日の午前中着で送りましたぁ~!
22個です^^
ガレージセールの準備がんばってくださいね。
(でもお身体には気をつけてくださいね)
応援しています!
Commented by なんちゃん at 2008-05-06 03:04 x
バターほんとにないよね!!
やっと売っていたと思ったら100円も値上がりしてるのもあるし・・・
この間ニュースでバターの品薄をどうにか~~~って政府の人がいっていたけどそうそうはムリみたいでしたよね
あ、雑誌に載ってましたね。立ち読みしちゃいました。おめでとうございます♪あっ、あの記事のやつじゃんっとニヤニヤして読んじゃいました。
身体に気をつけてがんばってくださいね。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-06 08:02
yukiterちゃーん\(^^)/。
まじ?きゃぁ~~~、ほんとに嬉しい!!!
22個って、いっぱいいろんなとこを回ってくれたのね!
ありがとう~!!うんうん、待ってる\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-06 08:12
なんちゃん(^^)。
そうなの、スーパーから消え、デパートでは、一家族1個という表示はあっても、冷蔵ケースの中は空。どーなってるの、この状態。
値上げもすごい勢いだよね、信じられない状況が続いています。粉もナッツも砂糖も・・・全て、値上がりしてて、店頭表示を見て、ため息ものです!!あー、値上がりしてても、バターが欲しいよぉ~。
コンパウンドもバター並みに高い!!な・な・なんで~。コンパウンドに混ぜるバターがあるなら、混ぜないで、ぞのままバターにしてよって思う今日この頃!バターが買えなくなったら、コンパウンドでもおいしく作れるレシピも研究しなくちゃなぁ~。

雑誌。なんちゃんの地域は発売されているのね!
見てくれてありがとデス(^^)。こちらでは、発売日が明日ということなので、ドキドキしてます!
なんちゃん、いつも応援ありがとう\(^^)/。
Commented by harumomo at 2008-05-06 20:45 x
はじめまして、こんばんわ。
いつも、拝見してました。夢を叶えられて頑張っているのを陰ながら応援させてもらってます。
シフォンケーキのラッピングを見て、いつもすごいなぁって感動してたんです。・・・という事で私も練習してみたいと思います。
バター不足は本当に大変ですよね。クッキー類はたくさん使うから困りものですよね。
いつか、ガレージセール行ってみたいと思ってます。シフォンのレッスンも!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-05-07 06:18
harumomoさん(^^)。
はじめまして♪。素敵な応援をありがとデス!
シフォンケーキ、お作りになるのですね~♪。ラッピング。ご参考になれば嬉しいです!ぜひ、トライしてみてくださいね♪。
バターを使うお菓子。いつ、作れなくなる状況になるかわかんないデス・・・。


お問い合わせをお待ちしています(^^)。
また、いつでも、遊びに来てくださいね\(^^)/。大歓迎です♪。
コメントありがとうございました(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-05-05 21:42 | Comments(6)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31