お菓子教室

お菓子教室。川越からキュートな女の子♪。

朝からふあふあシフォンロールを1台焼いて、お菓子教室開始時間前にお渡し。今日から、商品のお渡しは、夢ショップよぉ~♪。うふふ・・・、なんか、うっれしー♪。タバコ屋のおばちゃんっぽいじゃん、私ったら。(^^Ⅴ)。
お菓子教室。川越からキュートな女の子♪。_b0087822_22284826.jpg

p.s.
Mさぁーん、いつもご注文ありがとデス♪。ロールケーキの日も検討中なので、それまでは、随時ご注文をどうぞデス♪。

でね、でね、今日は午前中、お菓子教室開催です(^^)。ご参加くださったのは、埼玉県の川越から起こしくださった20代のキュートな女の子♪。いやぁ、かっわいいなぁ(^^)。まじ、娘状態!!お作りになったのは紅茶シフォン♪。とっても、丁寧な手つきで慎重に作られていました(^^)。もちろん、大成功♪。ふあふあしっとりの紅茶シフォンが完成してたよぉ\(^^)/。記念にぱちっ♪♪♪。お顔はハートで目隠しバージョンで(笑)。
お菓子教室。川越からキュートな女の子♪。_b0087822_18425452.jpg

熱心な彼女。さっそく、家に帰ってから、復習したんだって(^^)。画像つきの嬉しいメールをいただきました!!
p.s.
今日は、お逢いできて嬉しかったです\(^^)/。またいつでも、メールくださいね♪。いろんなアレンジも楽しみにしてるよ♪。がんばってね~♪。

★みっなさぁーん\(^^)/。たくさんのコメント&メールありがとデス!嬉しく読ませていただきました♪。まじ、感激でーす♪。
今日は、ちょっと、寝るね~。おやすみなさぁーい。爆睡かも(笑)。Zzzz・・・

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented at 2008-04-15 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーみん at 2008-04-15 22:22 x
遅ればせながら、12日のガレージセールお疲れ様でした。いつもパワフルな中山さんに、私も元気もらっている一人で~す♪

お忙しいとは思いますが、質問させてください。
シフォンケーキって、焼き上面を下にして、ラッピングするでしょ?私も紙のトレーにのせて、ラッピングするのですが、シフォンの生地がトレーにくっついちゃうんですよ~。中山さんはそんな風にはならないですか?
焼き上面、少しナイフでカットした方が、いいのかな~??シフォンの焼き時間は、170度で35分(17センチの場合)で、結構長く焼くようにはしてるんですけど、表面(焼き上面)しっとりしちゃうんです。しっとりしゃうと紙トレーにくっついちゃうんです。くっつかないようにするには、どうしたらいいですか???

Commented at 2008-04-16 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-18 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-21 22:21
4月15日09:19の非公開コメントさん(^^)。
勝手ながら、このコメントはお問い合わせ・資料請求の記事のほうへ移動させました(^^)。返信はそちらから出させていただいています(^^)。お返事遅れてゴメンね♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-21 22:36
ふーみんちゃん(^^)。
応援ありがとデス♪。

ふむふむ(^^)。ご質問ですね♪。私は金台紙を使ってます♪。表面がコーティングしてあるので、くっつきにくくはなってますね!でも、若干は焼きあがった表面の皮の部分がくっつくこともあります♪。べちゃぁーって、くっつくわけではないのできにしたことはありませんが(笑)。また、焼き上面をカットするようなことはしてません(^^)。
・ふーみんちゃんのお持ちのオーブンが電気なのかガスなのか、
・お作りになっているシフォンのレシピの分量がどれくらいなのか、
・焼きあがってすぐ&型からはずした時の生地の表面がどうなっているのか
これらがわからないので、なんともいえませんが、画像を添付して私のメルアドに送ってもらえればアドバイスも出来るかもです(^^)。ふーみんちゃんのパソアドを非公開コメントでお知らせいただければ、返信しますね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-21 23:09
4月16日23:51の非公開コメントちゃんへ(^^)。
先ほど、メールの返信をさせてもらいました(^^)。遅くなってゴメンね♪。おや、回遊魚かな(笑)?それ、私と一緒、一緒!私も突っ走ってます(^^)。非公開コメントちゃんの方向性がまちがっているかどうかの判断は私には できないんだけどね、自分が何をやりたいかが見つかったのであれば、迷わずそれに向かってすすむ努力はしてもよいと思います(^^)。がんばって!!14日。承知しました♪。マーブルに挑戦するんだっけ?時間はam10時~となります(^^)。そのとき、いっぱい話し聞くからね(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-04-21 23:14
4月18日07:40の非公開コメントちゃん(^^)。
おぉ~、いつでも、どうぞデス!大歓迎♪。6月なら、まだ空いてるよ(笑)。仕事、忙しそうだね♪。また、セールでお逢いするのも楽しみにしてるね(^^)。

メールの返信遅れました♪。返信済み♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-04-14 22:23 | お菓子教室 | Comments(8)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31