夢ショップができるまで

夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。

今日は、待ちに待った「夢ショップ」着工の日~♪。
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_23451337.jpg

今日から、工事が始まりました\(^^)/。
もうさ、朝からわくわくしてて、掃除もばっちり、化粧もばっちり(笑)のam8時。
缶コーヒー買って来て、バッチグーのタイミングで大工の安田さん到着!
「はい♪。缶コーヒーどうぞデス!」
(う~ん♪。順調な滑り出し。今日は、すがすがしい日だわ~♪。)

すぐさま、工事に取りかかる安田さんと工事関係者の方。デジカメ持って、にっこにこしながら、ストーカーする私!
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_23551656.jpg

夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_23554177.jpg

夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_23555670.jpg

タバコ屋のおばちゃん計画。わっ、これが、憧れの販売窓口になるのね(^^)。
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_23581250.jpg

まずは、外工事。
室外機を移動していた安田さん。
「エアコンのスイッチを強制終了してよいですか?」って。

「どーぞ、どーぞ♪。お上がりください(^^)。」
(今日は、上がっていただくのを前提に掃除してあるもんね~♪。順調、順調。)

滑り出し好調、絶好調の私だった。今日は、オチはないはずだったの。ないはずだったんだけど・・・
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0153491.jpg

(エッ?う・うそ・・・。まさか、エアコンの扉を開けちゃうの?)
(あっ!ほこりが・・・・。掃除してない・・・。ギョッエ~。フィルターが ほこりで見えない・・・。やべっ。)
(あわわ。ベランダに出ちゃうのね・・・!)
(朝、慌てて洗濯物干した時、網戸に激突して、網戸が はずれたままだぁー。あっちゃぁー。)
お恥ずかしいところをお見せしてしまった。いつものことだけど(笑)。

安田さん、大爆笑しながら、フィルターをはずし、洗ってくれた。
はずれた網戸も直してくれた。ハハ・・・(汗)。無駄に仕事を増やさせてしまった私です!

まっ、ドンマイ、ドンマイ。←立ち直りは、早い私。気を取り直して、コーヒータイムに出すおやつ(^^)。心を込めて、新作スコーン。
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0505173.jpg

「紅茶スコーン」「チェダーチーズ・ゴーダチーズ・モッツレラチーズの3種類と黒胡椒を混ぜ込んだスコーン」の2種類を作ってみました(^^)。
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0463296.jpg



着々と作業を進める安田さん(^^)。
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_023456.jpg

通りがかりの方から、質問が。どうやら、サッシに関する相談をされたらしい。
笑顔で相談に乗っている。この安田さんって、とっても、気さくな方なのデス!
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0264526.jpg


午前中。花嫁ちゃんが あいさつ回り品を持って、参上。リフォーム工事でもご近所の方に丁寧に挨拶する安田さんと花嫁ちゃん。 そんな細やかな配慮が信頼を生むんだよね(^^)。さすが、岡庭建設さんだ!感激♪。
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0294674.jpg


午後の作業は なんと、半そで1枚で!
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0305763.jpg

夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0311451.jpg

夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0313459.jpg

夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0315659.jpg

夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0342897.jpg

手を休めることなく、暗くなっても がんばってくださいました(^^)。もう、かっこよすぎ♪。
夢ショップ。今日から改築工事が始まりました(^^)。_b0087822_0365517.jpg

夢ショップ。明日にはアプローチとなるウッドデッキ工事は完了するそうです(^^)。
どんな風に作ってくれるのかなぁ♪。皆さんも楽しみにしててね~♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。応援ありがとうございます(^^)。
Commented by なんちゃん at 2008-03-12 01:24 x
ガレージセールご苦労様でした♪
すごい盛況でしたね。人と人とのつながりがすごいぃ~~~~~
更に商品の量にもびっくりです。最後の日は徹夜かしら???
いよいよ夢ショップですね。楽しみです。
Commented by ねこにゃん at 2008-03-12 11:04 x
始めまして m(__)m
お店が出来るのですね 近ければお邪魔したいわ~
すみません こんな事を聞いてもいいでしょうか?
大量のカットシフォンを包んでいらっしゃいますが どんな素材の物で
包んでいらっしゃいますか?
OPP袋に入れようか 包もうか 断然包む方が綺麗だし・・・
一つを包むのにどれくらいの大きさが必要でしょうか?
よろしければ教えてくださいませんか?

Commented by ルルキー at 2008-03-13 08:21 x
はじめまして
ケーキ素敵でね
飾らない自然なケーキは私の理想です
お店されるそうですね
1歩1歩確実に夢に向かわれてますね
無理なさらないように、がんばってください

私はブログはじめたばかりなので勉強になりなす
Commented by たかの at 2008-03-13 10:43 x
夢ショップ着工、おめでとうございます!!!
楽しみですねp(^-^)q
ウチ、どこも直してもらう所はないけど、家にいながら工事が見られるって
すごくワクワクして楽しそうですよね!
Commented by team_okaniwa at 2008-03-13 12:56
夢ショップリニューアルオープンが待ち遠しい~(≧∇≦)
工事を見守りながらわくわくしちゃいました。
また、立ち寄らせていただきます!
by Tomaru
Commented by m-hidamari-cafe at 2008-03-13 14:56
シフォンさん^^
こんにちは♪

ガレージセール、
たくさんの方が来てくださったんですね~^^
本当に
お疲れ様でした( ^-^)_旦""

自宅ショップが出来るんですね^^
とっても楽しみにしています♪
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-14 18:43
みいみさん♪。いつもコメントありがとです!うん♪。セールには毎回たくさんの方が来て下さって感激いっぱいの私です。夢ショップ、楽しみにしててくれてうれしいなぁ~♪。毎日わくわくしながら過ごしています!ぜひ、来て下さいね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-17 21:31
携帯から返信コメント出したら、出す順番が逆になってましたね~!
花嫁ちゃん(^^)。
うん♪。いつでも立ち寄ってね(^^)。大歓迎だよ!
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-17 21:33
たかのさーん(^^)。ひっさしぶり~♪。
いつも応援ありがとね(^^)。
うんうん♪。毎日が感動の連続でした♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-17 21:35
ルルキーさん(^^)。お返事遅れちゃったね。
はじめまして♪。優しい応援をありがとデス!
夢に向かって、がんばりますね~!
ブログ。遊びに行きますね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-17 21:46
ねこにゃんさん(^^)。
はじめまして♪。お返事遅れました!
コメントありがとデス!シフォンのラッピング。包んだ方が綺麗ですね!opp袋に入れるときもあるんだけど、外気温の温度差で中が曇ってしまうことがあるので、包むようにしています!巻きで売っているoppシートをカットして使っています。大きさは、カットしたシフォンの大きさにもよりますが、30センチ×30センチもあれば、大丈夫かと思います。ぜひ、トライしてくださいね~♪。巻きになっているものをカットする場合。時間もかかりますね~。今、ちょうどよいサイズのものを問屋さんに作ってもらっているところです。ただ、問屋さんにお願いする場合、ロット数が多いので、少量をお作りになる場合は、oppシートをカットする方がよいかなぁと思います!がんばってくださいね~♪。

Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-17 21:49
なんちゃぁーん(^^)。お返事遅れて、ごめんよぉ~♪。
なんちゃんのブログ、最近読み逃げばっかなんだけど、s君の記事や、コーヒーマーブルの記事、ピールの記事。みんな読んでるからね~♪。

夢ショップ。いつか、絶対、来てね~♪。
Commented by ねこにゃん at 2008-03-18 00:21 x
お返事ありがとうございました 感激ですm(__)m
お店の開店 待ちどうしいですね 
本当に近ければ・・・  残念です(~_~;)
通信販売なんかもコレからありでしょうか??
期待しちゃおうかなぁ~
Commented by chiffon-chiffon at 2008-03-20 05:34
ねこにゃんさん(^^)。
こちらこそ、お返事遅れてちゃってるのに遊びに来てもらっていてありがとデス!うん♪。オープン。待ち遠しくなってきた(^^)。
通販かぁ(笑)。うふっ♪。いずれ出来たらいいなぁ♪。期待しないで待ってて(笑)。コメントありがとでした。また、いつでも、遊びに来てくださいね~♪。お返事遅くなるかもしれないんだけど、必ず、お返事出します(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2008-03-12 00:01 | 夢ショップができるまで | Comments(14)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31