お菓子作ってまーす♪。

朝5時。飛び起きたとたんに まず、ごはん炊くでしょ、弁当作るでしょ、で、お気に入りのブログ見て、お菓子作る(笑)。只今、一息~♪。
ではでは、作った順番にアップするね~♪。
★メッセージクッキープレート付きで、ふあふあシフォンロール♪。
お菓子作ってまーす♪。_b0087822_13455779.jpg

★バニラシフォンホール(Mサイズ)
お菓子作ってまーす♪。_b0087822_1348028.jpg

メッセージプレートには、「ハートを付けてね♪」って。なんか、こういうのっていいなぁーって思った(^^)。手作りの醍醐味。満喫させてもらってます♪。すてきなbirthdayになるといいね\(^^)/。ご注文ありがとう~♪。

★チーズスコーン&いちじくスコーン
お菓子作ってまーす♪。_b0087822_144253.jpg

なんかね、ブログを見てくれてる方が どうしてもスコーン食べたくなったんだって。
で、さすがに単品1個じゃつくれないから、「1生地分でもよいですか~♪」って伺ったら、「もっちろん(笑)。」なんて返事が返ってきたりしたら、作るしかない(笑)。「でも、種類は、いまんとこ、プレーンに いちじくに チーズしか作ったことないし・・・。」「じゃ、チーズといちじく!」。(画像はチーズスコーンです♪。)もちろん、焼き立てでお渡ししました(笑)。画像はないけど、紙袋に入れただけのラッピングでした♪。ちなみに どちらも6個1組です♪。ご注文ありがとうございました(^^)。

★クッキー100セット
今週の土曜日にお渡し予定のクッキー100セット!本日、焼き上げ&ラッピング完了です(^^)。(生地は昨日作って休ませといた!)
お菓子作ってまーす♪。_b0087822_14153064.jpg

お菓子作ってまーす♪。_b0087822_14154575.jpg

お菓子作ってまーす♪。_b0087822_1416031.jpg

お菓子作ってまーす♪。_b0087822_1416127.jpg

お菓子作ってまーす♪。_b0087822_14162612.jpg

お菓子作ってまーす♪。_b0087822_14163946.jpg

只今、冷蔵庫にて保管中~♪。

さて、後片付けしてこよっと~♪。
Commented by ほしこ at 2007-10-10 19:00 x
このクッキーさ、うちの学校からのオーダーじゃない?(笑)
楽しみ~~
Commented by okkikeda at 2007-10-10 21:44
隊長は次回スコーンをゲットするぞー。
チームおおかにわもねらってるらしいです。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-10 21:50
ほしこさーん\(^^)/。当たり~♪。
明日・あさっては、シフォンを焼くよ~(^^Ⅴ)。
シフォンは150カットでご注文いただいていまーす(^^)。
画像でのご紹介はあさってになるかな(笑)。
楽しみにしててね(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-10 22:44
隊長(^^)。ありがとっ♪。
じゃあさ、来月は、私も早いとこ、会場設営してスコーン製作に入ります♪。あっ、シェフ様に手伝ってもらうかな(←夜中に)。そしたら、増量できるかも・・・って、むり、むり。来月は、ロールケーキ作ってるだろうなぁ(笑)。
チームおかにわの皆さんのお越しもお待ちしています\(^^)/。
隊長(^^)。また、早く来てね~♪。また、「生隊長だぁー♪。」って、歓声あがるだろうなぁ・・・♪。うふっ♪。

Commented by ほしこ at 2007-10-11 10:19 x
うふふ。。やっぱりね!
土曜日、シフォンゲットしまする~
私もスコーン食べたいよぉ~
土曜日、会場にスコーン持参して(爆)

Commented by ふるーる at 2007-10-11 16:30 x
美味しそうなケーキの画像の数々ですね~
スコーンが食べたいっ!ロールケーキが食べたいっ!クッキーが食べたいっ!
眼で味わうだけではガマン出来ない!この食欲をどうしてくれるんだっ?!
となって罪つくりですわよ~と話を作って差し上げたいくらい(。・ρ・) ジュルです。
週末の某イベントに潜り込みたい・・・な~んてね(^^ゞ
Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-11 23:18
おぉ~♪。ほしこさーん。土曜日お渡し予定のシフォン。只今、13台目を焼き上げたところでーす。今、瓶に立てて冷ましてるところよ~♪。で、冷めたら、冷蔵庫に入れて、しっかり冷やします(^^v)。あとちょっと~♪。

ありがとう♪。ぜひ、getしてね~♪。
スコーンもぜひ、食べてもらいたいなぁ(笑)。

Commented by yama at 2007-10-11 23:26 x
先日は、ロールケーキとシフォンケーキありがとうございました。娘が「これ、たまらなく美味しいね」とほおばりながら食べてました。次回はぜひガレージセールに行かせていただきます。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-11 23:41
yamaさぁーん(^^)。ご注文ありがとうございました♪。
お渡しの際は、玄関先でお待たせしちゃって失礼しました♪。
キーワードは、「右横」(^^Ⅴ)。

お嬢ちゃんに「気に入ってもらえて光栄です♪。」って、伝えてください(^^)。
次回セール。来て来て、待ってる\(^^)/。
  コメントありがとう\(^^)/。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-10-12 00:10
ふるーるちゃん♪。題名は、「罪つくりなお菓子たち」ね(笑)。ふるーるちゃんの文才なら、んんん、こりゃ、いけるかも~♪。そのお話、次回セール。午後のお話タイムでゆっくり聞かせて(笑)。

そろそろ食べちゃおっかな~♪。ふるーるちゃんからいただいたフルーツケーキ♪。1週間が長く感じるよぉ。あー。早く土曜日にならないかなぁ♪。ケーキカットだ(^^v)。

週末のイベント(笑)。只今、準備に追われております\(^^)/。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-10-10 14:28 | Comments(10)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31