手作りお菓子のガレージセール

昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。

こんにちわ\(^^)/。
今日も、すがすがしく晴れてますね・・・あっつーい!
昨日の朝の天気予報。アナウンサーのおねえさんが「熱中症に注意してください。」って言ってた。究極の晴れ女の私。台風一過!昨日も 晴天(^^;)。

さて、昨日。9月8日、手作りお菓子のガレージセール開催日~!!
総勢106名。またまた、たくさんの方にお越しいただきました(^^)。
皆様、暑い中、足を運んでくださってありがとうございました!!
昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_8323747.jpg

                  <開始20分後ぐらいの販売の様子>
昨日は、思いのほか会場設営・商品の陳列に時間がかかり(←「いつもだろ!」って感じですね)、若干 遅れぎみの開始時間となりました。並んでくださった方々、おまたせしてしまいごめんなさい♪。

昨日は、前日までにブログでご紹介した商品のほかに
ホールサイズのシフォンケーキ(スペシャル抹茶・バニラ・紅茶)計8台、
ふあふあシフォンロール(バニラ)ハーフサイズ8本、
焼きたてマフィン(バナナ・エダムチーズ&コーングリッツ)2種24個

の商品もご用意しました(^^)。

画像でもね、ご紹介しようと思ってデジカメで撮ってたんだけど、セール開始時の様子や並んでくださった方の様子なんかも撮ってたはずなんだけど・・・、セール中にデジカメに変な表示が出てね、そしたらね、画像が全てなくなっちゃった・・・。上の画像は、開始20分後ぐらいかなぁ。開始時間目指して、駆けつけてくれた隊長が撮影してくれた画像をもらっちゃった~♪。
昨日のセールの様子もご紹介してくれているので、隊長ブログへGo~♪
昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_1581639.jpg

並んでお待ちくださったお客様♪。いつも、ありがとうございます(^^)。
      ж       ж       ж       ж         ж       ж 
人波が落ち着いた11時30分ごろかな?いつも試食を楽しみにして来てくれるチビちゃんたち登場!その服装が素敵~♪。いつもおしゃれなママとお嬢ちゃんの服、おそろい(^^)。もうね、あんまりにも可愛くて、ベストドレッサー賞、決定!!Tシャツ姿の元気いっぱいの僕。昨日も 最高の笑顔で嬉しい一言を言ってくれた♪。えっ、なんて言ってくれたかって?うふっ♪。内緒(笑)。
昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_8333275.jpg

記念に写真撮らせてもらっちゃった~♪。撮影はもちろん、隊長でーす!

さて、気になる商品の売れ行き状況

<am11:30頃>。チーズケーキ・ふあふあシフォンロール・ホールサイズのシフォンケーキは全て完売!でもね、でもね、えっ、シフォンがこんなに残ってる~!!当然、クッキーとか、バターケーキ類は、たっくさんある!!
昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_8351042.jpg

来てくださる方たちは、みんな午前中には商品がなくなってると思ってくれているので、毎回、午後の人出は少ない・・・。私もおんなじ予想を立てているので、まぁ、こんな日もあるさ!なんて、自分を慰めたりして、フッーとため息・・・。ところが昨日は、午後から いらしてくださる方もたくさんいてくれた\(^^)/。

<お昼12時30分頃。>シフォンは、残すところ、数個。他の商品も、徐々に減ってます♪。デジカメ。こんなところで復活!ってか、中のカメラカードをちがうのに取り替えたらね、写った(^^)。
昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_8363959.jpg


<pm2:30頃>この頃かな、ふるーるちゃん。昨日は、2度目の登場。「今日は、いっぱい残ってるね~」とか、二人で会話しながら、残った商品をひとまとめ♪。後ろ向きにピースする彼女。どうも、ピースではなく、2度目の「2」だそうだ(笑)。
昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_15464745.jpg

昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_8383075.jpg

昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_8393854.jpg


<pm3時30分。>商品をレジテーブルへ移動!終わり時間まであと30分!
昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_841889.jpg

昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_1621897.jpg

その後、4時。ダンボールを片付けたり、テーブルを片づけたりしていると、駆け込んでくる人が思いの他、たくさんいらっしゃいました♪。嬉しいですね(^^)。
<am4時30分。>
昨日はありがとうございました♪。9月8日(土)ガレージセール報告♪。_b0087822_1622982.jpg

残った商品とともに室内へ・・・。終了~と思いきや、ピンポーン。
「まだ、商品残っているかしら(^^)?」って。
次から次へと おみえになり、最終的には、かご2つ分を残すのみとなりました。最後の方がお見えになったのはpm6:30頃だったかな(笑)。

★以上、9月8日(土)ガレージセール報告でした(^^)。
今回もたくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございました!!
次回セールは10月6日(土)です。いよいよ、秋到来!!焼き菓子のおいしい季節~♪。
またまた、がんばりますね♪♪♪。また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)
Commented by okk_yasui at 2007-09-10 09:08
またもや大盛況でしたね!今回はなんと11時に到着~♪(←全然早くない。。^^;)憧れの期間限定マンゴーシフォンもゲットでき大・大・大満足です!暑い中本当にお疲れ様でした\(^o^)/次回も楽しみにしてます)^o^(
Commented by chiffon-chiffon at 2007-09-10 14:02
yasuiさーん♪。毎回、足を運んでくれて、すっごく嬉しいです(^^)。
yasuiさんが来てくださった ちょうどその頃、デジカメ不調で、パニックだった私。あー、残念!画像は撮れなかったけど、化粧ばっちり決まってたyasuiさんの美しさは、心に刻むことにします(笑)。
マンゴーシフォンGetおめでとう~\(^^)/。& 超かっこいい素敵なご主人様によろしくお伝えくださーい!

私も楽しみにしてます(笑)。1ヶ月に1度、いや、2度でも3度でもyasuiさんに会いたい私でーす♪。こちらこそ、暑い中、足を運んでくれてありがとうございました♪
Commented by minnano-b at 2007-09-11 00:22
マンゴーシフォン?!くー!いいなー
しかも、「化粧ばっっちりきまっていたyasuiさん」にも、惹かれる~。
来月こそは、子供達の運動会が”雨で延期”になったら絶対いきたいっ!
来月もマンゴーシフォンあるかなぁ。
娘はガトーショコラを「かうんだぁ」って、大蔵省(古い?)は母よ! 
la betti
Commented by okk_yasui at 2007-09-11 08:41
「化粧ばっちり決まってた」?「超かっこいい」?だなんてお恥ずかしい。。。(^^ゞ今度はフォーマルで決めてきます!(^^)!
Commented by team_okaniwa at 2007-09-11 12:39
お疲れ様でした!
秋なのに~夏が戻ってきたような陽気でしたね♪
隊長が仕入れてきた“新作 マンゴーシフォン”yasuiさんから1口いただきました!!
やっぱり、師匠のシフォンは格別においしいな~。
来月もがんばってっくださいね!
by TOMARU
Commented by kaori_china at 2007-09-11 20:35 x
先月先々月と行けなくて、やっと買えました♪
旦那とチビと、たまたま遊びに来ていた弟と4人、
とーっても美味しくいただきました。
久々のこの味・・・・感涙もの!
来月もまた行きますね。うちのチビの初ケーキ体験はchiffonchiffon、
かなり贅沢な子供になりそうです。
Commented by ふるーる at 2007-09-11 22:11 x
焼き色がよろしいようで・・・
と言っても、メインの焼き菓子じゃなくって自分の腕ですが(^^;

やっぱり涼しくなってから"ピンポ~~ン"な方も多かったようですね
なかったら仕方ないけど、聞いてみなくっちゃわからない~と思いますもん
うふふ~食いしん坊だから読みが深いのかしら?(爆)

ウチのblogにもコメントありがとうございました~
え~こちらでコメント返しっ!でいいですか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ベリー好き♪としてはブルーベリータルトはツボでございました(^^)
ガトーショコラはモチロン美味しかったです~
暑くさえなければ(土曜日は暑かったですものねぇ)
ホイップクリーム(砂糖なし)を付けて食べたい~とか(^^;

あのプリンは翌日の方がカラメルがなじんで
"よりいっそうカスタードプリンらしく"なりました。
ちゃんとひっくり返せたし~(笑)
もしやプリンも"寝かせると美味しい焼き菓子"カテゴリー?
地道に研究します。。。(でも続けては作らない^^;)
Commented by okkikeda at 2007-09-12 01:23
出張から只今帰還いたしました。すっかり出遅れたようです。
カメラの復帰と共に、後半ものすごい売れ行きだったんですね。
ファンの多さに隊長も驚きです!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-09-12 09:37
la betti~♪。マンゴーシフォンは、期間限定。夏だけのお楽しみでした♪。でもねでもね、秋には秋のおいしさがある!お楽しみに(^^Ⅴ)。
チビべっちちゃんのお気に入り。ガトーショコラは、定番だから、毎月ご用意していまーす(^^)。

うんうん、「化粧ばっっっちり決まってたyasuiさん」に思いきり魅せられた私です♪。こちとら、流れる汗とともに 毎回スッピン状態で、失礼をばいたしております、くーっ、その美しさが いつもにも増して、ま・眩しかった~~~!よし、次回こそは・・!がんばるぞ、おー!

チビべっちちゃんたちの運動会かぁ。私、究極の晴れ女!
きっと、次回のセール日も秋晴れよん~♪。ん?・・・ってことは、べっちにあ・会えないぃぃぃ(!?)。募る思い・・・。まるで、遠距離恋愛だ(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-09-12 09:48
おぉぉ、ワンダフル!
そういえば、yasuiさんのフォーマルスタイル!見たことないかも!
、カメラ絶好調状態にして、お待ちしていまっす♪♪♪。むふふ・・・(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-09-12 10:07
花嫁ちゃーん♪。いつも、ねぎらいのお言葉、ありがとう♪。
真夏のような炎天下のなか、今回のセールもたくさんの方にお越しいただきました(^^)。

格別においしいと感じてくれるのは、きっと、花嫁ちゃんが いつも、私のことを温かい気持ちで応援してくれているからだと思います!とても、光栄です♪。どうもありがとう(^^)。また、会えるのを楽しみにしてるよ!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-09-12 10:15
かおりちゃーん♪。久しぶりに会えて嬉しかったです♪。暑い中、並んでくれて、しかも、お待たせしてしまってごめんね♪。背の高い素敵なご主人様にも、お会いできて光栄です(^^)。チビちゃんも、大きくなったね!
まだまだ、手のかかる時期だと思います。でも、楽しみながら子育てしてるかおりちゃんのママぶり、素敵だよ♪。いつも、ブログで拝見しています!弟さんたちも来てくれていたのですね(^^)。家族みんなで、足を運んでくれたこととっても嬉しいです。どうもありがとう\(^^)/。
来月もがんばるね♪。また、お会いできるのを楽しみにしています♪♪♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-09-12 10:57
ふるーるちゃん♪。いつも、2度、3度と足を運んでくださってありがとうございます♪。また、ブログでのご紹介もありがとっ♪。おいしそうに大事に食べてくれてる様子に感激です♪。あの暑い中、まさに日焼け状態でしたね(笑)。暑い中、並んでくれて、しかも、お待たせしてしまってゴメンね♪。いやぁ、しかし、ふるーるちゃんの読みは深いなぁ。さすが、chiffon chiffon、ガレージセール通!「暑い日は、夕方からお見えになる方も多い!」ほんとだね~。あの時間を過ぎて、たくさんの方がお見えになるとは思っていなかったので、私が、一番びっくりしています♪。

コメント返し(笑)。これで、okよん♪。
今回、目いっぱい時間をかけて作った限定7個のブルーベリータルト。カットした画像をブログでお見せしたかったんだけど、画像が飛んじゃった(^^;)。ツボにはまってくれて、よかった(^^)。また、セールの時。かける時間があったら、作りまーす♪。

お菓子作りの研究って、楽しいよね(^^)。またまた、お菓子談義に花が咲きそう(笑)。プリン。ご馳走様でした♪。

また、お会いできるのを楽しみにしています(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-09-12 12:47
隊長\(^^)/、やったぁ~!!あれから、午後になって、緩やかながらもたくさんの方が来てくださって、商品は残すところ、2籠です(^^)。ほぼ、完売状態での終了となりました\(^^)/。さすがに、一番、気温の高い2時~3時の時間帯は、お見えになった方も少なかったですけどね(笑)。

あー、でも、残念だなぁ・・・。カメラが不調じゃなかったら、隊長の日焼けしている様子をどーんと引き伸ばしてアップしたんだけどなぁ(笑)。お忙しい中、一緒に暑さを共有してくださって、ありがとうございました♪.

私の夢をかなえてくれた隊長が、レジ横に立っててくれたガレージセール♪。うーん、いいなぁ。隊長、また、来てね(^^Ⅴ)。




名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-09-09 15:51 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(14)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31