手作りお菓子のガレージセール

本日はありがとうございました!

♪今日。4月14日は、手作りお菓子のガレージセールの日!朝の4時。雨のぱらつく暗いうちから、ロールケーキ作ってました。生クリームを挟んでからの消費期限は、丸1日のロールケーキだから、思い切り神経質に作ってます!ふあふあシフォンロールに濃厚チョコガナッシュロール。2本立ての新作。セール初登場です(^^)。
本日はありがとうございました!_b0087822_18393685.jpg

本日はありがとうございました!_b0087822_18394827.jpg

am8時。ようやく完成~♪。さて、天気は・・・。晴れてるぅ~♪。やったー。

本日はありがとうございました!_b0087822_192129.jpg

今日も、150人を超えるたくさんの方にお越しいただきました。(人数は、チラシ残数より確認です。)30分前ごろから、お待ちいただいている方もいて、嬉しい限りです。皆様、本日はありがとうございました。毎回、セールのたびに感激している私です\(^^)/。
「忘れないように冷蔵庫にチラシを貼ってあるの!」と言ってくださる方。ご夫婦揃って、足を運んでくれた方。朝8時に家を出て、開店と同時にいらしてくれた方。ブログを見て、いらしてくださった方。仕事を休みにして、予定を組んでくれた方。午前中にいらして、また、午後にもいらしてくださる方・・・。(^^)。chiffon chiffonガレージセール。嬉しい出会いがたくさんあります!また、来月も、がんばれそうです。皆さん、元気をありがとう!!

商品の売れ行き状況ですが、開店から10分後には・・・!ふあふあシフォンロールと濃厚ガナッシュロールは、売り切れてましたね♪。150カットご用意したシフォンケーキは、30分後には、8割がた売り切れていました。
本日はありがとうございました!_b0087822_1934585.jpg

シフォンケーキが売り切れた頃、11時すぎかなー。おおつきスタッフが焼き上げたバナナケーキ、ブルーベリーケーキが随時、出来上がり、前回のセールに引き続き、焼きたてでの販売となりました。ふあふあ、ホクホクをお楽しみいただけたでしょうか(^^)。
本日はありがとうございました!_b0087822_1946266.jpg


♪前後しますが、開店前のガレージの様子を・・・。
★シフォンのコーナー
本日はありがとうございました!_b0087822_19533577.jpg

★バターケーキのコーナー
本日はありがとうございました!_b0087822_19554273.jpg

★クッキーのコーナー
本日はありがとうございました!_b0087822_1956744.jpg

★ガトーショコラのコーナー
本日はありがとうございました!_b0087822_19563312.jpg

ほかに、とろけるガトーショコラ・チーズタルト・ロールケーキを並べたコーナーがあります。こちらは、開店ギリギリで店頭に商品を並べているので、お客様をお待たせしてまで、デジカメで撮影している場合ではなく・・・。チーズタルト画像だけ、ご紹介しまーす。
本日はありがとうございました!_b0087822_2004357.jpg


♪かなりの商品を準備したつもりなのですが、午前中には、売り切れ商品続出です。
本日はありがとうございました!_b0087822_2136294.jpg

本日はありがとうございました!_b0087822_21364553.jpg

午後2時を過ぎた頃には・・・。
本日はありがとうございました!_b0087822_2141680.jpg

本日はありがとうございました!_b0087822_2140395.jpg

残りわずかに・・・。天気も、曇ってきましたね、いきなり画像が暗くなっちゃった・・・。
本日はありがとうございました!_b0087822_21421592.jpg

午後4時。ほぼ、完売状態にての終了となりました!

★以上。4月14日(土)手作りお菓子のガレージセール報告でした。本日は、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。(^^)。次回のガレージセールは5月12日(土)。また、お会いできるのを楽しみにしています!
Commented by okkikeda at 2007-04-14 22:42
本日はお伺いできなくて残念でしたが、大盛況おめでとうございます。
このたびも弊社にガレージセールの問い合わせが殺到し、多くの方が訪れたことと思います。メジャーになってきたシフォンさんの発展がますます楽しみです。濃厚チョコガナッシュロール次回は必ずゲットするぞー!
あれ、レジ横にいる方は・・・
Commented by okk_morita at 2007-04-15 00:37
ガナッシュロール&シフォンンロールの初上陸はやはり即完売!
勢いも衰えることなくその他定番商品も次々と完売!!
大々盛況ですね♪
力作の箱も大活躍!!絶好調てすね。
しかし、「ロールロール」たちは当日の朝の製作とは・・・ほんと師匠には頭が上がらないですよ。
お疲れ様でした!o(^▽^)/
あ♪ みたことある方が店頭に・・・?!
Commented by two-days at 2007-04-15 00:44
おつかれさま~!!
今日も行きたかったのに行けなかった~ごめんなさい、
来月こそと思っています。
今や、chiffon×2さんの勢いは、だれも止められないですね、
かなり私は、お休みモードです。
私の堕落した生活を立て直さないとだめですね!!
次の2day's shopの構想をそろそろはじめます。
Commented by bambooです♪ at 2007-04-15 01:38 x
うわ~すごい!すごいの一言。
今月もものすごいお客様が来られたんですね!
ほんとこの勢い、尋常じゃないですよ~。
というか、一人でこれだけの量を作ってしまう、おねえちゃんは天才!
いや、作ったとしてもおねえちゃんのお人柄もあってのことでしょう。
ここ数日(もう解決したのだけど^^;)久しぶりにびっくりしたあきれる事件があって^^;(またいつか聞いて下さいね)なんかがっくぅ~~~~と疲れて落ち込んでいたのです。(といっても2日ほどですが)でも今日のブログ拝見して元気がまたまた出てきました^^
ほんとすごいなぁ。
chiffon chiffon、ますます今後の活躍から目が離せない~~!!
Commented by たかの at 2007-04-15 03:04 x
今回もご盛況おめでとうございま~す♪
もしかして、お菓子が並んでいる箱も手作り・・・?
Commented by あ♪ at 2007-04-15 08:23 x
昨日はおつかれさなでした!
あんなにいそがしくっても,笑顔を忘れないciffonさんをマジ素敵だと思います☆

おおつきスタッフのバナナケーキ,超・超・超・超おいしかったdす!!!!!このコメント読んでいらっしゃるかしら???

次回は遠慮無く陳列からいくので,いってください!
そうすれば,おおつきスタッフもバナナケーキに集中できるでしょ!

もっともっと,お客さんがふえるよ~,きっと!!!
Commented by ほしこ at 2007-04-15 14:37 x
ロールケーキでてたのぉ!?知らなかったぁ~~
やっぱり朝一番に行かなくちゃダメね。。役員会め!!(爆)
5月は絶対に♪
バナナケーキおいしかったです~密かに第二週だと給料日あとだからうれしいのぉ!(笑)
Commented by yukiter at 2007-04-15 15:04
昨日はお疲れさまでした!
何とか開店5分前には到着でき、お目当てのふあふあシフォンロールと
濃厚チョコガナッシュロールをゲットできましたっ♪
早起きしたかいがありました~。(chiffonさんに比べたら全然早起きではないのですが)
シフォンケーキや他の焼き菓子もいろいろ買えてホクホクな帰り道でした。
何より、chiffonさんとお話できたのが嬉しかったです(^^)
ブログ同様とっても明るく気さくな方で元気をもらえました。
ガレージセールが大好評なのもchiffonさんのお人柄があると思います。
(私も「幼稚園の先生みたい~」に同感です(笑)誉めてます!)
そしてお味は…どれもホントーに美味しかったです♡♡
まだ全部食べてないので、食べ終わったら詳しい感想などをブログで紹介したいと思います!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 06:29
隊長(^^)。
お忙しい中、ご尽力いただいて、いつも、ありがとうございまーす♪。
ずっと、頼りにしてます(^^Ⅴ)。隊長ブログよりoff券をダウンロードしてお持ちくださる方、今回も、たっくさんお見えになりました♪。

メジャーと言う言葉に あれっ、野球の話かな?と思ってしまったわたしです。ハマって読んでる漫画本!野球少年の連載物。これ、まじ、おもしろいですよん~♪。おすすめ(^^)。・・・って、話題ズレましたね(笑)。

いつも、応援、ありがとうです。濃厚チョコガナッシュロール。通常は1本での販売なのですが、セールのみハーフサイズ!次回は、隊長もぜひ、getしてくださいね(^^)。

そうそう、レジ横(^^)。さすが、隊長、お目が高い!

Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 07:43
moritaさん(^^)。
いつも応援ありがとっ♪。
ロールケーキ。消費期限を考えると当日に生クリームを挟むしかない(笑)。早起きは得意でーす♪。来月はもっと早起きするぞー、おー♪。

気がついてくれたのね~~♪。そうそう、そうなの、箱ぉ~♪。大活躍でした。でもね、でもね、そおっーと底から持たないと壊れちゃうの、この箱。
側面の板が、バキッって、すぐ取れちゃうぅぅ・・・かなしー。そうっとが基本です(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 07:49
two-daysちゃん(^^)。
ありがとっ♪。待ってるよん~♪。

わぉ♪。2day’s shop始動ね(^^)。また、忙しくなるね~♪。応援してるよ~♪。がんばれ~~~~~!!
Commented by T at 2007-04-16 07:56 x
やっぱり、すごいですね。
おいしいそうなオンパレード。
4月は繁忙期のため、土曜出勤でいけなかったのですが。

すっかり定番になりつつありますね。
チョコロール。
ああ。また食べたい。
次回は行くぞと気合を込めて~。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 08:35
ハッハッハッ(笑)、おねえちゃん呼び名。よいな~♪。照れるな~♪。
和んじゃった(^^)。自慢の妹ができた♪♪♪。
bambooちゃん、ありがとっ♪。

いつでも、聞くよん~♪。立ち直りの早さも、長所の1つ!がんばれ~!!いつでも、応援してるからね(^^Ⅴ)。

また、会えるのを楽しみにしています(^^)。それまでは、毎日ブログにあそびに行くからね~♪。私もbambooちゃんブログから、元気もらってます♪。




Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 08:40
おぉ~♪。たっかのさん(^^)。
引越しの片付けもすっかり、終わった頃かな♪。いつも、応援ありがとっ。その視点のすばらしさ!残念ながら、お菓子の箱は、1個500円。ワイン箱でーす♪。でもね、次に作るものは決まってるんだ~~、るんるんるん~♪。内緒(^^)。出来たら、じゃじゃーん。と紹介しちゃお。たかの語録をお借りします(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 09:09
あ♪さーん。(^^)。
忙しい中、レジのお手伝いありがとう~♪。ほんとに助かります。いつも、気にかけてくれて嬉しい~!いつも、応援ありがとです!

嬉しい~♪。おおつきスタッフ、喜ぶよー。\(^^)/。おおつきさんの作ってくれるバナナケーキ、私も大好き~♪。定番になるといいな♪。
あ♪さん、ありがとっ!!!

毎回、1時間の道のりをかけて、手伝いに来てくれている おおつきさんです。今回は、到着と同時に会場設営を手伝ってもらいました。
chiffon chiffonガレージセールの舞台裏(笑)。ダンボールを組み立てるところから始まる(笑)。布を巻いて、目隠しして♪。見てたら、笑っちゃうかも~♪。どたどた、ばたばた~ってしてて(笑)。

嬉しいコメントをありがとね♪。
Commented by okk_yasui at 2007-04-16 09:12
chiffonさ~ん!お疲れ様でした~~~。
お菓子は8割がた売り切れの時間帯に訪問させて頂きましたが、chiffonさんとゆっくりお話できるという特典付き!楽しかったです(●^o^●)
あこがれのナッツタルト(一瞬でなくなり、子供がおかわり~と言っておりました)もゲットでき大満足でした♪
ところで、メジャー!!!!私も大好きです!本もアニメもはまってますぅ!(^^)!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 09:24
ほしこさん~♪。ロールケーキでてたよぉ(笑)。時間勝負物。セール当日に仕上げるので、絶対とはいえないところがみそなんだけどね(笑)。ほら、まぬけに爆睡してたりしたら、作れないし(笑)。(^^)。

「いつも、1番乗りなのにな。」っと、思ってたよん~♪。来てくれて嬉しかった~♪。5月も2週目の土曜日です。次回は、ぜひ、getしてね~♪。
p.s.
役員さん、がんばってね(^^)。
Commented by ひまわり at 2007-04-16 10:51 x
ご無沙汰していました~...お久しぶりです!
何だかバタバタでして...、でもね、今、久しぶりに
chiffonちゃんのブログに飛んできたら、その量のすごさに
改めてびっくりを通り越して、感動!!!
本当にすごいよ、この量!
だって、私の注文の量なんて、本当に本当に
この何万分の一って感じなのに、もうフラフラで
ブログに飛んで来られなかったのだもの。
しかも、この量作って、ブログ更新して...って
もう神業です!尊敬してます!(興奮気味の私!)
更に、chiffonちゃんも→役員さん頑張ってね♪
(情報早いでしょ?!)
Commented by cazyon at 2007-04-16 12:35 x
あー。行きたかった・・・
大盛況おめでとうございます♪ロールケーキも登場なんですね~^^
次回が楽しみです♪
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 19:57
yukiterちゃん~♪。早起きして、来てくれてありがとう♪。\(^^)/
お返事遅れました。私もお会いできて、嬉かったよん~♪。
遠くから来てくれて、開店前に到着するとはすごいね、感激です♪。
いっぱい褒められちゃった~、ルンルンルン♪。いやー、照れるなー♪。
(↑と言いつつ、まじ、喜んじゃってます(^^)。単純でしょ(笑)。)
嬉しいコメントありがとうです。「幼稚園の先生みたい」って、褒め言葉だわ~♪。やったー♪。

yukiterちゃんブログ「おむ★らいふ」。リンクさせてもらいました。遊びに行くよん~♪。(^^Ⅴ)。素敵なご主人様にもよろしくお伝えくださいね。
遠くから、足を運んでくれてありがとうございました。ブログへもいつでも、遊びに来てね~♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 21:56
おぉ♪。Tちゃーん(^^)。
「チョコナッツシフォン」に「濃厚チョコガナッシュロール~♪。」どちらも、Tちゃんのリクエストから、生まれた新作。そのアイディアには、脱帽です♪。チョコガナッシュロールも、はじめは、ビターチョコにするつもりだったんだよね(笑)。で、香り付けは、グランマニエ希望!いろいろ試行錯誤したロールケーキ販売前のご注文。お渡ししたときは、どきどきでした(^^)。第1号だね~♪。ありがとっ(^^)。5月もがんばるからね♪。

「chiffon chiffon」では、皆様のリクエストをお待ちしています(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 22:03
yasuiさーん(^^)。
ナッツタルト。私も好き~♪。これね、私がお菓子作りを始めた頃から作ってる(笑)。レシピは、だんだん変わって、今のスタイルに定着したのだけど(笑)。食べていただけて、光栄ですよん~♪。

yasuiさんが来てくださる時間帯。いつも、商品は、品薄だけど、ゆっくり話せるね(^^)。とろけるガトーショコラも食べてもらいたいなー♪。

忙しい中、足を運んでくれて、ありがとっ♪。まじ、感謝です♪♪。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 22:18
♪ひまわりちゃ~~~~ん、元気?どうしてる?はかどってる?がんばってる?(←質問攻め。)
また、画像送って、送って。待ってるよー\(^^)/。

これまた、すごいね♪。神業なんて言葉がでちゃって~♪。もうどうしよう~♪うふっ。
(↑ほらほら、またまた、喜んじゃうじゃないの~♪。(^^)。)

ありがとねっ。ひまわりちゃんコメントで、また、がんばれちゃうよん♪。

あー、聞いてもらいたいこといっぱいあるなー♪。次回の帰国は、いったい いつ?待ってる。

p.s.
情報、早すぎ(笑)。ござるちゃんね・・・。今年は、ますます、忙しくなりそうです(^^)。

Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-16 22:24
cazyonちゃん~♪。
先日は、ふあふあシフォンロールのご注文ありがとっ♪。「行きたかった~♪。」って、いってもらえるのが、嬉しいのです(^^)。また、待ってるよん~♪。応援ありがとねっ♪。次回も、期待しててね~・・・って、何つくろっかなー。ロールケーキには、しばらく、ハマりそうです(笑)。
Commented by みゃあ at 2007-04-16 23:56 x
お疲れ様でした♪
来週、午前中は岡庭建設さんが来るので、午後3時ごろにお伺いできると思います。よろしくお願いします(^^)。
Commented by okk_shibatei at 2007-04-17 09:03 x
相変わらず元気いっぱいのようですね☆
なかなか休みが合わず、伺えなくて残念です(T・T)
今度こそ遊びに行きますね。。。

お疲れの肌に新兵器を入手したので今度サンプルもって行きますね。
24金入りの美容液です。すごいです(☆。☆)
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-17 20:26
みゃあさぁ~ん♪。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていまーす(^^Ⅴ)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-04-17 20:32
兄貴♪。久しぶり~~~♪。
うん、待ってるね~♪。
いつも、応援ありがとう(^^)。

わぉ♪。兄貴のことだから、その新兵器の効き目、試したんだろうなー(笑)。ますます素肌美人ね、いいなー。使ってみたい新兵器、これまた、楽しみにしてまーす♪。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-04-14 21:53 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(28)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31