これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪

いきなり、「とんかつ~!!」
これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪_b0087822_16423377.jpg

これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪_b0087822_16435894.jpg

これ、石神井にある 「たつみ庵」のおすすめ定食。つめたい「そば」に揚げたての「とんかつ」が、絶妙に ぴったりとくる 美味しい組み合わせだ!このお店、対応してくれた おばちゃんが元気いっぱいで、気持ちいいお店。

そう、今日は、石神井の家「sibateiさんち」の完成見学会の日!
ユーザーネットワーク。通称「岡庭ファミリー」の面々、続々、到着の見学会会場。もっちろん、行ってきました報告~♪。で、なんで、「とんかつ」かといえば・・・???
これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪_b0087822_1742689.jpg

sibateiさん自慢の、「これが噂の掘りごたつ」や・・・
これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪_b0087822_1772893.jpg

2畳の空間を生かした「主の書斎」・・・
これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪_b0087822_1774677.jpg

天窓のある「3階のロフト」・・・。登っているのは、sibateiさんの素敵な奥様です。

見所満載の「おうち」を十二分に堪能させていただいた後・・・。
太っ腹な「隊長」、行きつけの「とんかつやさん」に みんなを連れて行ってくれたのです!
これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪_b0087822_1747443.jpg

で、隊長、店の真ん中でご挨拶~・・・じゃなくって(笑)、みんなの様子を記念撮影しているのです。すかさず、パチッ。(^^v)。

人気絶大の隊長ブログ。コメント66件記念~♪。目指せ100!。記念を祝して、今日は、隊長から、美味しいプレゼントをいただきました。このコメントをご覧になりたい方は隊長ブログへGO~♪。

・・・sibateiさんちの完成見学会。シンプルかつおしゃれな空間。・・・・
これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪_b0087822_19143055.jpg

これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪_b0087822_19204981.jpg

これが、噂の掘りごたつ。sibateiさんち完成見学会~♪_b0087822_19211948.jpg


掘り炬燵。すっかり、気に入っちゃった・・・。sibateiさん、完成おめでとうございます!
Commented by okk_sibatei at 2007-01-21 20:40 x
okk_sibateiです(^・^)/

今日は忙しいのにありがとうございました。
なんと100人を越える方に来ていただき、
みなさまと色々なお話が出来ました。
我が家にとっては一生忘れることの出来ない一日になりました。
しかも予想に反して『快晴』。。。
『岡庭ファミリー 快晴班』の皆様、本当に感謝してますよ。

本当に採光の・・・いや最高の一日でした(^0^)**
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-21 21:04
sibateiさーん♪。おめでとうございます!引越し準備でお忙しいと思いますが、楽しみですね~。玄関アプローチの木、ベランダ、窓、吹き抜け、ロフト、洗面台・・・。シンプルで、飽きのこない 「そのデザイン」が素敵です。なんといっても、掘り炬燵!仮のテーブルでも、十分、魅力的~♪。
本物も、ぜひ、見たいなー。早く、出来上がるといいですね(笑)。今日は、楽しい時間をありがとうございました。(^^v)。
Commented by みゃあ at 2007-01-21 21:17 x
sibateiさん、おめでとうございます。すっかり自分が子どもになって遊んでしまいました。
chiffon-chiffonさん、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。次回はもっとお話できるようにがんばります! あっ、たかの邸の前にガレージセールでお会いしましょう、かな?
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-21 21:44
みゃあさーん。2時間かかる道のり。お疲れ様です♪。ランチタイム、ご一緒出来ず、残念~!!とんかつに添えられた たっぷりキャベツ。きっと、油を吸収してくれたはず・・・だと。今度は、和食でも、いいね~。それなら、くまさんも、okだね(笑)。

もっと、お話したかったのだけど、ロフトには、2度は、登れない(笑)。これまた、残念~♪。でも、会えて良かった~~♪。うふっ。ガレージセール遠くから、いつも、ありがとう~。(^^v)。

今日は、sibateiさんち、居心地よすぎて、それでも、長居してきちゃった~♪。
Commented by たかの at 2007-01-21 22:08 x
さ、さすがですっ!完璧な報告書♪
ホントに楽しかった~♪ すっかり楽しんじゃいましたね。
ご子息のご帰還に間に合いましたか?
またご一緒できる日が楽しみになっちゃいました!
たいくかんハウスのロフトへの階段は、またちょっと違うんだゼ♪
こちらは2度でも3度でも上がっていただけると思います。
見てのお楽しみですよ(^-^) 
今日はありがとうございました!!!
ではまた~!
Commented by みゃあ at 2007-01-21 22:08 x
chiffon-chiffonさん
実は苦手なものが2つあります。「飛行機」と「形のある肉」なのです。
安井さんからは「へぎそば」もおいしいですよーと教えられたので、ご一緒するときはそばでお付き合いします(^_^;)。
Commented by ひまわり at 2007-01-21 23:34 x
お早うございま~す!
私も昨日送別会を無事終え、なんだか満足で興奮気味。で、
寝不足のはずなのに一人早く目が覚め(みんなが寝ていると
得した気分!)、こうして遊びに来たら...
シフォンも見学会も大成功とのこと、おめでとうございま~す!!
丁度、昨夜主人に色々と家造りのことを語ってしまった私です...。
Commented by okkikeda at 2007-01-22 00:34
本日はお忙しい中ご来場頂きありがとうございました。
いやーまさしく出遅れました・・・。
恐るべし『岡庭ファミリー 』並びに『快晴班』・・・・・
それも、日に日に成長する写真術。
とんかつに、建物と見事な腕前です。さすが勉強熱心なchiffonさん。
これからも「快晴班」として期待しております。!
Commented by niko at 2007-01-22 01:13 x
sibateiさん、おめでとうございます。とってもすてきな家ですね~、住み心地はもちろんのこと、お客様もついつい長居してしまいそう~~~
奥様にもお会いできてうれしかったです。YY HOUSEでお会いしていたなんて・・・失礼しました。回りをよく見ないので・・・
今日は遅くなってしまったのでみんなに会えないと思っていたので・・・
うれしかった~~~堀炬燵、さまさまでした(^-^)v
ただ一つ心残りは定食のとんかつとおそば~~~なんちゃって
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-22 22:06
たかのさん~♪。たかのさんこそ~、さっすが~♪。見学会前にブログ記事をアップしてしまうとは・・・、なーるほど、寝ちゃう前作戦ですね!あっぱれです!ほんとに、何回、うかがっても、楽しいですね!まるで、我が家状態(笑)。みんなで、行こっ。これからも。一緒は、続きますね~♪。

ロ・ロフトだけは、ご勘弁を・・・。(^^;)。どうも、高いところは・・・。
でも、ちょっとだけ、怖いもの見たさかな、たいくかんハウスのロフトから出られる屋上は、見たい~~~、でも、見れないかも・・・。

帰りの道案内、完璧でした。ありがとう(^^v)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-22 22:14
みゃあさーん、一緒、一緒~♪。私も飛行機、ダメですよ~。まじ、信じられない。だって、鉄がどうして、飛ぶのか理解できない・・・。

あのおそばって、へぎそばっていうんですね!おいしかったですよー。ぜひ、ご一緒しましょ(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-22 22:27
ひまわりちゃん~♪。そうそう、みんなが寝ているときに一人起き出す楽しみ~♪。得した気分。毎日、得した気分で、朝からお気に入りのブログを一巡するのです。これが、最近の私のお楽しみ~♪。今日もね、朝、一巡したんだけど、シフォンを焼かなくちゃ~で、ゆっくり、遊んでくる暇がなかった・・・。MYブログのお返事も、遅れてしまいました。

送別会の成功、おめでとう!心地よい疲れだね。

パパと語る将来の夢・・・。その夢、実現するといいね!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-22 22:46
隊長~、とんかつ、ご馳走様でした!
晴れ女が2人もいれば、今後の見学会も安泰だぁ~(笑)。
「快晴班」。がんばるぞー。・・・おもしろそー(笑)。

昨日は、楽しい時間をありがとうございました。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-22 22:53
nikoさん、「とんかつ」と「おそば」、おいしかったですよ~(^^v)。
今度、一緒に行こっ(笑)。昨日は、すっかり、sibateiさんちに長居しちゃった私でした。居心地よすぎの空間。さすが、「いけだマジック」だ~♪。

Commented by ie-inoue at 2007-01-22 23:51
昨日は思いかけずお会いすることができてうれしかったです。話しているだけなのに頭のなかがケーキやチョコレートでいっぱい!そんな私は今我慢ができずにお友達の誕生日チーズケーキを焼いています。明日お祝い、お祝いって楽しんで一緒にたべてこよ~っと。
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-23 08:27
ie-inoueままさん~♪。私も、嬉しかった~♪。初対面なのに話、はずんじゃいましたね(笑)。でも、でも、初対面って、感じしないのですよー。だって、毎日のように ママさんブログ、通ってましたから(^^v)。その料理の腕前は定評あるし、ブログでは、美味しそう記事いっぱいで、つい遊びに行きたくなっちゃうのです!お正月まえの栗きんとん作った話。私も、ちょうど、同じく 栗きんとん作成中だったりして(笑)。
あー、そのチーズケーキも自己流ですね(^^)。ぜひ、画像公開を~~♪。また、ぜひ、お会いしましょー(^^Ⅴ)。そのときには、ふっくらピザレシピ、完成してますね、きっと(笑)。
Commented by okk_yasui at 2007-01-23 10:12
chiffon-chiffonさ~ん!お会いできて嬉しかったです(●^o^●)カメラ故障中の私は唯一shakujii見学会で携帯カメラで撮った写真は隊長とカブッてしまい。。。^^;MYブログでは報告できなかったのですが、chiffon-chiffonさんのご報告すばらしいです!!!さすが、隊長に66コメントされているだけありますね(^^♪内容がchiffon-chiffonさん目線で新鮮です!(^^)!
お帰りの時ご挨拶できず、帰り道を心配しておりました。。。しかし、みゃあさんくまさんより、たかのさんとご一緒されたと伺い、ホッの一安心でした。OBOGのネットワーク、助け合い、素晴らしいです!!!
Commented by chiffon-chiffon at 2007-01-23 15:39

yasuiさん~♪。ご心配ありがとっ(笑)。たかのさんの誘導のもと、無事、駅まで、着きました~♪。

行く時は、一人で石神井駅から、タクシーにのった。ちゃんと、地図渡した。おうちの完成会案内の看板が あった。でも、そこは、違う建設会社の見学会の会場だった。知らない町のど真ん中!
「お・降ろさないでよ~~、運ちゃん」状態!sibateiさんちは、どこ~~~!!と、ひたすら、迷った。迷ってぐるぐる。住所を頼りにたどり着いた。・・・でも、一人じゃ、か・帰れない(^^;)。

ということで、自分勝手な私は、帰るとき、たかのさんをチラッと懇願の目で見つめてみました。

目指せ100コメ!もうすぐ、到達か・・・。yasuiさんも、参加しましょ(笑)。


名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2007-01-21 18:55 | Comments(18)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31