手作りお菓子のガレージセール

11月4日ガレージセール報告②

ガレージセール。どんな商品が並んだかといえば・・・。
ナッツタルト。たっぷりのナッツにほろ苦いキャラメルがけ。しっかり、キャラメルパンチが効いてるタルトなのです。これ、包丁で、きれいにカットするのは無理。ざっくり割って豪快に・・・。注意書きつけて、販売しました(^^)。上品には食べられない迫力ものです。
11月4日ガレージセール報告②_b0087822_184503.jpg

11月4日ガレージセール報告②_b0087822_18451524.jpg

クグロフ型で焼いたマーブルケーキ。カット。
11月4日ガレージセール報告②_b0087822_18453762.jpg

11月4日ガレージセール報告②_b0087822_18455724.jpg

いつものシュトーレン。
11月4日ガレージセール報告②_b0087822_18462261.jpg

11月4日ガレージセール報告②_b0087822_1847439.jpg

ガトーショコラは、63個。
11月4日ガレージセール報告②_b0087822_18471927.jpg

ミニサイズのガトーショコラ。目先を変えて、くるみとカシュナッツを乗せて。
11月4日ガレージセール報告②_b0087822_18474580.jpg

11月4日ガレージセール報告②_b0087822_18481298.jpg

全部まとめて、パチッと画像。チョコレート物は、販売ぎりぎりまで、冷蔵保存。
11月4日ガレージセール報告②_b0087822_1848359.jpg

11月4日ガレージセール報告②_b0087822_184979.jpg

11月4日ガレージセール報告②_b0087822_18502964.jpg

さて、シフォン。200個限定販売です。今回、種類は 、12種類。バニラ・紅茶・抹茶・マーブルチョコ・オレンジ・バナナ・コーヒー・とろけるチョコ・ナッツ・チーズ・ホワイト・ポピーシード。新作は、ホワイト。これ、ココナッツリキュールで風味付けした卵黄を使わないふわふわシフォン。食感は、マシュマロみたいな弾力の真っ白なシフォンケーキです。
11月4日ガレージセール報告②_b0087822_19205669.jpg

200個全部。1ショットに入るかなー。
11月4日ガレージセール報告②_b0087822_19254735.jpg


今までにない品揃えで、いざ、販売~♪開店時間。たくさんの方が・・・。
                ・・・・・つづく・・・
Commented by kuon at 2006-11-05 21:14 x
なに、このナッツタルト、ナッツ好きのあたちとしてははずせない1品になりそう。おいしそう、これは水割りかな。いずれ絶対、食べるぞー。
Commented by bamboo at 2006-11-05 22:11 x
お久しぶりです。
大西さんの所に行ってこちらにも遊びに来て見たら・・・!!!
きゃーーーーすごい!すごいです。
圧巻。
もう生唾ものです!!今食後なんですけどーーーーー(笑)
今年の2daysは絶対に食したいと思います。どれもこれも美味しそうだけどシュトーレンが気になるなあ。すぐに売り切れてしまいそうですが・・
Commented by okkikeda at 2006-11-05 23:18
本日は、お疲れのところ見学会にご参加いただきありがとうございました。
いやーこれだけの商品を用意するのは大変ですね。
図面を書いているほうが気が楽・・・そう感じます。
大盛況ぶり・・UP楽しみにしてます。!
Commented by okk_yasui at 2006-11-05 23:42
お疲れのところ、本当に、本当に感謝です。感動です!!!chiffon-chiffonさんこそ、ゆっくりお休みになってください。本日はご来場有難うございました!!!
Commented by okkikeda at 2006-11-05 23:58
nikoさんにもよろしくお伝えください!を書き忘れました。
また、共感できる方に出会えてうれしかったです。!
これからも、毎回見学会に参加してくださいね!。
Commented by okk_yasui at 2006-11-06 08:47
nikoさん!ガトーショコラ先日中に完売致しました(恐るべしYY一家。。。)(^.^)癒されました~有難うございました。chiffon-chiffonさんのお仲間の方は皆さん造り手なのですね(●^o^●)
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-06 13:37
kuonちゃん、このナッツタルト。 ざっくり砕いて、かけらを食べていくとね、後引くんです・・・結局、一人で食べちゃう欲張りな私。お腹いっぱい~♪ぜひ、食べて欲しいなー。11キロも痩せたんだから、もうそろそろ解禁を!kuonちゃんが、ガレージセールにきてくれるの待ってるね~♪
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-06 13:54
banbooさん(^^)。久しぶり~♪今年の冬の2days。商品は、製作中かな?次回12月2日は、自宅前での私の月1回のガレージセール日。日にちが重なっているため、2daysは、残念ながらお休みです。徒歩5分。よかったら、合間を見て、のぞいてみてくださいね(^^)。私も、もちろん、ガレージセール終了後は、2daysにお買い物にいくよん。で、私のブログでも、また、ご紹介させてもらうね~♪bambooさんの商品、かわいいいもん。(^^)。お互い、がんばろっ!
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-06 14:20
隊長(^^)。昨日のyasuiさんちの完成見学会、またまた、大盛況でしたね~♪我が家にいるみたいにくつろいじゃいました。昨日の様子、また、ご紹介させてもらいまーす。sibateiさんや、みゃあさん&くまさんに、偶然にもお会いできたことも、嬉しかったなー。次回の見学会も行っちゃおっーと。招待状送付してくださいね。

『隊長の素敵な手書きの図面、額入れして玄関に飾る計画案』勝手に進行中~。色付&プロマイド付に しましょっ(^^v)。楽じゃないですね~、こんなわがままuser かかえちゃって~♪

おかげさまで、今回のセールも前回同様、たくさんの方が、おみえになりました(^^)。さすがに、シフォンは、売り切れてしまったものの、他の商品も十分揃えることができたので、皆様には、夕方まで楽しんでいただけました。でも・・・。隊長が来てくれないと写真とれないでーす(^^v)。また、よろしくお願いしまーす。byわが道を行くわがままuser なかやま
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-06 14:34
yasuiさん。素敵なお家ですね~♪さすが、主婦目線の設計。収納、キッチンの使いやすさ、片付けやすそうな間取り・・・。とても、見所いっぱいで目からうろこ状態です。日当たりのよい2階リビング。笑い声の絶えない日常が繰り広げられること請け合いですね!生活レポートも楽しみにしてますよー。(^^)。
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-06 14:37
nikoさーん。昨日は、見学会、楽しかったですね。nikoさんからのおみやげは、ガトーショコラだったのですね。yasuiさんのブログにアップしてくれてますよー。ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!
Commented by niko at 2006-11-06 18:25 x
chiffon chiffonさん、昨日の見学会楽しかったです。エコバッグ、とってもしっかりしたつくりでよかったし。何に使おうかしら?
また行きたくなりました。これから考えている人にはとっても参考になると思いました。普通家を買ったらそこでおわりなのになんだか違う感じなんですね~、私もいつか木の家に住みたいな~なんて。
ナッツタルト、ほんとにおいしかったわ~、普段ケーキを食べない母もおいしいって!
ガトーショコラとは程遠く、チョコレートシロップと卵と粉とバターの混ぜるだけケーキなので蒸しパンみたいな感じなの~(^-^)v
Commented by chiffon-chiffon at 2006-11-07 08:11
ねっ(^^)。nikoさん。私の推奨するのがわかるでしょ(^^v)。いいものはみんなに伝えたい~。ハートがちがう建設会社さんなのです!木のお家が大好きな私です。

ナッツタルト。手間暇、ほんとにかかってます。nikoさんママにも よろしくお伝えくださいね~。ありがとう。

フライパンで作るnikoさんガトーショコラ。きっと、美味しいんだろうなー。今度、私のガトーショコラと とりかえっこしよっ(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2006-11-05 19:32 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(13)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31