お誕生日会

のぞみ幼稚園。5月のお誕生日会は、明日。今月のデザートのご依頼は、「なんにも入っていないシンプルなバタークッキーを3枚ずつ小分けしたもの。やわらかい感じのクッキーで!」というものでした。園児さんの中には、アレルギーをお持ちのお子さんもいるそうです。(今、わりと多いですね。卵を使わないお菓子を・・・というご注文をいただくこともあります。)
 今回は、「アーモンド類の一切、入っていないもの。」「卵は、しっかりと火を通してあれば食するのは可であること。」先生より、お伺いした この2点を留意して、お作りいたしました。
お誕生日会_b0087822_1882732.jpg

年少さんでも、開けやすいように ラッピングの袋は、切り込みの入っているタイプにしました。

お誕生日会_b0087822_1895567.jpg

バタークッキー60セット、只今、焼き上げ完了~。
口当たりのやわらかいホロッとした食感のクッキーです。一口食べると、口の中にバターの香りが、フワッと広がって・・・思わず、にっこり。

♪年少さんたちは、そろそろ、お弁当に慣れた頃かな(^^♪)
5月生まれのおともだち、お誕生日、おめでとう~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日、お渡しの商品は、他に、オレンジシフォン。お二人の方より、ご注文いただきました。
おまけラッピングのお花は、オレンジ色で。
お誕生日会_b0087822_18414028.jpg

Commented by あ♪ at 2006-05-25 21:27 x
明日,昼過ぎに取りに伺いますね!
Commented by chiffon-chiffon at 2006-05-25 22:48
♪承知いたしました。ご注文ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2006-05-25 18:58 | Comments(2)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31