【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。

7月の通信講座。7月3日より7月の通信講座の発送を開始しました。

【4月29日に受講生の方をゲリラ募集させていただいた私の焼き菓子ベスト10通信講座】に受講が決定された皆さんにはお伝えさせていただいていますが、私の予想を上回る多数の方から受講申し込みをいただいています。2021年5月中旬~2021年7月末(or8月)までの予定で発送スケジュールを立てさせていただき、受講される方が決定しています。5月は、「濃厚半熟スフレチーズケーキ」講座・「苺サンド」講座・「濃厚ティラミスタルト」講座。6月は、「レーズンサンド」講座・「パイコロネ」講座・「人参ケーキ」講座。5月、6月は以上6講座の通信講座に受講が決定された方に通信セットを発送しました。さて、今月7月は、「シンプルチョコレートケーキ」講座・「神ばななマフィン&オレオマフィン」講座・「幸運のオレンジケーキ」講座・「悪魔のショートブレッド・ショコラ」講座・「フロランタン&キッフェルン」講座・「ガレット&ショコラクッキー」講座。以上、6講座の通信講座に受講が決定されている方へ通信セットを発送させていただきます。7月or8月に発送のお約束をさせていただいている「米粉のガトーショコラ」講座・「レモンケーキ」講座、以上2講座の通信講座に受講が決定している方への通信セットの発送は、8月になると思います。発送のお知らせはブログを通じて「受付番号」にてお知らせしますのでご承知おきください。

【chiffon chiffonなかやまの焼き菓子教室(応用Ⅰ・応用Ⅱ・応用Ⅲ・マスター)月1回開講(全12回)の定例クラスの通信講座】の通信セットの発送は月の下旬とさせていただきます。なお、5月~7月まで、定例クラス講座とゲリラ講座の講座内容が同じ場合は同時に発送させていただきますのでご承知おきください。発送後は各クラスラインにてお知らせします。

※受講生の方の一般募集に関して。9月からの受講生募集に関しては、こちらのページをご覧ください。→






7月特別開講 単発講座
「私の焼き菓子ベスト10通信講座」
ゲリラ10発目
「ガレットとショコラクッキー」講座
5月からスタートしているゲリラ講座。7月は、全部で 6ゲリラいきます!今月の4発目は「ガレットとショコラクッキー」講座です。ガレット講座は、chiffon chiffonなかやまの焼き菓子教室<応用Ⅱ>より、「ショコラクッキー」講座は、chiffon chiffonなかやまの焼き菓子教室<応用Ⅰ>講座よりセレクトしました!



講座の説明はこちらのリンク先をご覧ください。
         ↓




試食用はこんな感じ。昨日の夕方、辛うじて自然光で撮影。
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_17260032.jpg
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_17315278.jpg
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_17360062.jpg

試食用お菓子の製作は昨日16日。一気に作った(笑)。全部焼き上げて、ラッピングが全て終わった時には夜中になってた(笑)。
以下、製造室の蛍光灯の元での撮影だから画像が暗いけど、まっ、よしとして。
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_17392967.jpg
全体図。
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_17425066.jpg
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_17472837.jpg
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_17505391.jpg
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_17522006.jpg


このゲリラ講座に受講が決定されている方は以下の受付番号の方です。


ゲリラ受付番号

1.2.5.6.8.9.10.23.30.31.43.45.46.53.55.64.66.67.73.104

以上の受付番号の方に本日7月17日、通信セットを発送しました。関東圏内の方、愛知県、兵庫県、岩手県、新潟県、石川県、岐阜県の方、明日18日にお手元に到着します。佐賀県の方は、19日にお手元に到着します。試食用お菓子は添付のお知らせに書かせていただいた消費期限内にお召し上がりください。
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_17201757.jpg

※なお、このゲリラ講座をすでに受講済みの方で復習として「レシピとブルーレイのみ」をご希望くださっている方への「レシピとブルーレイ」の送付は、7月の6ゲリラ講座の通信セット発送後、レシピとブルーレイを準備し送付します。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」& chiffon chiffonお菓子教室について>
【ゲリラ講座】私の焼き菓子ベスト10通信講座「ガレットとショコラクッキー」講座。発送しました。_b0087822_23233071.jpg
主宰        中山真由美
2006年。自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をopenしました。ほぼ同時にお菓子教室もスタート。2020年現在、シフォン教室をメインに焼き菓子教室・料理教室を随時開講しています。お菓子作り初心者の方からプロを目指す方、そして、プロの方まで老若男女問わず、ご指導させていただいています。



058.gif
手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」
販売の様子は右のカテゴリ「手作りお菓子のガレージセール」よりご覧ください。
〇販売の様子 2011年頃

〇販売の様子 2015年頃

自然の成り行きですが、2020年現在、
主宰するお菓子教室・料理教室に力を入れています。光栄なことに年を重ねるごとに教室にご参加くださる方が増え、ここ数年、年間受講者数が、平均 延べ 1800人を超えています。全て一人でやっているので、講座枠拡大・増設に伴い、2015年頃より販売を休止させていただいていますが、こちらも大変光栄なことに販売再開へのご要望の声をたくさんの方よりいただいています。只今、販売再開を検討中です。私の作るお菓子を食べたいと思ってくださっている皆さん、気にかけてくださりありがとうございます。

058.gifchiffon chiffonお菓子教室

私の開催しているお菓子教室はお菓子作り初心者の方からプロの方まで老若男女問わず、どなたでもご参加いただけます!
シフォン教室・焼き菓子教室・料理教室を開催しています。
<概要>
〇シフォン教室<単発講座>(基礎講座・応用講座・上級講座・最上級講座)
〇焼き菓子教室<単発講座>
〇料理教室<単発講座>
〇シフォン教室<通年講座>シフォン特訓研究科
(月1回開講。全12回。クラス制) 
 
〇焼き菓子教室<通年講座>
月1回開講。全12回。クラス制)
※2020年1月現在【マスターコース】5クラス【応用3】2クラス、【応用2】2クラス【応用1】3クラス 全12クラス開講中 


 お菓子教室概要はこちらのページをご覧ください→

※コロナウイルス感染拡大防止のため、4月~8月いっぱいまでの講座は全て休講としました。臨時措置として、その間、ご予約をいただいている皆さんに ご意向を伺い、5月~8月いっぱいまでは、「なかやまの通信講座」として皆さんに「通信セット」を送らせていただくことにしました。新しい試みではありますが、楽しんでいただけるよう精進します!8月が終わりに近づいたころ、このコロナ騒動が終息に向かっていることを願っています!近く、緊急事態宣言が解除されたとしたら、きっと、他のお菓子教室や料理教室などを運営している方は徐々に再開を検討されるのかなーと思うけど、私は、8月いっぱいまでは絶対にやらない!目に見えないウイルスは怖いし、人の命がかかっていることだから、通常通り、講座を再開することを慎重に検討させてください!今の時点では、全く先がわかりませんが、もしかしたら、9月以降も通信講座として、受講生の皆さんを募集させていただくかもしれません。(2020年5月23日追記)

by chiffon-chiffon | 2021-07-17 17:54

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31