【通信講座】9月定例クラス 15クラス分の発送が完了しました。

通信講座 
9月9日~21日。9月の定例クラス 15クラス分の発送スケジュールが終了しました。 

さて、昨日9月21日。昨日の時点で、9月の定例クラス 15クラス分の通信講座の開講スケジュール 通信セットの発送が終了しました。9月8日から21日までの約2週間。連日、発送準備&発送に追われていました。ブログを更新している時間的余裕は全くなかったわ。で、昨日21日から、9月の単発講座の発送準備に着手しています。今月は、とにかく、発送スケジュールが立て込んでいて、まず、定例クラスから発送の準備を進め、15クラス分の発送が終わり次第、9月初めに受講生の方を募集させていただいた単発講座スケジュールに移行する段取りで発送スケジュールを進めています。で、昨日21日の時点で定例クラスの発送が完了しましたので、昨日は単発講座「エンガディナー」の発送準備。本日22日、今、「エンガディナー」講座の通信セットを発送したところです!←あっ、こちらは、単発講座の発送なので、定例クラスと違って、発送のお知らせがラインで出来ないので、分かりやすいように 次のページで、すぐお知らせします。

取り急ぎ、このページは、9月の定例クラスの発送が終わりましたという報告ページとさせてください!
で、今日もすぐに次の単発講座の発送準備に取りかかりますので、以下、画像とか、まっ、時間が取れ次第、追記します!
追記中ってことで、次のページにいっちゃいます(笑)。

p.s.
あっ、定例クラスの皆さん。
わりぃ。ラインのメッセージをいただいても、しばらく返信できないわ(笑)。
既読無視でごめん。研究科のみ、夜中に返信する。



9月9日発送。
chiffon chiffon なかやまの焼き菓子教室 第2期生
講座内容「ティグレ」


9月11日、12日 発送。
シフォン特訓研究科Ⅱ 5クラス
講座内容「豆と きなこの和風シフォン」


9月12日発送。
chiffon chiffon なかやまの焼き菓子教室 第6期生
講座内容「濃厚チーズスフレケーキ」


9月12日発送。
chiffon chiffon なかやまの焼き菓子教室 第5期生
講座内容「ミロワール」


9月13日発送。
chiffon chiffon なかやまの焼き菓子教室 第4期生
講座内容「栗のクランブルタルト」


9月14日発送。
シフォン特訓研究科Ⅰ 1クラス
講座内容「ココアシフォンのチョコがけデコレーションシフォン」


9月14日発送。
chiffon chiffon なかやまの焼き菓子教室 第8期生
ディスクのダビングが宅配便冷蔵便受付時刻に間に合わなそうだったから、試食と材料を取り急ぎ発送。で、ディスクは翌日、別便にて。

講座内容「かぼちゃチーズシフォンロール」


9月18日、19日発送。
新選抜クラス 3クラス
講座内容「濃厚抹茶レアチーズケーキ」


9月20日、21日発送。
ディスクのダビングが宅配便の冷蔵便受付時刻に間に合わなそうだったから、試食と材料を取り急ぎ発送。で、ディスクは翌日、別便にて。

講座内容「パイコロネ」

以上。9月9日~21日。9月の定例クラス 15クラス分の発送スケジュールが終了しました。定例クラスの皆さん、お菓子作り楽しんでねー♪♪♪

では、また。



<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」& chiffon chiffonお菓子教室について>
【通信講座】9月定例クラス 15クラス分の発送が完了しました。_b0087822_23233071.jpg
主宰        中山真由美
2006年。自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をopenしました。ほぼ同時にお菓子教室もスタート。2020年現在、シフォン教室をメインに焼き菓子教室・料理教室を随時開講しています。お菓子作り初心者の方からプロを目指す方、そして、プロの方まで老若男女問わず、ご指導させていただいています。



058.gif
手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」
販売の様子は右のカテゴリ「手作りお菓子のガレージセール」よりご覧ください。
〇販売の様子 2011年頃

〇販売の様子 2015年頃

自然の成り行きですが、2020年現在、
主宰するお菓子教室・料理教室に力を入れています。光栄なことに年を重ねるごとに教室にご参加くださる方が増え、ここ数年、年間受講者数が、平均 延べ 1800人を超えています。全て一人でやっているので、講座枠拡大・増設に伴い、2015年頃より販売を休止させていただいていますが、こちらも大変光栄なことに販売再開へのご要望の声をたくさんの方よりいただいています。只今、販売再開を検討中です。私の作るお菓子を食べたいと思ってくださっている皆さん、気にかけてくださりありがとうございます。

058.gifchiffon chiffonお菓子教室

私の開催しているお菓子教室はお菓子作り初心者の方からプロの方まで老若男女問わず、どなたでもご参加いただけます!
シフォン教室・焼き菓子教室・料理教室を開催しています。
<概要>
〇シフォン教室<単発講座>(基礎講座・応用講座・上級講座・最上級講座)
〇焼き菓子教室<単発講座>
〇料理教室<単発講座>
〇シフォン教室<通年講座>シフォン特訓研究科
(月1回開講。全12回。クラス制) 
 
〇焼き菓子教室<通年講座>
月1回開講。全12回。クラス制)
※2020年1月現在【マスターコース】5クラス【応用3】2クラス、【応用2】2クラス【応用1】3クラス 全12クラス開講中 


 お菓子教室概要はこちらのページをご覧ください→

※コロナウイルス感染拡大防止のため、4月~8月いっぱいまでの講座は全て休講としました。臨時措置として、その間、ご予約をいただいている皆さんに ご意向を伺い、5月~8月いっぱいまでは、「なかやまの通信講座」として皆さんに「通信セット」を送らせていただくことにしました。新しい試みではありますが、楽しんでいただけるよう精進します!8月が終わりに近づいたころ、このコロナ騒動が終息に向かっていることを願っています!近く、緊急事態宣言が解除されたとしたら、きっと、他のお菓子教室や料理教室などを運営している方は徐々に再開を検討されるのかなーと思うけど、私は、8月いっぱいまでは絶対にやらない!目に見えないウイルスは怖いし、人の命がかかっていることだから、通常通り、講座を再開することを慎重に検討させてください!今の時点では、全く先がわかりませんが、もしかしたら、9月以降も通信講座として、受講生の皆さんを募集させていただくかもしれません。(5月23日追記)


058.gifお問い合わせ&資料請求
教室へのご参加をご検討される初めての方、その他 お問い合わせ等は、件名に「お問い合わせ 資料請求」と記載の上、①ご住所 ②お名前 ③ご連絡のつくお電話番号 を メール本文に ご記入の上、パソコンよりメールにてお問い合わせください。日々時間に追われているので返信は遅れるかもしれませんが、私の連絡先と教室の場所等を記載したpdfファイルをメールにて返信させていただきます。携帯でのお問い合わせの方には、私の連絡先のみ返信させていただきます。(携帯メールには、容量の関係で、pdfを添付できませんのでご承知おきください。)

メールアドレス hinachan-dai@star.ocn.ne.jp

by chiffon-chiffon | 2020-09-22 11:35

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31