お菓子教室概要&開講日程

【受講生募集】cnsc会(セレブ会)。参加メンバー募集!

さて、このページでは「cnsc会」について書かせてください(笑)。
cnsc会とは何?って感じだね(笑)。ははは(笑)。

ある日の教室。雑談。
さくらさんがマトファーのミニオーバル型を持参した日。←このマトファー型に一目惚れた日113.png
で、この型を使って講座を開講すると決めた。ちょうど、「材料にこだわり、量よりも質を重視したお菓子を作るっ!」←そんなコンセプトの講座を開講しようかと思案中だったんだよね。マトファーの型と、その思考がリンクした。で、その場にいた数人にランダムに声をかける。会の名称は、何にしようか?とかさ、まっ、弾む雑談。広がる構想。

で、マトファーの型ってさー、結構、お高いわけで。←20代、30代の若い子に 無理して、この型を買って!・・・とは言いたくないわ。で、参加資格を40代以上と決めた(笑)。まっ、その場にいたメンバーが、たまたま、みんな40代以上だったってのもある(笑)(※2020年1月10日 追記 →2020年より、年齢制限なしとします!)

会の名称は、「chiffn chiffnなかやまのシークレット・セレブ会」と決めた。雑談から会の発足を決め、開講しようと決めた。まっ、ふざけた名称がいいと思う(笑)。略称「セレブ会」。名称は、ふざけているが、がしかし、大真面目にコンセプトを遂行する114.png114.png114.png114.png114.png114.png

またたくまに その場の口コミで12名が集まっちゃった。で、2クラス開講決定。←こんな決め方って、ありかー?・・・と、いささか疑問ではあったが、まっ、いっか。で、初回開講内容を試作するも、開講寸前になって、気が変わった114.png

ふざけた名称に合わせて、思いっきりコストをかけた材料を使ってつくるミニケーキを初回内容として考案してみたものの、いや、ちょっと、待て。この内容では材料コストが高すぎて、参加されたみんなが家で復習して作るときに、確実に躊躇するだろうと。セレブ会とはいえ、リピート率の低いお菓子を伝授する意味がわからない。

シンプル・イズ・ベスト。かつ、最上級に、とびっきり美味しいお菓子作りがいい。ただし、美味しく作るための材料はいつも以上に厳選する114.png。・・・詳細は、参加メンバーだけのシークレット特典。特権。

ふっふっふっ・・・そんなこんなで開講した初回。講座内容は「タルト・ブリュレ」。一口食べたら忘れられない。例えば、お店をやっているなら、この「一品(ひとしな)」だけで、行列ができること間違いなしのおいしさだと、私は思う。最大級の自信作114.png。ここにあり!

【受講生募集】cnsc会(セレブ会)。参加メンバー募集!_b0087822_16361381.jpg
         <cnsc会 初回開講内容「ブリュレ・タルト」>

手でそっと割ると、中からとろ~り。濃厚なカスタードクリームが流れ出す!
んっもう、たまんないよねー、こういう系♪♪♪。

さくっと、とろ~り。やばい、美味しさです!!

【受講生募集】cnsc会(セレブ会)。参加メンバー募集!_b0087822_16445184.jpg
で、このcnsc会の参加メンバーを募集します(笑)。あと1クラス作ろうと思ってる。参加資格は40代以上。マトファーのミニオーバル型を10個準備できる人。初回講座内容は、「ブリュレ・タルト」。2回目以降は、まだ、内容は未定。参加希望の方は、お名前・ご住所・連絡の取れる電話番号を記載の上、
4/14(日)pm9時~4/15(月)am 9時まで
にメールにて受講申し込みをしてください。先着順。開講日は、受講が決定された6名全員の予定を伺い、全員が参加できる日に開講します。3か月に1回の開講。年4回。受講料は、各10000円。←まっ、セレブ会といっても、受講料が高いわけではなく、いつも通りだけどね(笑)。いつも以上に質の高い、美味しいお菓子を作りたい人はどうぞ114.png。では、皆さんからの受講申し込みのメールをお待ちしています。

受講申し込みメールアドレス
  ↑
4/15am9時。受講申し込みの受付を締め切りました。


by chiffon-chiffon | 2019-04-12 17:12 | お菓子教室概要&開講日程

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31