お菓子教室

<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」


174.png今日5月12日から5月 chiffon chiffonなかやまの焼き菓子教室<応用コース>講座がスタートしています。
いやぁ、まじ、この辺でブログを書いておかないと、画像がたまりすぎて、収拾がつかなくなってきたわ。
どっから書いてないかわかんないぐらい画像がいっぱいだぁー…ってことで、書き始めたはいいけど、んー、これは、数日かかりそうだね。ブログが なかなか、実生活に追い付かないのだけど取り急ぎ、ご参加くださった皆さんがお作りになったシフォンやケーキ、ご紹介しますね。ゴールデンウィーク前。4月末頃に開講したシフォン教室。上級・最上級講座と、ゴールデンウィーク中に開講した幸運のレモンケーキ講座。ご参加くださった皆さん、ご参加ありがとうございました!





2018年第1期お菓子教室。シフォン教室<上級・最上級講座>

「chiffon chiffonなかやまの和シフォン
  基礎 「よもぎ餅シフォン」講座
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23073253.jpg
     
<粒餡をたっぷりと挟んで、ご試食してもらいました♪>
講座開講日 
4月24日(火)・25日(水)・28日(土)・29日(日)



2018年第1期お菓子教室。シフォン教室<最上級講座>
 「桜ラズベリーシフォン」講座
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23144942.jpg
    
<ご試食は、お好みでホイップクリームと桜の花の塩漬けを添えて>
講座開講日 
4月24日(火)・25日(水)・28日(土)・29日(日)



2018年第1期お菓子教室。焼き菓子教室 単発講座
特別講座「幸運のレモンケーキ」講座
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23175454.jpg
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23342548.jpg
<その、しっとりさ加減と、口の中で自然にほどけていく食感がたまらない!
キュンキュンと押し寄せるレモン味。ん~、この甘酸っぱさが癖になる―!酸っぱくて、甘い!これ、一度食べたら忘れられない究極のレモンケーキよぉ~♪♪♪>
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23435336.jpg
講座開講日 
5月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)



4月24日(火)
〇午前の部 
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23213845.jpg
      <ピックアップ画像↑は、taeko 姉さんがお作りになったよもぎ餅シフォン!!>

ご参加くださったのは、ヒロちゃん(香川県)・taeko姉さん(東京都)・ひなぞう(東京都)・ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・トミー(東京都)・たかねえさん(千葉県)

〇午後の部
 
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23242703.jpg
       <ご試食時↑の様子を1枚!>

ご参加くださったのは、
ヒロちゃん(香川県)・taeko姉さん(東京都)・ひなぞう(東京都)・ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・トミー(東京都)・たかねえさん(千葉県・たい焼き姉さん(神奈川県)




4月25日(水)
〇午前の部
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23263218.jpg
     <ピックアップ画像↑は、みぃーちゃんのお作りになったよもぎ餅シフォン>
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00113591.jpg
  <応用講座参加メンバー よっぴー。上級・最上級メンバーの中で大健闘!大成功!
      よくがんばった!!

 
ご参加くださったのは、はつみさん(東京都)・ちるちる(神奈川県)・えみちゃん(東京都)・kakiちゃん(千葉県)・みぃーちゃん(東京都)・よっぴー(東京都)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23522396.jpg

〇午後の部
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_20242306.jpg

<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00295543.jpg
      <型出し前の1枚。記念写真の図。>

ご参加くださったのは、はつみさん(東京都)・ちるちる(神奈川県)・えみちゃん(東京都)・ひろみちゃん(群馬県)・kakiちゃん(千葉県)


4月28日(土)
〇午前の部
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23323132.jpg
      <型出し後。カットの図。記念写真。>
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00222583.jpg
ピックアップ画像は、たままるちゃん(埼玉県)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00230734.jpg
  <ピックアップ画像は、みやざわ(東京都)>

ご参加くださったのは、みやざわ(東京都)・めいぴーちゃん(東京都)・たままるちゃん(埼玉県)・セナさん(東京都)・つきこ(埼玉県)・さくらさん(東京都・・・じゃなかった気がする―?・・・がしかし、わかんねー)

〇午後の部
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_20255027.jpg
<まっ、ご試食時の様子なんだけど、すっかり食べ終わってる図。それにしても、めいぴーちゃんは、カメラを向けた瞬間に クッションとか、椅子のマットとかetc・・・、うちの私物で、すぐさま顔を隠す技が身についてるなーと思うわ。…って、思いっきり余談だけどね(笑)。まさに瞬間芸だわー>

ご参加くださったのは、めいぴーちゃん(東京都)・セナさん(東京都)・さくらさん(あっ、千葉だったかな?)・ひめ(東京都)・Àkiちゃん(埼玉県)

ピックアップ画像は・・・
んー、今となっては、この「手」↓だけじゃ、誰のかわかんないわ。まっ、ご本人だけがわかるピックアップ画像ってことにしようか。

<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_20351802.jpg



4月29日(日)
〇午前の部
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23550138.jpg
ご参加くださったのは、いかくん(大阪府)・カーニカニさん(岩手県)・ぽよう姉さん(神奈川県)・さゆりちゃん(神奈川県)・ゆうまま(山梨県)・ピーコ(神奈川県)・ともちん(神奈川県)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00154379.jpg
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00170019.jpg
      <ピックアップ画像↑は、いかくん(大阪府)>



〇午後の部
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00020647.jpg
<ピックアップ画像。帰宅後、型出し&カット。りえちゃんがメールで送ってくれた画像↑を1枚。大成功です!このシフォンは難易度が高いので、底上げ続出!!そんな中、1回で成功できたことを自負しよう!>
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00080969.jpg
<前後しますが、りえちゃん型出し前の図。自然な立ち上がり。大成功の図。>

ご参加くださったのは、りえちゃん(三重県)・カーニカニさん(岩手県)・ぽよう姉さん(神奈川県)・ともちん(神奈川県)・ゆうまま(山梨県)・ピーコ(神奈川県)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00322801.jpg
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_00182429.jpg
  <カーニカニさん(岩手県)は、講座内で型出し&カット。大成功の図~!>


5月3日(木)  特別講座「幸運のレモンケーキ」

〇午前の部
ご参加くださったのは、のりたま姉さん(東京都)・さくらさん(千葉ってことで)・さえ(埼玉県)・はつみさん(東京都)・だるまちゃん(東京都)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_22552031.jpg
〇午後の部
ご参加くださったのは、香奈ちゃん(埼玉県)・みぃーちゃん(東京都)・トモキ(神奈川県)・たかねえさん(千葉県)・たままるちゃん(埼玉県)・えみちゃん(東京都)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_22542104.jpg


5月4日(金)
〇午前の部
ご参加くださったのは、ピーコ(神奈川県)・Akiちゃん(埼玉県)・kazeちゃん(埼玉県)・セナさん(東京都)・ダルママ(東京都)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_22562478.jpg
〇午後の部
ご参加くださったのは、たい焼き姉さん(神奈川県)・いっけい(千葉県)・ゆきさん(東京都)・かおりん(愛知県)・ゆっきー(埼玉県)・つきこ(埼玉県)・yukiさん(千葉県)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_22575971.jpg


5月5日(土)
〇午前の部

ご参加くださったのは、ひめ(東京都)・ともちん(神奈川県)・ハルナ(東京都)・さゆりちゃん(神奈川県)・虎子姉さん(群馬県)・ひろみちゃん(群馬県)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_22592046.jpg

〇午後の部
ご参加くださったのは、びび(神奈川県)・めいぴーちゃん(東京都)・ねこちゃん(千葉県)・にゃんこちゃん(群馬県)・ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・はんまーくん(千葉県)
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23014764.jpg


5月6日(日)

〇午前の部
ご参加くださったのは、ゆうまま(山梨県)・くうちゃん(東京都)・Naonao
(東京都)・kakiちゃん(千葉県)・ちるちる(神奈川県)・taeko姉さん(東京都)・やまりん(東京都)

皆さんがお作りになった 「幸運のレモンケーキ」。
各回とも、数人の方から、画像をいただきましたので、ピックアップ画像ってことで ご紹介します。

はつみさん

<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23301889.jpg
さえ
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23313895.jpg
トモキ
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23325672.jpg
香奈ちゃん
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23345066.jpg
kazeちゃん
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23355870.jpg
Akiちゃん
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23365971.jpg
ダルママ
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23395847.jpg
いっけい
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23410789.jpg
んー、誰だろう。わかんないわ。
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23420016.jpg
かおりん
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23430384.jpg
ひめ
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23443917.jpg
ねこちゃん
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23455555.jpg
これも、んー、誰のかわかんないわ。
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23490192.jpg
同じく、これも誰のかわかんない。
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23510631.jpg
やまりん
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23522470.jpg
taeko姉さん
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23533039.jpg
んー、わかんないわ。
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23543891.jpg
名札があるけど、んー、光っちゃって見えない。
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23553540.jpg
Naonao
<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23563806.jpg

p.s.
まだまだ、追記したい画像は、いっぱいあるのだけど、このページの画像アップは、この辺で締めます。

ご参加くださった皆さん!
ご参加ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしています!



ではでは、また。







<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」&chiffon chiffonお菓子教室について>

<追記完了> 4月シフォン教室<上級・最上級講座>& 5月特別講座「幸運のレモンケーキ」_b0087822_23233071.jpg
主宰        中山真由美
2006年。自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をopenしました。ほぼ同時にお菓子教室もスタート。2017年現在、シフォン教室をメインに焼き菓子教室・料理教室を随時開講しています。お菓子作り初心者の方からプロを目指す方、そして、プロの方まで老若男女問わず、ご指導させていただいています。



058.gif
手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

販売の様子は右のカテゴリ「手作りお菓子のガレージセール」よりご覧ください。
〇販売の様子 2011年頃

〇販売の様子 2015年頃

自然の成り行きですが、2017年現在、
主宰するお菓子教室・料理教室に力を入れています。光栄なことに年を重ねるごとに教室にご参加くださる方が増え、ここ数年、年間受講者数が、平均 延べ1500人を超えています。全て一人でやっているので、講座枠拡大・増設に伴い、2015年頃より販売を休止させていただいていますが、こちらも大変光栄なことに販売再開へのご要望の声をたくさんの方よりいただいています。只今、販売再開を検討中です。私の作るお菓子を食べたいと思ってくださっている皆さん、気にかけてくださりありがとうございます。

058.gifchiffon chiffonお菓子教室
私の開催しているお菓子教室はお菓子作り初心者の方からプロの方まで老若男女問わず、どなたでもご参加いただけます!基礎の基礎からご指導させていただいているシフォン教室(基礎講座・応用講座・上級講座・最上級講座)・焼き菓子教室(応用Ⅰ、応用Ⅱ、応用Ⅲ)、料理教室を開講しています。募集は年3回(第1期・第2期・第3期)。受講申し込み方法は、メールにて。各期ごとに開講スケジュール・受講申し込み日をブログにてお知らせします。2018年第1期お菓子教室は4月6日より開講します。第1期の開講期間は4月6日~8月31日。正規日程&増設日程ともに 第1期お菓子教室参加者募集の、メールでの受講申し込みは終了しました。なお、シフォン教室<上級・最上級講座>の後半スケジュールと受講申し込み日は決まり次第、ブログを通じてお知らせします。4月1日現在、第1期お菓子教室にご参加くださる方は、月1回開講、年単位でご予約をお受けしているクラス制の焼き菓子教室にご参加くださる方も含め、今の時点(4月1日)で、延べ 449名の方の受講が決定しています。この第1期開講期間中の受講を希望される方がいれば、以下、受講申し込み状況&空席状況をご確認の上、お電話にてお申し込みください。
お菓子教室概要→
〇2018年第1期 お菓子教室受講申し込み状況&キャンセルによる空席状況


058.gifお問い合わせ&資料請求
教室へのご参加をご検討される初めての方、その他 お問い合わせ等は、件名に「お問い合わせ 資料請求」と記載の上、①ご住所 ②お名前 ③ご連絡のつくお電話番号 を メール本文に ご記入の上、パソコンよりメールにてお問い合わせください。日々時間に追われているので返信は遅れるかもしれませんが、私の連絡先と教室の場所等を記載したpdfファイルをメールにて返信させていただきます。携帯でのお問い合わせの方には、私の連絡先のみ返信させていただきます。(携帯メールには、容量の関係で、pdfを添付できませんのでご承知おきください。)

メールアドレス hinachan-dai@star.ocn.ne.jpまで。

by chiffon-chiffon | 2018-05-12 19:02 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31