chiffon chiffonなかやまの焼き菓子教室<応用コース>。3月の講座内容。

いやぁ、まじ、いつも時間に追われてるんだけど、今週は厳しかった!
3日に開催した みやざわとのコラボイベントが終わり、すぐ翌日から事務仕事に突入。これが私の一番苦手とするところ。日々の日常の中でコンスタントに事務仕事をこなしてさえいればよいものを なぜかそれができない。のど元 過ぎれば忘れるのか、ばかなのか、ほんとに学習能力というものが私には まるでない。毎年毎年、この時期になって、渦中になってはじめて、後悔の念にかられるわけで。結果、今年も、膨大なレシートと領収書の山と格闘。その1枚1枚の、一つ一つを仕分けしていく作業がまだまだ延々と続くかと思うと気が遠くなるー。で、今日からは毎月定例の焼き菓子教室の開講期間に突入~!!10日(土)・11日(日)・14日(水)・15日(木)と続きます。で、その後、16日から19日までの4日間は、先日のコラボイベントにご参加くださった皆さんにお伝えした特別講座「酵母菓子」のレッスンスケジュールを組んでいますので、次期お菓子教室の募集時期は、それが終わってからになります。次期お菓子教室へのご参加を検討してくださっている皆さんは、どうぞ、その頃、ブログを覗いてみてくださいね~♪♪♪。


さて、毎月定例のクラス制の焼き菓子教室。
3月の講座内容をお知らせします。
<応用コースⅢ>は、「苺モンブランロール」
chiffon chiffonなかやまの焼き菓子教室<応用コース>。3月の講座内容。_b0087822_22472274.jpg
chiffon chiffonなかやまの焼き菓子教室<応用コース>。3月の講座内容。_b0087822_23163765.jpg
         <↑画像は、今日(10日)のデモンストレーションにて製作したもの。午前・午後。>

<応用コースⅡ>は、「ガレット&桜クッキー」
<応用コースⅠ>は、講座が近くなったらお知らせします。
ではでは。





by chiffon-chiffon | 2018-03-10 22:54

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31