2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!
今回の試作期間は約10日間を予定していましたが、もうちょっと待ってね、延長させて(笑)。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!第17弾
グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー

2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_19335854.jpg


シュー皮が焼きあがった瞬間、心の中でガッツポーズ(笑)。
キタ~!!って感じ♪♪♪
2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_19371554.jpg


いやぁ、プクッと膨らむ、その表情がたまらない!。

あっ、これ、数年前にご紹介したなかやまの粉雪「和」シューのアレンジバージョン004.gifです♪♪♪

ずっと、私のブログを見てくれている人には、ご周知のとおりですが、はじめてさんにも伝わるようにネーミングをわかりやすくしました(笑)。そもそも、粉雪「和」シューは、粉雪シューの和風バージョンで、使用する粉は米粉、使用する砂糖は和三盆糖。カスタードも、もちろん、米粉で作る、グルテンフリーな 和テイストプレーンなシュークリーム♪♪♪。

・・・と、解説はこれぐらいにして、で、今回、数年ぶりにアレンジバージョンを作ってみました♪♪♪

胡麻の風味たっぷりのシュー皮を作りたくて、ひと工夫006.gif
焼き上げてる最中は、オーブンから胡麻のいい香りが漂っててね、んっもう、焼きあがるまでの時間、わくわくが止まらない、そんな日♪♪♪

やった~、出来た\(^^)/。

2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_2083557.jpg


外側はパリッと、中はふんわり、新食感の米粉シュー♪♪♪。
まじ、シュー皮onlyで食べてもいい感じでさ、中にクリームを挟むのをやめよーかと思うぐらい、味わい深くてインパクトがある(笑)。
2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_2012015.jpg


いやぁ、胡麻好きだわ~♪♪♪
で、カスタードも、もちろん胡麻味~♪♪♪

たっぷり詰める(笑)。
2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_201649.jpg


さらには和三盆糖の優しい味の生クリーム。
2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_20174737.jpg

ダブルクリーム仕立て(^^)。
2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_2023448.jpg


ん~053.gif
コロンとした形が可愛いから、胡麻カスタードだけを注入して詰めるパターンでもいいな~♪♪♪
2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_20445085.jpg

カット断面(笑)。
2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_20361131.jpg

2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_2038218.jpg




2016年 初夏の新作!第17弾
グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー
のご紹介でした(^^)。


058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。


で、もしかしたら、携帯からブログを見て、クリックしてくれてる方もいるのかな?ん~、残念ながら、携帯からのクリックは無効になっちゃうようです。よくわかんないけど、どうやら、このランキングサイトはパソコンからのクリックしか反映されないのかも???

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
2016年 初夏の新作!第17弾「グルテンフリー!黒胡麻米粉シュー」_b0087822_20515746.jpg

by chiffon-chiffon | 2016-05-08 20:52

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31