手作りお菓子のガレージセール

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

完売御礼。足を運んでくださった皆さん。ありがとうございました!

本日22日。手作りお菓子のガレージセールを開催しました。昨日夜半から小雨がぱらつく、ぐずついた天気。そんな中、早朝。まだ暗いうちから傘をさしてお待ちくださっている方がいてくださることにびっくりしました。
一番乗りの方はam4時半ごろからお待ちくださっていたそうです!コンビに行こうと外に出た時、am6時すぐかなぁ。その時点でお待ちくださっていたのは5名。「楽しみにしてました。」と、いつも、笑顔を見せてくださる ご夫婦の、その お言葉に元気をもらえた日。いつも、楽しみにしてくれて、応援してくれてありがとう!
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_23425333.jpg

整理券配布時刻のam8時少し前。この時点では20名近くの方がお待ちくださっていました!
まるで、すぐ近くに住んでいるかのような錯覚を覚えてしまうぐらい、毎月、足を運んでくれている新潟の彼女。今月も元気いっぱいの明るい笑顔をみせてくれて、ほんとに脱帽です!いつも元気をありがとう!
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_23433878.jpg

<この画像は販売開始時刻かなー。am11時。お客様が並んでお待ちくださっている様子。>

私の作るお菓子をgetするためにいつも以上に早起きをして、家を出てきてくださる皆さんに、ただただ、感謝するばかりです!今日は、総勢30名弱の方が足を運んでくださいました。お越しくださる方が50名を切った場合は、お買い物の個数制限はなし\(^^)/。いやぁ、まじ。これぞ、究極の大人買いをみせてくれた 太っ腹な皆さん、多数の日!レジで、「お菓子を買う金額ではないですが大丈夫ですか?なんか、やめますか?」と、何人もの方にお伺いさせていただきました。買い物籠いっぱいに商品を詰め込んでお買い求めくださってありがとうございました!どうぞ、楽しんでお召し上がりくださいね(^^)。

いつもいつも自画自賛で申し訳ないのだけど、これぞ、私の自信作。
「一度は食べたい限定物」…って、堂々、言っちゃう謙虚さのなさ。まっ、これが私の売りです、はい(笑)。

そう、なかやまの限定ものシリーズ。本日、堂々3品!!

なかやまのあっぷるぱい
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2348361.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_23502316.jpg

なかやまの粉雪パイシュー
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2203378.jpg


完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21554295.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21482938.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21582411.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21584877.jpg


なかやまの和シフォンロール~黒みつ和三盆ロール~

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2212455.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_222577.jpg



その3品、全てをget出来た みっなさーん\(^^)/。今日はラッキーデーってことで!!
getおめでとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足を運んでくださった皆さんから、素敵な笑顔、いただいてます(^^)。
ブログへの掲載を快く承諾してくださりありがとうございました!
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22133632.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_221407.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2214254.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっ!!sdカード見てたら、お客様の画像の途中でアップルパイ画像を発見!
はんまー君、撮ってくれたんだね(^^)。出来立てのアップルパイ!!
そう、これ、なかなか出来上がり直後の画像が撮れないセール当日。貴重な1枚だわ~♪。
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22154792.jpg

…って余談でしたね(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2220099.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22222871.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22224871.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2223166.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2223483.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2229898.jpg

皆さーん(^^)。
素敵な笑顔をありがとうデス!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
販売開始から1時間30分。お越しくださった方は28名。

なかやまのあっぷるぱい、なかやまの粉雪パイシュー、なかやまの和シフォンロール~黒みつ和三盆~、カットシフォン全て完売です!皆さん、大人買いをありがとう!
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22343820.jpg


この時点で残っていたスコーン30個。ネットを通じて販売を開始させていただいたpm2時。
電話がつながった5名の方、おめでとう!

んじゃ、ここで、セールお手伝いメンバーによる 「スコーン箱詰めの図」を2枚(^^v)。
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22391797.jpg

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22402531.jpg


夕方。発送させていただきました(^^)。お電話をくださった皆さん、ありがとうデス!
せっかく電話ががつながったのに買えなかった皆さん、また、チャレンジしてくださいね!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<番外編>

スコーンの発送終了後。
セール当日のお手伝いメンバー。たまには労をねぎらわなくちゃ(笑)。
・・・ってことで、chiffon chiffon なかやまの特別個別指導ありの日。

「まっ、好きなシフォンを作っていいよ。じっくり見るから(笑)。」

急に言われた方も、テンパるよね(笑)。
まじ、ガン見だから(爆)。

ここでもアシスタントを務めてくれる やっこちゃん♪。
ねこちゃんは、時間的にタイムアップだったから、4月になったら遊ぼうねと約束。

さて、chiffon chiffonお菓子教室。メンズメンバー2人!
応用シフォンセレクト。え~、まさかの~、「やり直しー!!」と言われてしまう1台目004.gif
なぜか、スイッチon。ほら、いつも、セールのお手伝いをがんばってくれてる二人への「労をねぎらうプレゼント」なんだから、ははは(笑)、ここは特訓モードでいっちゃうか~と(笑)。

完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2317442.jpg

アシスタントを務めてくれる やっこちゃんの その手も煩わせながら、失敗シフォン生地を片付けている お二人です(笑)。
完売御礼。本日足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_23161779.jpg

なんか、楽しそうだね(笑)。

chiffon chiffonなかやまの特別個別指導。立て続けに作った2台目は、さて、成功したかな(笑)?
p.s.
がんばれ~!いつでも応援してるから!

セールお手伝いメンバーの皆さん。
いつも、ありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上。2月22日(日)手作りお菓子のガレージセール報告でした。


058.gif来月の販売日は3月22日(第4日曜日)です!また、皆さんに足を運んでもらえるよう、全力投球で頑張ります!


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
皆さん、応援ありがとうございます!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
by chiffon-chiffon | 2015-02-22 23:18 | 手作りお菓子のガレージセール

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31