手作りお菓子のガレージセール

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22353442.jpg

本日、正午前。開店時刻から約1時間。
全ての商品、完売にて、本日の販売は終了とさせていただきました。

足を運んでくださったたくさんの皆さん。今日はお越し下さりありがとうございました。
ほんとに寒い中、何時間も何時間も並んでお待ちくださった皆さん、ありがとうございました。どうぞ、体調など崩されないようになさってください。一番乗りの方がお見えになったのが昨日の夜10時前。その後、夜中3時には30人近くの方が家の前で並んでくださっていました。本当にびっくりしました。

皆さん、ほんとにありがとうございました!
取り急ぎ、販売報告とお礼まで。

後で、また、追記させてください。

2014.11.23 中山真由美

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日11月23日。手作りお菓子のガレージセールを開催しました。
足を運んでくださった約70名の皆さん。改めてありがとうございました!
セール終了後。皆さんからご提出いただいたお菓子教室エントリーシートを集計したり。まじ、昨日は完全に徹夜だったんで、知らない間に うとうとして、瞬間冷凍ならぬ瞬間睡眠10分!エントリーシート集計中に瞬時にして瞬間爆睡してたり。ちょっと、待ってね。もう一回、確認してから受講決定日と受講講座をエントリーシートの整理番号でお知らせします。

まずは本日のガレージセールセール報告を書かせてください。

昨日の夜。pm10時前。一番乗りのお二人がお越しくださった時、ちょうど、シフォン製作を終え、ラッピングをし始めたころだったかなー。ラップが切れちゃってコンビニに買いに行こうとしたときだった、そんなお二人とすれ違ったのは!

「今から、並びまーす(^^)。」って聞いたときには、びっくりしすぎて、素っ頓狂な声を上げてしまった。
だって、整理券配布時間は朝8時なのだから。

その後、セール準備のお手伝いに来てくれてた やっこちゃんが帰宅するとき、夜中3時20分過ぎ。外に出たら玄関前にはすでに30名近くの方が寒さ対策万全な完全防備姿で並んでお待ちくださっていた。新潟県、群馬県、山梨県。そんな遠方組の皆さんも!!新潟県の彼女曰く、「私、こういうの全然平気ですから!」と笑顔。毛布・ひざ掛け・毛糸の帽子・携帯用チェア。中にはスキーウエアのような防寒着を着込んでいる方もいる。胸を打たれる。申し訳ない思いでいっぱいになりながらも、反面、私自身、いざ、何かの申し込み~というときには必ず、絶対に一番に並ぶタイプなわけで。で、実際そうしてきたし、思いっきり共感しちゃうんだよなー。で、みんな、やるじゃんと思う!!!で、ストイックに自分を律するわけで。ますます、努力を惜しまず、全力投球で頑張ります!

本当に寒い中、ありがとうございました!精進します!

朝3時30分過ぎ。
皆さんの様子を記念に1枚いただきました。携帯で撮ったんだけど、んー、ちゃんと撮ったつもりだったんだけど、なぜか、画像がぶれてるわー。どーも、文明の利器には、あいかわらず弱い。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2185618.jpg


さて、整理券配布開始時刻am8時。
その頃には60名近くの方がお待ちくださっていた今日の日です。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21255689.jpg


整理券配布後。会場準備。
お手伝いに駆け付けてくれた有志2名。
ねこちゃんとみっちゃん。私が買って準備しておいたテーブルの梱包をほどき、配置。

「ここに、もう一個、袋詰めセルフサービス用の台があるといいなー」と言ったら、即、ねこちゃんが手作りの台を組み立ててくれた。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21305023.jpg


その時点では会場準備は万端!商品レイアウトも完了!
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21362924.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2215893.jpg


セール当日の手伝いに駆け付けてくれている たろももちゃん。帰宅時、記念に1枚(^^)。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2139457.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、お買い物開始時刻!am11時。
整am11j時。お配りした理券番号順にお買い物を楽しんでもらっています!
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2143273.jpg

本日・。一番乗りのお母さんはお嬢さんの陰にかくれちゃった(笑).。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2147341.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21491029.jpg


完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21544320.jpg


開店から約1時間。
あっという間の完売となりました。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_21575282.jpg


完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2263112.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、用品のラインナップをご紹介します!
どんな商品が並んでいたかと言えば・・・
手作り感満載(笑)。会議用テーブル&段ボールで作る(笑)。おしゃれとは程遠いけど、会場全体の図。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2223496.jpg

会場向かって右。レジとスコーン。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22264198.jpg

会場向かって左。スコーン。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22365927.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22383849.jpg

会場正面。シフォン。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22403578.jpg

自宅ショップ通路。シフォン。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2241578.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなの笑顔が見れる、そんな手作りお菓子のガレージセール。
対面販売いいなって思う(^^)。今、いろんな構想浮かんでます(笑)。

皆さんからいただいた笑顔。ご紹介しますね~♪。

あっ、カメラマンの大ちゃんだぁ-\(^^)/。
完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22514765.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22531452.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22533873.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2254095.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22542479.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2256965.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22563015.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2256528.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22575234.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_23174884.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_23212590.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2259745.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22592659.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_22594488.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_230211.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2303684.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2305514.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_2334115.jpg

完売御礼。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!_b0087822_16535539.jpg


p.s.
書き途中ですが、ちょっと、パソコンの前から離れまーす。中断(笑)。
あっ、お菓子教室の受講申込。明日の午前中には、エントリーシートをご提出してくださった皆さんの決定講座&受講決定日をお知らせしま-す。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
皆さん、応援ありがとうございます!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-11-23 13:08 | 手作りお菓子のガレージセール

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31