お菓子教室

極上!黒みつ丹波黒豆シフォン

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

お菓子教室。最上級講座は、またまた、新講座開講中!
3生地。秋色グラデーション。

んー、この色合いにグッとくる。
黒みつ丹波黒豆きなこ。

上品な味わいの和風シフォン。その味はまさに極上!
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_22595761.jpg


旨っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

さて、このページではご参加下さった皆さんがお作りになったシフォンをご紹介しますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…と、その前に(笑)。
画像がなくなる前に弁当画像(笑)。
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_23274829.jpg


極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_23291916.jpg

極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_23285346.jpg

極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2332394.jpg

ここんとこ忙しくて、手抜き弁当続いてます(汗)。似たようなのばっかりだけど(笑)。

でさ、朝の弁当作り用に鍋1個調達♪♪♪。
今の時代はすっごいね。ポチッと一発。翌日には届く。

るん♪。16センチのラウンド♪♪♪。
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2339697.jpg

やばっ。むっちゃ、かっわいいわ~♪♪♪。

…って、まだ、使ってないですが(爆)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日は、こちら.→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→
※只今、空席はありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月18日.19日、20日、21日、22日の5日間。午前の部は、最上級講座「モンブランチョコ」。18日、19日の午後の部は、抹茶ホワイトチョコ」。20日、21日、22日の午後の部は、最上級講座「極上!黒みつきなこ」講座開講期間です♪。

午前の部、最上級講座「モンブランチョコ」
★20日。午前の部、最上級講座「モンブランチョコ」にご参加下さったのは、がっちゃん(東京都)・プリムラちゃん(東京都)・nobuちゃん(埼玉県)・まろんちゃん(埼玉県)・さちぶちゃん(東京都)・めいぴーちゃん(東京都)。
★21日。午前の部、最上級講座「モンブランチョコ」にご参加下さったのは、るーちゃんママ(東京都)・たか姉さん(東京都)・ゆうこっぴーちゃん(東京都)・虎子姉さん(群馬県)・Akiちゃん(埼玉県)・びび(神奈川県)。

がっちゃん(東京都)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21303654.jpg

プリムラちゃん(東京都)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21321731.jpg

nobuちゃん(埼玉県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2133036.jpg

まろんちゃん(埼玉県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21334189.jpg

072.gifさちぶちゃん(東京都)

072.gifメレンゲ太鼓判!2冠達成!!おめでとう!]
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21344949.jpg


めいぴーちゃん(東京都)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21394555.jpg


るーちゃんママ(東京都)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21445165.jpg


たか姉さん(東京都)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21405289.jpg

ゆうこっぴーちゃん(東京都)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21412673.jpg

虎子姉さん(群馬県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21453813.jpg


Akiちゃん(埼玉県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21431881.jpg

びび(神奈川県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2144414.jpg



午後の部、最上級講座「極上!黒みつ丹波黒豆きなこ」
★20日。午後の部、最上級講座「極上!黒みつ丹波黒豆きなこ」にご参加下さったのは、がっちゃん(東京都)・いくちゃん(千葉県)・akiちゃん(神奈川県)・ともちん(神奈川県)・めいぴーちゃん(東京都)・ありくんママ(埼玉県)。
★21日。午後の部、最上級講座「極上!黒みつ丹波黒豆きなこ」にご参加下さったのは、こげちゃったぱんださん(栃木県)・ピーコ(神奈川県)・るーちゃんママ(東京都)・Akiちゃん(埼玉県)・受付番号80番の方・yukiさん(千葉県)。

がっちゃん(東京都)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21584973.jpg

いくちゃん(千葉県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21595240.jpg

akiちゃん(神奈川県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2201314.jpg

ともちん(神奈川県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_221445.jpg

めいぴーちゃん(東京都)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2214189.jpg

ありくんママ(埼玉県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2224481.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21503345.jpg

ピーコ(神奈川県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21511330.jpg

るーちゃんママ(東京都)
型持参。製作後、オーブンに入れ、焼成中に帰宅。お作りになったシフォンは宅配便にて送らせていただいています。

Akiちゃん(埼玉県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21533962.jpg

受付番号80番の方
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2154155.jpg

yukiさん(千葉県)
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_21555794.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いする日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のレシピ本。「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」。
ご購入くださっているみっなさーん(^^)。どうもありがと~♪♪♪。
連日のようにみんなが本を持参で来てくれてサインをと言ってくださる そんなみんなに一言ずつ。で、記念の1枚をいただいたり(^^)。てね、でね、すでに何回も作ってくれてるっていう、そんな話を聞くたびにほんとに光栄に思ってます!!

めいぴーちゃんは本屋さんに並んでる私の本、携帯で撮ってきてくれた(^^)。
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2357249.jpg

極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_2358614.jpg

わっ!並んでる~♪♪♪。いまだ本屋さんに行けてない私なので、すっごく嬉しい~!!!

るーちゃんママは、娘ちゃんと一緒にスコーン作りを楽しんだそう♪。
娘ちゃんが成形後の生地の上に牛乳塗ってくれたんだって。かっわいい~♪。
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_054293.jpg


虎子姉さんは、ウインナースコーンや抹茶粒餡スコーンを作ってくれたそう♪。携帯で画像を見せてくれました♪。
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_083139.jpg

わっ、レシピを基にアレンジも楽しんでくれてる(^^)。
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_010136.jpg


Akiちゃんは、毎日スコーンを作ってくれてるらしい!
今日も、早く帰ってスコーン作んなきゃ~♪って言ってた(笑)。保存用・自分用・友達用…って3冊も買ってくれたそう!yukiさんも3~4冊、買ってくれたんだって!なんか、みんな、保存用と日常使い用って、2冊買ってくれてる人が多いのにはびっくりしました!!みんな、ありがとう!!

nobuちゃんも、すでにいっぱい作ってくれてるんだって~♪。

ではでは、記念写真♪♪♪。
極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_0153099.jpg

極上!黒みつ丹波黒豆シフォン_b0087822_0161659.jpg




お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-10-21 23:55 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31