お菓子教室

新講座開講~!キッシュ~リコッタ~

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_1131115.jpg

只今、今期新講座開講中(^^)。
お楽しみ講座「キッシュ~リコッタ~」。↑画像は今日のデモンストレーションで作ったもの。
この講座の受講予約が取れている人、まじ、ラッキ-だと思うわ~(笑)。だって、これ、アレンジ展開の幅が広がる活用レシピだからさ♪♪♪。教室での製作は、レアチーズタイプとベイクドチーズタイプの2種類を作ります(^^)。お楽しみに!

新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_1293671.jpg

p.s.
あっ、これね、一個一個の大きさは、手の平サイズだけど、たぶん、皆さんが思ってるより結構でかいんだと思うわ(笑)。持ち帰り用に準備してくれている箱やタッパに入んない人が多い。一人5個作りますよぉ(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!すでに ほとんどの講座の枠が定員いっぱいに付き、受付を終了とさせていただいていますが、まだ、若干の空席はありますので、以下、空席状況をご覧の上、受講ご希望の方がいればお電話にてお申し込みください(^^)。

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日&空席状況は、こちら→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月2日、3日、4日の3日間。午前の部は季節限定上級講座「かぼちゃチーズシフォン」講座。午後の部はお楽しみ講座「キッシュ~リコッタ~」講座開講期間です♪。


★10月2日午前の部。季節限定上級講座「かぼちゃチーズシフォン」講座にご参加下さったのは、にゃんこちゃん(群馬県)・セナさん(東京都)・しょうちゃんママ(新潟県)・ゆっこちゃん(東京都)・まころん姉さん・まさくん(千葉県)。

★10月3日午前の部。季節限定上級講座「かぼちゃチーズシフォン」講座にご参加下さったのは、ゆうまま(山梨県)・うっちー(埼玉県)・Uさん(神奈川県)・うさぎちゃん(東京都)・しもっち(神奈川県)・受付番号80番の方。

にゃんこちゃん(群馬県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2181253.jpg

新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2271277.jpg

セナさん(東京都)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2183524.jpg

新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_227476.jpg

しょうちゃんママ(新潟県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2191318.jpg

新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_228971.jpg

ゆっこちゃん(東京都)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2194327.jpg

新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2283616.jpg

まころん姉さん
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_220569.jpg

新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2285334.jpg

まさくん(千葉県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2203818.jpg

ゆうまま(山梨県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2215477.jpg

うっちー(埼玉県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2221249.jpg

Uさん(神奈川県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2222723.jpg

うさぎちゃん(東京都)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2225360.jpg

しもっち(神奈川県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2234386.jpg

しもっち。混ぜ到達です!おめでとう!
なかやま太鼓判、押させてもらいました(^^)。
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2242661.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★10月2日午後の部。お楽しみ講座「キッシュ~リコッタ~」講座にご参加下さったのは、にゃんこちゃん
(群馬県)・ゆうこりん{東京都)・さちぶちゃん(東京都)・taeko姉さん(東京都)・A子ちゃん(群馬県)・しーちゃんママ(埼玉県)。

新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2445811.jpg

<初日。皆さんの製作の様子を1枚(^^)>

★10月3日午後の部。お楽しみ講座「キッシュ~リコッタ~」講座にご参加下さったのは、、ゆうまま(山梨県)・うっちー(埼玉県)・きょこちゃん(東京都)・はつみさん(東京都)・あっち(千葉県)・受付番号80番の方。

にゃんこちゃん(群馬県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2302971.jpg

ゆうこりん{東京都)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2305120.jpg

さちぶちゃん(東京都)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2312465.jpg

taeko姉さん(東京都)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2315588.jpg

A子ちゃん(群馬県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2321880.jpg

しーちゃんママ(埼玉県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2325120.jpg

ゆうまま(山梨県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_236673.jpg

うっちー(埼玉県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2365989.jpg

きょこちゃん(東京都)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2372158.jpg

はつみさん(東京都)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_238841.jpg

あっち(千葉県)
新講座開講~!キッシュ~リコッタ~_b0087822_2383439.jpg


ご参加下さった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしていますね~♪。




お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





by chiffon-chiffon | 2014-10-04 02:50 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31