只今、試作真っ最中~!・・・な、リアル画像(笑)。

053.gif只今、第3期お菓子教室の講座決定のためのシフォンの試作真っ最中~!!
第3期お菓子教室開講スケジュール&上級・最上級講座選定シフォンは、9月に入って早々、ブログにて、お知らせさせていただく予定です(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、試作真っ最中~!・・・な、リアル画像(笑)。_b0087822_2053649.jpg


イメージ画像ってことで、製作中の様子を1枚(笑)。
一発目のメレンゲを混ぜ込む前の図。
メレンゲの状態。よくわかるべ\(^^)/。
ご参考にどうぞです!


既に冷蔵庫の上段。試作シフォンでいっぱい!
只今、試作真っ最中~!・・・な、リアル画像(笑)。_b0087822_210208.jpg

あっ、冷蔵庫に保存してるのは、成功してるのだけね。失敗も山ほど(笑)。
振り向けば、落ちてたりね(笑)。
只今、試作真っ最中~!・・・な、リアル画像(笑)。_b0087822_2110470.jpg



で、まっ、シフォン試作中の製造室。すごいよー(爆)。
洗い物、2時間で山になるから、困ったもんだわー。

只今、試作真っ最中~!・・・な、リアル画像(笑)。_b0087822_2144450.jpg

洗っては片付け、試作。洗っては片付け、試作・・・・と、ノンストップの2日間。

ははは(笑)、まじ、リアルでしょ(笑)。
只今、試作真っ最中~!・・・な、リアル画像(笑)。_b0087822_215462.jpg


…ってことで、洗い物、行ってきまーす\(^^)/。
で、試作ね(笑)。

短期集中型なのか、アホなのか。
必要最低生活時間を除き、製造室ひきこもりで、シフォンを作り続ける(笑)。
「ひとり本気時間」を満喫してる感あり。
只今、試作真っ最中~!・・・な、リアル画像(笑)。_b0087822_21352156.jpg


次から次へと、すぐ作りたくなる(笑)。
食べるのは苦手だけど、作るのは大好き♪♪♪。

で、この試作期間中だけは、ひたすらシフォンを食べなきゃいけないから、太るんだよなー(泣)。
もっちろん、必要最低生活時間にランニングの時間は最優先に入れてある(笑)。!
でさー、毎日毎日、欠かさずに走り続けてるけどさ、それでも消費カロリーより、摂取したカロリーの方が多いんだろうね。1キロ増。ガーン。

は・早く、試作期間を終了せねば・・・

…って余談だったか(笑)。


まっ、とりあえず、今、こんな感じなんで、試作終わったら、画像整理して、アップするね~♪♪♪。ブログの更新がなくても心配しないでね。元気に製造室に引きこもってるから(^^v)。あっ、おまけ画像は、リアルシフォン画像↓で。ではでは。

お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけるとです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
只今、試作真っ最中~!・・・な、リアル画像(笑)。_b0087822_21532220.jpg

by chiffon-chiffon | 2014-08-29 21:57

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31