その「儚さ」が好き♪♪♪

<chiffon chiffonからのお知らせ053.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2014年第2期お菓子教室。受講お申し込み状況はこちらをご覧ください。変更追加など随時更新します!→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その「儚さ」が好き♪♪♪_b0087822_10451179.jpg



私のシフォン。
その食感はどれも同じ。

桃のチーズケーキシフォン。

そのふんわりさ。

そのしっとりさ。

そして、スーッと、溶けていく喉越しの柔らかさ。

なんていうか、うまく表現できる言葉が見つからないんだけどさ。

一つ一つの気泡がつぶれていないからこそ生み出される「儚さ」っていうかさ、
「繊細な食感」なんだけど、「ダイレクトな味のインパクト」があるっていうかさ、

その「儚さ」が好き♪♪♪_b0087822_114839.jpg


すごーく、儚いんだけど、コシがある。
グルテンで立ち上げるシフォンとは違うから、無駄な弾力は、あえて作らないのも特徴。

いつものごとく、「お前には謙虚さは美徳」って言葉がないのかっ!!!って感じなんだけど、自分の作ったシフォンを食べて感動するんだよね、私。

この食感。伝えたい!
この美味しさを伝えたい!

ますます、シフォン作りに のめり込んでる毎日です(^^)。


お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif桃のチーズケーキシフォン♪。画像を見ただけで、「食べたい(^^)。」って思ってくれる人、どのぐらいいる???053.gif
by chiffon-chiffon | 2014-07-29 11:13

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31