気が付けば・・・



いやぁ。
コーヒーメーカーが壊れちゃってさ、で、機械音痴の私としては、そのまんま。教室日程が落ち着いたら、ヨドバシ行ってくるかと(笑)。

でさ、みけちゃん、まろんちゃんと一緒に
直してくれようと、コーヒーメーカーを ひっくり返して、見てくれてる図。
気が付けば・・・_b0087822_9234575.jpg


先日もさ、流しの横。なんか、ネジがとれちゃってさ、講座開始前に「あっ、そうだ、直さなくちゃ~」って、ネジ回しとか、トンカチとか探してたんだけど、その時も、みけちゃんだった!たか姉さんと一緒に、あっという間にネジ付け完了~!
気が付けば・・・_b0087822_9284862.jpg



で、そんなみんなを写真撮りするだけの私は、女子力がないっつーか、気が付かないっつーか(汗)。

教室。ふと、気が付けば・・・
あれっ?こんなところに貼り紙が!
気が付けば・・・_b0087822_933516.jpg

そう、こっちがプラスチックとか入れるごみ箱(^^)。
「貼り紙ありがとう~♪。」・・・って、いつからあるんだろう、この貼り紙。
気が付けば・・・_b0087822_9345414.jpg


流しの下。
昨日気が付いた。
シフォンの型の中に茶碗洗うスポンジが入ってる!!
この隠し技は、菓夢姉さんだろうなー。
気が付けば・・・_b0087822_9371625.jpg

気が付けば・・・_b0087822_937417.jpg

菓夢姉さんがご参加の回。講座終了後、気が付けば、流しに茶碗洗う洗剤が置いてあった。
そのさりげなさが菓夢姉さんらしい(^^)。ありがとう~053.gif

たい焼き姉さんがご参加くださった回。気が付けば、でっかい洗剤が流しに置いてある!。
気が付けば・・・_b0087822_945896.jpg


気が付けば、オーブン下がピカピカになってたり!
これは、まろんちゃんだ!気が付けば、いつも布巾とかスポンジとか片手に掃除してるもん、まろんちゃん。
気が付けば・・・_b0087822_9475178.jpg


気が付けば・・・
他にも、いろいろいろいろetc・・・。


気が付かないこともいっぱいだけど、
気が付けば、みんなのさりげない気遣いにキュンとなる。
みんな、ありがとう053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!

by chiffon-chiffon | 2014-02-28 09:53

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31