お菓子教室

「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

058.gif11月23日(土)、24日(日)、25日(月)の3日間は、上級・最上級講座開講期間です♪。午前の部、最上級講座「ごま餡団子シフォン」講座、午後の部。上級講座「ラズベリーローズteaシフォン」講座。このページでは、ごま餡団子シフォン&ラズベリーローズteaシフォンのご紹介を(^^v)。
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_2102983.jpg

<カメラ女子amandesちゃんが、「ごま餡団子シフォン」を よりそれらしく、より美味しく見せるための写真撮り。小道具持参で、今日の講座にご参加くださいました!中華の「ごま団子」。わざわざ、専門店で作ってもらったそうです!で、ごま餡団子シフォンに添えて写真を撮る技。まっ、↑の画像は私が撮ったから、あんま、上手ではないんだけど、amandesちゃんがご自身のカメラで撮ってくれた画像は、そのうち、フェイスブックの彼女のページで見られるかも!…と、期待してる私です\(^^)/。手前のごま団子をぼかして、後ろのごま餡団子シフォンにピントを合わせて撮るといいんだって。んなこと、私には無理だわ(笑)。ははは(汗)。>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最上級講座「ごま餡団子シフォン」
ほら、中華のデザート的存在!ごま団子。そう、それをイメージして作った(笑)。まっ、「ごま餡団子シフォン」と命名!でね、今期開講の最上級講座の中では、一番、おもしろい講座です(^^)。で、受講される皆さんにお願いです。受講後は、この講座に関する一切の言及を禁止とさせてください!いろいろと「技」ありの講座内容なので、完全シークレットってことで、よろしくです!うふっ053.gif、まじ、この講座の開講を一番、楽しみにしてた私です♪♪♪。あっ、味&食感は、「ごま団子」そのものって感じです(^^)。実は、これ、ただの2生地ではないところが技ありなんだよなー(笑)。今期開講の新作シフォンの中で、どれが好きかって聞かれたら、迷わず、これって答える(^^v)。その味も食感も、好き好き大好き♪♪♪。
むっちゃ、旨っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

※なお、この講座にご参加される予定の皆さん(^^)。
ハンドミキサーは必ず、ご持参ください!


最終出来上がり生地
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_22141079.jpg


焼き上がり
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_22155481.jpg
 

冷めた図。
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_221652100.jpg


型出し
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_22174864.jpg


カット断面
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_22202322.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上級講座「ラズベリーローズteaシフォン」
これ、上級講座として開講させていただいていますが、上級参加メンバーの方にとっては、挑戦講座になると思う。講座でお話しさせていただく製作ポイントをはずさずに作れば、成功できると思います。
ふわ~っと薔薇の高貴な香りが広がって、むっちゃ、いい感じ~♪。ベージュとピンクの組み合わせも可愛い女子力アップレシピ♪。美味しいよ(^^)。
製作。ラズベリー生地は、もともと最上級講座レシピだから、簡単かと言われれば、んー、簡単ではないんだけど、製作のポイントをはずさずに作れれば成功する。で、混ぜの安定してる人であれば、難なく行けちゃうべ!

最終出来上がり生地
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_2010767.jpg

焼き上がり
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_20124963.jpg


冷めた図。
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_20135873.jpg


型出し
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_20151571.jpg


カット断面
「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_20173283.jpg

「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」_b0087822_20201289.jpg





058.gif以上。参考画像でした♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif
by chiffon-chiffon | 2013-11-23 20:47 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31