今月のバターケーキ♪

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif
b0087822_2248313.jpg


2012’手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」クリスマス大セール
開催日時 12月15日(第3土曜日)
   am11時open~ 


セール詳細は、こちらをご覧ください→
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

058.gif2013年第1期お菓子教室への受講お申込みは、2013年第1期お菓子教室開講日程をご覧の上、各受講お申し込み日より、お電話にてお申し込みください。

※12月19日~23日テスト講座受講の12名の皆さんへ
この期間にテスト講座受講予定の方から、以下の質問をいただいています。
「テスト講座。不合格だった場合に備えて、第1期のテスト講座に申し込みをしておいてもよいですか?」
「合格だった場合は、第1期の上級講座に申し込みたいのだけど、結果がわからないのに申し込んでもよいのですか?」と。
↑まっ、可能性の追求ってことで、前者はNG.後者はok.

テスト講座の再予約をするかどうかは、不合格が決まった時点でお考えください。もし、2月のテスト講座に空きがあれば、そこに再予約していただいてもよいですし、空きがなければ、次の募集までお待ちください。皆さん、そうされています。

教室への受講申し込みは、先着順受付なので、上級講座への受講申し込みをしておいていただいて構いません。テスト講座、不合格だった場合は、上級講座の受講申し込みは、必然的にキャンセルしていただきます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<セール準備-バターケーキ>
私ね、クグロフ型で焼くの、好きなんだよね♪♪♪。
ラッピングのことを考えると、カップかなんかで焼いちゃう方が断然早いんだけど、まっ、クリスマスセールだからね♪♪♪。おっし、やるか~と、テンション高く、がんばってみた(笑)。
今月のバターケーキは、私の一番得意な3種類で行きます\(^^)/。
しかも、オレンジマーブルチョコケーキと濃厚ダブルチョコケーキに使用しているチョコは、私の大好きな2種類のチョコを使い分け。それぞれ、ふんだんに使用した超リッチバージョンで作ってみました(^^v)。一口食べれば、その違いがわかります(^^)。チョコ好きの方、迷わず、get~!

★クグロフ「バニラビーンズたっぷりデラックスバニラケーキ」
b0087822_23444947.jpg

b0087822_22412957.jpg

b0087822_2244869.jpg

★クグロフ「オレンジマーブルチョコケーキ」
b0087822_2293814.jpg

b0087822_22405394.jpg

b0087822_2255054.jpg


★濃厚ダブルチョコケーキ
b0087822_2239310.jpg


でねでねでね~♪。かねてから作りたいと思ってたショートブレッド♪♪♪。
もうさ、ツボにハマる美味しさで。レシピ。一発ok!どんぴしゃで、来たぁ~~~\(^^)/。これさ、こっそり、独り占めしたくなっちゃうと思う。まじ。いつも、自画自賛で申し訳ないんだけど、その塩加減といいい、口の中いっぱいに広がるバターの香りといい、ショートブレッドって、こんなに美味しかったっけ?って、本気で思った今日の日でした(笑)。明日、もう1回、作り足すかも(笑)。・・・って、明日はガトーショコラ&シュー皮製作予定だから、製作スケジュール自体は分刻み。んー、早起きすれば何とかなるかなとか思ったり(笑)。

★ショートブレッド
b0087822_23295627.jpg

b0087822_23313789.jpg



以上。バターケーキ&ショートブレッドのご紹介でした♪♪♪。
では、再び、ラッピング画像をお楽しみください(^^)。
b0087822_23421927.jpg


皆様のお越しを心よりお待ちしています♪
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gif今期もみなさんに元気が届けられるように頑張ります\(^^)/。  お手数をおかけします!もし、よかったら、ランキングの応援よろしくお願いします!更新の励みにさせてください(^^)。
by chiffon-chiffon | 2012-12-11 23:46

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。2017年現在。販売は不定期にて。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。こちらブログには、日々の教室の様子・プライベートなどを綴っています♪


by 中山真由美
カレンダー