皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪

お寒い中、足を運んでくださった皆さん(^^)。
今日はお越しくださってありがとうございました!!

皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_18191672.jpg

ロールケーキ特集(^^)。作りすぎたかなぁと思うくらいにご用意させていただいたカットロール。約100個前後。あっという間の完売にびっくりしています!お買い求めくださった皆さん、ありがとうございました(^^)。どうぞ、楽しんで召し上がってくださいね~♪。定番シフォンカットもあっという間の完売となった今日の日です!

ではでは、皆さんからいただいた画像をご紹介します♪。ブログへの掲載を快くご承諾くださった皆さん(^^)。ありがとうございます!

053.gif一番乗りをありがとうです(^^)。クリスマス。フェルト地で作った赤いブーツ。中にはチョコレートをたくさん入れてプレゼントしてくれたチビちゃん♪。いつも、ママと一緒にきてくれるんだけど、今日は授業参観日だそう(^^)。チビちゃんの参観に行く前に立ち寄ってくれたママさんです(^^)。寒い中、お待ちくださっていてありがとうございました♪。購入されたロールケーキやシフォンは、私のレシピ本と一緒にご友人の方にプレゼントするそうです(^^)。サインをと言ってくださって、なんだかドキドキしちゃった♪。どうもありがとう(^^)。
皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_18261827.jpg

p.s.
チビちゃん(^^)。また会えるのを楽しみにしてるね~!!

053.gifお菓子教室にご参加くださっている きよみさん(^^)。ご友人の方へのプレゼントも含めて、たくさんのお買い上げをありがとうです♪。今回お作りした8種類のシフォンロール♪。もし、気に入ったのがあったら、ぜひ、作ってみてくださいね(^^)。私の講座。卒業間近のきよみさんなら、作れると思います(^^)。また、いつでも、質問okですよぉ(^^v)。ご自宅での製作の様子。その後はいかがですか~って、伺おうと思ってたんだけど、今日はお話しする時間がとれず残念!また、ゆっくり聞かせてくださいね~♪。
皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_18351387.jpg


053.gifいつも後ろ向き画像のふるーるちゃんなんだけど、今日は正面画像ok!
で、「怪しげな人」を演じる ふるーるちゃんでした(笑)。いつもユーモラスな彼女です(^^)。寒い中、ありがとう~♪。また、楽しませてください(笑)。
皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_1851514.jpg


053.gifサンタ兄さん&サンタ姉さんが来てくださるなり、「ねぇ~、兄さん、姉さーん(^^)。今年は、こんな特集企画ありでいってみようと思いますがどう?どう?どう(^^)?」と(笑)。

で、きゃぁ~、okが出た(^^)。るんるるんのるん~♪♪♪。なんだか百人力な気分の私♪♪♪。自宅ショップ通路にはお客様が並んでくださっているので、いつも、束の間に相談に乗ってもらってる私なんだけど、兄さん&姉さんのアドバイスはいつも優しい(^^)。ほんとにいつも支えてもらってる私です!ありがとう~、また、がんばる\(^^)/。

「今日のキメのポーズをお願いします(笑)。」とお願いすると、すかさず、笑顔でポーズをとってくれるお二人\(^^)/。今日も素敵な笑顔をありがとうです!
皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_1945231.jpg


053.gif「チョコわさびシフォン♪。楽しみにしてるんだけどな(笑)。」と、いつもの笑顔♪。
「あっ!チョコわさびシフォン!!!そういえば、すっかり、作ったことを忘れてました(笑)。」
・・・って、そうだね、そんなシフォンも開発してたんだっけ(爆)。まじ、すっかり忘れてました(笑)。ははは(笑)。レシピが完成すると、すぐ次のレシピを作りたくなるから、忘れてるのもあるかもなぁ・・・。いったい私、何種類のシフォンレシピを作っているんだろう?そういえば、数えたことないからわかんないもんなぁ(汗)。私のレシピ帳ってさ、ぐちゃぐちゃの殴り書き(笑)。←その都度、適当な用紙にメモ書きして、これまた適当にファイリングしてある(爆)。あー、究極の大雑把。私、B型です(笑)。…って、余談でしたね(笑)。
チョコわさびシフォンも登場させなくちゃね(笑)。そう、あれ、おいしかったんだよなぁ(^^v)。

ちなみに 彼女からは、いつも素敵なリクエストをいただいています♪。最近気に入っているホワイトチョコシフォンは彼女のリクエストにより考案しました(^^v)。
p.s.
今日もたくさんのお買い上げをありがとう\(^^)/。&素敵な笑顔をありがとう053.gif
皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_2014086.jpg


053.gif初対面のお二人♪。素敵な笑顔をありがとうございます(^^)。バニラシフォン講座のキャンセル待ちでのご予約電話をくださったのが昨日。で、今日は、販売にも足を運んでくださって、お会いできて光栄です!!ご一緒にお見えになったご友人の方は、タッパ持参でお買い物に来てくださいました(^^)。
p.s.
たくさんのお買い上げをありがとうございます(^^)。その食感。気に入ってもらえてるといいなぁ~♪。
今期中のお菓子教室では、お会いすることができないかもしれませんが、いつの日か一緒にシフォン作りをするのを楽しみにしていますね(^^)。第2期お菓子教室の募集は4月中旬を予定しています。

素敵な笑顔♪。記念にぱちっ(^^)。また、お会いするのを楽しみにしていますね\(^^)/。
皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_2024343.jpg


053.gifその可愛さ、いとしさ、愛らしさ(^^)。んっもう~、抱きしめて、チュッチュッしたくなっちゃったよぉ(^^)。なんたって、この娘は、孫みたいなもんだからさ(笑)。
皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_20451976.jpg

 「しふぉん。しふぉん。」って、お話ししてくれたチビちゃん♪。帰りがけにはピースサインまで(^^)。おっきくなったなぁ~♪。成長が楽しみな花嫁ちゃん&花婿ちゃんちのチビちゃんです\(^^)/。
p.s.
花婿ちゃ~ん♪。いつも足を運んでくれてありがとう~♪。花嫁ちゃんによろしくね(^^v)。・・・って、夕方、シフォンの受け取りにお見えになった時にお会いする予定だったんだけど、完売後は急用で出かけていて会えなかった私です(泣)。

(↑ちなみに「花嫁ちゃん」って、岡庭建設さんの建築士さんです♪。「花婿ちゃん」は花嫁ちゃんのご主人様です♪。もう、お二人がご結婚された時から、そう呼んでる私です(^^)。勝手ながら、お二人のことを「娘」&「息子」みたいに思っている私なので、お嬢ちゃんは「孫」(笑)。)

053.gif発砲スチロール箱がお馴染み♪。頼れるお隣さん♪。
「今日は、来れてよかった(^^)。」と素敵な笑顔♪。大変忙しいスケジュールを日々こなしている彼女からはいつも元気があふれていて、お会いすると、パワーがもらえちゃう私なのです♪。お越しになったときには、すでに気に入ってくださっているとろけるチョコは、売り切れだったんだけど、それでも、残った中からたくさんのお買い物をしてくださった彼女です!いつもありがとうございます♪♪♪。今年もよろしくです\(^^)/。
皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_21322655.jpg


053.gifおお~♪。久しぶりは、ほしこちゃん(^^)。全然、顔見せないからどーしてるかと思ったよぉ(笑)。・・・って、ほしこちゃんは、ほんとの妹みたいだから、姉ちゃん口調になっちゃうなぁ(爆)。ははは(笑)。「なかやまさんたら、メールしてるのに全然返事もないし」って、ほしこちゃん。
ん?メール?…私の携帯メール。パンパンで受信できなくなってるかも(汗)。自動消去設定にしてるはずなんだけど、なってないのはなんでだろう?よくわからんないのよ、文明の利器(汗)。で、一個消すと新たな受信が一通入るみたいなそんな感じの私の携帯です(笑)。

で、住所とtel、書いといてってメモを渡すと、誕生日まで書いてあるところがほしこちゃんらしい(笑)。2月10日ね(爆)。また忘れたら、怒るだろうなぁ(笑)。ははは(爆)。↓これで、忘れなくて済む(爆)。
皆様ありがとうございました♪。1月29日自宅ショップ土曜販売♪_b0087822_2244253.jpg

p.s.
今日は、久しぶりに会えて嬉しかったよぉ(^^v)。

053.gifあれっ?やっこ♪ちゃんの画像がない???
p.s.
やっこ♪ちゃーん、私ったら、もしかして、画像もらうの忘れた?
今日は久しぶりに会えて嬉しかったよぉ(^^)。ありがとうね~♪。

★残念ながら画像はいただけませんでしたが(笑)、寒い中お越しくださったたくさんの皆さーん(^^)。今日はお会いできて光栄でした(^^)。足を運んでくださったこと感謝の気持ちでいっぱいです!
皆さんの笑顔に出会えることが一番うれしい私です(^^)。今日も完売にて終了させていただけたこと、ありがとうございました!取り急ぎお礼まで。


058.gif二つのランキングサイトに登録しています。下のバナーをワンクリックしてくれる人が多いとランキングの順位がアップしていく仕組みになっています。応援してもらえたら嬉しいです♪。更新の励みにさせてもらっています\(^^)/。 
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2011-01-29 23:18

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31