手作りお菓子のガレージセール

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!

足を運んでくださった たくさんの皆さん(^^)。今日は、本当にありがとうございました!! 
皆さんからたくさんの元気をいただいた今日の日です(^^)。素敵な笑顔をありがとうございました!!皆さんにお会いできたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_16511821.jpg

開店前から並んでお待ちくださっていた皆さん(^^)。ありがとうございました!!
いつも支えてくださっている常連の皆さん。ご近所の皆さん。お菓子教室にご参加くださっている皆さん。遠くから電車やバスを乗り継いでお越しくださった皆さん。そして、はじめましての皆さん。
足を運んでくださったこと、本当に嬉しく、感激いっぱいの私です!そして、心から感謝しています!私の作ったシフォン。どうぞ、楽しんで召し上がっていただけていますように・・・
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_16532681.jpg

今日。11月20日(土)。恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催しました(^^)。今月のセールは、今秋初!シフォン祭り\(^^)/。ではでは、今日のシフォン祭り報告。いっきまーす!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは、開店準備(^^)。
毎度のことながら、バタバタと開店準備をしていると・・・
ピンポーン♪。
「お姉さん。手伝いに来ました(^^)。」と、みっちゃんが!!

(きゃぁ~、ありがとう~053.gif。あのねあのねあのね、印刷機がね、反応しなくて困ってたの~~~(泣)。)

ピンポーン♪。
「おねえちゃ~ん(^^)。手伝いに来ました!型、洗うの大変でしょ~。」と、ゆうこっぴーちゃんが!!

(きゃぁ~、ありがとう~053.gif。やることいっぱい~!まじ、助かるぅ~\(^^)/。じゃ、これ、頼んでいい?)

ピンポーン♪。
「先生~、お手伝いに来ました(^^)。何か、やることあるかなぁ~と思って♪。型洗いやります(^^v)。」と、こぶたちゃんが!!

(きゃぁ~、ありがとう~053.gif。じゃさ、早速だけど、これ、お願い~~~!!)

開店準備に追われる私のことを気遣ってくれる そんな3人の皆さんの気持ちに感謝しつつ、時間に追われている開店前。みんなの気持ちに甘えさせてもらって、忙しい時間を共有してもらっちゃいました\(^^)/。私のことを気遣って駆けつけてくれたその気持ちが嬉しい私でした!

天の助け!まずは、不調の印刷機を いとも簡単に さくさくと使いやすい状況に直してくれたのは、みっちゃん(^^)。今日、皆様にお渡しする消費期限や原材料を記載したお知らせの印刷ができずに四苦八苦していた今朝。救世主!みっちゃん登場です\(^^)/。みっちゃんが印刷してくれたお知らせをコピーするためにコンビニに走ってくれたのは、ゆうこっぴーちゃん(^^)。その間、こぶたちゃんは、会場に貼る手書きのお知らせの作成をしてくださっていたり!

みんなに手伝ってもらいながら、会場設営。商品の品出し。
やった!なんと開店時刻の30分以上も前に準備が整いました\(^^)/。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1731121.jpg

画像には写っていませんが、自宅ショップカウンター前の通路にも、シフォンの陳列台を準備しました(^^)。そちらは、ドライフルーツを使ったシフォン(ココナッツ&マンゴー、ミックスフルーツ&ラム、カシス&ヨーグルト、クランベリーレモン)、ナッツ、ばなな(大人向け)、ばなな(お子さんからご高齢の方まで向け)などのシフォンのコーナーにしてみました(^^)。あっ、アラカルトシフォンラスクのコーナーもあります(^^)。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1759794.jpg

今日のシフォン!売れ筋は、限定ものからは、「幻のティラミス」。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1805597.jpg

そして、「かぼちゃ&ほうれん草」「生キャラメル」「杏仁~桂花陳酒風味~」は、あっという間に完売でした!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1822412.jpg

ドライフルーツを使ったシフォン(ココナッツ&マンゴー、ミックスフルーツ&ラム、カシス&ヨーグルト、クランベリーレモン)も、売れ筋です!

↓画像の写りがあまり良くないんだけど、新作「シナモン&アップルレーズン」も作りました(^^)。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_8142442.jpg

これ、アップルパイをイメージして作ったんだけど、中に入れたアップル。サクサクしてておいしい!!これも、あっという間の完売となりました!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_8265854.jpg

定番シフォンで人気なのが、これは断トツ!もちろんの「とろけるチョコ」「マーブルチョコ」。人気のクリームチーズは、今日はサービス価格にてのご提供とさせていただきました(^^)。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1881737.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほとんどのシフォンがあっという間に完売となり、開店から1時間で、300個以上のシフォンが売り切れとなりました(^^)。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_17433958.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_17442638.jpg

開店から1時間半を過ぎたころ。残りは30個前後!!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_17511399.jpg

お客様の波も落ち着いたお昼過ぎ。貼り紙して、自宅ショップカウンターへ商品を移動し、会場の片づけです!!!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_17524291.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではでは、ここで、足を運んでくださった皆さんから、いただいた画像をご紹介しますね~♪。
ブログへの画像の掲載を快く、ご承諾くださった皆さん(^^)。ありがとうございます!!
  
 今日は、素敵な笑顔をありがとうございました\(^^)/。
 
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_18533294.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1854124.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1912151.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_18553089.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_185639.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1856392.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1857589.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_18574521.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_18592757.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1903948.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1915178.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1921979.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1924956.jpg

お隣のt田さん(^^)。お出かけ前に寄ってくれました!
「これから、外出だから、上は着替えてるけど、靴は、とりあえず下駄(笑)。」
お隣さんの特権\(^^)/。
「わっ(^^)。下駄。撮っていーい(笑)?」
笑顔でご承諾くださったt田さんです!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1941241.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1944591.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_195911.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1953451.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_195561.jpg

開店時刻。道の向こうから息せき切って、走ってきてくれた人がいた(^^)。「妹no.をもらっています(^^)。」と笑顔の彼女。お会いするのは初めて(笑)。うんうん♪。のんのんちゃん(^^)。ブログを通じてお話ししてて、あげたね、妹no.(^^)。栃木県からお越しくださったそうです!私のレシピ本を持参してくださり、サインをと言ってくださって(照)。またまた、子供より子供っぽい字で名前を書かせてもらった私でした(笑)。そして、「握手してください(^^)。」って。がっちり、両手で握手(笑)。そんな記念の1枚を みっちゃんが撮ってくれていました!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_196303.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1993011.jpg

手伝いにかけつけてくれたみんなと隊長と記念の1枚も!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1983730.jpg

のんのんちゃん(^^)。遠くからありがとう~053.gif。お会いできて光栄でした(^^)。どうぞ、楽しんで召し上がってくださいね\(^^)/。

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_19321883.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1933491.jpg

まだまだ、画像をいただきたい方はいっぱいの今日の日でした(^^)。
足を運んでくださったたくさんの皆さーん(^^)。また、お会いできる日を楽しみにしていますね\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は、前後しますが、袋詰めのお手伝いに駆けつけてくれたのは隊長です!!
今日のじゃんけん大会。1位勝ち抜けの方への景品は隊長からのプレゼントシフォンです(^^)。
隊長率いる岡庭建設さんがgoodデザイン賞を受賞した喜びを分かち合うそんな思いを込めて!
開店前。駆けつけてくれた隊長(^^)。会場準備です!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_1825423.jpg

じゃんけん大会(^^)。1位勝ち抜けの方へ隊長からプレゼントシフォンを手渡ししてもらいました(^^)。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_18305212.jpg

1位勝ち抜けの方。おめでとうございまーす\(^^)/。
隊長。ありがとう~053.gif。改めて、goodデザイン賞受賞おめでとうございます!!
この旗。しばらく、我が家のデッキに飾っとくね~053.gif。イェイ(^^v)。

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_8534759.jpg

毎日、大変忙しいスケジュールの中、駆けつけてくれた隊長です!あのねあのねあのね~♪。隊長がいつも執筆している雑誌。今月27日発売の「建築知識ビルダーズ」は、隊長の手がけた家のプラン集らしい!今、隊長ブログ見たら書いてあったよぉ~!!・・・ってことで、画像拝借!
家造りをお考えのみなさーん(^^)。必見です!これはもう、本屋さんに走るっきゃない!!
あっ、ちなみに私(^^)。隊長ファンクラブ。自称、会長です\(^^)/。

p.s.
隊長(^^)。いつも、変わらぬ応援をありがとう053.gif

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_9345469.jpg

隊長が受賞した記念の盾を私が手に持ち、喜びを分かち合う記念写真(?)。・・・って、まっ、自称ファンクラブ会長だからいっか(爆)。ははは(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた、前後しますが(笑)。
今日のシフォン祭り。その準備期間は昨日・おとといの二日間です。
もう、分刻み、いや、1秒も惜しんで製作の時間に追われていた木曜日!
お昼前。製造室。カウンター越しに輝く笑顔が!
妹no.2 たかの女史です!なんと、エプロン持参でお手伝いに駆けつけてくれました!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_19392849.jpg

びっくりしたなぁ~!でも、本当に嬉しかった!私のお菓子教室を卒業してくれた彼女だから、その製作手順は心得てる(^^)。隊長を通じて知り合った同士でもある(^^)。そんな気心知れた彼女が自らお手伝いを申し出てくれたのだから、これはもう、遠慮なしで、ばしばし、次から次へと洗い物・計量などをお願いする私です(笑)。

 ふっふっふっ(ニヤリ)
 ようこそ、シフォンの館へ・・・
 貴女は、もう、シフォン作りから抜け出せない・・・
 

だってね~、うふふ~053.gif。味を占めた私は、これからお手伝いが必要なときは、名指しで「たかの女史」。指名しちゃうから\(^^)/。ははは(笑)。

でね、思いっきり、感激しちゃったんだけど、たかのさんから、この日。手作りのひじきの煮物をいただきました(^^)。「姉さん!これ、明日のお弁当にも安心して入れられるからね(^^)。」って。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_2022087.jpg

エプロン持参で家を出て、手作りのお料理を差し入れしてくれるそんな彼女の優しい思いやりが心にしみた木曜日でした(^^)。

たかのさーん(^^)。
どうもありがとう~053.gif。その気持ちがとっても、とっても嬉しかったよ!


ひじき。とってもおいしかったです!!あ~、こんなお嫁さんが欲しい(笑)。

さらに
たかのさんが差し出してくれたのは・・・
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_21155874.jpg

「もし、使うのなら…と思って。販売の時に使う持ち帰り袋、ありますか(^^)?」

(きゃぁ~♪。まじ、買いに行こうと思ってたのよぉ~~~!!)

「領収証も、もらっておきました(笑)。」

(わぉ♪。すっげ~!まじ、助かる!!なんで、わかったんだろう???私が、持ち帰り用の袋を買い忘れてるってこと。いやぁ、びっくりしたなぁ!)

で、私は、またまた、たかの女史にハートをわしづかみにされてしまいました053.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜は夜で、これまた、感激して泣きそうになった。
息子。なんにもできないと思ってたのに感無量。

ほら、昨日なんて、どうやっても、夕飯つくれない。家事が回らない。ははは(笑)。そんな日もあるさ~♪♪♪。と割り切って、仕事に没頭~!
そしたらさ、うちの息子。

「夕飯、作ってやるよ(^^)。」って。

でさ、さっさと買い物行って、食料品調達してきてさ、台所に立ってるから、あら、不思議~!
で、なんと、から揚げ、あげてるじゃぁあ~りませんか!!!…って、目の錯覚かと思ったもん。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_21522820.jpg

火が通ってるかどうかも確かめてるし!
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_21533861.jpg

皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_2156159.jpg

付け合せはキャベツ。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_21552365.jpg

家族分のから揚げ(^^)。作ってくれた息子なのです(涙)。
皆様ありがとうございました!!11月20日(土)シフォン祭り報告です!_b0087822_2157839.jpg

最高に旨かった!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私さ、本当にたくさんの人に応援してもらってるなぁって思います!
今回のセール。この3日間(木・金・土)で、家族も含めて、人の温かさにたくさん触れさせてもらいました!人って、人の温かな気持ちに触れると、優しくなれるんだって思う。心がぽかぽかです!

応援してくださった皆さん(^^)。本当にありがとうございました!!
私、また、頑張れます!!たくさんの笑顔、元気、優しさをありがとう。

…って、余談が多い今日のアップでした(笑)。

あっ、午後。シフォンは、すべて完売にて、販売を終了させていただいています\(^^)/。

★以上。11月20日(土)。手作りお菓子のガレージセール。シフォン祭り報告でした!
今月の販売日は、次週11月27日(第4土曜日)自宅ショップ土曜販売を予定しています!
また、皆様にお会いできる日を楽しみにしていますね~♪。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。


10月1日より、レシピブログのランキングにも参加してみました(^^)。ほんとにお手数をおかけしちゃうのですが、こちらも一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪.よろしくお願いします\(^^)/。


みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


by chiffon-chiffon | 2010-11-20 16:54 | 手作りお菓子のガレージセール

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31