レシピ本ができるまで②

素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>

<11月の販売日程のお知らせ~053.gif
〇11月20日(第3土曜日) 手作りお菓子のガレージセール 今月のセールは「シフォン祭り」開催です\(^^)/。
※11月13日(第2土曜日)に予定しておりました手作りお菓子のガレージセールは、都合により、第3土曜日に変更します。11月のセールは「シフォン祭り」を開催します(^^v)。


〇11月27日(第4土曜日) 自宅ショップ土曜販売。「カットシフォン&お楽しみケーキ販売」

皆様のお越しを心よりお待ちしています\(^^)/。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レシピ本。全6日間にわたる撮影。怒涛のスケジュールの中、最終日を迎えた日曜日(^^)。携わってくださったスタッフの皆さんの撮影の様子。画像でご紹介します!

でも、その前に・・・
最終日。私にとっては最難関。プロフィール用の写真撮りもあり、めちゃくちゃ緊張しました・・・。だってね、カメラマンのy野さん、わざわざ、それ用のセットを組んでくださって、きゃぁ~、やめて~~~って感じ。で、採光なども含めて、どんな写りになるかってチェックをするのに編集の矢澤さんがその場所に立って試し撮り。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_17333493.jpg

ねぇ~~~、お願い!そのまま、矢澤さんの顔写真を載せて~~~~~と叫んでみた。
じゃ、せめて、みんなで一緒に写ろうよぉ~~~~~って言ってみたけど、あっさり、却下された(泣)。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_17342745.jpg

カメラのアングルも決まり、今、矢澤さんが立ってたその位置に立つ私・・・。

撮影後・・・。
カメラマンy野さんのその千里眼に暴かれた ひきっつった笑顔の私の写真。すぐさま、パソコンで映し出し、各パーツを拡大・・・って、ぎゃぁ~~~~~~~、やめて~~~~~、そ・その目尻の皺・・・、拡大しないで~~~~(泣)。拷問だぁ~~~、ぎゃぁ~~~。

忙しい皆さんをお待たせして、泣き笑いしながら、自分の顔写真を凝視する私。最後の二者択一は、編集の矢澤さんの手中へと・・・。私にとって、6日間の撮影の中でこれが一番難関だった(汗)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、撮影の様子。ランダムですが。

1階、2階、それぞれ、撮影用のセットが組まれる。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_1883836.jpg

素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_1893016.jpg

撮影開始。1枚1枚のカットのアングルを相談するスタッフの皆さん。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18133290.jpg

素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18145740.jpg


今日のi坂君。タイトなジーンズに合わせるセータは毎日違う。オシャレ度高いなぁ~♪。今日も好印象~053.gif。ぱちっ(^^v)。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18263258.jpg


続けます(^^)。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18191579.jpg

素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_1821142.jpg

1階。製作工程の撮影完了。片づけ。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_1822068.jpg

続く撮影・・・
2階。リビング。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18311651.jpg

プロの皆さんが、それぞれの分野で最大限に実力を発揮する撮影現場。「いい本を作りたい!!」その思いはみな同じ。よりいいものを目指して、交わされる会話。聞きかじっても、私にはわかんない専門用語。わっわっわっ、すごっ!!!・・・きゃぁ~、y野さんと目が合っちゃった。隠し撮り。バレちゃった(笑)。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18315710.jpg

素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18395120.jpg

素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18404059.jpg

素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18422426.jpg

素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18481011.jpg

素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18492360.jpg

誰一人として、休む間もなく、終日、がんばってくださっていたスタッフの皆さんです!その仕事に対する取り組み方・姿勢には本当に脱帽です!この怒涛のスケジュールをこなすことができたのも、いつでも、前向きに頑張って、手を抜くことなく全力投球してくださった皆さんのおかげです。

この場を借りて、改めてお礼を言わせてください(^^)。
スタッフの皆さん。本当にお疲れ様でした!!

一冊のレシピ本を作り上げるのには、陰ながらがんばってくださっているスタッフの皆さんの努力・熱意がいっぱい込められています!もちろん、私も全力投球でした\(^^)/。
素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています!どうもありがとうございました~!!_b0087822_18503389.jpg


・・・改めて、全撮影終了後にいただいたスタッフのみなさんの記念写真を眺めながら思う。
・・・お菓子作りを通じて、また一つ。素敵な出会いをいただいたなぁと。
・・・そして、素敵な経験をさせていただけたことに感謝しています。


本の完成を心から楽しみにしていますね(^^)。
みなさん、本当に ありがとうございました!!

★ブログを通じて、本のタイトルや内容を公表できるのももうすぐかと思います(^^)。
ブログをご覧のみなさーん(^^)。楽しみにしててくださいね~!!



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。


10月1日より、レシピブログのランキングにも参加してみました(^^)。ほんとにお手数をおかけしちゃうのですが、こちらも一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪.よろしくお願いします\(^^)/。


みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


by chiffon-chiffon | 2010-11-16 17:55 | レシピ本ができるまで②

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31