お菓子教室

お菓子教室。11月6日(土)。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ>

<11月の販売日程のお知らせ~053.gif
〇11月20日(第3土曜日) 手作りお菓子のガレージセール 今月のセールは「シフォン祭り」開催です\(^^)/。
※11月13日(第2土曜日)に予定しておりました手作りお菓子のガレージセールは、都合により、第3土曜日に変更します。11月のセールは「シフォン祭り」を開催します(^^v)。


〇11月27日(第4土曜日) 自宅ショップ土曜販売。「カットシフォン&お楽しみケーキ販売」

皆様のお越しを心よりお待ちしています\(^^)/。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のお菓子教室(^^)。
★午前の部。グループレッスン基礎講座「バニラシフォン」
ご参加くださったのは、あゆみちゃん(静岡県)・はつみさん(東京都)・しーちゃん(東京都)・紀子ちゃん(東京都)の4名の方です♪。
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_2055131.jpg


☆あゆみちゃん(静岡県)
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_202492.jpg

新幹線で本日、駆けつけてくださったのは、あゆみちゃんです!遠くからのご参加ありがとう~053.gif。私のレシピ本。ほとんどのシフォンをお作りくださったそう♪♪♪。嬉しいなぁ(^^)。初めて召し上がってくださった私のシフォン♪。その食感。気に入ってくれて嬉しいです!遠いので、なかなかご参加できないことと思いますが、いつでも、お電話で相談okです!家でお作りになって、躓いたときはお電話くださいね~♪。ぜひ、頑張ってください(^^)。

〇はつみさん(東京都)
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_2023655.jpg

お話しさせていただくと、元気をいただけるそんな明るいパワーいっぱいのはつみさん(^^)。なんでも、挑戦したいっておっしゃっていました!今日のエプロンは手作りだそう♪。ハンドミキサーを入れる袋。こちらは、画像をいただいておけばよかったなぁ~♪。すっごい可愛いパッチワーク。縫物もお菓子作りも大好きで、お得意だそうです!
「お菓子教室に参加している皆さんの中で、たぶん、私が最高年齢だと思います(^^)。」
そう言って、見せてくださった笑顔(^^)。とっても素敵でした!!私のような若輩者がご指導させていただけること、光栄に思います!今日は、楽しい時間をありがとうございました!

〇しーちゃん(東京都)
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_2034850.jpg

今まで、シフォンは、たまに焼いていたというしーちゃん(^^)。ご自身の焼かれていたシフォン。たまに焼き縮みや空洞ができることがあるそうで、今日は、私のお菓子教室へのご参加を決めてくれたそうです♪。デモンストレーションでお作りしたシフォンをおいしそうに召し上がってくださったその笑顔。とっても嬉しかったです(^^)。どうもありがとう~♪。お家でも、成功するといいね(^^)。応援しています!

〇紀子ちゃん(東京都)
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_2045966.jpg

シフォン作りははじめてだというのりこちゃん(^^)。道具も型もまだ持っていないということなので、もし、今日作ったシフォンが成功して、お家でも何回か試してみて、今後、シフォン作りにハマりそうなら、型を購入することをお勧めしました(^^)。まずは、紙型とか100均などで手にはいる12センチ型などを利用して焼いてみて、気軽に楽しんでいただければと思います♪♪♪。手に癖が全くない分、混ぜ方。その習得は早いですよぉ(^^)。ぜひ、おうちでも楽しんでみてくださいね~♪。

☆午後の部。グループレッスン上級講座「かぼちゃ&ほうれん草シフォン」
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_2064026.jpg

ご参加くださったのは、みっちゃん(埼玉県)・あゆぴろちゃん(東京都)の2名の方です♪。
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_18451296.jpg

講座終了後の帰りがけ。楽しそうな笑顔(^^)。記念にぱちっ♪。

さてさて、お二人の大成功画像(^^)。いっきまーす♪♪♪。

☆みっちゃん(埼玉県)
今日は、午後の講座が始まる前。少し早めに来てくれたみっちゃん(^^)。
パソコン。印刷機の不具合やパソコンの設定をしてくれました~♪♪♪。私のパソコンは、みっちゃんにお任せです!いつもありがとう~053.gif。また、よろしくです\(^^)/。
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_18503749.jpg

あ~、せっかくの大成功カット。画像が暗くてよく伝わらないね~残念!。んじゃ、ズームで(笑)。
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_190717.jpg

一つ一つの気泡が潰れることなく、大成功のみっちゃんでした(^^)。
その混ぜは、速度・リズムともに申し分なし!さすが、みっちゃん\(^^)/。いまのままの調子でがんばってね~♪。
今度ね、連続で20台。80人分のシフォンを焼く予定があるんだって(^^)。
今日は、その可愛いシフォンセットをご持参くださったみっちゃんです♪。
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_19131447.jpg

お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_19152096.jpg

もうさ、ふわっふわでね(^^)。とっても上手に出来ています♪♪♪。もらった方は、喜ばれるだろうなぁと思います!がんばれ~、みっちゃん\(^^)/。


☆あゆぴろちゃん(東京都)
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_18551789.jpg

お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_1856202.jpg

笑顔いっぱい。いつでも明るいあゆぴろちゃん(^^)。
「テスト講座より緊張するぅ~~~!!」そう言いながら、笑顔いっぱいで、難しいかぼちゃ&ほうれん草シフォン作りを楽しんでくださっていました(^^)。
今日も楽しい時間をありがとう~053.gif。その混ぜ。お会いするたびに ますます、上手になっていますね(^^)。安定した混ぜを拝見させていただいた今日の日です♪♪♪。
かぼちゃ&ほうれん草シフォン。講座終了後は、今すぐにでも、復習したいといってくれた あゆぴろちゃん(^^)。わっ♪。嬉しいなぁ(^^)。気に入ってくれてありがとう~♪♪♪。ぜひぜひ、今のままの調子で頑張ってくださいね~♪♪♪。

料理が得意なあゆぴろちゃん♪。キャラ弁にも挑戦しているそう!!見せてくださった携帯画像♪。
お菓子教室。11月6日(土)。_b0087822_208466.jpg

ちょっと、光っちゃって、わかりにくくてごめん!男の子の好きなキャラクター弁当でした♪♪♪。
技あり!ハンバーグレシピも教えてもらっちゃったから、今度私も作ってみるね~♪♪♪。

大成功おめでとう(^^)。
ご参加くださったみっなさぁーん♪。今日はご参加ありがとうございました\(^^)/。
またお会いできる日を楽しみにしていますね~♪。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。


10月1日より、レシピブログのランキングにも参加してみました(^^)。ほんとにお手数をおかけしちゃうのですが、こちらも一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪.よろしくお願いします\(^^)/。


みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

さてさて、明日から、1週間!
新たなレシピ本の撮影に入ります(^^)。
怒涛のごとく、タイトなスケジュールの中、動くことになりそうなので、きっと、パソコンの前にゆっくり座っている時間が取れない毎日になると思います。ブログの更新もできないと思いますが、朝は弁当作って、日中はお菓子作りに追われる毎日を過ごしていると思います(笑)。

ブログの更新がなくても、めいっぱい全力投球で がんばってると思っててください\(^^)/。
撮影が終了するのが14日(日)の予定ですので、撮影終了後のレポート。ぜひ、楽しみにしててくださいね~!!画像はいっぱい撮っておきます\(^^)/。

まずは、撮影に備えて、日頃サボっている家事を片づけなくちゃ~!まずは、リビングの掃除からだぁ(笑)。やっべぇ~(^^;)。どっから、片づけるかな(爆)。とりあえず、掃除も全力投球(笑)で、がんばります(^^v)。

by chiffon-chiffon | 2010-11-06 19:15 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31