手作りお菓子のガレージセール

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪

4月10日(第2土曜日)。昨日は、シフォン祭りを開催しました(^^)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_2227196.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_22313542.jpg

まずはお礼を言わせてください(^^)。
シフォン祭りに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_23393118.jpg

毎回のセール。欠かさず足を運んでくださる方が増え、昨日もいつもの笑顔がいっぱいでした(^^)。
本当に光栄に思っています。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_2340013.jpg

いつも支えてくださっている常連の皆さん、ありがとうございます!そして、本当に遠くから新幹線や電車、バスを乗り継いで駆けつけてくださった皆様、遠いところ足を運んでくださって有難うございました!お菓子教室にご参加くださったことのある皆さん、そして、これからお菓子教室へのご参加を検討してくださっている皆さん、足を運んでくれて有難うございました!毎回のセールを楽しみにしてくださっているご近所の皆さん、いつもありがとうございます!始めましての皆さん、お会いできて光栄でした(^^)。足を運んでくださったこと嬉しく思っています。ご用意した約400カットのシフォンケーキ。あっという間の完売でした!!皆さんからいただいた笑顔を励みにこれからもがんばります\(^^)/。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_005476.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のシフォン祭りね、私、すっごく、嬉しいことがいっぱいでした!
朝8時00分ごろ。
「今日はシフォン祭りだから、スコーンは焼かなくても、なんか手伝うことがあるかなぁと思って(^^)。」
そう言って、笑顔で駆けつけてくれたのは、いつもセール当日、「chiffon chiffonスコーン」を焼きにきてくれている「たろももちゃん」です(^^)。到着するや否や、山積みになっていたシフォンの型を洗ってくれました!!うるうる(涙)。「型洗いは任せて~♪。違うことやっていいよ(^^)。」って。もう、何年になるだろう・・・。何も言わなくても、いつもセール当日、駆けつけてくれているたろももちゃんに感謝いっぱいの私デス\(^^)/。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_22442058.jpg


8時30分頃かなぁ・・・。会場準備をしていると、とびっきりの笑顔が!
「おねえちゃーん(^^)。なんか手伝うことがあれば手伝いまーす\(^^)/。」って。
お菓子教室を卒業された「ゆうこっぴーちゃん」 です!!遠いのに早くから家を出てきてくれたんだろうなぁと思うと、胸がいっぱいになった。そして、その笑顔が嬉しかったなぁ!!昨日は終日、お手伝いをしてくれたゆうこっぴーちゃんです。遠いところ駆けつけてくれてありがとう~
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_22574070.jpg


「姉さん(^^)。手伝います♪。絶対、幻のティラミスをgetしようと思って早く来ました(^^)」って。
お菓子教室を卒業された「ねこちゃん」です!遠いところ駆けつけてくれてありがとう~!終日、手伝ってくれたねこちゃんです♪。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_2361558.jpg


「先生の分も買ってきたよぉ(^^)。」そう言って、差し入れのパンを持って駆けつけてくれたのは「こぶたちゃん」です!遠いところ、駆けつけてくれてありがとう~053.gifお菓子教室。もうすぐ、卒業だね(^^)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_23113324.jpg


「仕事休んで来ちゃった(^^)。手伝うことある(^^)?」
そう言って駆けつけてくれたのは、お菓子教室を卒業された「のりたま姉さん」です!
画像が取れなくて、残念だなぁ~~~(笑)。ねえさん、ありがとう053.gif

会場準備~レジ係など、駆けつけてくれた5人の皆さんが手伝ってくれた昨日の日です!!皆さん、本当にありがとうです(涙)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、開店前。駆けつけてくれたのは隊長です!
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_23205420.jpg

隊長ブログで、毎月の5パーセントoff券のダウンロード設定をしてくれたり、いつも、忙しいスケジュールの中イベントにも駆けつけてくれる隊長です。
たいちょぉ~♪、いつも変わらぬ応援をありがとう\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の一番乗りの方は、開店1時間前より並んでお待ちくださいました(^^)。高校生のお嬢さんです(^^)。午後の「桜よもぎ大納言のシフォンケーキデモンストレーション見学」まで、終日、会場にいてくれたお嬢さんです♪。セールに来るのを楽しみにしてくれていたそうで、私のブログもなんと、中学生の頃からご覧くださっていたそう♪。はじける笑顔いっぱいのお嬢さんにお会いできたこと、本当に嬉しく思っています(^^)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_092279.jpg

またお会いできる日を楽しみにしていますね(^^)。どうもありがとう!!

たくさんの皆さんから素敵な笑顔をいただきました(^^)。足を運んでくださってありがとうございました(^^)。また、お会いできる日を楽しみにしていますね~!!

★まずは、「サンタ兄さん&サンタ姉さん」053.gif。保冷バックは、おnewです♪。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_014742.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0152596.jpg

いつもありがとうデス(^^)。

お名前のわからない方もたくさんいらっしゃいますので、いただいた画像のみご紹介させていただきますね(^^)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0133224.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0134930.jpg


★会えて嬉しい「いつもの彼」053.gif
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0173240.jpg

★ふるーるちゃーん(^^)。ジャンケン大会、勝ち抜きおめでとう♪♪♪
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_019183.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0225842.jpg

★前回は画像をいただいていたのになぜか、写っていなくてご紹介できなかったので、また、お越しくださって嬉しいデス♪。いつもありがとうです053.gif
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_020777.jpg

★なおりんさん053.gif
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0233682.jpg

★おぉ~~~~~!豆腐屋の兄ちゃん053.gif。また、いつでも、待ってるよぉぉぉぉぉぉ(大声)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0235463.jpg

★ほんとの妹みたいな「ほしこちゃーん」\(^^)/。いつもありがとうね~♪♪♪。29日、検討中(笑)。・・・って、プライベートな話だった(笑)。ははは(爆)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0273996.jpg


皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0351052.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_035265.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0354065.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0355665.jpg

★とことこさん(^^)。いつも、ありがとう~053.gif
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_036993.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0365245.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_037793.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0491638.jpg

★肉まんのmさーん\(^^)/。いつも、ありがとうです!!
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0372496.jpg

★ひろままさーん(^^)。お孫さんの誕生、おめでとうございます♪。まじ、びっくりしたよぉ(笑)。あの時、幼稚園生だったaちゃんが、もう、ママになったなんて!イヤン、年のたつのが早すぎるぅ(笑)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0384136.jpg

★bさぁーん(^^)。いつもありがとうデス♪♪♪。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_0421388.jpg


画像をいただいた皆さん(^^)。ありがとうございました!!画像でのご紹介はできませんが、このほかにもご紹介したいいつもの常連の方や始めましての皆さんが多数、訪れてくださいました!本当にありがとうございました!!訪れてくださる方の人数を考えると、まだまだ、足りないぐらいの勢いでした。皆さん、ありがとうございました!もっと、作れるようにがんばりますね(^^)。

本当にたくさんの皆さんにお越しいただいた昨日のシフォン祭りです。pm12時30分を過ぎた頃、全ての商品が完売となりました(^^)。

そして、午後は・・・
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_1146.jpg

初開催(^^)。シフォンケーキのデモンストレーション見学を開催しました(^^)。
その様子は、また、明日。このページに追加で書かせてもらいますね(^^)。

あー。もう、夜中の1時過ぎ(笑)。明日も早起きなので、今日は寝ますね(笑)。おやすみなさい♪。取り急ぎ、お礼まで(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デモンストレーション見学会にご参加くださった皆さん(^^)。ありがとうございます♪。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_9323780.jpg

12名の方がご見学です♪。整理番号1番は、高校生のお嬢さんだったかな(笑)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_9312159.jpg

皆さんには自宅ショップカウンターの窓越しにご覧いただきました(^^)。

私のデモンストレーションの様子を撮ってくれていたのはねこちゃんかな?ゆうこっぴーちゃんかな?画像を残しておいてくれてありがとう♪。
ちょっとだけ、ご紹介するね(笑)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_93658100.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_937158.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_9372924.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_9374523.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_93865.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_9382343.jpg

最後はご質問もお受けしました(^^)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_9432056.jpg

さすがに窓開けっ放しで作ったものは例え焼きあがっても、ご試食いただくわけにはいきませんので、
ご見学いただいたのは「材料の計量~オーブンに入れるところまで」とさせていただきました(^^)。
ご見学くださった皆さーん(^^)。ぜひ、一度作ってみてくださいね(^^)。
シフォン作り。楽しく出来ますように\(^^)/。

・・・と、わりぃ。ちょっと、中断します(笑)。続きはまた、あとで~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<お気遣いくださった皆さん。ありがとうございました!。>
シフォン祭りの日。ちょっと早いけど・・・とお誕生日のプレゼントをくださったみなさん、ありがとうございました!大変恐縮しています。お気遣いありがとうございました!

デモンストレーション終了後も、思いがけず、手渡されたお花にドキドキしちゃったです(^^)。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_194596.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_1961516.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_1963238.jpg

その場で、メッセージカードも書いてくださったサンタ兄さん&サンタ姉さんです♪。
皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_1971614.jpg

皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_1973123.jpg


皆様有難うございました(^^)。4月10日(土)「シフォン祭り報告」です♪_b0087822_19171862.jpg
シフォン祭り。私の大切な思い出の1ページにさせていただきますね\(^^)/。
皆さーん(^^)。ありがとうございました♪♪♪。

★次のページで、作ったシフォンをご紹介しますね~♪♪♪。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。皆さんに元気が届きますように~♪。がんばりまーす\(≧▽≦)丿。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2010-04-12 01:05 | 手作りお菓子のガレージセール

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31