お菓子教室

ご卒業おめでとう\(^^)/。第18号はミントちゃん(^^)。よくがんばりました♪♪♪。

やっと、起動できた(汗)。昨日から、パソコンの調子がおかしくて、もうさ、重いのよ、私のパソコン。メールにエラー表示が出ちゃって、送信が出来なくなってたり・・・。これは、いらないファイルやメールを消去せねばとあちこちいじってたらわかんなくなった(^^;)。で、しばらく固まったまんま。相当時間がかかって削除に成功~!!もう、どうしようかと思った(汗)。なんとか復活です(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今週のお菓子教室(^^)。いっきまーす\(^^)/。


★3月29日(月)。

手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」お菓子教室。第18号。
ミントちゃん(^^)。ご卒業おめでとうございます\(^^)/。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第18号はミントちゃん(^^)。よくがんばりました♪♪♪。_b0087822_190235.jpg


受講されたミントちゃんは、テスト講座合格後、最終講座「とろけるチョコシフォン」へと駒を進めました(^^)。
テスト講座。高得点での合格です!よくがんばりました!!


ではでは、とろけるチョコシフォン。製作の様子(^^)。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第18号はミントちゃん(^^)。よくがんばりました♪♪♪。_b0087822_1913519.jpg

道具の扱い方もとても丁寧で、手順よく製作をすすめているミントちゃん(^^)。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第18号はミントちゃん(^^)。よくがんばりました♪♪♪。_b0087822_193214.jpg

ゴムベラを使っての生地の混ぜ方&そのスピードも申し分ありません!!
ご卒業おめでとう\(^^)/。第18号はミントちゃん(^^)。よくがんばりました♪♪♪。_b0087822_195933.jpg

出来上がった生地を型に流します(^^)。難しいチョコ生地。緩むことなく大成功です\(^^)/。生地作り。パーフェクト!!!よくがんばりました!!!
ご卒業おめでとう\(^^)/。第18号はミントちゃん(^^)。よくがんばりました♪♪♪。_b0087822_1963876.jpg

焼き上がり(^^)。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第18号はミントちゃん(^^)。よくがんばりました♪♪♪。_b0087822_18501374.jpg

冷めてからもその立ち上がりはほとんど変わらない(^^)。高さのあるとてもよい焼き上がりですね~♪。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第18号はミントちゃん(^^)。よくがんばりました♪♪♪。_b0087822_1985418.jpg

大成功おめでとう\(^^)/。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第18号はミントちゃん(^^)。よくがんばりました♪♪♪。_b0087822_19124193.jpg


テスト講座に向けて、本当にたくさん練習してきてくれたミントちゃん(^^)。拝見させていただいたバニラシフォン。製作の手順・混ぜ・スピード、そのどれをとっても安心して拝見させていただきました♪。そして、出来上がったシフォンの食感もとても美味しいものでした!!すでに自分レシピのレパートリーもたくさんお持ちで、そのどれもがとても美味しいものです(^^)。いつでも、一生懸命なミントちゃん。生地を型からはずす時の真剣な表情。そして、優しい笑顔♪。どちらもとっても輝いていますよ\(^^)/。
これからも、がんばってくださいね\(^^)/。また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪♪♪。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。皆さんに元気が届きますように~♪。がんばりまーす\(≧▽≦)丿。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2010-03-31 19:15 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31