お菓子教室

11月26日。個別レッスン。

11月26日。お菓子教室。
★午前の部、午後の部。個別レッスン。基礎講座&応用講座「バニラ・バナナ・マーブルチョコ・抹茶シフォン」。
ご参加くださったのは、愛知県からお越しのnさん(^^)。前日からご家族でこちらに出てこられ、昨日はディズニーランドで楽しい時間を過ごされたそう♪。今日は午前中から夕方まで、4講座受講のnさんです♪。
ご主人様とお子さんもご一緒にデモンストレーションを見学され、ご主人様は、私のデモンストレーションの様子をずっと、ビデオで録画されていらっしゃいました!!
その後、nさんがお作りになっている数時間の間は、ご主人様がお子さん達を連れて出かけられ、夕方、奥様のnさんを迎えに来るという流れで私の講座の受講に望んでくださったnさんご家族です(^^)。

遠くからお越しくださるということもあり、できるだけたくさんの講座を受講したいというご希望をいただいていました。時間的に3講座ぐらいが限界かと思われたのですが、混ぜ方を習得したいというnさんのお気持ちに打たれ、時間を延長しての1講座追加となりました(^^)。
(※個別講座の場合でも、私の方のmaxは、夕方5時とさせていただいています。)
絶対に習得したい種類、バニラ、バナナ、マーブルチョコの3種類をさきにやって、時間があればもう1講座。抹茶シフォンの講座もという流れで進めさせていただきました(^^)。開始時刻が遅かったこともあり、4講座の受講は無理かと思われたのですが、最後の抹茶シフォンは、ご持参のお手持ちの型で焼いて、焼きあがったらそのまま型からはずさずに持って帰ってもいいから受講したいと言ってくださったnさんです。

連続受講のよいところは、手がその混ぜ方を覚えてくれることに尽きると思います(^^)。
雑談の中で伺ったお話では、nさんのお母様が喫茶店をされており、そこで美味しいシフォンケーキを作ってお客様にお出ししたいということでした(^^)。
すでにご自身でもレシピを考案され、美味しいシフォンケーキを作っているnさんです(^^)。
手作りの玄米あんこシフォンをご持参くださいました(^^)。
11月26日。個別レッスン。_b0087822_827593.jpg

色合い優しく、美味しいシフォンですよぉ\(^^)/。ごちそうさまでした♪♪♪。

長い時間の連続受講。お疲れ様でした(^^)。講座終了後。「また、受講したいです(^^)。」と素敵な笑顔を見せてくださったnさんです!遠くからのご参加ありがとうございました!!

ではでは、nさんの製作の様子(^^)。画像いっきまーす!
11月26日。個別レッスン。_b0087822_825156.jpg

11月26日。個別レッスン。_b0087822_83341.jpg

11月26日。個別レッスン。_b0087822_833621.jpg

11月26日。個別レッスン。_b0087822_835665.jpg

夕方、お戻りになったチビちゃんも一緒に(^^)。
11月26日。個別レッスン。_b0087822_843356.jpg

11月26日。個別レッスン。_b0087822_8442341.jpg

11月26日。個別レッスン。_b0087822_8461066.jpg

終日、チビちゃんたちを見ていてくれたご主人様(^^)。ありがとうございました\(^^)/。
記念に画像をいただいちゃいました♪♪♪。快く、画像の掲載を承諾してくださったご主人様です(^-^)。
どうもありがとうございました~!
11月26日。個別レッスン。_b0087822_8415150.jpg



では、nさんがお作りになったシフォンをご紹介します(^^)。

★基本のバニラ
11月26日。個別レッスン。_b0087822_872064.jpg


★ばなな
原因はご本人がよくわかっているケアレスミス(笑)により、側面にくびれ現象勃発!残念~~~!
底の部分の型はずし。失敗しちゃったね・・・。ここ、ここ!と笑顔で指差すnさんです(笑)。
もちろん、宿題です(^^)。出来たよぉっていう報告。待ってるね(^^v)。
11月26日。個別レッスン。_b0087822_8121174.jpg


★マーブルチョコ
11月26日。個別レッスン。_b0087822_8132654.jpg


★抹茶
最後の抹茶シフォンは型のままお持ち帰りになりました(^^)。
11月26日。個別レッスン。_b0087822_8145184.jpg


nさーん(^^)。
ぜひ、復習がんばってくださいね\(^^)/。
ご主人様もありがとうございました!!お会いできたこと、光栄に思っています!!
遠くからのご参加ありがとうございました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<おまけ画像>
以下。画像はデモンストレーションで私がお作りしたシフォンです(^^)。
バニラ
11月26日。個別レッスン。_b0087822_852574.jpg

ばなな
11月26日。個別レッスン。_b0087822_8525751.jpg

マーブルチョコ
11月26日。個別レッスン。_b0087822_8532345.jpg

抹茶
11月26日。個別レッスン。_b0087822_8534117.jpg

抹茶は、出来立てで、まだ冷めてないのをカットしちゃった(笑)。

カット画像。ちょっと、でかすぎてゴメン!
画像の取り込み設定を変えている時間がないや・・・。さて、今日の製作に行ってきまーす\(^^)/。
ではでは、また\(^^)/。
by chiffon-chiffon | 2009-11-27 08:17 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31