お菓子教室

お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。

さて、続けていきますね(^^)。
お菓子教室水曜日。

さてさて、今日のお菓子教室。ご参加くださったのは石川県のsさん(^^)。第2期のキャンセル空きからご参加くださって、第2期お菓子教室では3回受講。第3期お菓子教室1回目の受講の今日は、4回目の受講になるsさんです(^^)。

★応用講座「ふあふあシフォンロール(モカ)」・テスト講座・最終講座「とろけるチョコシフォン」

お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。_b0087822_0253951.jpg

sさん(^^)。
ご卒業おめでとう\(^^)/。


最終講座受講後。「これ、修了証です(^^)。ご卒業おめでとうございます!!」と修了証をお渡しすると、とびっきりの笑顔のあと、号泣のsさんでした。「今まで、自分は、こんなに行動を起こせるタイプではなかったんです!ブログを見ていて、このピンクの修了証を手にされている人を見て、自分もそうなったらいいなって思ってました。」って。さらには、「無理だろうと思ってたから・・・嬉しいデス!!」って。

  ・・・sさんが くれた涙。とても、素敵な涙でした。

石川県から飛行機で4回も来てくださった事。私のほうこそ、感激で胸がいっぱいになりました。

「きたかったんです!たまたま見ていたテレビで見たときから、ここにきたかったんです!!」って。
sさんからはじめてお問い合わせをいただいた翌日に たまたまキャンセルがあり、遠いにもかかわらず、すぐに飛行機のチケットをとり、私のお菓子教室に来てくださったsさん。受講後、すぐにシフォンの復習をしてくれて、そのときからシフォンの製作日記を書くようになったそう。
お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。_b0087822_77137.jpg

昨日は79台目のシフォンを焼かれたそうです。

そう!前回受講のときに持参くださったオレンジシフォン。立ち上がりがいまひとつだったこともあり、改善点をお話させていただいた上で、宿題にしたんだっけ(^^)。今日は、その79台目に焼いたオレンジシフォン&78台目に焼いたオレンジシフォンもご持参くださったsさんデス(^^)。
お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。_b0087822_0562496.jpg

おぉ~♪。上手上手~!!口溶けもよく、とても上手に出来ています\(^^)/。
焼き時間を1分変えて、その食感の違いを研究したというオレンジシフォン。2日前に焼いたものと、昨日焼いたものと2カット、ご持参くださったのですが、どちらも、とても、口溶けがよく、ふあふあで、しっとりとした食感に仕上がっています!!ほんとにすごいなぁ~って思った(^^)。
よくがんばったね!!

sさんが記録しているシフォン日記。開くとすぐ、私の作ったシフォンのカット画像が切り貼りされていて、私のブログの記事。シフォン作りに関するアドバイス的な文のところをピックアップして、赤線がひいてある!!もうさ、感激だった。私のシフォンをお手本にこんなにがんばってくれているなんて・・・

どうもありがとう!!

テスト講座合格後。最終講座である とろけるチョコシフォン製作へと駒を進めたsさん(^^)。
お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。_b0087822_7141444.jpg

大成功おめでとうございます(^^)。よかったね!!

前後しますが、sさんがお作りになった ふあふあシフォンロール(モカ)。画像、載せておくね(^^)。
お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。_b0087822_7191859.jpg


私がデモンストレーションで作ったとろけるチョコとふあふあシフォンロール(モカ)。ほんとにおいしそうに召し上がってくれたsさんです(^^)。
お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。_b0087822_7154425.jpg

お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。_b0087822_7201155.jpg

もう、自分でも作れるよ(^^)。家でも成功するといいな♪♪♪。

お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。_b0087822_7204437.jpg

なんの効力もない修了証だけど、sさんにとって、素敵な思い出になりますように・・・。

心を込めて・・・
   ご卒業おめでとうございます\(^^)/。

「また、他の種類を教えてもらいに来てもいいですか?」って。

光栄なお言葉をありがとう!でも、もう、自分でレシピを作れるようになってるよ!!

「でも、カシス&ヨーグルト。作りたいデス(^^)。また、個別で予約とります!」

はっはっは(笑)。うんうん。ご予約がとれたら、また会おう(笑)。でも、まずは、自分でがんばってみてくださいね!!もし、また、お会いする機会があったら、そのときは、自分レシピで作ったカシス&ヨーグルト。持参してくださいね(^^)。これ、期限のない宿題です(笑)。
お菓子教室水曜日。石川県のsさん、ご卒業です(^^)。_b0087822_7395176.jpg

sさーん(^^)。遠くからのご参加。ありがとうございました!!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2009-09-24 01:08 | お菓子教室

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31