掃除(--;)。

・・・・・・・・・・・・・・・プライベート記事♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シフォンを冷ます時に使う瓶。これさ、何でもいいって訳じゃない(笑)。カルーアの瓶は使いにくいなぁって思っているのに何でとってあるんだろう・・・。今日は、細かいところの整理整頓(笑)。いったいいつまで掃除に明け暮れているのか(爆)。
掃除(--;)。_b0087822_2228481.jpg

グランマニエの瓶は使いやすいから、とって置くでしょ~♪♪♪。と、仕分けしながら、次から次へと整理整頓~♪。
シフォンの型も使いやすいように入れ替え(^^)。まずは、数を把握しなくちゃ(笑)。うーん、17cm型。もうちょっと、増やすかな・・・
掃除(--;)。_b0087822_22311557.jpg

冷蔵庫の中も片付けて、在庫チェックも済んだし、問屋さんにラッピング用品の発注もしたし、やったぁ\(^^)/掃除終了~♪♪♪。いやぁ、長かった掃除週間(爆)。

今日は早めに夕食作って、夏休みを満喫しよう♪~なんて、思ってたらとんでもない。
あー、電化製品。いきなり、使えなくなるのはやめてほしいんだけど(泣)。夜ご飯の支度に取りかかったとたんに 炊飯器。けたたましい音とともにエラー表示が出っぱなし!・・・試練か!これは!
ご飯が炊けないっていうのは、生活に支障をきたすじゃーん。しょうがない、行ってくるか(笑)。
掃除(--;)。_b0087822_2256013.jpg

こんなところで、新調するとは思わなかった炊飯器!記念にパチッ(爆)。炊飯器の隣に並んで売ってたホームベーカリーが欲しかった・・・
夕飯作って、食べ終わったのが、ついさっき。
掃除(--;)。_b0087822_22341429.jpg

今日の夕飯~♪。
掃除(--;)。_b0087822_2321072.jpg

おかずは、なすのはさみ揚げ&鶏のニンニクバター焼き~♪♪♪・・・って、夕飯のおかずをアップするんじゃなくて、夏休み満喫シフォン~♪を作ってアップするつもりだった今日の日。予定は未定だなぁ・・・

まっ、掃除終わったからいっか\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。


ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても励みになります♪。
by chiffon-chiffon | 2009-08-28 23:51

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31