お菓子教室

ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。

ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。_b0087822_23342737.jpg

なんの効力もないけど、「修了証書」の授与。気持ちを伝えたい。よくがんばったねって、いっぱい言ってあげたい。私のお菓子教室に参加してくれてありがとうって、いっぱいいっぱい気持ちをこめて渡したいから、どんなのがいいかなって、探し回って見つけた写真立て。苦手なパソコンを駆使して、文字を印刷して作った修了証書。なんの効力もないけど、私のお菓子教室。開設講座10講座、全てを修了した やっこちゃんへの修了証書。

今日の午後のお菓子教室は「テスト講座」。
ご参加くださったのは、やっこちゃん。
すでに8講座全ての受講が終わっているやっこちゃん。とろけるチョコシフォンを目指してがんばってくれていました(^^)。今日は、第9講座目。「テスト講座受講の日!」

手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」お菓子教室では、最終講座である「とろけるチョコシフォン」受講をご希望の方には、基礎講座×1(バニラ)&応用講座×7(紅茶・抹茶・オレンジ・バナナ・マーブルチョコ・ふあふあシフォンロール(バニラ)・ふあふあシフォンロール(モカ)。)合計8講座全てを受講していただいています。そして、8講座全て受講後に「テスト講座」を受講してもらい、合格した場合のみ、最終講座受講資格が得られるという制度を設けています。テスト講座の内容については、テスト講座を受講される方に直接、お知らせさせていただきますが、かなり、厳しいテスト内容だと思ってください。


緊張しながら、テストにのぞんでくれたやっこちゃん!49のテスト項目。合格点に達しました!
今日は、テスト講座に合格後、「とろけるチョコシフォン」の連続受講デス(^^)。

最終講座「とろけるチョコシフォン」製作の様子~♪。
もう、額に汗しながら、汗だくでの製作のやっこちゃんです♪。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。_b0087822_054874.jpg

ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。_b0087822_065100.jpg

ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。_b0087822_0623100.jpg

焼きあがったあとは、ホッと、笑顔がこぼれてる(^^)。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。_b0087822_01133.jpg

緊張の一瞬。型はずし。さて、成功してるかな?
ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。_b0087822_0122291.jpg


やったぁ~♪。成功だぁ(^^)。立ち上がりもいいし、上手に出来てる!!
ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。_b0087822_0132067.jpg

おめでとう\(^^)/。よくがんばったね!!

「ご卒業。おめでとうございます(^^)。」

「えっ、もう、来れなくなっちゃうのは寂しい・・・。カシス&ヨーグルトも教えてください・・・。」とやっこちゃん。

とっても、とっても、嬉しい言葉です。どうもありがとうね(^^)。
今は手一杯だけど、今後のお菓子教室の展開として、私の作っているシフォンケーキのバリエーションの中から好きなものを選んで受講できる発展講座を作るっていうのもいいなって思っています♪。

でもね、私の講座。10講座受講すれば、もう、自分でレシピが起こせるようになっているはず(笑)。よーく、レシピを見比べて、今度は、やっこちゃんオリジナルのシフォンケーキをぜひ、考案してくださいね(^^)。
報告。いつでも待ってるよぉ(^^v)。

私がデモンストレーションで作ったとろけるチョコシフォンを召し上がっていただくときには、ピースサインがでていたやっこちゃんでした(笑)♪。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。_b0087822_0312711.jpg


やっこちゃんへ  全10講座のご参加をありがとうございました。いつも、楽しい時間をありがとうございました!!これからも、シフォンケーキ作り。ぜひ、がんばってくださいね~!!また、お会いできる日を楽しみにしていますね(^^)。やっこちゃん、第1号、ご卒業おめでとうございます。
ご卒業おめでとう\(^^)/。第1号は、やっこちゃん♪。_b0087822_0413916.jpg



ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。只今、思いきり下降気味です(泣)。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても励みになります♪。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。
みなさんに元気が届きますように\(^^)/。
私もがんばるね\(^^)/。いつもありがとうデス(^^)。

Commented by なこ@おいしふぉん at 2009-06-23 05:00 x
うわぁ(*^ ^*)

やっこちゃんさんの嬉しそうな笑顔・・・
そして彼女を見守るおねぇさんのあたたかい眼差しが・・・
目に浮かびます。

おねぇさんのお菓子教室は全国の方々の夢を
まるでシフォンのようにふわふわに膨らませる

『夢シフォン工房』みたい(^^)

愛と勇気を与え続けてくれるおねぇさん。
みんなみんな、元気いっぱいだよぉ(^^)/≧≧>>==--♪
Commented by ミント at 2009-06-23 06:43 x
すごーい!! やっこ♪さんご卒業第一号
おめでとうございます~☆(^o^)
どんなオリジナルレシピが派生していくんでしょうね、
楽しみですね♪
Commented by やっこ♪ at 2009-06-23 07:01 x
お姉ちゃ~んっ!!
昨日のお菓子教室、お世話になりました。
お姉ちゃんとシフォン達に出会って、
シフォンの美味しさ★作る楽しさ・・・を楽しめた日々でしたよぉ(^^♪
私のシフォン作りは、まだ始まったばかり・・・
これからも頑張っていきまぁ~すっ!!
あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た\(^o^)/
Commented by yuyu-to-sa-ta at 2009-06-23 08:17
ゆうこっぴ~です!
やっこさ~ん、おめでとうございます\(^O^)/
そうそう(o^o^o)全過程修了して、とろけるチョコシフォン習いたいのはやまやまなんだけど、お姉ちゃんに会えなくなるのは淋しい・・・(T_T)
お姉ちゃんのガトーショコラも教えてほしいと願ってる私です(≧▼≦)

私もやっこさんに続きたいです~♪
今日もポチっとして帰ります(^^)v
Commented by hama at 2009-06-23 09:58 x
やっこさ~ん。おめでとうございます♪
すごい(拍手
私もやっこさん目指して頑張りたいな。
夢に向かって充実した時間をおくりたーーーーい。
Commented by juju♪  at 2009-06-23 18:03 x
妹noありがとうございます(^^)/
私もリンクさせていただきます♪♪
ちなみに私、大阪府です*
よろしくお願いします、お姉さんm(_ _)m
憧れの呼びかたしちゃった!笑
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-06-23 18:47
双子ちゃんのママの眞美です♪
やっこさ~ん、卒業第一号おめでとうございます\(^O^)/
とろけるチョコシフォン習えて良かったですね、羨ましいで~す!!
みんな着実に進んで行ってスゴイです!
私も頑張って続きたいけど、まだまだ道のりは遠いです。
7月にお姉ちゃんに会えるの今からとっても楽しみです、あっと
それまでにもっとシフォン極めておかないとね、頑張ります!
Commented by kabukabu at 2009-06-23 18:58 x
やっこちゃんさん、心から拍手をおくります!
素晴らしいです!
頑張っている姿、ほんとに美しいです!

おねぇちゃん、妹noありがとうございまーす(^^)♪
急に元気いっぱいで、ファイト一発人間になった気分です!
(ただいま、ちょっと興奮して、おかしくなってます(笑))

おねぇちゃん、今日はほんとに、ありがとーっ!(^o^)
うまく言えないけど・・・、がんばるね!!



Commented by forest at 2009-06-24 00:14 x
うわ~修了証書いいですね~^^
やっこさん、おめでとうございます!

私も、とろけるチョコシフォン、教えてもらいたいです。

Commented by b at 2009-06-24 03:57 x
先だってはお忙しいのに無理な御願い、有難う!!やっこさん、シフォンちゃんの卒業講座 第一号 合格、おめでとう御座います!!これからも益々、磨きをかけて頑張って下さい!!頼りにしてます!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-06-23 00:08 | お菓子教室 | Comments(10)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31