お菓子教室

昨日のお菓子教室~♪。-午前の部ー

みっなさぁーん(^^)。
昨日。月曜日のお菓子教室。午前中は基礎講座「バニラシフォン」。午後は、個別講座の開催です(^^)。

☆午前の部。グループレッスン基礎講座「バニラシフォン」。
ご参加くださったのは、神奈川県からお越しのkさん♪。神奈川県からお越しのiさん♪。埼玉県からお越しのkさん♪。中野区のiさん♪。
昨日のお菓子教室~♪。-午前の部ー_b0087822_21172119.jpg

○神奈川のkさんは、パン教室の先生なんだって(^^)。日頃、粉に触れる機会が多いだけに粉の扱い方が手馴れていらっしゃいます(^^)。ゴムベラでの混ぜ方もリズミカルな動きで手を動かすのに成功デス\(^^)/。

○神奈川のiさんは、第1期のお菓子教室の募集の際、キャンセル待ちをしてくださっていたのだけど、キャンセルが出なかったので、今回の募集の時には、気合を入れてお電話をかけてくださったそうです(^^)。町田の波さん宅で開催されるtete展の時は、私のシフォンを買うために足を運んでくださいました。丁寧に一つ一つの工程をこなされていたiさんです(^^)もちろんの大成功~♪

○埼玉のkさん。今回のお菓子教室のご予約がとれたことをとても喜んでくださっていて、光栄なお言葉をたくさんたくさんいただいちゃいました。普段からシフォン作りをされているそうです。最終生地の出来上がりを拝見すると、つやのあるなめらかな生地作りに成功デス\(^^)/。生地を見ただけでもおいしそうな状態でしたよぉ\(^^)/。

○中野区のiさん(^^)。
「庭の花を摘んできました(^^)。」と、こ~んなかわいいお花を持ってきてくださいました♪。
昨日のお菓子教室~♪。-午前の部ー_b0087822_839238.jpg

日頃、手作りされるお菓子は、ご友人の方から販売を勧められるほどの腕前!今回、シフォンケーキ作りははじめてだそうです。とても、立ち上がりのよいシフォンの完成でーす\(^^)/。♪。
「とても、楽しかったわ(^^)。」と。その言葉が嬉しい私でした♪♪♪。

神奈川のkさんと神奈川のiさんは、今期のお菓子教室でのご予約を他にもいただいています(^^)。
埼玉のkさんと中野区のiさん。「また、参加したいわぁ~。」と言ってくださってね、今期のお菓子教室での空き状況を尋ねられたのだけど、ブログを見なくちゃ、空き状況をすぐにお答えできずにいた私に代わって、神奈川のkさんが「○○の××が空いてます(^^)。」と答えてくれたり(笑)。なんか、とっても、嬉しかったなぁ~♪。お二人から、空いている応用講座の受講のお申し込みをいただきました(^^)。
昨日のお菓子教室~♪。-午前の部ー_b0087822_8532067.jpg

画像は恒例洗い物をしてもらっているところです(^^)。終始、笑顔のたえない楽しい時間を過ごしていただけたこととても嬉しく思っています(^^)。皆さん、ご参加ありがとうございました\(^^)/。
p.s.
ぜひ、間を空けないところで、1回作ってみてくださいね~♪。報告待ってるよぉ(^^v)。

あ~、タイムリミットだぁー。今日のお菓子教室の準備に入んなくちゃ(笑)。
昨日の午後のお菓子教室の報告はまたあとで書きまーす\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。みなさんに元気が届きますように(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-05-12 08:57 | お菓子教室 | Comments(0)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31