シフォン製作~♪。


   <chiffon chiffonからのお知らせ>  
○2009年度第2期(5月~7月)のお菓子教室の開講日程をアップしました。ご予約は、4月13日am9時~電話にて受付開始します(^^)。開講日程はこちらをご覧下さい(^^)。→ 


○NHK BS2「熱中夜話」。4月の放送回。テーマはスイーツ。4月17日放送、二夜目「手作りスイーツライフ」に ちょっとだけ出演しています(^^)。
  一夜目(4月10日金曜日放送) 「マイスイーツライフ」
  二夜目(4月17日金曜日放送) 「手作りスイーツライフ」
詳しくは番組のホームページをご覧下さい(^^)。→



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シフォン三昧な日\(^^)/。
シフォン製作~♪。_b0087822_12174047.jpg

さらに2台焼き上げて♪。昨日焼き上げた11台のシフォン。今日はカット&ラッピング(^^)。

さてさて、画像いっきまーす(^^)。

★バニラシフォン
シフォン製作~♪。_b0087822_11515723.jpg

シフォン製作~♪。_b0087822_1236208.jpg

冷めてから、型はずし(^^)。スパチュラを使って丁寧に一箇所ずつ、外側の皮が出来るだけ残るようにはずしていく(^^)。たまに皮がはがれちゃう時もあるんだけど(笑)。外側の皮で中の生地を保護することで、よりしっとりさが保たれるよ(^^)。
シフォン製作~♪。_b0087822_12183926.jpg

シフォン製作~♪。_b0087822_12185431.jpg


★紅茶
シフォン製作~♪。_b0087822_1246457.jpg
シフォン製作~♪。_b0087822_12262953.jpg


★マーブルチョコ
シフォン製作~♪。_b0087822_12321730.jpg

シフォン製作~♪。_b0087822_1229890.jpg


★ばなな
あれっ?冷めたところ画像がないから、焼き上げ直後の画像で(^^)。
シフォン製作~♪。_b0087822_12292542.jpg

シフォン製作~♪。_b0087822_12311159.jpg

シフォン製作~♪。_b0087822_12312240.jpg


ラッピング(^^)。
シフォン製作~♪。_b0087822_12334267.jpg

それぞれまとめて、箱入れデス(^^)。
シフォン製作~♪。_b0087822_123479.jpg

シフォン製作~♪。_b0087822_1234233.jpg


お渡しは今日の午後(^^)。たくさんのご注文をありがとうございました(^^)。
楽しいパーティーになるといいですね\(^^)/。

取り急ぎのアップでした(^^)。さてさて、今日はセールの1週間前!
またまた、セール準備に突入だぁ~!!行ってきまーす!

<pm3時。お渡し完了デス(^^v)。>
車でお見えになり、次から次へと車の中へ運び入れ、最後の1袋。記念にパチッ(^^)。
シフォン製作~♪。_b0087822_151938.jpg

p.s.
kさぁーん(^^)。
たくさんのご注文をありがとう\(^^)/。
その素敵な笑顔に また お会いできるのを楽しみにしていまーす!!


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとうございます\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。みなさんに元気が届きますように(^^)。
Commented at 2009-04-04 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2009-04-05 00:53
こんばんは、先日のお教室ではお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
相変わらずお忙しい、シフォン三昧な日おくられてますね\(^^)/

私も早速家に戻って復習のバニラとオレンジシフォン作ってみました。
味と食感は美味しい物が出来ましたよ!!
型抜きはまだまだ修行が必要な様です・・・・頑張ります。
質問なんですが立ち上がりもよかったオレンジシフォンの方が
室温で冷まして型から外してみたらビックリ底の平らな部分が
内側の所に6分の1ぐらいの陥没が??焼き時間焼き色はレ
シピと同じでよかった様に思うのですが、何が原因なのでしょう
か??生地を型に流す時の流し方に問題があったのかな~?
Commented by chiffon-chiffon at 2009-04-06 08:20
まみさん(^^)。
ブログの画像。拝見しました。お返事はそちらでさせてもらいましたが、もし、型からはずした状態の画像があれば、アドバイスできるよぉ\(^^)/。まみさんの場合、混ぜ方は大丈夫だったから、型へ流す時、たぶん、空気が入っちゃったんじゃないかなぁと思うよ!今週はセール準備でバタバタしちゃいますが、いつでも電話ちょうだいね~♪。がんばって~!
p.s.
妹no.「41」。たしかに覚えやすいね(笑)。私たち、同世代だもんね(笑)。
Commented by chiffon-chiffon at 2009-04-06 08:21
おぉ~、ゆうこっぴーちゃん!
成功おめでとう!!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffon-chiffon | 2009-04-04 12:54 | Comments(4)

2006年自宅を改築して営業許可を取得。手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」をスタート。シフォン教室をメインに焼き菓子教室、料理教室を随時開講しています。2020年よリシフォン教室・焼き菓子教室の通信講座もスタートしました。


by 中山真由美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31