手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 10日

♪正解は・・・・

b0087822_1154267.jpg

   ♪「シュトーレン」でした。
     クリスマスのガレージセールで販売。その後、リクエストが多いので
      別名「デラックスフルーツケーキ」として、作っています。
     1カット¥100というのも魅力かも!?

私のシュトーレンは、イーストは使いません。秘訣は、カッテージチーズにあり!なのです。
シナモンの風味とたっぷりのドライフルーツ。・・・・・おすすめです。

 ♪ さあ~て、次は「チョコおこし(!?)」を作ってこよ~っと。

# by chiffon-chiffon | 2006-05-10 12:10 | Comments(0)
2006年 05月 09日

♪究極の晴れ女!私の秘密

b0087822_1659895.jpg


# by chiffon-chiffon | 2006-05-09 17:01 | Comments(2)
2006年 05月 09日

ガレージセールドキュメント-5日前

b0087822_11512773.jpg

♪今、焼きあがったばかりの マーブルチョコバターケーキとシンプルバニラバターケーキ。
ガレージセール5日前は、バターケーキを焼きます。3,4日すると バターが生地に馴染み、おいしくなるのです!エージレス(品質保持剤)をガス袋にいれ、密封するので、日持ちは、販売日から、1週間ぐらい。

     このバターケーキ、のど詰まりしませんよ~!
   
         ♪♪のど越し優しく、ふうわふわ~・・・・・・と

♪さて、問題です!下の写真は今朝、焼き上げたものですが、なんだかわかりますか?正解は明日!

b0087822_12412641.jpg


# by chiffon-chiffon | 2006-05-09 12:17 | Comments(2)