手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

2016年 初夏の新作!第9弾 「ふわふわ 花束ケーキシフォン」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!試作開始しました!今回の試作期間は約7日~10日間を予定しています。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。ん~、ゴールデンウィーク中になるかも(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!第9弾
「ふわふわ 花束ケーキシフォン」

b0087822_2256247.jpg



るん♪
ラブリーすぎて、食べるのがもったいなくなる、そんな花束みたいな可愛いシフォンが出来ました♪♪♪
名付けて、「ふわふわ 花束ケーキシフォン」なんて、ネーミングは、どう(^^)?

b0087822_23562440.jpg


こんな手作りケーキがあれば、おうちで「女子会」したくなっちゃうと思うな~♪♪♪
乙女心をくすぐるピンクのケーキ♪♪♪
b0087822_083264.jpg


きゃ053.gif
かわいい~053.gif

って、歓声が上がっちゃうかも(笑)。
b0087822_0162179.jpg


ベースになるシフォン生地もデコレーションするクリームも、食感・味・サイズ・色合いにもこだわって作ったオリジナル♪♪♪。このケーキを作るためだけに考案した新レシピ。「甘酸っぱいラズベリー風味豊かなチーズケーキ味」に仕上げてみました\(^^)/。

ちょっとだけ、よそいきのお皿やカップを用意して、アフタヌーンティーを楽しんでみる、そんな特別な日をイメージして作ったケーキです♪♪♪。もっちろん、プレゼントにしても、喜ばれるだろうなー♪♪♪
b0087822_0243385.jpg

2016年 初夏の新作!第9弾
「ふわふわ 花束ケーキシフォン」
のご紹介でした(^^)。
b0087822_0285442.jpg


058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。


で、もしかしたら、携帯からブログを見て、クリックしてくれてる方もいるのかな?ん~、残念ながら、携帯からのクリックは無効になっちゃうようです。よくわかんないけど、どうやら、このランキングサイトはパソコンからのクリックしか反映されないのかも???

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
b0087822_042575.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-30 20:32
2016年 04月 29日

初夏の新作!第8弾 「ふわふわカスタードシフォンケーキ<ショコラ>」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!試作開始しました!今回の試作期間は約7日~10日間を予定しています。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。ん~、ゴールデンウィーク中になるかも(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!第8弾
「ふわふわカスタードシフォンケーキ<ショコラ>」

b0087822_0274532.jpg

先日ご紹介させてもらった「ふわふわカスタードシフォンケーキ」。
すでに私の中では定番化してます♪♪♪
アレンジ展開!プレーンに続く第2弾は、やっぱ、<ショコラ>がいいかなーと♪♪♪

b0087822_0355817.jpg


つぶさないように そーっと、手で割ったつもりが、、、
ん~、ちょっと、つぶれましたが(汗)   ・・・ははは(汗)
p.s.
だってー、すっごく柔らかくって、ふわっふわで、<プレーン>以上に手で割るのが難しかった(汗)。

  ↓

b0087822_039261.jpg

・・・って、この画像で、ふわふわな生地の質感とクリームの滑らかさが伝わりますように(笑)。


初夏の新作!第8弾
「ふわふわカスタードシフォンケーキ<ショコラ>」
のご紹介でした♪


058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。


で、もしかしたら、携帯からブログを見て、クリックしてくれてる方もいるのかな?ん~、残念ながら、携帯からのクリックは無効になっちゃうようです。よくわかんないけど、どうやら、このランキングサイトはパソコンからのクリックしか反映されないのかも???

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
b0087822_0574819.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-29 23:23
2016年 04月 28日

2016年 初夏の新作!第7弾 「ばななタルトレット」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!試作開始しました!今回の試作期間は約7日~10日間を予定しています。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。ん~、ゴールデンウィーク中になるかも(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!第7弾
「ばななタルトレット」

b0087822_18342397.jpg



いやぁ、美味しいよなー、こういうの(^^)。

オリジナルキッシュのアレンジバージョン♪♪♪。
ほら、第1期お菓子教室では、大きく焼いて作る「生チョコキッシュ」を伝授させてもらったじゃん♪♪♪。
で、第2期は、小さく焼くタルトレットバージョンがいいかなーと思って♪♪♪
作りやすい素材をセレクト!
ばななと胡桃。この組み合わせは王道だから、みんなが好きな味だね♪♪♪

b0087822_20525637.jpg

幾重にも重なるパイ皮。
食べるたびに 聞こえる 美味しい音♪♪♪。
サクッサクッ って!!

ん~もう、たまんないよね\(^^)/。大好き♪♪♪
b0087822_222517.jpg


でさ、デコるなら、ダブルクリーム仕立てでもいいなーと思うんだよね~♪♪♪
サクッとしたパイ皮に とろりとしたクリームを絡めまくって食べる醍醐味(笑)。
彩りをとるなら、ピスタチオの緑(笑)。
b0087822_22373085.jpg

やばっ!旨っ053.gif053.gif053.gif

b0087822_2323565.jpg


初夏の新作!第7弾
「ばななタルトレット」
のご紹介でした♪


058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。


で、もしかしたら、携帯からブログを見て、クリックしてくれてる方もいるのかな?ん~、残念ながら、携帯からのクリックは無効になっちゃうようです。よくわかんないけど、どうやら、このランキングサイトはパソコンからのクリックしか反映されないのかも???

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
b0087822_2364040.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-28 23:30
2016年 04月 27日

2016初夏の新作!第6弾 「ふわふわカスタードシフォンケーキ<プレーン>」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!試作開始しました!今回の試作期間は約7日~10日間を予定しています。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。ん~、ゴールデンウィーク中になるかも(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!第6弾
「ふわふわカスタードシフォンケーキ<プレーン>」

b0087822_12485630.jpg


b0087822_11365565.jpg




出来上がったケーキを食べた瞬間に思った。
あっ、私、こういうのが作りたかったんだなーって(^^)。

つぶさないように そーっと ふわ~って手で割るじゃん。
そしたらさ、割った瞬間、カスタードクリームがとろ~りと溢れ出す。
b0087822_11274682.jpg

私の描いてたイメージは、まさにこれ(^^)。

ふわっふわのとろけるシフォンに とろ~り 口どけのいい 滑らかなカスタード!
これは、もう、最強でしょー♪♪♪。
食べた瞬間、口の中でとろけていく053.gif
b0087822_1055269.jpg


やった~!
出来た\(^^)/。

通常シフォンの配合では出せない生地の質感、食感、甘さ加減。
このケーキを作るための基本配合を整えるべく、何度も作った。
シフォン生地の味と食感、合わせるカスタードの滑らかさ、味、食感にこだわったのはもちろん、食べやすい大きさ、フォルムにもこだわってみた(笑)。

名付けて、「ふわふわカスタードシフォンケーキ<プレーン>」
もっちろん、展開しちゃいます(笑)。

b0087822_11461248.jpg



♪ もう1個食べたいなー
♪ でも、どーしようかなー
♪ んー、このぐらいの大きさなら、食べちゃってもいいか~

と、そんな心の葛藤を楽しみながら、あと引く美味しさの誘惑に負けて、ついつい2個、いっき食いしちゃう(笑)・・・っていう計算ずくな そんな食べやすい可愛い大きさにこだわってみました(笑)。

b0087822_12321172.jpg


初夏の新作!第6弾
「ふわふわカスタードシフォンケーキ<プレーン>」
のご紹介でした♪


058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。


で、もしかしたら、携帯からブログを見て、クリックしてくれてる方もいるのかな?ん~、残念ながら、携帯からのクリックは無効になっちゃうようです。よくわかんないけど、どうやら、このランキングサイトはパソコンからのクリックしか反映されないのかも???

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
b0087822_13143233.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-27 23:30
2016年 04月 26日

2016初夏の新作!第5弾「朝食に食べたいシフォン・サレ <オリーブオイル&チーズ>」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!試作開始しました!今回の試作期間は約7日~10日間を予定しています。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。ん~、ゴールデンウィーク中になるかも(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!第5弾
「朝食に食べたいシフォン・サレ
<オリーブオイル&チーズ>」

b0087822_15305637.jpg

甘くない塩味のシフォン。
オリーブオイルとチーズをベースにして、好みで、各種スパイスを配合してもいい。
個人的にはハーブとオニオンの風味を効かせて、プロバンス風の生地を作るのが好き♪♪♪。
b0087822_15384541.jpg

前回ご紹介した「コーンシフォン・サレ」同様、このシフォンもお食事系シフォンのベースになるから活用価値大だね♪♪♪
朝食にいいなーと思う!パン代わりになるから、薄くスライスしてトーストしてもいいし、そのままでもいい♪♪♪。
b0087822_1538541.jpg

目玉焼き。半熟の卵を付けて食べるっていうのもあり♪♪
b0087822_15434416.jpg


ハムとマスタードを挟んでハムサンドにするのも、すごくあり\(^^)/。
で、弁当に持たせるのも、もちろんあり(^^v)。
b0087822_155012.jpg


あっ、オリーブオイルにつけて食べるのもありだわ~♪♪♪
b0087822_1673425.jpg



るん♪♪♪。
新作の試作、思いっきり楽しんでまーす(笑)。

初夏の新作!第5弾
「朝食に食べたいシフォン・サレ
<オリーブオイル&チーズ>」
のご紹介でした♪


058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
b0087822_1663933.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-26 23:46
2016年 04月 25日

2016初夏の新作!第4弾「ザクザク・スティックスコーン」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!試作開始しました!今回の試作期間は約7日~10日間を予定しています。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。ん~、ゴールデンウィーク中になるかも(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!第4弾
「ザクザク・スティックスコーン」

b0087822_2214896.jpg

オリジナル(^^v)。クロテッドクリームをたっぷりと♪♪♪
手で持って、気軽に食べれるスティックタイプのザクザクスコーン。
b0087822_2364198.jpg

b0087822_2301993.jpg


アレンジ展開もありだわ~(笑)。
b0087822_22304153.jpg

b0087822_2340495.jpg

止まらない美味しさです!
旨っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


初夏の新作!第4弾「ザクザク・スティックスコーン」のご紹介でした♪

いやぁ。これ、はずせないなー(笑)。

         

058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
b0087822_23473951.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-25 23:48
2016年 04月 25日

2016年 初夏の新作!第3弾「朝食に食べたいシフォン・サレ<コーンシフォン・サレ>」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!試作開始しました!今回の試作期間は約7日~10日間を予定しています。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。ん~、ゴールデンウィーク中になるかも(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!
第3弾「朝食に食べたいシフォン・サレ」
           <コーンシフォン・サレ>
b0087822_23174466.jpg


新作第2弾に続く朝食シリーズ(笑)。
新作第3弾は、シフォン・サレ(^^)。
でね、このシフォン・サレ。ベースになる生地を続々考案中です♪♪♪

b0087822_23305899.jpg

とうもろこしの自然の甘みを生かした配合。名付けて、「コーンシフォン・サレ」

素材の持つ自然の甘みが優しい味わいを作り出す!!
b0087822_2343199.jpg

ん~053.gif
伝わるかな~、この、ふ~んわり感♪♪♪♪♪
b0087822_234671.jpg

コーンの風味満点の優しい味♪♪♪。
ついつい、食べ過ぎちゃう予感(笑)。

旨っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

サレ系シフォン。
その元になるベース生地の完成です006.gif
b0087822_010056.jpg


ふわっふわ~

b0087822_061398.jpg


初夏の新作!第3弾
「朝食に食べたいシフォン・サレ」

           <コーンシフォン・サレ>
のご紹介でした♪♪♪

058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
b0087822_0104754.jpg

b0087822_0121372.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-25 00:14
2016年 04月 23日

2016年 初夏の新作!第2弾「朝食に食べたいパンケーキシフォン」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!試作開始しました!今回の試作期間は約7日~10日間を予定しています。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。ん~、ゴールデンウィーク中になるかも(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!
第2弾「朝食に食べたい053.gifパンケーキシフォン」
b0087822_10534837.jpg

そっ(^^v)。
新作第2弾は、タイトル通り♪♪♪
ふんわりふわふわなシフォンを朝の食卓に取り入れたいっ!!

そんな発想の元、作ってみたら大正解!!
これは、簡単で手軽にできるから活用レシピNo.1になると思う(^^)。

b0087822_112294.jpg


間違いなく、子供も喜ぶ♪♪♪
ん~053.gif、ひろみちゃんも喜ぶだろうな(笑)。←・・・って、個人名を上げるなっーっつの(笑)。

あっ、もっちろん、程よい甘さに仕上げてるから、子供向きに作ってるわけではない(爆)。


もうさ、ふわっふわでどーしよーって感じで、やばいよぉ(^^v)。
b0087822_10542999.jpg



出し惜しみしたくなる簡単レシピ、ここにあり\(^^)/。
b0087822_11134285.jpg


えっ!!

と、驚くこと、間違いなしです006.gif
b0087822_1122077.jpg


もし、これ、講座で開講することに決めたら、デモンストレーションでは、↑画像でご紹介した以外の究極の食べ方、伝授しちゃう(笑)。お楽しみに~♪♪♪



初夏の新作!第2弾
「朝食に食べたい053.gifパンケーキシフォン」のご紹介でした♪♪♪

b0087822_1148741.jpg

058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
b0087822_11494498.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-23 11:53
2016年 04月 22日

初夏の新作!第1弾「ほうじ茶チョコシフォン」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

さて、2016年 第2期お菓子教室。シフォン教室は、5月中旬からの開講を予定しています。只今、講座選定シフォンをセレクト中~!試作開始しました!今回の試作期間は約7日~10日間を予定しています。試作終了後、上級・最上級選定シフォンが決まり次第、開講スケジュールをお知らせします!第2期お菓子教室の受講申し込み日&申し込み方法などは、開講スケジュールが決まった時点でお知らせします。ん~、ゴールデンウィーク中になるかも(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年 初夏の新作!
第1弾「ほうじ茶チョコ」シフォン
b0087822_10223712.jpg


試作一発目に持ってくる!!・・・ってことはさ、私が一番作りたいと思ってるシフォンなんだよね(^^)。

ほら、みんな、ほうじ茶のほっこりした和み系の味って好きでしょ~♪♪♪
でね、今までも、何度か試作を繰り返してはきたんだけど、なんか、いまいち、ピンとこなかったんだよね。

で、あっ、そっか~って、ひらめいた(笑)。
で、今回、作ってみたらさ、味も食感も見た目も、そのどれもが、思い描いていたイメージ通りの味わいに仕上がった006.gif

なんか、すっごく嬉しい♪♪♪
「そうそう、これこれこれ、この味なのよ~♪♪♪」って、頷きながら、今、美味しく食べた\(^^)/。
b0087822_10241177.jpg

これ、老若男女問わず、みんなに食べてもらいたいな~って、思う。

b0087822_10252797.jpg

和風テイスト。
これ、「和み系シフォン」の代表作になるだろうな~♪
b0087822_10283080.jpg

ほんとに、ほっこり、おいしい(^^)。
ほうじ茶の風味が心にしみる。
気持ちが優しくなるな~

温かいほうじ茶と合わせて食べたい、和風テイスト♪♪♪
b0087822_10301620.jpg

いきなりの自信作誕生(笑)。
これは、はずせない004.gif



<型出し前の図>
b0087822_10311850.jpg

b0087822_1033016.jpg

b0087822_10343396.jpg



初夏の新作!第1弾
「ほうじ茶チョコシフォン」のご紹介でした♪♪♪


058.gifまたさー悪いんだけど、ちょっと、協力してもらってもいい(^^)?
講座選定シフォンを決めるのに皆さんのワンクリックを参考にさせてもらっています!
このシフォン、いいなーと思った時だけ、ランキングの応援クリックをしてください!
よろしくお願いします!毎回、お手数をおかけします(^^;)。

  
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifブログアクセス。訪問者数が155万人を超えました。今年はお菓子の仕事に従事してから10年目を迎えます。みなさん、いつも、ブログを見に来てくれてありがとう!
b0087822_1040412.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-22 10:43
2016年 04月 21日

今日の弁当<長芋と紫蘇の豚肉巻>

<今日の弁当>
b0087822_1010352.jpg

プライベート(笑)。
今日の弁当。
b0087822_946840.jpg

メインは長芋と紫蘇の豚肉巻。他、鶏の竜田揚げ、ほうれん草の胡麻和え。
b0087822_949487.jpg


b0087822_9514443.jpg



さて、作り置きの天然酵母も使い切ったことだし、そろそろ、本業(笑)。
試作、始めるかな004.gif
まっ、ブログアップは数日後からになると思うけど、楽しみにしててね~♪♪♪


・・・ってことで、当面、私のブログ、弁当ブログだわ(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

058.gifchiffon chiffonお菓子教室
4月17日。2016年第1期お菓子教室(2月2日~4月17日)の全ての開講日程が終了しました。ご参加くださった延べ480名の皆さん!!ご参加ありがとうございました!!
2016年 第2期お菓子教室の詳細が決まりましたら、ブログにてお知らせします。
まっ、今月いっぱいは、試作期間にすると思うわ。募集に関しては、ゴールデンウィーク前か、後か、どっちかだね(笑)。いずれにしても教室に参加したいと思ってくれてる人は、私のブログ、見ててね(^^)。試作始めたらさー、また、ガンガン作るから(爆)。どうぞ、お楽しみに!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」
b0087822_23233071.jpg販売を始めてから、早10年。今まで、本当にいろいろな焼き菓子を作ってきましたが、商品のラインナップをシフォンに絞り、オリジナルシフォンの専門店としてリニューアルしました。100種類以上あるオリジナルレシピから、バニラ・紅茶・抹茶・バナナ・オレンジ・マーブルチョコ・とろけるチョコ・生キャラメルなど、どなたにも好まれるフレーバーの定番シフォンはもとより、季節に合わせてセレクトしたオリジナルシフォンを多数ご用意させていただきます。季節のサイドメニューとしては、スコーン・シュークリーム・キッシュをご用意します。
〇メインメニュー商品例→
〇サイドメニュー商品例→



058.gif販売日が決まったらお知らせします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif発売中の私の本のご紹介
私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第12版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ。一日1回クリックしていただけるとです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へいつもブログを見に来てくれてありがとう~!!ワンクリックで、応援してくれたら嬉しいです\(^^)/。
b0087822_1084169.jpg


by chiffon-chiffon | 2016-04-21 10:08