手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

とりあえず弁当画像&お菓子教室10/29

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

えーっと、今日の冒頭画像はなんにしようかなー。
まっ、弁当画像で行くか。・・・って、たいした弁当ではないですが(汗)。

そう。寝坊しちゃってさ、ご飯炊くのが時間的に間に合わなかった日。ミートソース&サラダ弁当。
b0087822_10231279.jpg


こっちは、おいなりさん弁当~♪。
メインは茄子の挟み揚げってことで!付け合せは、肉なし肉じゃが。ん?肉が入ってなかったら、肉じゃがって言わないか?んじゃ、じゃが?…って、ん?なんか違うな?まっ、なんでもいいや。アスパラと豚バラの香味たれ焼き」を先に作っちゃってさ。肉、使い切っちゃったもんで(汗)。…と、どーでもいい話だったね。ははは(笑)。
b0087822_10281549.jpg


さて、教室の話。
いやぁ。怒涛の3日間だったわ~

粉雪シュー(ショコラ)。
シュークリーム作り。そのポイントは「スピードと力」。
まさに体力勝負かと思うわけで!

苦戦していた人、再トライしてみてね!
b0087822_1455083.jpg

製作途中の図。
b0087822_13595661.jpg

まっ、お好みのデコレーションで楽しんで(^^)。

午前の部は、季節限定上級講座「シュトーレン」シフォン講座でした(^^)。
これ、久しぶりに作ったけどさ、むっちゃ、好きだわ~。
旨っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

28日デモンストレーションにて
b0087822_1410088.jpg

29日デモンストレーションにて
b0087822_1425743.jpg


ん?2枚見比べると、なんか違和感が・・・???
あれっ?粉糖をデコレーションする向きが違ったか(笑)。
ははは(笑)。まっ、どっちでも(爆)。
粉糖はさ、お好みで全面にたっぷりとかけちゃってもいーよ♪。

あっ、カロリーを気にする人は控えめにどうぞ(笑)。

さて、このページでは、10月29日。
ご参加下さった皆さんがお作りになったシュークリーム&シフォンをご紹介しますね~♪。
あっ、ちょっと出かけるから、あとで追記するね(^^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日は、こちら.→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→
※只今、空席はありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月26日は基礎・応用講座。27日、28日、29日の3日間は上級講座&お楽しみ講座開講期間です。27日の午前の部は上級講座「栗と和三盆」。28日、29日の午前の部は季節限定上級講座「シュトーレン」。午後の部は、3日間ともお楽しみ講座「粉雪シュー」開講です。

10月29日。
★午前の部。季節限定上級講座「シュトーレン」
ご参加下さったのは、しょうちゃんママ(新潟県)・ク~ちゃん(神奈川県)・うっちぃー(埼玉県)・ひろちゃん(東京都)・ちあき(愛知県)・ぽよう姉さん(神奈川県)。

しょうちゃんママ(新潟県)
b0087822_2133929.jpg

ク~ちゃん(神奈川県)
b0087822_21334710.jpg

うっちぃー(埼玉県)
b0087822_21345269.jpg

ひろちゃん(東京都)
b0087822_21353281.jpg

ちあき(愛知県)
おっし!ちあき、混ぜ到達!
今のままでいい。太鼓判!!
b0087822_21375791.jpg


ぽよう姉さん(神奈川県)
ぽよう姉さん、混ぜ到達です!
なかやま太鼓判、押させてもらいました(^^)。
b0087822_2140272.jpg


★午後の部。お楽しみ講座「粉雪シュー」
ご参加下さったのは、太郎ママちゃん(東京都)・ピーコ(神奈川県)・たか姉さん(東京都)・しょうちゃんママ(新潟県)・あっち{東京都)・み~ちゃん(埼玉県)。

太郎ママちゃん(東京都)
b0087822_2141161.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_2142142.jpg

たか姉さん(東京都)
b0087822_21425138.jpg

しょうちゃんママ(新潟県)
b0087822_21433611.jpg

あっち{東京都)
b0087822_21443015.jpg

み~ちゃん(埼玉県)
b0087822_21462723.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いする日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-10-30 14:43 | お菓子教室
2014年 10月 28日

愛に溢れた日。お菓子教室10/26,27,28

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

chiffon chiffonお菓子教室!
毎日がおもしろい!!



どんなにダメ出し食らっても、めげずに復習シフォンを持参くださる、強靭な精神力(!?)の持ち主。
そんな人、多数の毎日だから、もうさー、ワクワクしながら上達度を拝見させていただいてます!。
まじ、いいわ~♪♪♪。

あっ、バックミュージックは、これだな!

♪♪♪ど~んなに困難でくじけそうでも信じる事さー
  かっな・ら・ず・最後に愛は勝つ~


…って歌ってる場合ではないか。ははは(笑)。

いやぁ。今日もらったloveレターにさ、「愛」って言葉があったから(笑)。
b0087822_22414918.jpg


そして、お会いするのは実に3年ぶりかなー、今日ご参加下さった兵庫県のさおちゃん。
b0087822_22491399.jpg


「結婚しました~!」って、素敵なウエディングドレス姿の写真を持参で来てくれたのよぉ~♪♪♪。
はじめて会ったのは6年前?まだまだ、あどけない20代だったもんなー。
まるで近所に住んでるかのように毎月シフォンを買いに来てくれたっけ(^^)。
b0087822_2248455.jpg
 

p.s.さおちゃーん。
ご結婚おめでとう!!



今日は夜行バスで帰路に着くって言ってたから、きっと、今頃は夜行バスの中かな?


今日は、「愛」に溢れた日ってことで!
リピート!

♪♪♪ど~んなに困難でくじけそうでも信じる事さー
  かっな・ら・ず・最後に愛は勝つ~




053.gifさて、このページでは26日。27日、28日。
ご参加下さった皆さんがお作りになったシフォンをご紹介しますね~♪。
…ってブログの更新が追いつかない毎日です!日々、全力投球につき。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日は、こちら.→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→
※只今、空席はありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月26日は基礎・応用講座。27日、28日、29日の3日間は上級講座&お楽しみ講座開講期間です。27日の午前の部は上級講座「栗と和三盆」。28日、29日の午前の部は季節限定上級講座「シュトーレン」。午後の部は、3日間ともお楽しみ講座「粉雪シュー」開講です。


★10月26日

b0087822_2331919.jpg


ありがとう~♪♪♪。
まじ、テンション上がるわ~\(^^)/。
記念に1枚♪♪♪。

「スコーン。本を見て作りましたが、実際に実物を食べたことがないから、いくら作っても、それがあってるかどうかがわからないんです!食べてみたいです!」と、そんな声をいただきました(^^)。

おっし。
んじゃ、次のお楽しみ講座はスコーンにするかな(笑)。
いや、スコーン特集販売でもやるかな(笑)。

…と、予定は未定ですが(爆)。



午前の部。基礎講座「バニラ」
ご参加下さったのは、新星3名。くぼたん(東京都)・kaoriちゃん(東京都)・RICO(千葉県)。リフレッシュ3名。こぶたちゃん(神奈川県)・ダルママ(東京都)・kakiちゃん(千葉県)。


 新星3名のみっなさーん(^^)。
chiffon chiffonお菓子教室へようこそ!

まずは混ぜのリズムをつかむことから始めてくださいね(^^)。必ず、上手になるからね(^^v)。

くぼたん(東京都)
b0087822_23235378.jpg

kaoriちゃん(東京都)
b0087822_23221372.jpg

RICO(千葉県)
b0087822_23231549.jpg


リフレッシュの3名の方は、今回、全員、太鼓判メンバー!
chiffon chiffonお菓子教室トップ軍団の参入~バニラ講座!

たかがバニラ
されどバニラ
その極意


あの時 受けた バニラシフォン講座。
今、受けると、その極意、手に取るようにわかるはず!
再確認には、もってこいの講座だよね(^^)。
太鼓判3名の皆さんのその後、追跡レポートってのもおもしろい!

こぶたちゃん(神奈川県)
b0087822_23345631.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_23355739.jpg

kakiちゃん(千葉県)
b0087822_23363395.jpg


午後の部。応用講座「マーブルチョコ」
ご参加下さったのは、hello(東京都)・かーこちゃん・トモキ・にゃんきちさん(埼玉県)・やまりん・kaoriちゃん(東京都)・RICO(千葉県)。


hello(東京都)
b0087822_23401712.jpg

かーこちゃん
b0087822_23405382.jpg

トモキ
b0087822_23412136.jpg

にゃんきちさん(埼玉県)
b0087822_2342989.jpg

やまりん
b0087822_23425322.jpg

kaoriちゃん(東京都)
b0087822_23433056.jpg

RICO(千葉県)
b0087822_23435419.jpg


★10月27日
午前の部。上級講座「栗と和三盆」。
ご参加下さったのは、だるまちゃん(東京都)・80番の方・きくちゃん(東京都)・ダルママ(東京都)・うさぎちゃん(東京都)・クーちゃん(神奈川県?いや、東京都だったっけ?)

だるまちゃん(東京都)
b0087822_23544893.jpg

80番の方
b0087822_9161949.jpg

きくちゃん(東京都)
おっし、きくちゃん、やった~!混ぜ到達です!
おめでとう!なかやま太鼓判押させてもらいました!
今のままの調子で頑張ってくださいね(^^)。
b0087822_23565928.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_23594155.jpg

うさぎちゃん(東京都)
b0087822_002266.jpg

クーちゃん(神奈川県?いや、東京都だったっけ?)
b0087822_004497.jpg


午後の部。お楽しみ講座「粉雪シュー(ショコラ)」
ご参加下さったのは、akiちゃん(神奈川県)・みけちゃん(埼玉県)・さちぶちゃん(東京都)・taeko姉さん(東京都)・しーちゃんママ(埼玉県)・かぶちゃん(東京都)・ダルママ(東京都)。

akiちゃん(神奈川県)
b0087822_021629.jpg

みけちゃん(埼玉県)
b0087822_025280.jpg

072.gifさちぶちゃん(東京都)
b0087822_035273.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_043280.jpg

しーちゃんママ(埼玉県)
b0087822_052668.jpg

かぶちゃん(東京都)
b0087822_055628.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_064445.jpg


★10月28日
午前の部。季節限定上級講座「シュトーレン」
ご参加下さったのは、プリムラちゃん(東京都)・ムーさん(神奈川県)・ありくんママ(埼玉県)80番の方・さおちゃん{兵庫県)・マンゴーさん(東京都)。

プリムラちゃん(東京都)
b0087822_0105127.jpg


ムーさん(神奈川県)
ムーさん(^^)。
おめでとう!!混ぜ到達です!
なかやま太鼓判押させてもらいました!!

b0087822_0115042.jpg


ありくんママ(埼玉県)
b0087822_0163621.jpg

80番の方

さおちゃん(兵庫県)
b0087822_0183865.jpg

マンゴーさん(東京都)
b0087822_019956.jpg


午後の部。お楽しみ講座「粉雪シュー」
ご参加下さったのは、ひろこちゃん(東京都)・yukiさん(千葉県)・きょこちゃん(東京都)・りみちゃん(東京都)・さおちゃん{兵庫県)・はつみさん(東京都)。

ひろこちゃん(東京都)
b0087822_0213910.jpg

yukiさん(千葉県)
b0087822_0222117.jpg

きょこちゃん(東京都)
b0087822_0232025.jpg

りみちゃん(東京都)
b0087822_02415100.jpg

さおちゃん{兵庫県)
b0087822_025491.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_0264228.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いする日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-10-28 21:49 | お菓子教室
2014年 10月 25日

ちょっと、研究中(笑)。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif
b0087822_17331632.jpg

b0087822_1734733.jpg

b0087822_184998.jpg


研究し始めると、つい、ハマっちゃうわけで(笑)。
きゃは053.gif053.gif053.gif
好っきだわ~♪♪♪。こういうの♪♪♪。

あっ、オーブンが呼んでるから戻るね(^^)。
ではでは、また(^^v)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、弁当画像、忘れてた!

★とんかつ弁当
b0087822_20592356.jpg

★アジのほぐしおにぎり(…って、アジの開きを焼いてほぐして醤油かけてご飯に混ぜただけ)とトマトグラタン弁当
b0087822_2102458.jpg

★大阪焼きそば弁当♪
b0087822_2123463.jpg





お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-10-25 18:15
2014年 10月 23日

love報告の日♪

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif
私のレシピ本。「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」。
ご購入くださっているみっなさーん(^^)。どうもありがと~♪♪♪。
連日のようにみんなが本を持参で来てくれてサインをと言ってくださる そんなみんなに一言ずつ。
教室。開始前や休憩中の束の間の時間に書いてます。どうやっても、時間内に書けない時はお預かりしたり。
b0087822_22271661.jpg

今、お預かりしている皆さんの分は、書き終わりました(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は大阪から、そーすっこちゃん参上!
ははは(笑)。スコーン本。表紙だけ持参(笑)。
b0087822_22334994.jpg

ゴルゴンゾーラ&ドライトマトスコーン、作ってくれたそう♪。
で、見せてくれた携帯画像は、「そーすっこちゃんのブログ、とある日の記事」。

嬉しい報告 ↓ をありがとう(^^)。・・・って、love付き(笑)。ははは、コクられちゃった053.gif
b0087822_22324816.jpg


シフォン。作れば作るほど、ハマればハマるほど、その奥深さにのめり込む。
だんだん、その難しさがわかる「水バニラ」。
最上級メンバーの皆さん(^^)。「打倒!水バニラ報告」、お待ちしてます!
あっ、そーすっこちゃんのように「love」付きだとテンション上がる(笑)。

新講座「極上!黒みつ丹波黒豆きなこシフォン」

3生地。秋色グラデーション。
淡い色合いが好きだけど、ちょっと、お砂糖の種類を変えただけでこんな濃いめの色合いも!!
これは、今日のデモンストレーションでお作りしたものですが(^^)。

b0087822_23203510.jpg

上品な味わいの和風シフォン。その味はまさに極上!あっ、こっちは、昨日ご紹介したもの。グラデーション比較しやすいように載せとくね(^^)。
b0087822_22595761.jpg


この講座を受講くださった みっなさーん(^^)。
ご自身の お好きな色合いの3色グラデーションで、楽しんでくださいね~♪。

b0087822_23301829.jpg


キメの状態。ご参考にどうぞです!
細かい気泡の中に粗めの気泡が混在してるのが私のシフォンの特徴♪♪♪。
おっ、まじ、こっれは、むっちゃ、いい感じじゃーん053.gif。るん♪♪♪


さて、このページではご参加下さった皆さんがお作りになったシフォンをご紹介しますね~♪。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日は、こちら.→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→
※只今、空席はありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月18日.19日、20日、21日、22日の5日間。午前の部は、最上級講座「モンブランチョコ」。18日、19日の午後の部は、抹茶ホワイトチョコ」。20日、21日、22日の午後の部は、最上級講座「極上!黒みつきなこ」講座開講期間です♪。

10月22日。
午前の部、最上級講座「モンブランチョコ」
ご参加下さったのは、だるまちゃん(東京都)・taeko姉さん(東京都)・セナさん(東京都)・そーすっこちゃん(大阪府)・もこちゃん(東京都)・ドンキーさん(千葉県)。

だるまちゃん(東京都)
b0087822_0101399.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_0104197.jpg

セナさん(東京都)
b0087822_0112876.jpg

そーすっこちゃん(大阪府)
b0087822_0114864.jpg

もこちゃん(東京都)
b0087822_0121386.jpg

ドンキーさん(千葉県)
b0087822_0124128.jpg


午後の部、最上級講座「極上!黒みつ丹波黒豆きなこ」
ご参加下さったのは、だるまちゃん(東京都)・taeko姉さん(東京都)・そーすっこちゃん(大阪府)・あきたろうちゃん(埼玉県)・はつみさん(東京都)・あっち(千葉県)。

だるまちゃん(東京都)
b0087822_10272619.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_10274451.jpg

そーすっこちゃん(大阪府)
型持参。急いで帰宅されるということでしたので、製作後はオーブンに入れ焼成中に帰路に。
焼きあがったシフォンは宅配便にて即日送ったよ!。
b0087822_1028672.jpg


あきたろうちゃん(埼玉県)
b0087822_10323910.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_10331538.jpg

あっち(千葉県)
b0087822_10333981.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなの憧れ~053.gif
最強片付け隊、隊長!いや、母ちゃんってことで053.gif。記念の1枚♪♪♪。
b0087822_10354536.jpg




053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いする日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-10-23 00:07 | お菓子教室
2014年 10月 21日

極上!黒みつ丹波黒豆シフォン

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

お菓子教室。最上級講座は、またまた、新講座開講中!
3生地。秋色グラデーション。

んー、この色合いにグッとくる。
黒みつ丹波黒豆きなこ。

上品な味わいの和風シフォン。その味はまさに極上!
b0087822_22595761.jpg


旨っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

さて、このページではご参加下さった皆さんがお作りになったシフォンをご紹介しますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…と、その前に(笑)。
画像がなくなる前に弁当画像(笑)。
b0087822_23274829.jpg


b0087822_23291916.jpg

b0087822_23285346.jpg

b0087822_2332394.jpg

ここんとこ忙しくて、手抜き弁当続いてます(汗)。似たようなのばっかりだけど(笑)。

でさ、朝の弁当作り用に鍋1個調達♪♪♪。
今の時代はすっごいね。ポチッと一発。翌日には届く。

るん♪。16センチのラウンド♪♪♪。
b0087822_2339697.jpg

やばっ。むっちゃ、かっわいいわ~♪♪♪。

…って、まだ、使ってないですが(爆)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日は、こちら.→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→
※只今、空席はありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月18日.19日、20日、21日、22日の5日間。午前の部は、最上級講座「モンブランチョコ」。18日、19日の午後の部は、抹茶ホワイトチョコ」。20日、21日、22日の午後の部は、最上級講座「極上!黒みつきなこ」講座開講期間です♪。

午前の部、最上級講座「モンブランチョコ」
★20日。午前の部、最上級講座「モンブランチョコ」にご参加下さったのは、がっちゃん(東京都)・プリムラちゃん(東京都)・nobuちゃん(埼玉県)・まろんちゃん(埼玉県)・さちぶちゃん(東京都)・めいぴーちゃん(東京都)。
★21日。午前の部、最上級講座「モンブランチョコ」にご参加下さったのは、るーちゃんママ(東京都)・たか姉さん(東京都)・ゆうこっぴーちゃん(東京都)・虎子姉さん(群馬県)・Akiちゃん(埼玉県)・びび(神奈川県)。

がっちゃん(東京都)
b0087822_21303654.jpg

プリムラちゃん(東京都)
b0087822_21321731.jpg

nobuちゃん(埼玉県)
b0087822_2133036.jpg

まろんちゃん(埼玉県)
b0087822_21334189.jpg

072.gifさちぶちゃん(東京都)

072.gifメレンゲ太鼓判!2冠達成!!おめでとう!]
b0087822_21344949.jpg


めいぴーちゃん(東京都)
b0087822_21394555.jpg


るーちゃんママ(東京都)
b0087822_21445165.jpg


たか姉さん(東京都)
b0087822_21405289.jpg

ゆうこっぴーちゃん(東京都)
b0087822_21412673.jpg

虎子姉さん(群馬県)
b0087822_21453813.jpg


Akiちゃん(埼玉県)
b0087822_21431881.jpg

びび(神奈川県)
b0087822_2144414.jpg



午後の部、最上級講座「極上!黒みつ丹波黒豆きなこ」
★20日。午後の部、最上級講座「極上!黒みつ丹波黒豆きなこ」にご参加下さったのは、がっちゃん(東京都)・いくちゃん(千葉県)・akiちゃん(神奈川県)・ともちん(神奈川県)・めいぴーちゃん(東京都)・ありくんママ(埼玉県)。
★21日。午後の部、最上級講座「極上!黒みつ丹波黒豆きなこ」にご参加下さったのは、こげちゃったぱんださん(栃木県)・ピーコ(神奈川県)・るーちゃんママ(東京都)・Akiちゃん(埼玉県)・受付番号80番の方・yukiさん(千葉県)。

がっちゃん(東京都)
b0087822_21584973.jpg

いくちゃん(千葉県)
b0087822_21595240.jpg

akiちゃん(神奈川県)
b0087822_2201314.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_221445.jpg

めいぴーちゃん(東京都)
b0087822_2214189.jpg

ありくんママ(埼玉県)
b0087822_2224481.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_21503345.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_21511330.jpg

るーちゃんママ(東京都)
型持参。製作後、オーブンに入れ、焼成中に帰宅。お作りになったシフォンは宅配便にて送らせていただいています。

Akiちゃん(埼玉県)
b0087822_21533962.jpg

受付番号80番の方
b0087822_2154155.jpg

yukiさん(千葉県)
b0087822_21555794.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いする日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のレシピ本。「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」。
ご購入くださっているみっなさーん(^^)。どうもありがと~♪♪♪。
連日のようにみんなが本を持参で来てくれてサインをと言ってくださる そんなみんなに一言ずつ。で、記念の1枚をいただいたり(^^)。てね、でね、すでに何回も作ってくれてるっていう、そんな話を聞くたびにほんとに光栄に思ってます!!

めいぴーちゃんは本屋さんに並んでる私の本、携帯で撮ってきてくれた(^^)。
b0087822_2357249.jpg

b0087822_2358614.jpg

わっ!並んでる~♪♪♪。いまだ本屋さんに行けてない私なので、すっごく嬉しい~!!!

るーちゃんママは、娘ちゃんと一緒にスコーン作りを楽しんだそう♪。
娘ちゃんが成形後の生地の上に牛乳塗ってくれたんだって。かっわいい~♪。
b0087822_054293.jpg


虎子姉さんは、ウインナースコーンや抹茶粒餡スコーンを作ってくれたそう♪。携帯で画像を見せてくれました♪。
b0087822_083139.jpg

わっ、レシピを基にアレンジも楽しんでくれてる(^^)。
b0087822_010136.jpg


Akiちゃんは、毎日スコーンを作ってくれてるらしい!
今日も、早く帰ってスコーン作んなきゃ~♪って言ってた(笑)。保存用・自分用・友達用…って3冊も買ってくれたそう!yukiさんも3~4冊、買ってくれたんだって!なんか、みんな、保存用と日常使い用って、2冊買ってくれてる人が多いのにはびっくりしました!!みんな、ありがとう!!

nobuちゃんも、すでにいっぱい作ってくれてるんだって~♪。

ではでは、記念写真♪♪♪。
b0087822_0153099.jpg

b0087822_0161659.jpg




お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




053.gif

by chiffon-chiffon | 2014-10-21 23:55 | お菓子教室
2014年 10月 21日

やばっ!失敗しちゃった・・・

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

やばっ!
今日の講座。デモンストレーション、失敗しちゃったわ~!
出来上がったシフォンはこんなの(笑)。
b0087822_2502927.jpg

別に底上げ・焼き縮み・大穴大空洞があるわけではないけど失敗なんだよなー、これじゃ(笑)。


成功すれば、こうなるはずだから(^^)。
そっ、こっちは、今日のご試食用に昨日焼いたもの!
b0087822_255543.jpg


で、必然的に明日のご試食用のシフォンがなくなった(笑)。
…ってことは、作んなきゃ~ってことで!

夜。急な来客(笑)。まっ、ちょっと遊んであげてたわけで。

で、それから、ずーっと、製作(^^)。
例のごとく、研究し始めたら、ついついハマっちゃってさ(笑)。
気が付けばこんな時間になってる(汗)。
まっ、楽しい時間はあっという間に過ぎていく(爆)。

あっ、これは、今日から始まった新講座。今日のデモンストレーションではお伝えできなかった3生地の最終生地の状態。この画像は、今、明日のご試食用に作ったやつ。今日ご参加下さった皆さん、この画像、どうぞ、ご参考に!!今日は失礼しました!わりぃ。
b0087822_2413349.jpg

で、今、焼き上げ完了!
b0087822_2393318.jpg


型出し&カットは、明日の朝やるわ~。大丈夫、これは間違いなく大成功だから(^^v)。
おやすみなさーい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日は、こちら.→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→
※只今、空席はありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月18日.19日、20日、21日、22日の5日間。午前の部は、最上級講座「モンブランチョコ」。18日、19日の午後の部は、抹茶ホワイトチョコ」。20日、21日、22日の午後の部は、最上級講座「極上!黒みつきなこ」講座開講期間です♪。



053.gifご参加下さった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!今日の教室にご参加下さった皆さんのお作りになったシフォンのご紹介とかさ、明日、書くね(^^)。今日は、もう夜中になっちゃったからさ。やばっ。明日も朝、早いんだわ~。
またお会いできる日を楽しみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






by chiffon-chiffon | 2014-10-21 03:04 | お菓子教室
2014年 10月 20日

今日のお菓子教室。10/19

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

b0087822_0485323.jpg

皆さん、ありがとう!
菓子夢姉さんも、たままるちゃんも 本を見て、すでに何種類も作ってくれてるって言ってた(^^)。
すっごく嬉しい♪♪♪。ありがとう~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
b0087822_0274849.jpg

<今日(19日)のご試食用に準備したもの>

058.gifこのページでは、10月19日。
ご参加下さった皆さんのお作りになったシフォンをご紹介します(^^)。



053.gifあっ!忘れてたわ。
10月26日の午前の部。基礎講座「バニラ」講座にキャンセルが1名あります。
まっ、リフレッシュバニラとして申し込んでくださっている方もいる日なので、デモは「基本の混ぜ」&「ゴムべら混ぜ」の2回やるよ(笑)。日にちが合う人がいれば、これはラッキーだと思うわ~♪♪♪。ご参加ご希望の方はお電話くださいね~♪。(20日夜中0:33追記)
←お電話ありがとう。定員いっぱいに付き受付終了。(20日am8:43)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日は、こちら.→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→
※只今、空席はありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月18日.19日、20日、21日、22日の5日間。午前の部は、最上級講座「モンブランチョコ」。18日、19日の午後の部は、抹茶ホワイトチョコ」。20日、21日、22日の午後の部は、最上級講座「極上!黒みつきなこ」講座開講期間です♪。

10月19日。
★午前の部。最上級講座「モンブランチョコ」
ご参加下さったのは、ゆきさん(東京都)・カズキ(千葉県)・ピーコ(神奈川県)・ととろちゃん(神奈川県)・ともちん(神奈川県)・えみちゃん(東京都)。

ゆきさん(東京都)
b0087822_014718.jpg

カズキ(千葉県)
b0087822_014298.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_0144219.jpg

ととろちゃん(神奈川県)
あれっ?画像がない。
ん?あっ、そっか。早く帰ったんだったね。型持参。で、焼き上がり後、型ごと お持ちかえりになった ととろちゃんです。

ともちん(神奈川県)
b0087822_018785.jpg

えみちゃん(東京都)
b0087822_0183659.jpg


★午後の部。最上級講座「抹茶ホワイトチョコ」
ご参加下さったのは、ともちん(神奈川県)・香奈ちゃん(埼玉県)・うさぎシフォンちゃん(栃木県)・たままるちゃん(埼玉県)・菓夢姉さん(東京都)・うさぎちゃん(東京都)・まろんちゃん(埼玉県)。

ともちん(神奈川県)
b0087822_0192618.jpg

香奈ちゃん(埼玉県)
b0087822_020245.jpg

うさぎシフォンちゃん(栃木県)
b0087822_0202023.jpg

たままるちゃん(埼玉県)
b0087822_0203637.jpg

菓夢姉さん(東京都)
b0087822_0213773.jpg

うさぎちゃん(東京都)
b0087822_022448.jpg

まろんちゃん(埼玉県)
b0087822_0221998.jpg

053.gifご参加下さった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






by chiffon-chiffon | 2014-10-20 00:10 | お菓子教室
2014年 10月 18日

モンブランチョコシフォン&抹茶ホワイトチョコシフォン♪

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

お菓子教室。さてさて、今日から、またまた新講座開講です(^^)。…って、次から次へと新講座を組み込んで、どんだけ飽きっぽいんだかって感じですが(笑)。あいかわらず、どーも、おんなじ講座を開講すると飽きるわけで。ホワイトチョコシフォン。連続開講8日目。まっ、ホワイトチョコ生地に合わせる生地はラズベリーから抹茶に変わった(笑)。目先が変わると新鮮度アップ(笑)。色合いもピンクから緑に(笑)。で、抹茶ベース生地は、絶対に緩まない抹茶シフォンレシピを伝授します(笑)。ホワイトチョコベース生地は、何と合わせても、おいしいから、活用価値大だと思うわ~♪。今回、受講予約がとれた人、ラッキーってことで!

モンブランチョコ。こっれは、間違いなく王道!
めったにシフォンを1カットも食べるなんて、まず、ありえない私なんだけど、今日は講座中、昨日作ったご試食用シフォンの味見を兼ねて、一口で止まらず、1カット全部食べちゃったわ~。これ、おいしいのよぉ~、まじ。あっ、今期のモンブランベースは、バターベースだからね\(^^)/。…って、そーいえば、言わなかったっけ(笑)?これさー、まじ、究極のモンブランシフォンだと思うわ(^^v)。受講予約が取れている人、お楽しみに!!

午前の部。最上級講座「モンブランチョコ」。
b0087822_20471524.jpg

午後の部。上級講座「抹茶ホワイトチョコ」。

このホワイトチョコシフォン講座では、いろんなお話をさせていただいてますが(笑)。

皆さんにお作りいただく講座レシピの「ホワイトチョコシフォンベース生地」を たたき台として、
チャレンジ精神旺盛な方は、果てしなくホワイトチョコを浪費するのを覚悟で、↓のキメを目指して頑張ってください!ことこれに関しては努力あるのみ!健闘を祈ります!。

「究極のホワイトチョコシフォン」

そのキメの状態は、網目状!。
こっちはさ、生地そのものがホワイトチョコ~って感じだから、これを食べたら、きっと驚くと思うわ~!
b0087822_2050353.jpg


次回販売の際には、作るから(^^v)。…って、販売日程、立てなきゃなー(笑)。


058.gifこのページでは、10月18日。
ご参加下さった皆さんのお作りになったシフォンをご紹介します(^^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!すでに ほとんどの講座の枠が定員いっぱいに付き、受付を終了とさせていただいていますが、まだ、若干の空席はありますので、以下、空席状況をご覧の上、受講ご希望の方がいればお電話にてお申し込みください(^^)。

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日&空席状況は、こちら→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月18日.19日、20日、21日、22日の5日間。午前の部は、最上級講座「モンブランチョコ」。18日、19日の午後の部は、抹茶ホワイトチョコ」。20日、21日、22日の午後の部は、最上級講座「極上!黒みつきなこ」講座開講期間です♪。

10月18日。

講座開始。自己紹介(笑)。
卒業番号の早い方から自己紹介。
3番目に自己紹介をした ひめ。笑かすわ~

「ふたたび若返ったひめです!」

そう。この前、1番最初に自己紹介をする羽目になった時は、

「ちょっと 古くなった ひめです。」だったもんなー。

今日の一言。続編かっ!・・・ってことで、ひめの製作の様子をここで1枚。
b0087822_2238357.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★午前の部。最上級講座「モンブランチョコ」
ご参加下さったのは、ひめ(東京都)・ひろこちゃん(東京都)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・スマイルさん(埼玉県)・ゆうまま(山梨県)・むーさん(東京都)。

ひめ(東京都)
b0087822_2243551.jpg

ひろこちゃん(東京都)
b0087822_22493610.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_22451182.jpg

スマイルさん(埼玉県)
b0087822_22454851.jpg

ゆうまま(山梨県)
b0087822_22461134.jpg

むーさん(東京都)
b0087822_22471738.jpg


★午後の部。最上級講座「抹茶ホワイトチョコ」
ご参加下さったのは、kakiちゃん(千葉県)・ひめ(東京都)・ひろこちゃん(東京都)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・スマイルさん(埼玉県)・ゆうまま(山梨県)・たか姉さん(東京都)。

kakiちゃん(千葉県)
b0087822_22515857.jpg

ひめ(東京都)
b0087822_22521422.jpg

ひろこちゃん(東京都)
b0087822_22524329.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_2253674.jpg

スマイルさん(埼玉県)
b0087822_22532566.jpg

ゆうまま(山梨県)
b0087822_22534314.jpg

たか姉さん(東京都)
b0087822_22541687.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひめに始まり、ひめで終わる。今日のブログ。完結。
b0087822_2242251.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0087822_22563548.jpg


053.gif「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」本、持参の皆さん(^^)。本のご購入をありがとう~!
またまた。サインを書かせてもらいました。ひらがなだけど(笑)。
今日は、ひろこちゃんの持参してくれたスコーン本にマジックで落書きの日(笑)。
なぜか、喜んでくれてる。
で、kakiちゃんからは、「もう1冊あるから、こっちは落書き用に置いていきます!」と預かった(爆)。
さて、何を書き加えようかなー♪。マジックとクレヨン用意して~♪♪♪。るん♪。


お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






by chiffon-chiffon | 2014-10-18 18:22 | お菓子教室
2014年 10月 16日

スコーン本&ホワイトチョコラズベリー講座、最終日。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif


私のレシピ本。「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン」。続々と「作ったよ」報告いただいてます!フェイスブックの方で、画像アップしてくれている皆さーん、画像拝見しました(^^)。
ありがとう~♪♪♪。


今日も、本を持参してくださった方からサインをと言っていただいて、例のごとく、ひらがなで名前を書いたら、
「本、3冊目なのに、サインの練習してないんですか(笑)?」って、あきたろうちゃんに笑われた(笑)。

講座開始前、時間があったので、みけちゃんの持参してくれた本に、つい、いたずら書きして遊んでしまいましたが(笑)。マジックでハートマークいっぱい書いたり(笑)。製作のポイントを一言付け加えたり(爆)。

記念写真♪♪♪。
b0087822_22323133.jpg

b0087822_223448.jpg

本の発売から約2週間なのに、みんな、すでに何回も作ってくれてるそうです♪♪♪。

これ、あっちの携帯かなー?いや、あきたろうちゃんのだったかなー?あきたろうちゃんの妹 nobuちゃんも作ってくれてるそう(^^)。nobuちゃーん、あきたろうちゃんから画像見せてもらいました(^^)。kちゃんは、黒糖くるみスコーンやメイプルバタースコーン、作ってくれたそうです♪。
そんなみんなの携帯画像。ご紹介しますね~♪♪♪。
b0087822_22413912.jpg

b0087822_22422913.jpg

b0087822_22432830.jpg

b0087822_224432.jpg

b0087822_22442897.jpg


めいぴーちゃんの行った本屋さんでは、本屋さんおすすめpop付きで私の本が平積みになってたんだって♪。そんな画像をフェイスブックにアップしてくれてて、なんか感激した!

教室参加の皆さんが、本屋さんで私の本を見かけて、「あった~053.gif」って、その、本が並んでる様子を携帯で撮ってくれてるのが嬉しかったりするわけで。どうもありがとうです!!





058.gifこのページでは、10月16日。
ご参加下さった皆さんのお作りになったシフォンをご紹介します(^^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!すでに ほとんどの講座の枠が定員いっぱいに付き、受付を終了とさせていただいていますが、まだ、若干の空席はありますので、以下、空席状況をご覧の上、受講ご希望の方がいればお電話にてお申し込みください(^^)。

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日&空席状況は、こちら→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月11日は、基礎講座&応用講座。12日、13日、14日、15日、16日の5日間は、午前の部は最上級講座「かぼちゃバターミルク」シフォン講座。午後の部は最上級講座「ホワイトチョコラズベリー」シフォン講座開講期間です♪。

10月16日。
★午前の部。最上級講座「ホワイトチョコラズベリー」
ご参加下さったのは、akiちゃん(神奈川県)・みけちゃん(埼玉県)・きょこちゃん(東京都)・Akiちゃん(埼玉県)・びび(神奈川県)・さとけん(神奈川県)。

★午後の部。最上級講座「ホワイトチョコラズベリー」
kちゃん(茨城県)・きくちゃん(東京都)・受付番号80番の方・あきたろうちゃん(埼玉県)・セナさん(東京都)・あっち(千葉県)。

akiちゃん(神奈川県)
b0087822_2216436.jpg

みけちゃん(埼玉県)
b0087822_2217978.jpg

きょこちゃん(東京都)
b0087822_22204463.jpg

Akiちゃん(埼玉県)
帰宅を急がれていたAkiちゃん。製作後、出来上がった生地を型入れし、オーブンに入れた時点で帰路に。
焼き上がり後のシフォンは、明日夜8時~9時、到着時刻指定で宅配便にて送りました(^^)。

びび(神奈川県)
b0087822_2223762.jpg

さとけん(神奈川県)
b0087822_22232767.jpg

kちゃん(茨城県)
b0087822_22235534.jpg

きくちゃん(東京都)
あれっ?
きくちゃんの画像がない???
撮るの忘れた???

受付番号80番の方
b0087822_22282052.jpg

あきたろうちゃん(埼玉県)
b0087822_22283966.jpg

セナさん(東京都)
b0087822_22181258.jpg


あっち(千葉県)
b0087822_22291452.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています!



お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






by chiffon-chiffon | 2014-10-16 23:44
2014年 10月 15日

お菓子教室10/15

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

b0087822_2235374.jpg

ホワイトチョコラズベリー。
明日の講座準備。ご試食用。只今、完成~♪♪♪。
b0087822_22392341.jpg

b0087822_2241056.jpg


そっ、明日は、増設日程の日。
午前の部、午後の部、ともに「ホワイトチョコラズベリー講座」開講です♪♪♪


058.gifこのページでは、10月15日。
ご参加下さった皆さんのお作りになったシフォンをご紹介します(^^)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif発売中の私の本のご紹介

私の3冊目のレシピ本「ふんわり、しっとり、おいしいスコーン(家の光協会出版)」。9月29日頃から発売が開始されました(^^)。

ふんわり、しっとり、おいしいスコーン

中山真由美 / 家の光協会

生地にバターを使わない。やさしい新食感のスコーン。生地作りだけなら5分もあれば十分(笑)。初めてでも失敗知らずの簡単レシピ満載(^^v)。お菓子作りに精通している方まで楽しめるよう、少し難易度の高いものも。この本を通じて、一つの生地から広がるアレンジ展開のおもしろさも伝えられたらと思ってます(^^)。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり しっとりと。で、冷めても固くならない そんなスコーンを作りたい人におすすめの1冊です♪。いやぁ、これさ、まじ、1度作って食べたら、その簡単さと美味しさにびっくりすると思うよ!



1冊目のレシピ本「ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン(家の光協会)」。こちらは、只今、第11版発売中です(^^)。

ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

中山 真由美 / 家の光協会

2010年6月に発売された私の1冊目のレシピ本。発売から早5年。本当にたくさんの方に見ていただけて光栄に思っています。本をご購入くださっている皆さん、ありがとうございます!飲み物がなくてもスーッと喉を通り、生クリームを添えなくても口どけがいい。生地そのものの味と食感を楽しめるシフォン。そんなシフォンを作りたい人にぜひ挑戦してもらえたら嬉しいな♪基本の作り方を丁寧に解説してあるので、シフォン作り初心者の方から使える1冊です(^^)。


058.gif今すぐ欲しい人はネットから。↑上のリンクから、アマゾンのページに行けます(^^)。全国大手書店でも発売中。本屋さんで見かけたら、ぜひ、手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2014年第3期前半お菓子教室について

大変光栄なことに 9月13日現在、延べ401名の方より、受講お申し込みをいただいています。受講お申し込みをくださった皆さん(^^)。ありがとうございました!すでに ほとんどの講座の枠が定員いっぱいに付き、受付を終了とさせていただいていますが、まだ、若干の空席はありますので、以下、空席状況をご覧の上、受講ご希望の方がいればお電話にてお申し込みください(^^)。

〇2014年第3期前半お菓子教室への受講お申し込みをくださった方の受講決定講座と受講日&空席状況は、こちら→
追加申し込みやキャンセルによる変更があった場合は、のページを随時更新します。キャンセル待ちの方が繰り上がって、受講決定となる場合もありますので、キャンセル待ちの方は、随時、ご覧ください。キャンセル待ちの方は緑色で番号を表記させていただいています。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

〇2014年第3期前半(9月16日~11月6日)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子教室。10月11日は、基礎講座&応用講座。12日、13日、14日、15日、16日の5日間は、午前の部は最上級講座「かぼちゃバターミルク」シフォン講座。午後の部は最上級講座「ホワイトチョコラズベリー」シフォン講座開講期間です♪。

10月15日。
★午前の部。最上級講座「かぼちゃバターミルク」
ご参加くださったのは、ピーコ(神奈川県)・しーちゃんママ(埼玉県)・さとけん(神奈川県)・だるまちゃん(東京都)・たか姉さん(東京都)。

ピーコ(神奈川県)
b0087822_23132897.jpg

しーちゃんママ(埼玉県)
b0087822_23134752.jpg

さとけん(神奈川県)
あれっ???
さとけんの画像がない???
撮るの忘れた???

だるまちゃん(東京都)
b0087822_23145328.jpg

たか姉さん(東京都)
b0087822_23151074.jpg


★午後の部。最上級講座「ホワイトチョコラズベリー」

b0087822_922380.jpg

余談ですが(笑)。洗い物を次から次へと片付けていく、そのスピードたるや、他の追随を許さない。いやぁ、まるで、私の母ちゃんと姉ちゃんが2人そろって洗い物をしてくれているみたいだわ~と、思うわけで(笑)。いやいや、このお二人。「chiffon chiffon最強最速片付け隊」とでも言おうか。まじ、早っ!!!このお二人と一緒の回になった人は、ラッキーだと思うわ~♪♪♪。まじ、早いから(^^)。

ご参加下さったのは、だるまちゃん(東京都)・ピーコ(神奈川県)・しーちゃんママ(埼玉県)・はつみさん(東京都)・もこちゃん(東京都)・たい焼き姉さん(神奈川県)。

だるまちゃん(東京都)
b0087822_9174167.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_918580.jpg

しーちゃんママ(埼玉県)
b0087822_9183696.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_919095.jpg

もこちゃん(東京都)
b0087822_9191565.jpg

たい焼き姉さん(神奈川県)
b0087822_9193461.jpg


053.gifご参加下さった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています!



お手数をおかけします。もしよかったら、ランキングの応援をよろしくお願いします。更新の励みにさせてください\(^^)/。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






by chiffon-chiffon | 2014-10-15 22:32 | お菓子教室