手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

気が付けば・・・



いやぁ。
コーヒーメーカーが壊れちゃってさ、で、機械音痴の私としては、そのまんま。教室日程が落ち着いたら、ヨドバシ行ってくるかと(笑)。

でさ、みけちゃん、まろんちゃんと一緒に
直してくれようと、コーヒーメーカーを ひっくり返して、見てくれてる図。
b0087822_9234575.jpg


先日もさ、流しの横。なんか、ネジがとれちゃってさ、講座開始前に「あっ、そうだ、直さなくちゃ~」って、ネジ回しとか、トンカチとか探してたんだけど、その時も、みけちゃんだった!たか姉さんと一緒に、あっという間にネジ付け完了~!
b0087822_9284862.jpg



で、そんなみんなを写真撮りするだけの私は、女子力がないっつーか、気が付かないっつーか(汗)。

教室。ふと、気が付けば・・・
あれっ?こんなところに貼り紙が!
b0087822_933516.jpg

そう、こっちがプラスチックとか入れるごみ箱(^^)。
「貼り紙ありがとう~♪。」・・・って、いつからあるんだろう、この貼り紙。
b0087822_9345414.jpg


流しの下。
昨日気が付いた。
シフォンの型の中に茶碗洗うスポンジが入ってる!!
この隠し技は、菓夢姉さんだろうなー。
b0087822_9371625.jpg

b0087822_937417.jpg

菓夢姉さんがご参加の回。講座終了後、気が付けば、流しに茶碗洗う洗剤が置いてあった。
そのさりげなさが菓夢姉さんらしい(^^)。ありがとう~053.gif

たい焼き姉さんがご参加くださった回。気が付けば、でっかい洗剤が流しに置いてある!。
b0087822_945896.jpg


気が付けば、オーブン下がピカピカになってたり!
これは、まろんちゃんだ!気が付けば、いつも布巾とかスポンジとか片手に掃除してるもん、まろんちゃん。
b0087822_9475178.jpg


気が付けば・・・
他にも、いろいろいろいろetc・・・。


気が付かないこともいっぱいだけど、
気が付けば、みんなのさりげない気遣いにキュンとなる。
みんな、ありがとう053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-28 09:53
2014年 02月 27日

お菓子教室2/27(木)

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif
b0087822_21592525.jpg

ちょっと、講座中に遊んでみた(笑)。桜と粒餡の春色シフォン。8層入れ(笑)。デモンストレーションにて(爆)。

058.gif2014年第1期前半(1月18日~3月中旬)お菓子教室について

2014年第1期お菓子教室は、1月18日より開講しています。
受講お申込みに関しては、1月12日の先行予約での直接お申込み。そして、1月14日、15日の各電話受付初日で、すでに、72講座、総定員432名の受講枠中、405名分の受講枠がいっぱいになっています
本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、受講受付は終了とさせていただきました。


053.gif第1期前半(1月初旬~3月上旬)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

なお、12日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gifお菓子教室。2月26日(水)、27日(木)、28日(金)の3日間は、上級講座「桜と粒餡の春色シフォン」・上級講座「ココアなラズベリーロール」、開講期間です!

このページでは、27日。皆さんのお作りになったシフォン&ロールをご紹介しますね~♪。

2月26日(水)
★午前の部。上級講座「桜と粒餡の春色シフォン」
ご参加くださったのは、眞実さん(岐阜県)・りみちゃん(東京都)・みけちゃん(埼玉県)・セナさん(東京都)・まろんちゃん(埼玉県)の5名の方です♪。あっ、今日参加予定だった方が、お一人、日にちの勘違いで、昨日お越しくださったから、今日は5名(笑)。昨日の午前中は7名(笑)。まっ、臨機応変(^^)。

眞実さん(岐阜県)
b0087822_2146095.jpg

りみちゃん(東京都)
b0087822_214727.jpg

みけちゃん(埼玉県)
型出しは午後の講座にて。
で、お急ぎでお帰りになったので、シフォン&ロールは、すでにカバンの中に。

セナさん(東京都)
b0087822_21475724.jpg

まろんちゃん(埼玉県)
b0087822_21484484.jpg




★午後の部。上級講座「ココアなラズベリーロール」
ご参加くださったのは、のりたま姉さん(東京都)・眞美さん(岐阜県)・みけちゃん(埼玉県)・セナさん(東京都)・まろんちゃん(埼玉県)の6名の方です♪。

のりたま姉さん(東京都)
b0087822_2133141.jpg

眞美さん(岐阜県)
b0087822_2134730.jpg

yukiさん(千葉県)
体調を壊されていたので、見学されていました。早く、よくなりますよーに・・・。

みけちゃん(埼玉県)
お急ぎで帰宅されたので、お作りになったシフォン&ロールは、すでにカバンの中に!
記念に1枚。帰りがけのみけちゃんです♪。
b0087822_21365694.jpg

セナさん(東京都)
b0087822_2141429.jpg

まろんちゃん(埼玉県)
b0087822_21421687.jpg



053.gifご参加くださった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-27 21:39 | お菓子教室
2014年 02月 27日

お菓子教室2/26(水) 

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

058.gif2014年第1期前半(1月18日~3月中旬)お菓子教室について

2014年第1期お菓子教室は、1月18日より開講しています。
受講お申込みに関しては、1月12日の先行予約での直接お申込み。そして、1月14日、15日の各電話受付初日で、すでに、72講座、総定員432名の受講枠中、405名分の受講枠がいっぱいになっています
本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、受講受付は終了とさせていただきました。


053.gif第1期前半(1月初旬~3月上旬)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

なお、12日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gifお菓子教室。2月26日(水)、27日(木)、28日(金)の3日間は、上級講座「桜と粒餡の春色シフォン」・上級講座「ココアなラズベリーロール」、開講期間です!

このページでは、26日。皆さんのお作りになったシフォン&ロールをご紹介しますね~♪。

2月26日(水)
★午前の部。上級講座「桜と粒餡の春色シフォン」
ご参加くださったのは、むーさん(神奈川県)・さゆりちゃん(神奈川県)・クーちゃん(神奈川県)・YUKIEさん(神奈川県)・直佳ちゃん(群馬県)・ポッポちゃん(千葉県)・ゆうこりん(東京都)の7名の方です♪。

むーさん(神奈川県)
b0087822_2050673.jpg


さゆりちゃん(神奈川県)
あれっ?早く帰っちゃったんだっけ?画像もらうの忘れた???

クーちゃん(神奈川県)
b0087822_20533896.jpg

b0087822_20562215.jpg


YUKIEさん(神奈川県)
b0087822_20545176.jpg

b0087822_2056445.jpg

直佳ちゃん(群馬県)
b0087822_20571138.jpg

b0087822_2101426.jpg

ポッポちゃん(千葉県)
b0087822_20574449.jpg

b0087822_2058370.jpg

ゆうこりん(東京都)
b0087822_20583441.jpg

b0087822_20585715.jpg


★午後の部。上級講座「ココアなラズベリーロール」
ご参加くださったのは、こげちゃったぱんださん(栃木県)・ピーコ(神奈川県)・むーさん(神奈川県)・クーちゃん(神奈川県)・YUKIEさん(神奈川県)・直佳ちゃん(群馬県)・ポッポちゃん(千葉県)の7名の方です♪。

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_2123067.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_2131995.jpg

むーさん(神奈川県)
b0087822_2134944.jpg

クーちゃん(神奈川県)
b0087822_2143325.jpg

YUKIEさん(神奈川県)
b0087822_2144973.jpg

直佳ちゃん(群馬県)
b0087822_2151682.jpg

ポッポちゃん(千葉県)
b0087822_2153720.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gifyukieさん、ポッポちゃん、直佳ちゃん、、混ぜ到達です!
おめでとう!なかやま太鼓判押させてもらいました(^^)。

b0087822_21135512.jpg

b0087822_218923.jpg

b0087822_21104711.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


053.gifご参加くださった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-27 02:25 | お菓子教室
2014年 02月 24日

お菓子教室2/23(日)・2/24(月) 

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

シフォン作りの実力。みんな、上達度が上がってるなーと思う今日この頃(^^)。
昨日の午後。ピーコなんてさ、すごいよー、まじ。
ブルーベリーサワークリームシフォン。なんと、7層に型入れしてる!(ちなみにこれさ、6層に型入れできれば、上級者だと思うんだよね♪。)カット断面を見た瞬間、歓声が上がった!
記念にピーコの作った7層シフォンを1枚!
b0087822_23204710.jpg



でさ、今日のブルーベリーサワークリームシフォン講座では、「実力試し(笑)。8層入れに挑戦してみよう\(^^)/」と、わくわくしながら、みんなをあおってしまう私です(笑)。
この講座を受講済みの方、ピーコに続こう\(^^)/。…難易度をアップして挑戦してみるっていうのも、おもしろいと思う!・・・ってことで、皆さんからの復習報告、楽しみに待ってるね~♪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
058.gif2014年第1期前半(1月18日~3月中旬)お菓子教室について

2014年第1期お菓子教室は、1月18日より開講しています。
受講お申込みに関しては、1月12日の先行予約での直接お申込み。そして、1月14日、15日の各電話受付初日で、すでに、72講座、総定員432名の受講枠中、405名分の受講枠がいっぱいになっています
本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、受講受付は終了とさせていただきました。


053.gif第1期前半(1月初旬~3月上旬)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

なお、12日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gifお菓子教室。2月19日(水)、20日(木)、22日(土)、23日(日)、24日(月)の5日間は、上級講座「ヘーゼルナッツシフォン」・最上級講座「ブルーベリーサワークリーム」、開講期間でした!

このページでは、2/23日(日)、24日(月)。ご参加くださった皆さんがお作りになったシフォンをご紹介しますね~♪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日(日)、24日(月)
★午前の部。上級講座「ヘーゼルナッツシフォン」
23日にご参加くださったのは、菓夢姉さん(東京都)・amandesちゃん(東京都)・ととろちゃん(神奈川県)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・はつみさん(東京都)・ピーコ(神奈川県)の6名の方です♪。
b0087822_862038.jpg

b0087822_865623.jpg

24日にご参加くださったのは、のりたま姉さん(東京都)・たい焼き姉さん(神奈川県)・虎子姉さん(群馬県)・taeko姉さん(東京都)・ヒロちゃん(東京都)・akiちゃん(神奈川県)の6名の方です♪。
b0087822_8105998.jpg


菓夢姉さん(東京都)
b0087822_1343119.jpg

b0087822_135207.jpg

amandesちゃん(東京都)
b0087822_13692.jpg

b0087822_1365333.jpg

ととろちゃん(神奈川県)
b0087822_1372280.jpg

b0087822_1381446.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_138534.jpg

b0087822_1391789.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_1395754.jpg

b0087822_1423424.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_1444580.jpg


のりたま姉さん(東京都)
b0087822_1471994.jpg

b0087822_1475417.jpg

たい焼き姉さん(神奈川県)
b0087822_1483038.jpg

b0087822_1485713.jpg

虎子姉さん(群馬県)
b0087822_1492864.jpg

b0087822_29566.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_151882.jpg

b0087822_1513790.jpg

ヒロちゃん(東京都)
b0087822_1529100.jpg

b0087822_1523916.jpg

akiちゃん(神奈川県)
b0087822_1532190.jpg

b0087822_1535082.jpg


★午後の部。最上級講座「ブルーベリーサワークリーム」
23日にご参加くださったのは、菓夢姉さん(東京都)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・はつみさん(東京都)・ピーコ(神奈川県)・nobuちゃん(埼玉県)・めいぴーちゃん(東京都)・の6名の方です♪。
24日にご参加くださったのは、のりたま姉さん(東京都)・たい焼き姉さん(神奈川県)・虎子姉さん(群馬県)・taeko姉さん(東京都)・ヒロちゃん(東京都)・ひめ(東京都)の6名の方です♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gifブルーベリーサワークリームシフォン講座。ラスト!!。
わりぃ、「8層入れに挑戦!」・・・って、無駄に あおっちゃったからなー(笑)。
まじ、みんな真剣、無言で製作に没頭~!その集中力がすごい!一人一人が真剣勝負!!

みんな、呼吸してる???って聞きたくなる(笑)。
のりたま姉さんはじめ、最上級トップメンバー4人の製作。いつも以上に凄みがある(笑)。そんな、みんなの真剣な様子。ワクワクしながら、カメラを向けてる私です♪。いやぁ、まじ、おもしろいべ!早く、到達度チェツク表、作ろうーっと053.gif


のりたま姉さん、たい焼き姉さん
b0087822_8122955.jpg

虎子姉さん
b0087822_813146.jpg

taeko姉さん
b0087822_8133531.jpg

ひめ
b0087822_856361.jpg

ヒロちゃん
b0087822_8561995.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菓夢姉さん(東京都)
b0087822_155229.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_1552914.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_1555451.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_1563228.jpg

nobuちゃん(埼玉県)
b0087822_1572155.jpg

めいぴーちゃん(東京都)
b0087822_1574596.jpg

のりたま姉さん(東京都)
b0087822_1584713.jpg

たい焼き姉さん(神奈川県)
b0087822_159794.jpg

虎子姉さん(群馬県)
b0087822_1594985.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_20172.jpg

ヒロちゃん(東京都)
b0087822_21783.jpg

ひめ(東京都)
b0087822_203727.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

053.gifととろちゃん、混ぜ到達です(^^)。
なかやま太鼓判、押させてもらいました。
おめでとう!

b0087822_23484367.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gifご参加くださった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-24 23:19 | お菓子教室
2014年 02月 23日

ぶっとい麺<大阪の焼そば>

<プライベート通信~053.gif

まっ、たまには、プライベートな一コマを(笑)。

行ってみたいなー、大阪。
で、地元のスーパーに行くんだ。
そしたら、きっと、焼きそばの麺とか、ぶっとい麺とか売ってるんだろうな。
いつか行きたい。焼きそばの麺を買いに大阪の地元のスーパーに・・・。

おととい、息子が大阪から帰ってきた。1月初旬まで、静岡に3か月間の長期出張に行ってた息子。帰ってきた途端に今度は、またすぐ、大阪に出張に行っちゃった。今度は約20日間の出張だったんだけど、息子が大阪にいる間に一回行こうと思ってたんだよね、私。でもさー、すでにスケジュールいっぱいで、行けるわけもなく、で、大阪に行きたいって願望は募る一方。

息子が大阪に行ってる最中、大阪在住の そーすっこちゃんは、2回もお菓子教室にご参加くださったわけで。まっ、雑談として、当然、「大阪に行きたい。焼きそばの麺を買いにスーパーに行きたい。」とかいう話になる(笑)。そしたらさ、先日2回目ご参加の時、大阪本場の焼そば麺をお土産に持ってきてくれた そーすっこちゃんでした。スーパーではなく、製麺所に足を運んでくれたらしい。で、ソースまでも、わざわざ送ってくれたんだよね。期せずして、現地の本場の焼そば麺が目の前にある現実!嬉しすぎだろー、これは!
b0087822_22365888.jpg

で、家族が揃う日曜日の今日。夕飯は焼きそば(^^)。

タイムリーに「美味しい焼きそばの作り方」なる記事を発見!→

記事を参考にしつつ、「海鮮豚バラ焼きそば」にしてみた。鉄板焼きで豪快に。
ソースはブレンドするのがいいらしい。
忠実に作る。
いただいた麺、10人分、一気に作った。

b0087822_225589.jpg


やばい。食べ慣れない この「ぶっとい麺」にやられた~~~~~
旨すぎだろー、これ。あっという間になくなった。

そーすっこちゃん、ごちそう様~053.gif
いつか、絶対、大阪に行きたい!

今日の日の一コマでした♪♪♪。




にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-23 23:12
2014年 02月 23日

お菓子教室2/22(土) 

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

今日のデモンストレーションで作ったシフォン
★ヘーゼルナッツシフォン&ブルーベリーサワークリームシフォン
b0087822_0241833.jpg


型出し

b0087822_0282146.jpg

b0087822_0372059.jpg

b0087822_030064.jpg

b0087822_0383540.jpg



058.gif2014年第1期前半(1月18日~3月中旬)お菓子教室について

2014年第1期お菓子教室は、1月18日より開講しています。
受講お申込みに関しては、1月12日の先行予約での直接お申込み。そして、1月14日、15日の各電話受付初日で、すでに、72講座、総定員432名の受講枠中、405名分の受講枠がいっぱいになっています
本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、受講受付は終了とさせていただきました。


053.gif第1期前半(1月初旬~3月上旬)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

なお、12日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gifお菓子教室。2月19日(水)、20日(木)、22日(土)、23日(日)、24日(月)の5日間は、上級講座「ヘーゼルナッツシフォン」・最上級講座「ブルーベリーサワークリーム」、開講期間です!

教室の様子。日々、日々、書きたいことはいっぱいなんだけど、取り急ぎ、このページでは、2/22日(土)。皆さんがお作りになったシフォンをご紹介しますね~♪。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月22日(土)
★午前の部。上級講座「ヘーゼルナッツシフォン」
ご参加くださったのは、ひろみちゃん(群馬県)・ゆっこちゃん(東京都)・ひめ(東京都)・michikoさん(山梨県)・ともちん(神奈川県)・うさぎちゃん(東京都)・さゆりちゃん(神奈川県)の7名の方です♪。
b0087822_0594756.jpg

ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_9272663.jpg

ゆっこちゃん(東京都)
b0087822_928356.jpg

ひめ(東京都)
b0087822_9283144.jpg

michikoさん(山梨県)
b0087822_9285537.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_9292224.jpg

うさぎちゃん(東京都)
b0087822_9294815.jpg

さゆりちゃん(神奈川県)
b0087822_9301724.jpg


ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_93342100.jpg

ゆっこちゃん(東京都)
b0087822_934108.jpg

ひめ(東京都)
b0087822_935576.jpg

michikoさん(山梨県)
b0087822_9353158.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_935583.jpg

うさぎちゃん(東京都)
b0087822_9362248.jpg

さゆりちゃん(神奈川県)
b0087822_936405.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gifさゆりちゃん、混ぜ到達です(^^)。
なかやま太鼓判、押させてもらいました。
おめでとう!

b0087822_9381481.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★午後の部。最上級講座「ブルーベリーサワークリームシフォン」
ご参加くださったのは、みっちゃん(埼玉県)・ひろみちゃん(群馬県)・きなこママ(神奈川県)・michikoさん(山梨県)・ゆきさん(東京都)・ともちん(神奈川県)の6名の方です♪。
b0087822_113088.jpg


みっちゃん(埼玉県)
b0087822_940181.jpg

ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_9405195.jpg

きなこママ(神奈川県)
b0087822_9412563.jpg

michikoさん(山梨県)
b0087822_942672.jpg

ゆきさん(東京都)
b0087822_9423570.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_943032.jpg


みっちゃん(埼玉県)
b0087822_9472125.jpg

ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_9464241.jpg

きなこママ(神奈川県)
b0087822_94742100.jpg

michikoさん(山梨県)
b0087822_9481147.jpg

ゆきさん(東京都)
b0087822_9483114.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_9484527.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

053.gifmichikoさん、混ぜ到達です(^^)。
なかやま太鼓判、押させてもらいました。
おめでとう!

b0087822_9495312.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


053.gifご参加くださった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-23 01:03 | お菓子教室
2014年 02月 20日

お菓子教室2/19、2/20

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

058.gif2014年第1期前半(1月18日~3月中旬)お菓子教室について

2014年第1期お菓子教室は、1月18日より開講しています。
受講お申込みに関しては、1月12日の先行予約での直接お申込み。そして、1月14日、15日の各電話受付初日で、すでに、72講座、総定員432名の受講枠中、405名分の受講枠がいっぱいになっています
本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、受講受付は終了とさせていただきました。


053.gif第1期前半(1月初旬~3月上旬)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

なお、12日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gifお菓子教室。2月19日(水)、20日(木)、22日(土)、23日(日)、24日(月)の5日間は、上級講座「ヘーゼルナッツシフォン」・最上級講座「ブルーベリーサワークリーム」、開講期間です!


このページでは、2月19日(水)、20日(木)。皆さんがお作りになったシフォンをご紹介しますね~♪。


2月19日(水)、20日(木)
★午前の部。上級講座「へーゼルナッツシフォン」
19日(水)にご参加くださったのは、kobutaちゃん(神奈川県)・そーすっこちゃん(大阪府)・るーちゃんママ(東京都)・太郎ママちゃん(東京都)・akiちゃん(埼玉県)・Uさん(東京都)の6名の方です♪。

20日(木)にご参加くださったのは、たか姉さん(千葉県)・ka-koちゃん(神奈川県)・だるまちゃん(東京都)・みけちゃん(埼玉県)・まろんちゃん(埼玉県)・カズキ(千葉県)の6名の方です♪。

kobutaちゃん(神奈川県)
b0087822_23534118.jpg

そーすっこちゃん(大阪府)
b0087822_23513998.jpg

るーちゃんママ(東京都)
b0087822_2355675.jpg

太郎ママちゃん(東京都)
b0087822_2355554.jpg

akiちゃん(埼玉県)
b0087822_23565338.jpg

Uさん(東京都)
b0087822_025693.jpg

たか姉さん(千葉県)・みけちゃん(埼玉県)
b0087822_01661.jpg

まろんちゃん(埼玉県)・だるまちゃん(東京都)
b0087822_23582952.jpg

ka-koちゃん(神奈川県)
b0087822_021378.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<型だし後&カット画像>

そーすっこちゃん(大阪府)
b0087822_1135248.jpg

※「なかやま監修。ステップアップ難関課題実施」。
いつものごとく、勝手に指名、その場で実施(笑)。今期実施は、そーすっこちゃんが初。…って、余計な課題を出さなければ、間違いなく成功してたんだけどね、わりぃ(笑)。で、↓失敗シフォンで遊んでる そーすっこちゃんでした(爆)。名付けて、「筒回り空洞隠しの術」ここにあり(爆)。(まっ、余計な課題を課せられたせいで、このシフォン自体は失敗しちゃってたんだけど、2課題、出させてもらったうち、1ステップ目の難関課題は、見事クリアーのそーすっこちゃんでした(^^)。今回は試験的に実施させてもらいましたが、近く、文面にて「最上級、到達度マニュアル」を作ろうかなーって思ってます!皆さん、お楽しみに(^^v)。)
b0087822_116890.jpg


kobutaちゃん(神奈川県)
b0087822_112436.jpg

るーちゃんママ(東京都)
b0087822_1185593.jpg

b0087822_1181386.jpg

もこちゃん(東京都)
b0087822_1194897.jpg

akiちゃん(埼玉県)
b0087822_1211725.jpg

b0087822_1202712.jpg

Uさん(東京都)
b0087822_1215024.jpg

b0087822_1223179.jpg


たか姉さん(千葉県)
b0087822_1331256.jpg

b0087822_133478.jpg

ka-koちゃん(神奈川県)
b0087822_1345086.jpg

b0087822_1352859.jpg

だるまちゃん(東京都)
b0087822_1354819.jpg

b0087822_136557.jpg

みけちゃん(埼玉県)
b0087822_136358.jpg

b0087822_136544.jpg

まろんちゃん(埼玉県)
b0087822_1371378.jpg

b0087822_138453.jpg

カズキ(千葉県)
急用のため、デモンストレーションご見学後、お急ぎで帰宅されるということでしたので、私のデモンストレーションと同時進行でお作りいただきました(^^)。画像はないけど、ご自身がお作りになったシフォンは、焼き上がり後、型ごと宅配便にて、送らせてもらいました。成功してるといいなー♪。

<追記 2/21pm5時20分>
昨日送った「カズキのシフォン」。今日、到着したんだって(^^)。でね、今、カズキから画像が送られてきたので、ご紹介しますね♪。
b0087822_17215093.jpg

b0087822_1722191.jpg

おっし。成功だね\(^^)/。おめでとう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月19日(水)、20日(木)
★午後の部。最上級講座「ブルーベリーサワークリームシフォン」
19日(水)にご参加くださったのは、kobutaちゃん(神奈川県)・そーすっこちゃん(大阪府)・るーちゃんママ(東京都)・えみちゃん(東京都)・しーちゃんママ(埼玉県)・もこちゃん(東京都)の6名の方です♪。
b0087822_16584174.jpg

b0087822_1654238.jpg

20日(木)にご参加くださったのは、たか姉さん(千葉県)・ka-koちゃん(神奈川県)・だるまちゃん(東京都)・プリムラちゃん(東京都)・みけちゃん(埼玉県)・まろんちゃん(埼玉県)の6名の方です♪。
b0087822_1655566.jpg

kobutaちゃん(神奈川県)
b0087822_1623834.jpg

そーすっこちゃん(大阪府)
b0087822_16235018.jpg

b0087822_1642815.jpg

るーちゃんママ(東京都)
b0087822_16243147.jpg

b0087822_16425634.jpg

えみちゃん(東京都)
b0087822_16251461.jpg

b0087822_16432429.jpg

しーちゃんママ(埼玉県)
b0087822_1626216.jpg

b0087822_16435897.jpg

もこちゃん(東京都)
b0087822_16272530.jpg

たか姉さん(千葉県)
b0087822_16323658.jpg

b0087822_16442234.jpg

ka-koちゃん(神奈川県)
b0087822_1633893.jpg

b0087822_16444041.jpg

だるまちゃん(東京都)
b0087822_16333978.jpg

b0087822_1648577.jpg

プリムラちゃん(東京都)
b0087822_16353264.jpg

b0087822_16472443.jpg

みけちゃん(埼玉県)
b0087822_1636126.jpg

まろんちゃん(埼玉県)
b0087822_16363068.jpg

b0087822_16372932.jpg




053.gifご参加くださった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-20 23:43 | お菓子教室
2014年 02月 20日

上級講座「ヘーゼルナッツシフォン」・最上級講座「ブルーベリーサワークリーム」

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

058.gif2014年第1期前半(1月18日~3月中旬)お菓子教室について

2014年第1期お菓子教室は、1月18日より開講しています。
受講お申込みに関しては、1月12日の先行予約での直接お申込み。そして、1月14日、15日の各電話受付初日で、すでに、72講座、総定員432名の受講枠中、405名分の受講枠がいっぱいになっています
本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、受講受付は終了とさせていただきました。


053.gif第1期前半(1月初旬~3月上旬)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

なお、12日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gifお菓子教室。2月19日(水)、20日(木)、22日(土)、23日(日)、24日(月)の5日間は、上級講座「ヘーゼルナッツシフォン」・最上級講座「ブルーベリーサワークリーム」、開講期間です!


<参考画像>


★ヘーゼルナッツシフォン
b0087822_23543247.jpg

そう。真上から見た図を撮るってことは、これ、筒回りの空洞が起こりやすい!
b0087822_23561811.jpg

バターベース。最終出来上がり生地の状態を緩ませないように作ろう!
生地作りに成功すれば、この上なく、ふわっふわの軽さが生まれる。バターベースなのに、ふんわり軽く、この上なく、口どけのよいシフォンになる!まっ、失敗するとさ、なんていうか、重い、ねちゃっとした食感になるか、バサバサとしたカステラのようなそんな食感になっちゃうから、一口食べればすぐわかる。

ヘーゼルナッツの風味豊かなバターベースシフォン。これさ、一度食べたら病み付きになると思う(^^)。
今期開講の新作シフォン講座の中でも一押し。講座の受講予約が取れている人、おめでとう\(^^)/。

まっ、見かけ、地味だけどね(笑)。
b0087822_052858.jpg

b0087822_084932.jpg

b0087822_0115573.jpg

画像では、なかなか伝わらないかもしれないんだけどさ、まじ、バターの風味も満載で、美味しいんだよなー、これ♪♪♪。

★ブルーベリーサワークリームシフォン
b0087822_0174195.jpg

まずは、最終出来上がり生地の状態。ご参考に。
2生地同時進行。その出来上がり生地の状態は、どちらも同じ状態にすること。
色合い綺麗な藤色。ブルーベリー生地。作っている時から、その出来上がりを想像するだけでわくわくが止まらなかった(^^)。コクのあるサワークリームベースの生地を合わせることで、より一層、ブルーベリーの風味が増すんだよなー、これ♪。見た目も味も華やかさがあっていいなーと思う!まさに最上級講座らしい内容です!製作のポイントは、講座でじっくり話すから、ここではシークレット(笑)。
b0087822_0235054.jpg

b0087822_024391.jpg


型入れは、5層でも、6層でも(笑)。最終出来上がり生地の状態が緩んでなければ、6層入れに挑戦しよう!
まっ、こっちの方が難易度は高い。
b0087822_030052.jpg

b0087822_046388.jpg

これ、夜中の撮影だから、撮る場所によって、写りの色合いが微妙に違うけど、カット断面、その表情が好き♪♪♪。

失敗すると、大穴大空洞・底上げ・筒回りの空洞がおこったり・・・と、失敗オンパレードになると思うけど、失敗しない生地作りのコツ、伝授します(^^)。受講予約の取れている人、お楽しみに!

取り急ぎ、講座シフォンのご紹介でした♪。

今日の講座の様子は、後日、書かせてください。やべっ、いつの間にか夜中になってる。
とりあえず、寝るわ(笑)。お休みなさーいzzz・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-20 01:03 | お菓子教室
2014年 02月 17日

お菓子教室2/16、2/17

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

058.gif2014年第1期前半(1月18日~3月中旬)お菓子教室について

2014年第1期お菓子教室は、1月18日より開講しています。
受講お申込みに関しては、1月12日の先行予約での直接お申込み。そして、1月14日、15日の各電話受付初日で、すでに、72講座、総定員432名の受講枠中、405名分の受講枠がいっぱいになっています
本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、ほとんどの講座の受講受付は終了とさせていただきました。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、以下、「お菓子教室概要」「開講日程&受講お申し込み状況」のページをご覧の上、お電話にてお申し込みください。


053.gif第1期前半(1月初旬~3月上旬)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

なお、12日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<参考画像>


★桜と粒餡の春色シフォン
b0087822_22523594.jpg

★ココアなラズベリーロール
b0087822_2259560.jpg

★キャラメルナッツスコーン
b0087822_2256142.jpg



058.gifお菓子教室。2月15日(土)、16日(日)、17日(月)は、上級必修講座・上級講座・お楽しみ講座、開講期間です!

このページでは、16日(日)・17日(月)お菓子教室。
皆さんがお作りになったシフォン&ロールケーキ、スコーンをご紹介しますね~!


2月16日(日)
★午前の部。季節限定上級講座「桜と粒餡の春色シフォン」
b0087822_2395524.jpg

<最終出来上がり生地の状態。ご参考に。>

山梨県在住の方。「家の前に1メートル25センチの雪が積もってて外に出れなくて・・・。自衛隊が来るのを待ってる状態なので、キャンセルします!」と。そんなご連絡をいただきました。午前の部にご参加くださったのは、きなこママ(神奈川県)・うさぎちゃん(東京都)・ひめ(東京都)・あっち(千葉県)・kakiちゃん(千葉県)の5名の方です♪。

きなこママ(神奈川県)
b0087822_23154212.jpg

b0087822_23161188.jpg

うさぎちゃん(東京都)
b0087822_23164256.jpg

b0087822_231772.jpg

ひめ(東京都)
b0087822_2317406.jpg

b0087822_23181680.jpg

あっち(千葉県)
b0087822_23184815.jpg

あれっ?カット画像。撮ってなかったみたいだね。わりぃ。

kakiちゃん(千葉県)
b0087822_23193538.jpg

b0087822_2320329.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gifきなこママ(神奈川県)、kakiちゃん(千葉県)。
混ぜ到達です!なかやま太鼓判押させてもらいました!おめでとう!
今のままの調子で頑張ってください!

b0087822_23335919.jpg

b0087822_233417100.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★午後の部。上級講座「ココアなラズベリーシフォンロール」
b0087822_23113177.jpg

<最終出来上がり生地の状態。ご参考に。>

ご参加くださったのは、きなこママ(神奈川県)・うさぎちゃん(東京都)・めいぴーちゃん(東京都)・ゆきさん(東京都)・ともちん(神奈川県)・ひろこちゃん(東京都)の6名の方です♪。
b0087822_23285841.jpg

b0087822_23291733.jpg

きなこママ(神奈川県)
あれっ?カット画像。撮ってなかったみたいだね。わりぃ。

うさぎちゃん(東京都)
b0087822_23423079.jpg


めいぴーちゃん(東京都)
b0087822_23431694.jpg


ゆきさん(東京都)
b0087822_23441522.jpg


ともちん(神奈川県)
b0087822_23445524.jpg


ひろこちゃん(東京都)
b0087822_23592558.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gifめいぴーちゃん(東京都)。
混ぜ到達です!なかやま太鼓判押させてもらいました!おめでとう!
今のままの調子で頑張ってください!

b0087822_0115934.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月17日(月)
★午前の部。午後の部。お楽しみ講座「キャラメルナッツスコーン」
午前の部にご参加くださったのは、菓夢姉さん(東京都)・虎子姉さん(群馬県)・taeko姉さん(東京都)・ka-koちゃん(神奈川県)・ピーコ(神奈川県)・Uさん(埼玉県)・あきちゃん(千葉県)の7名の方です♪。
午後の部にご参加くださったのは、ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・あおちゃんママ(東京都)・ドンキーさん(千葉県)・Akiちゃん(埼玉県)・うっちー(埼玉県)・さとけん(神奈川県)・お美代ちゃん(東京都)の7名の方です♪。

大雪の影響。群馬県の虎子姉さんは、ご自宅から最寄駅まで行くのに数時間かかり、さらには電車を乗り継ぎ、お越しくださったそうです。午後の部にご参加くださった うっちーは、こちらに来るための路線を確保するのに、開通する時間に限りがある有料道路を使い、まずは車で、路線の駅まで。そこから電車を乗り継いでお越しくださったそうです!

大雪の影響で交通手段が遮断されても、何とかして参加したい!何とかしてたどり着く!という状態の人もいてくださる現状を大変、光栄に思っていますが、どうぞ、皆さん、無理しないで下さいね。「交通手段が確保できずお越しになれない場合は、もちろん、キャンセル料はいただいていませんので、くれぐれもご無理のないようにしてください。」…とお伝えしても、「キャンセルするつもりはありません!」ときっぱり言ってくださる方が多く、皆さんのその熱意に毎日、毎日、脱帽です!

菓夢姉さん(東京都)
b0087822_0143183.jpg

虎子姉さん(群馬県)
b0087822_01536.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_0153577.jpg

ka-koちゃん(神奈川県)
b0087822_0161798.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_0171070.jpg

Uさん(埼玉県)
b0087822_0175186.jpg

あきちゃん(千葉県)
b0087822_0181091.jpg

ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)
b0087822_0183768.jpg

あおちゃんママ(東京都)
b0087822_021596.jpg

ドンキーさん(千葉県)
b0087822_0224884.jpg

Akiちゃん(埼玉県)
b0087822_023143.jpg

うっちー(埼玉県)
b0087822_024777.jpg


さとけん(神奈川県)
b0087822_0243673.jpg

お美代ちゃん(東京都)
b0087822_0215824.jpg



053.gifご参加くださった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-17 22:47 | お菓子教室
2014年 02月 15日

記録的大雪の日。お菓子教室2/15 

<手作りお菓子のお店chiffon chiffonからのお知らせ053.gif

058.gif2014年第1期前半(1月18日~3月中旬)お菓子教室について

2014年第1期お菓子教室は、1月18日より開講しています。
受講お申込みに関しては、1月12日の先行予約での直接お申込み。そして、1月14日、15日の各電話受付初日で、すでに、72講座、総定員432名の受講枠中、405名分の受講枠がいっぱいになっています
本当にたくさんの方から受講お申し込みをいただいていて、光栄に思ってます。キャンセル待ちをしてくださっている方も非常に多く、大変申し訳ありませんが、ほとんどの講座の受講受付は終了とさせていただきました。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、以下、「お菓子教室概要」「開講日程&受講お申し込み状況」のページをご覧の上、お電話にてお申し込みください。


053.gif第1期前半(1月初旬~3月上旬)お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→
053.gif開講日程&受講お申し込み状況はこちらのページをご覧ください→

なお、12日のセールにて足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、申し込み状況をお知らせしているページにて、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は、受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。なお、受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<参考画像>
生キャラメル
b0087822_21222971.jpg

ティラミス。化粧前だけど(笑)。
b0087822_21261591.jpg



058.gifお菓子教室。2月15日(土)、16日(日)、17日(月)は、上級必修講座・上級講座・お楽しみ講座、開講期間です!

昨日から降り続いた雪。都内では、先週の大雪を上回る積雪量。記録的大雪の日。

栃木県在住の方。「電車が動いてたら、絶対に行こうと思ってたんだけど、停電になっちゃって。行きたくても行けないです…」と。

他にも交通手段がなくて来れない方が2名。

新潟在住の方は、「朝6時から新幹線で待機してるんですが、もうすぐ動きそうなので、遅れても、必ず行きます!絶対にキャンセルしません!」とお電話を下さった。がしかし、新幹線は動かず。「新幹線がpm1時頃には動くかもしれないんですが、もし動いたとしても、その時間ではpm4時過ぎの到着になっちゃうんで、行けません…」と、再度、残念そうな声でお電話を下さった。

今日の午前中は、地方組の方がいらっしゃったので、7名の方が受講予定の日。午後は5名の方が受講予定の日。
こんな大雪なのに、その誰もが、「なんとかして教室に参加したい!」と思ってくれてることに胸が熱くなる。
お越しくださった方は、いずれも、家を早く出る努力をしてくださったり、いろんな路線を乗り継いで、私の最寄駅からは足元が悪い中、歩いてきてくれたそうだ。「キャンセルしようとは思わなかった!」って。「家族には反対されたけど、家を出てきた!」という人も。

脱帽です!。

ご参加くださった皆さん。こんな大雪の中、来てくれてありがとう!!!
足元が悪いから、気を付けて帰宅してくださいね。



※このページ。書き途中ですが、追記していきます。

↓以下。追記。

2月15日(土)
★午前の部。上級必修講座「生キャラメルシフォン」講座
大雪のため、交通手段がなく、やむなくキャンセルされた方が3名いらっしゃったので、ご参加くださったのは、あっち(千葉県)・りみちゃん(東京都)・kakiちゃん(千葉県)・なつこちゃん(神奈川県)の4名の方です♪。
b0087822_21405775.jpg


あっち(千葉県)
b0087822_21411884.jpg


りみちゃん(東京都)
b0087822_21414429.jpg


kakiちゃん(千葉県)
b0087822_2142481.jpg


なつこちゃん(神奈川県)
b0087822_21423414.jpg


053.gifカット画像

あっち(千葉県)
b0087822_214515.jpg

りみちゃん(東京都)
b0087822_21451839.jpg

kakiちゃん(千葉県)
b0087822_21453648.jpg

なつこちゃん(神奈川県)
b0087822_21455433.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gifなつこちゃん、混ぜ到達です!
おめでとう!「なかやま太鼓判」押させてもらいました(^^)。今のままの調子で頑張ってください!

b0087822_2147589.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★午後の部。上級必修講座「ティラミスシフォン」講座
大雪のため、交通手段がなく、やむなくキャンセルされた方が1名いらっしゃったので、ご参加くださったのは、ひろこちゃん(東京都)・kakiちゃん(千葉県)・かおるちゃん(東京都)・なつこちゃん(神奈川県)の4名の方です♪。

ひろこちゃん(東京都)
b0087822_21571121.jpg

kakiちゃん(千葉県)
b0087822_21575280.jpg

かおるちゃん(東京都)
b0087822_21583269.jpg

なつこちゃん(神奈川県)
b0087822_21585663.jpg


ひろこちゃん(東京都)
b0087822_222552.jpg

kakiちゃん(千葉県)
b0087822_2231514.jpg

かおるちゃん(東京都)
b0087822_2234295.jpg

なつこちゃん(神奈川県)
b0087822_22452.jpg


053.gifご参加くださった皆さん(^^)。
今日はご参加ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!


by chiffon-chiffon | 2014-02-15 18:24 | お菓子教室