手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

11月28日(木)~29日(金)。皆さんがお作りになったシフォン&スコーン

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

058.gifこのページでは、11月28日(木)~29日(金)。基礎講座&応用講座&気まぐれ講座にご参加くださった皆さんがお作りになったシフォン&スコーンをご紹介します(^^)。

<参考画像>
マーブルチョコシフォン。
b0087822_23101272.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月28日(木)
★午前の部。基礎講座「バニラシフォン」
ご参加くださったのは、ハルナ(東京都)・しーちゃん(東京都)・レイコさん(埼玉県)・ゆうまま(山梨県)・みっぴ(東京都)・ありさちゃん(埼玉県)。
★午後の部。応用講座「バナナシフォン」
ご参加くださったのは、まなちゃん(埼玉県)・ちあき(愛知県)・しょうちゃんママ(新潟県)・うっちー(埼玉県)・ともちゃん(神奈川県)・ひよこちゃん(埼玉県)。

11月29日(金)
★午前の部。気まぐれ講座「スコーン(チーズ&ハーブ)」
ご参加くださったのは、さちぶちゃん(東京都)・taeko姉さん(東京都)・yukiさん(千葉県)・ピーコ(神奈川県)・やっちゃん(群馬県)・ゆいかなママ(東京都)・しょうちゃんママ(新潟県)。
★午後の部。応用講座「マーブルチョコシフォン」
ご参加くださったのは、まなちゃん(埼玉県)・ちあき(愛知県)・しょうちゃんママ(新潟県)・うっちー(埼玉県)・ともちゃん(神奈川県)・ひよこちゃん(埼玉県)。

基礎講座「バニラシフォン」

 基礎講座にご参加くださった皆さん(^^)。
chiffon chiffonお菓子教室へようこそ\(^^)/。


ハルナ(東京都)
b0087822_23255119.jpg

しーちゃん(東京都)
b0087822_23265062.jpg

レイコさん(埼玉県)
b0087822_23274628.jpg

ゆうまま(山梨県)
b0087822_23285495.jpg

みっぴ(東京都)
b0087822_23295024.jpg

ありさちゃん(埼玉県)
あれ?ありさちゃんのシフォン画像がないなぁー。画像いただいてなかったかな???。
ありさちゃん、ごめん。もし、ご自身で撮影していたら、画像、メールで送ってくれると嬉しいな♪。そしたら、このページに追記で画像を載せさせてくださいね(^^v)。

053.gif基礎バニラ受講の6名の皆さん(^^)。
まずは、混ぜのリズムをつかむところから始めてくださいね~♪。皆さんの上達度を拝見するのを楽しみにしていますね(^^)。



応用講座「バナナシフォン」
うっちー(埼玉県)
b0087822_23471486.jpg

しょうちゃんママ(新潟県)
b0087822_23475485.jpg

やまちゃん(東京都)
b0087822_2349530.jpg

のりさん
b0087822_23495119.jpg

ゆうまま(山梨県)
b0087822_23504929.jpg

レイコさん(埼玉県)
b0087822_23515753.jpg



気まぐれ講座「スコーン」
さちぶちゃん(東京都)
b0087822_23542199.jpg

b0087822_222959.jpg

taeko姉さん(東京都)
b0087822_23565612.jpg

yukiさん(千葉県)
b0087822_23574787.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_22274025.jpg

やっちゃん(群馬県)
b0087822_22283350.jpg

ゆいかなママ(東京都)
b0087822_22294221.jpg

しょうちゃんママ(新潟県)
b0087822_22304379.jpg


応用講座「マーブルチョコ」
まなちゃん(埼玉県)
b0087822_22313270.jpg

ちあき(愛知県)
b0087822_22321696.jpg

しょうちゃんママ(新潟県)
b0087822_2232537.jpg

うっちー(埼玉県)
b0087822_2234453.jpg

ともちゃん(神奈川県)
b0087822_22363192.jpg

ひよこちゃん(埼玉県)
b0087822_22371192.jpg


ご参加くださった皆さん(^^)。
ご参加ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみjにしています!
後半お菓子教室。11月の基礎・応用講座の開講日程は、これで全て終了となりました。12月の開講はありません。次回開講は、来年2014年第1期(1月~3月)を予定しています。


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2013-11-29 23:12 | お菓子教室
2013年 11月 29日

チーズ&ハーブスコーン特別バージョン♪

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

058.gif11月29日(金)は、午前の部、気まぐれ講座「スコーン(チーズ&ハーブ)」。午後の部は、応用講座「マーブルチョコシフォン」でした♪。
ご参加くださった皆さんがお作りになったスコーン&シフォンのご紹介は別ページにて。…って、まじ、すぐにアップしたいとこなんだけど、日にち別にお名前を書いたり、お一人お一人の画像を探して、ブログアップ用に画像サイズを調整したりするのには、こっれがまた、むちゃくちゃ時間がかかるんで、ゆっくりとパソコンの前に座ってる時間がとれるときにまとめて書かせてもらってます(^^v)。

まっ、こうやって、簡易アップできるのは、私がデモンストレーションで作ったのとか、弁当画像ってとこかな(笑)。

<参考画像>
スコーン(チーズ&ハーブ)
b0087822_1751768.jpg

こっれがさ、むちゃくちゃ、旨いと思うんだよね、私(^^)。
販売でもチーズ系スコーンは大好評です\(^^)/。

今日は、スコーン講座を開講するっていうことだけしか伝えずに受講希望を伺って、それでもいいと言ってくれた6名の方からお申し込みをいただいてたんだけど、この枠にキャンセル待ちしてくれてた1名の方は、昨日の午後&今日の午後の講座の受講が決まってる。遠方から泊まりでお越しくださっているので、まっ、今日の午前中の講座も受講してもらうことにしました!スコーン講座なら7人でも全く問題ない(笑)。

材料さえ揃えれば5分で出来ちゃう簡単スコーン。で、むっちゃくちゃ、旨い♪。
今日は何スコーンを作ろうかなーと考えて、人気の「チーズ&ハーブスコーン」、しかも、特別バージョンで伝授させてもらいました\(^^)/。
b0087822_17581684.jpg


キッシュ講座みたいに、召し上がってくれてる皆さんの「美味しい笑顔」、画像いただけばよかったな(笑)。
すっごく、美味しいよ、これ(^^)。


受講内容がわからない講座を「福袋講座」とするならば、今日の「福袋講座」は、「大当たり~」です!!!

受講された皆さん、ラッキー♪♪♪。ぜひ、活用レシピとしてお楽しみくださいね!!ではでは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2013-11-29 18:11 | お菓子教室
2013年 11月 29日

塩鮭弁当~♪。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

今日の弁当(^^)。
メインは、そうだな、塩鮭かな♪。
他、豆腐とあげの煮物、竹輪の磯部揚げ、えのきバター、豚肉の和風焼き、他いつもの付け合わせで!
ご飯は豚肉の下に敷き詰めてあります(笑)。
b0087822_13205537.jpg


さて、今日も一日、頑張ろう
\(^^)/。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2013-11-29 13:21
2013年 11月 28日

バニラシフォン&バナナシフォン

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

058.gif11月28日(木)は、午前の部、基礎講座「バニラシフォン」。午後の部、応用講座「ばなな」でした♪。このページでは、軽く、参考画像を数枚(^^)。まっ、デモンストレーション中に撮った画像だけどね(笑)。

<バニラシフォン参考画像>
こんな画像もたまにはいいかなぁーと(笑)。焼き時間のちょうど半分。焼成中のバニラシフォン。
b0087822_22353351.jpg


型出し前。
b0087822_1325696.jpg

b0087822_1332882.jpg

型出し。
b0087822_1342681.jpg

カット。
b0087822_1363941.jpg


んー、ばななシフォンの参考画像は、ボケちゃってて、まともに写ってるのが1枚しかないや(笑)。
まっ、ご参考にどうぞです!
最終出来上がり生地の状態。
b0087822_1395510.jpg


皆さんがお作りになったシフォンのご紹介は別ページで!ではでは、また(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2013-11-28 22:56 | お菓子教室
2013年 11月 28日

焼き餃子弁当~♪

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

今日の弁当(^^)。
★メインは焼き餃子♪。
b0087822_9475811.jpg

他、まっ、いつもの付け合わせで!…って、画像、でかすぎだね(笑)。サイズ調整ができない(汗)。
まっ、今、教室、始まっちゃうから、あとでゆっくりやるわ(笑)。
b0087822_9502641.jpg


さて、今日も一日、頑張ろう~!
\(^^)/。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2013-11-28 09:51
2013年 11月 27日

弁当(^^)。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

今日の弁当(^^)。
★メインはから揚げ♪。で、いつもの付け合わせで。
b0087822_858497.jpg


えーっと、いつのだったか忘れたけど、ここ数日の弁当。画像がなくならないうちに(笑)。

★煮込みハンバーグ&エビマヨ♪。他、いつもの付け合わせで!
b0087822_8595192.jpg

b0087822_901886.jpg


★メインは焼売のベーコン巻♪。他、いつもの付け合わせで!
b0087822_94475.jpg


さて、今日も一日、頑張ろう~!
\(^^)/。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2013-11-27 09:11
2013年 11月 26日

気まぐれ講座「スコーン(抹茶&粒餡)}&お楽しみ講座「キッシュ」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

058.gif11月26日(火)は、午前の部、夕方の部は、気まぐれ講座「スコーン(抹茶&粒餡))」。午後の部は、お楽しみ講座「キッシュ」でした♪。このページでは、ご参加くださった皆さんがお作りになったスコーン&キッシュをご紹介します(^^)。

<参考画像>
スコーン(抹茶&粒餡)
b0087822_2226419.jpg

キッシュ
b0087822_2313795.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月26日(火)
午前の部、増設夕方の部は、気まぐれ講座「スコーン(抹茶&粒餡)」。
ご参加くださったのは、午前の部、はつみさん(東京都)・こげちゃったパンダさん(栃木県)・ka-koちゃん(神奈川県)・ピーコ(神奈川県)・ひろこちゃん(東京都)。増設夕方の部は、ドンキーさん(千葉県)・ハッピーちゃん(千葉県)・うさぎシフォンちゃん(茨城県)・そーすっこちゃん(大阪府)・クーちゃん(神奈川県)・カズキ(千葉県)・きなこママ(神奈川県)。

はつみさん(東京都)
b0087822_23294814.jpg

こげちゃったパンダさん(栃木県)
b0087822_23301744.jpg

ka-koちゃん(神奈川県)
b0087822_23305319.jpg

ピーコ(神奈川県)
b0087822_23315730.jpg

ひろこちゃん(東京都)
b0087822_23323164.jpg

ドンキーさん(千葉県)
b0087822_2333143.jpg

ハッピーちゃん(千葉県)
b0087822_23333938.jpg

うさぎシフォンちゃん(茨城県)
b0087822_23341363.jpg

そーすっこちゃん(大阪府)
b0087822_23344258.jpg

クーちゃん(神奈川県)
b0087822_2335308.jpg

カズキ(千葉県)
b0087822_233629.jpg

きなこママ(神奈川県)
b0087822_23363499.jpg


気まぐれ講座「スコーン(抹茶&粒餡)」には、12名の方がご参加くださいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後の部は、お楽しみ講座「キッシュ」。
ご参加くださったのは、ドンキーさん(千葉県)・横田さん(茨城県)・ぽよう☆姉さん(神奈川県)・太郎ママちゃん(東京都)・じゅんちゃん(東京都)・クーちゃん(神奈川県)。

b0087822_23485556.jpg

b0087822_2350535.jpg

b0087822_23525874.jpg

b0087822_23554080.jpg

b0087822_23562777.jpg

b0087822_23564178.jpg






ドンキーさん(千葉県)
b0087822_23383479.jpg

横田さん(茨城県)
b0087822_2340591.jpg

ぽよう☆姉さん(神奈川県)
b0087822_2341675.jpg

クーちゃん(神奈川県)
そっか。クーちゃんのキッシュは、一番最後に焼きあがったから、バタバタとしてて、画像、撮ってなかったかな???


太郎ママちゃん(東京都)
b0087822_234224.jpg

じゅんちゃん(東京都)
b0087822_23425593.jpg



053.gifご参加くださった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!また、お会いできる日を楽しみにしていますね~♪。今期開講の気まぐれ講座&お楽しみ講座は、すでに定員いっぱいに付き、受付終了とさせていただいています。今現在、空席はありません。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2013-11-26 23:17 | お菓子教室
2013年 11月 25日

ごま餡団子シフォン&ラズベリーローズteaシフォンにご参加くださった皆さんのシフォン、ご紹介します♪

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

058.gif11月23日(土)、24日(日)、25日(月)の3日間は、上級・最上級講座開講期間です♪。午前の部、最上級講座「ごま餡団子シフォン」講座、午後の部。上級講座「ラズベリーローズteaシフォン」講座。このページでは、ご参加くださった皆さんがお作りになったシフォンをご紹介します(^^)。


★ラズベリーローズtea
このシフォンの成功を見極めるコツは、筒回りに空洞ができていないかどうかを見ること!混ぜ込みが甘いと、たいてい筒回り空洞が起こるから、生地量は全量型入れできるようにしっかりと混ぜ込むこと!そこ、ポイントかな(^^)。残念ながら、失敗しちゃった人は、何度か練習してもらえたら嬉しいな♪。

型入れ。2つの生地を2層ずつ交互に入れても、3層ずつでも、どちらでも!。
b0087822_21504156.jpg

b0087822_2154716.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前の部。最上級講座「ごま餡団子シフォン」にご参加くださったのは、
11月23日(土)、amandesちゃん(東京都)・ひろみちゃん(群馬県)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・スマイルさん(埼玉県)・ゆきさん(東京都)・メイピーちゃん(東京都)。
11月24日(日)。たか姉さん(千葉県)・はつみさん(東京都)・ほのままちゃん(東京都)・ともちん(神奈川県)・ハルちゃん(静岡県)・ポッポちゃん(千葉県)。
11月25日(月)。ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)・菓夢姉さん(東京都)・虎子姉さん(群馬県)・taeko姉さん(東京都)・ゆっこちゃん(東京都)・ダルママ(東京都)。

11月のごま餡団子シフォンには、18名の方がご参加くださいました。

シフォンってさ、冷めるまでは型出しできないじゃん。あと10分冷ませばはずせたんだけどなーというところで、講座と講座の入れ替え時間になっちゃったから、タイムリミット。で、冷めなかった方のみ、そのまま、型を貸出しさせてもらって、型出ししないでお持ち帰りいただきました(^^)。成功してるといいな♪。

amandesちゃん(東京都)
b0087822_22384523.jpg

ひろみちゃん(群馬県)
b0087822_22394064.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_22543243.jpg

b0087822_22575788.jpg

スマイルさん(埼玉県)
b0087822_22553912.jpg

ゆきさん(東京都)
b0087822_2324142.jpg


メイピーちゃん(東京都)
b0087822_22592727.jpg

b0087822_22584295.jpg


たか姉さん(千葉県)
b0087822_11572120.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_12114276.jpg

b0087822_12121381.jpg

ほのままちゃん(東京都)
b0087822_121317.jpg

b0087822_1214329.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_1215768.jpg

b0087822_12155160.jpg

ハルちゃん(静岡県)
b0087822_1217439.jpg

b0087822_12184260.jpg

ポッポちゃん(千葉県)
b0087822_12192740.jpg

ゆうこっぴーちゃん(埼玉県)
b0087822_12232925.jpg

b0087822_12243082.jpg

菓夢姉さん(東京都)
b0087822_1225194.jpg

b0087822_12252960.jpg

虎子姉さん(群馬県)
b0087822_1226361.jpg

b0087822_13231377.jpg


taeko姉さん(東京都)
b0087822_12274781.jpg

b0087822_12283593.jpg

ゆっこちゃん(東京都)
b0087822_12292373.jpg

b0087822_12295594.jpg

ダルママ(東京都)
b0087822_12302326.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後の部。増設夕方の部。最上級講座「ラズベリーローズteaシフォン」講座にご参加くださったのは、
11月23日(土)、のりたま姉さん(東京都)・こげちゃったぱんださん(栃木県)・ゆきさん(東京都)・メイピーちゃん(東京都)・しーちゃんママ(埼玉県)・うさぎちゃん(東京都)。
11月24日(日)。たか姉さん(千葉県)・はつみさん(東京都)・ともちん(神奈川県)・ハルちゃん(静岡県)・りみちゃん(東京都)・にゃんこちゃん(群馬県)。増設夕方の部。菓夢姉さん(東京都)・ゆっこちゃん(東京都)・akiちゃん(神奈川県)・さゆりちゃん(神奈川県)・す~さん(東京都)・みけちゃん(埼玉県)。
11月25日(月)。虎子姉さん(群馬県)・taeko姉さん(東京都)・ヒロちゃん(東京都)・YUKIEさん(神奈川県)・まろんちゃん(埼玉県)・Akiちゃん(埼玉県)。

11月のラズベリーローズteaシフォン講座には、24名の方がご参加くださいました。

のりたま姉さん(東京都)
b0087822_12382147.jpg

b0087822_1239278.jpg

こげちゃったぱんださん(栃木県)
b0087822_12393293.jpg

b0087822_12394828.jpg

ゆきさん(東京都)
b0087822_12401497.jpg

b0087822_12473183.jpg

メイピーちゃん(東京都)
b0087822_12422445.jpg

b0087822_12425751.jpg

しーちゃんママ(埼玉県)
b0087822_12433923.jpg

b0087822_12441797.jpg

うさぎちゃん(東京都)
b0087822_12451994.jpg

b0087822_12462214.jpg

たか姉さん(千葉県)
b0087822_12495354.jpg

はつみさん(東京都)
b0087822_12503750.jpg

ともちん(神奈川県)
b0087822_12514164.jpg

ハルちゃん(静岡県)
b0087822_12575744.jpg

りみちゃん(東京都)
b0087822_12544189.jpg

にゃんこちゃん(群馬県)
b0087822_1255153.jpg


菓夢姉さん(東京都)
b0087822_12594552.jpg

b0087822_1303364.jpg

ゆっこちゃん(東京都)
b0087822_131814.jpg

b0087822_1314772.jpg

akiちゃん(神奈川県)
b0087822_132669.jpg

b0087822_1322834.jpg

さゆりちゃん(神奈川県)
b0087822_1333256.jpg

b0087822_1335890.jpg

す~さん(東京都)
b0087822_1344390.jpg

b0087822_135864.jpg

みけちゃん(埼玉県)
b0087822_1354433.jpg

b0087822_1363888.jpg

虎子姉さん(群馬県)
b0087822_1394040.jpg

b0087822_13191570.jpg


taeko姉さん(東京都)
b0087822_13111123.jpg

b0087822_13115624.jpg

ヒロちゃん(東京都)
b0087822_13122838.jpg

b0087822_13132572.jpg

YUKIEさん(神奈川県)
b0087822_1314978.jpg

b0087822_13144911.jpg

まろんちゃん(埼玉県)
b0087822_13152651.jpg

b0087822_13155497.jpg

Akiちゃん(埼玉県)
b0087822_13161037.jpg

b0087822_13163581.jpg


ご参加くださった皆さん(^^)。ご参加ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしていますね(^^)。12月のラズベリーローズteaシフォン講座には、すでに12名の方から受講お申し込みをいただいており、空席はありません。12月の「ごま餡団子シフォン」講座は、今現在15名の方から受講お申し込みをいただいていますが、12月13日(金)に1名、12月18日(水)に2名の空席があります(^^)。ご参加ご希望の方は、お電話くださいね♪。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2013-11-25 22:05 | お菓子教室
2013年 11月 23日

「ごま餡団子シフォン」&「ラズベリーローズteaシフォン」

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

058.gif11月23日(土)、24日(日)、25日(月)の3日間は、上級・最上級講座開講期間です♪。午前の部、最上級講座「ごま餡団子シフォン」講座、午後の部。上級講座「ラズベリーローズteaシフォン」講座。このページでは、ごま餡団子シフォン&ラズベリーローズteaシフォンのご紹介を(^^v)。
b0087822_2102983.jpg

<カメラ女子amandesちゃんが、「ごま餡団子シフォン」を よりそれらしく、より美味しく見せるための写真撮り。小道具持参で、今日の講座にご参加くださいました!中華の「ごま団子」。わざわざ、専門店で作ってもらったそうです!で、ごま餡団子シフォンに添えて写真を撮る技。まっ、↑の画像は私が撮ったから、あんま、上手ではないんだけど、amandesちゃんがご自身のカメラで撮ってくれた画像は、そのうち、フェイスブックの彼女のページで見られるかも!…と、期待してる私です\(^^)/。手前のごま団子をぼかして、後ろのごま餡団子シフォンにピントを合わせて撮るといいんだって。んなこと、私には無理だわ(笑)。ははは(汗)。>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最上級講座「ごま餡団子シフォン」
ほら、中華のデザート的存在!ごま団子。そう、それをイメージして作った(笑)。まっ、「ごま餡団子シフォン」と命名!でね、今期開講の最上級講座の中では、一番、おもしろい講座です(^^)。で、受講される皆さんにお願いです。受講後は、この講座に関する一切の言及を禁止とさせてください!いろいろと「技」ありの講座内容なので、完全シークレットってことで、よろしくです!うふっ053.gif、まじ、この講座の開講を一番、楽しみにしてた私です♪♪♪。あっ、味&食感は、「ごま団子」そのものって感じです(^^)。実は、これ、ただの2生地ではないところが技ありなんだよなー(笑)。今期開講の新作シフォンの中で、どれが好きかって聞かれたら、迷わず、これって答える(^^v)。その味も食感も、好き好き大好き♪♪♪。
むっちゃ、旨っ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

※なお、この講座にご参加される予定の皆さん(^^)。
ハンドミキサーは必ず、ご持参ください!


最終出来上がり生地
b0087822_22141079.jpg


焼き上がり
b0087822_22155481.jpg
 

冷めた図。
b0087822_221652100.jpg


型出し
b0087822_22174864.jpg


カット断面
b0087822_22202322.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上級講座「ラズベリーローズteaシフォン」
これ、上級講座として開講させていただいていますが、上級参加メンバーの方にとっては、挑戦講座になると思う。講座でお話しさせていただく製作ポイントをはずさずに作れば、成功できると思います。
ふわ~っと薔薇の高貴な香りが広がって、むっちゃ、いい感じ~♪。ベージュとピンクの組み合わせも可愛い女子力アップレシピ♪。美味しいよ(^^)。
製作。ラズベリー生地は、もともと最上級講座レシピだから、簡単かと言われれば、んー、簡単ではないんだけど、製作のポイントをはずさずに作れれば成功する。で、混ぜの安定してる人であれば、難なく行けちゃうべ!

最終出来上がり生地
b0087822_2010767.jpg

焼き上がり
b0087822_20124963.jpg


冷めた図。
b0087822_20135873.jpg


型出し
b0087822_20151571.jpg


カット断面
b0087822_20173283.jpg

b0087822_20201289.jpg





058.gif以上。参考画像でした♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

058.gif2013年第3期お菓子教室について
2013年第3期は前半(9月~10月)と後半(11月~12月)に分けて募集させていただくことにしました。
053.gif第3期お菓子教室概要は、こちらのページをご覧ください。→

〇第3期前半(9月4日~10月31日)のお菓子教室は終了しました。
〇第3期後半(11月2日~12月18日)受講お申込み状況はこちらのページをご覧ください→

<第3期後半お菓子教室に関して>
10月5日のセールに足を運んでくださり、「エントリシート」にて受講お申し込みをされた方の「受講確定講座と受講日」は、「整理番号」にて書かせていただいていますので、エントリーシートを提出してくださった方は受講確定講座と受講確定日を必ず、ご確認ください。受講当日まで、私の方からのご連絡は何もしませんので、受講が決定した方は、受講当日、どうぞ、忘れずにお越しくださいね(^^)。

058.gif第3期前半の募集(9月4日~10月31日)では、総勢 延べ392名の方にご参加いただきました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。第3期後半(11月2日~12月18日)では、総勢 延べ416名の方とお約束させていただいています。空いている枠に関しては、ご参加ご希望の方がいれば、引き続き、お電話にて、お申し付けください(^^v)。初めてお申し込みくださる方は、右のカテゴリ「お問い合わせ・資料請求」ページのコメント欄より、必要事項をご記入の上、今年度の資料請求をしてください。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ058.gifp.s.
ランキングを応援してくださっている皆さん。ありがとうございます!!精進します!!
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
053.gif053.gif

by chiffon-chiffon | 2013-11-23 20:47 | お菓子教室
2013年 11月 22日

明日23日(土)。午前の部。急なキャンセルによる空席が1名あります。

<手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」からのお知らせ053.gif

明日23日(土)。午前の部。最上級講座「ごま餡団子シフォン」講座に急なキャンセルが1名、出ましたのでお知らせします。もし、ご参加ご希望の方がいればお電話くださいね~♪。(←22日pm4時11分現在)←お電話ありがとう!定員いっぱいに付き受付終了(22日pm6時10分ごろだったかな。)

by chiffon-chiffon | 2013-11-22 16:12 | お菓子教室