手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

お菓子教室♪。グループレッスン「バニラシフォン講座」。&個別レッスン

<感謝企画~♪>
アクセス20万人突破!!プレゼント企画。只今、皆様からのご応募受付中デス(^^)。
シフォンケーキ。アラカルトホール(直径17cm)にして、プレゼントします(^^)。人数は未定ですが、5人前後の方になると思います♪


○ご応募受付締め切りは、2月13日(金)。
○抽選は、2月14日(土)手作りお菓子のガレージセールの日(^^)。
○発表は、2月15日(日)pm9時デス(^^)。
○当選された方への発送は、日にちが決まり次第お知らせします。

感謝企画なので、お気軽に ご応募くださいね(^^)。
すでに180人以上の方が応募くださっていて、いただいたコメントを拝見するたびに元気をいただいています(^^)。みなさん、どうもありがとうございます。

★プレゼント企画。
ご応募はこちらから、どうぞデス(^^)。→


///////////////////////////////////////


ピンポーン~♪」

「ん???」

朝シャンして、化粧して、製造室の掃除をはじめよっかなぁ~って思ってたam8時30分!

インターホンのモニターを覗くと、さおちゃんがいた!!
どうやら、時間を間違えたらしい(笑)。

お菓子教室開始はam10時♪。9時開始だと思ったんだって(^^)。さおちゃんには、製造室の掃除の様子からご覧いただきました(笑)。
さてさて、今日のお菓子教室♪♪♪。午前中は、グループレッスン「バニラシフォン講座」デス(^^)。一番乗りで到着した さおちゃん。相変わらず、元気印(^^)。夜行バスに乗って、兵庫県からお越しくださいました!私のお菓子教室に参加するために今日は、都内にホテルを予約したそうです!2日間続けての受講。明日のグループレッスンにもお申し込みいただいています!お菓子教室は初めての受講なんだけど、昨年は、2回。シフォンケーキを受け取りに足を運んでくれています(^^)。そのパワーはすごいよね~!!脱帽。

午前中。グループレッスンにご参加くださったのは4名の方です♪。
b0087822_2201825.jpg


さおちゃんが兵庫県から来たことを知った皆さん。口をそろえて、「近くてよかったわ(^^)。」と。千葉からお越しくださったtさん、埼玉県からお越しくださったゆうこっぴーちゃん、埼玉県からお越しくださった ひろみちゃん。いやいや、十分遠いよぉ~~~。気合、入ってるなぁ♪。そんな皆さんの会話から、またまた、元気をもらった私でした(^^)。
tさんは、昨年の12月、お菓子教室の受付開始日、なんと、一番最初に電話がつながった方だそうです♪。受付開始の9時。2分前にかけたって言ってた(笑)。ゆうこっぴーちゃんと さおちゃんは、フライングしちゃった組(笑)。12月になったら、受付を開始します!というお知らせを見てくれて、12月1日にお電話をくださいました。もちろん、その時点では受け付けさせていただけなかったのですが、受付開始の12日。何回も電話をかけてくれたそうです(^^)。
ひろみちゃんは、何回かけてもつながらず、結局、電話がつながった夕方には、すでにご予約いっぱいで、キャンセル待ち状態。今日は、キャンセルがありましたので、ご連絡させていただきました。皆さん、雨の中、お越しくださってありがとうございました(^^)。

さて、バニラシフォン製作♪♪♪。皆さん、もちろん大成功です(^^)。記念にパチッ。
b0087822_2294724.jpg

兵庫県のさおちゃん♪。妹さんに「お姉ちゃんのパワーはすごい!!」と絶賛されているそう♪。

b0087822_22153035.jpg

埼玉県のゆうこっぴーちゃん♪。昨年は、マーブルチョコシフォンと ふあふあシフォンロール(バニラ)の2講座を受講済み♪。お嬢さんと二人でご参加くださったのがまだ、記憶に新しい(^^)。今年は、受講される皆さんにバニラシフォンからの受講をお願いしているので、昨年ご参加くださっている方で、バニラ講座を受けていない方には、バニラの受講から始めていただいています♪。やっぱ、基本だからね(^^)。
b0087822_22285770.jpg

ゆうこっぴーちゃんから、こんな可愛い手作りのマスコットをいただいちゃいました(^^)。
最近ブログをはじめたゆうこっぴーちゃん(^^)。記事には、手作りお菓子や得意の手料理。そして、こんな可愛いマスコットがいっぱい登場するのかな(^^)。楽しみにしてるよ♪♪♪。

b0087822_22401214.jpg

埼玉県からお越しのtさん(^^)。天然酵母を使って作るパンがお得意だそう♪。
「今度来る時は、手作りパンを持ってきます(^^)。」
うれしいお言葉をいただきました(^^)。

b0087822_22435828.jpg

埼玉からお越しのひろみちゃん(^^)。終始、穏やかな笑顔がとっても印象的なお嬢さんです。
いつもブログを見てくれてありがとう(^^)。お菓子教室初参加記念!妹no.を進呈します(^^)。p.s.今度は、迷わずにたどり着けるね(笑)。

大成功のバニラシフォン♪。これは、皆さんがラッピングをしている様子デス(^^)。
b0087822_2333280.jpg

b0087822_234251.jpg

ラッピングはchiffon chiffon仕様で~♪。

ラッピング終了後は、洗い物(^^)。シフォンの型を洗ってもらうのも、レッスンのうち♪。
b0087822_236051.jpg

計量から生地作り。ラッピングから洗い物まで。すべて、ご自身の手で行なっていただいています(^^)。
b0087822_2381533.jpg

記念にパチッ♪。

P.S.
ご参加くださった皆さん(^^)。ポイントは、なんといっても、卵黄生地とメレンゲを混ぜ合わせる際の混ぜ方デス!空ボールを使って、あっ、小麦粉少量を水で溶いたものをボールに入れて、混ぜ方の練習をするとよいですよ(^^)。ぜひ、間を空けないところで、作ってみてくださいね(^^)。今日はご参加ありがとうございました♪。また、お会いできる日を楽しみにしています♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。アクセス20万人突破おめでとうって思ってくれた方。ポチッと応援、よろしくお願いします\(^^)/。みなさん、いつもありがとう\(^^)/。

ちょうど、午前の部。シフォンの型を洗ってもらってるときだったかなぁ。

「ピンポーン♪」

玄関を開けると・・・

「20万人おめでとうございます(^^)。」って。

はにかんだ笑顔がとっても可愛いお客様(^^)。お菓子教室にも参加してくれたことのある男の子♪。もっちゃんデス!!その手には・・・
b0087822_23473451.jpg

わっ、わっ、わ~!!花束だぁ\(^^)/。

もっちゃーん。どうもありがとう(^^)。

思いがけないプレゼントにドッキドキの私でした053.gif
イヤン。可愛い~♪♪♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浮かれ気分で午後の部。午後は個別レッスン♪。
こちら、ご予約いただいていたのは、目黒区からお越しの「ななちゃん♪」。
ななちゃんは、昨年、マーブルチョコシフォンとふあふあシフォンロール(モカ)の2講座。受講済みです。(今年は、バニラからはじめていただいています♪。)

受講されたのは、バニラシフォン&抹茶シフォン♪。2講座同時受講のななちゃんです(^^)。
ななちゃんの作るケーキを職場の方が、とても楽しみにしてくれているそう♪。
ななちゃんも全制覇組かな(笑)?焼きバナナを食べるのが苦手のななちゃん。とろけるチョコ講座まで行くのにはバナナシフォン講座の受講は、必須。ななちゃんのケーキを楽しみにしてくれている方たちのために 「次回予約が取れたら、バナナシフォン講座も受講します(^^)。」とその意気込みを語ってくれました(^^)。

今日、お作りになったバニラシフォン♪。大成功です♪。
b0087822_014843.jpg

記念にパチッ♪。お持ち帰りは、カットして持ち帰りたいと ななさん♪。
b0087822_033722.jpg

ふわふわなカットシフォン。ラッピング初挑戦です♪。

続けて作った抹茶シフォン♪。生地作りは大成功です♪。焼きあがりも、高さのあるとても綺麗なシフォンでした(^^)。もちろん、混ぜ込んだ甘納豆も沈んでいません\(^^)/。
こちらもカットした状態でお持ち帰りになりました(^^)。

p.s.
ななさーん(^^)。今日は、ご参加ありがとうございました(^^)。
ななさんのケーキを楽しみにしてくださる皆さんに喜んでもらえるといいね~♪。
また、お会いできるのを楽しみにしてるよ(^^)。

by chiffon-chiffon | 2009-01-31 22:26 | お菓子教室 | Comments(4)
2009年 01月 30日

どうやったら、綺麗な状態で持って帰ってもらえるかなぁ~♪。

<感謝企画~♪>
アクセス20万人突破!!プレゼント企画。只今、皆様からのご応募受付中デス(^^)。
シフォンケーキ。アラカルトホール(直径17cm)にして、プレゼントします(^^)。人数は未定ですが、5人前後の方になると思います♪


○ご応募受付締め切りは、2月13日(金)。
○抽選は、2月14日(土)手作りお菓子のガレージセールの日(^^)。
○発表は、2月15日(日)pm9時デス(^^)。
○当選された方への発送は、日にちが決まり次第お知らせします。

感謝企画なので、お気軽に ご応募くださいね(^^)。
すでに170人の方が応募くださっていて、いただいたコメントを拝見するたびに元気をいただいています(^^)。みなさん、どうもありがとうございます。

★プレゼント企画。
ご応募はこちらから、どうぞデス(^^)。→


///////////////////////////////////////

ずっと、考えてた。どうやったら、綺麗な状態で持って帰ってもらえるかなーって(^^)。
でさ、昨日、お世話になってる問屋さん。オザキのたかのさんに相談した(^^)。プロのアドバイスが聞きたい♪。でねでね(^^)。ラッピング。決まりましたぁ\(^^)/。
昨日の今日なんだけど、さっそく、配送してもらっちゃいましたぁ\(^^)/。
他にもラッピング用品。切れてたのがあったから一緒にお願いした。
b0087822_16421178.jpg

でねでねでね~♪。
たかのさんが選んでくれたのが これこれ~♪。
b0087822_16425897.jpg

私の大好きなピンクだぁ~!!るんるるんのるん~♪。

それから、これも、必需品。個数に応じて、それぞれ入るサービス箱♪。なきゃ困るもんね(笑)。
b0087822_1645868.jpg

もうさ、こりゃ、入れてみるしかない!
でも、商品がない(爆)。

すぐさま、生地をおこし、焼き上げた(^^v)。
b0087822_17373245.jpg


b0087822_16474146.jpg

もう、失敗しない。手が覚えてる(^^)。やったぁ~!!私のシュー皮、決定~♪。
カスタードクリーム。これも手が覚えてる!即行、冷却!
b0087822_16502263.jpg

ダブルクリーム♪♪♪。
えっー!!生クリームがない・・・いつもの生クリームがないじゃーん(泣)。
b0087822_17383384.jpg

35パーセントじゃダメなのよぉ~~~
これ、今日の夕食。シチュー用に買っておいたやつ。
これしかない・・・
外は雨・・・

んじゃ、しょーがない。ディプロマットにしちゃうか・・・
今日の目的は、別だからいいや(笑)。
そっ(^^)。
目的は、こっちこっち~♪。
どんなイメージのラッピングになるか、それが問題(笑)。
出来た!!
b0087822_17395549.jpg

これなら、クリームをダブルクリームにしても隣同士くっつかなくてすむよね(^^)。
b0087822_18132170.jpg

サービス箱に入れて、ゆすってみる(笑)。
b0087822_17331333.jpg

うふっ♪。やったぁ~!!
くずれない\(^^)/。

シュークリームのラッピング♪♪♪。決まりましたぁ\(^^)/。

で、せっかく作ったから、食べた(笑)。


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。アクセス20万人突破おめでとうって思ってくれた方。ポチッと応援、よろしくお願いします\(^^)/。みなさん、いつもありがとう\(^^)/。

きのうとおとといはさ、ずーっと、パソコンにかかりっきり。
お菓子屋さん。事務的なお仕事も、もちろんあるよぉ。こっちは、得意じゃないなぁ~
だから、今日は、久しぶりにお菓子作った気がする(笑)。
朝は、今日お渡しのお誕生日バターケーキ製作デス♪。
b0087822_17515927.jpg

るみちゃーん(^^)。雨の中、ご苦労様~♪。

あっ、そうそう、今日は、もう一個♪。
明日のお菓子教室♪。ご参加くださる ゆうこっぴーちゃんからのご注文(^^)。
ガトーショコラ、作りました(^^)。
b0087822_17543866.jpg

濃厚かつビター♪。まるでチョコレートをそのまま食べてるみたいなそんな感じよん♪。私の一番得意なのは、ガトーショコラです♪。大好き♪♪♪。
b0087822_1759748.jpg


明日も雨かなぁ・・・
お菓子教室にご参加くださる皆さん(^^)。あったかくして来てくださいね~♪。

by chiffon-chiffon | 2009-01-30 17:45 | Comments(9)
2009年 01月 29日

発送をお待ちの方へ。発送日のお知らせです。

発送でのご注文をいただいている方へ
去年の11月からお待ちいただいている方、大変お待たせいたしました。毎日がバッタバタの私デス。本日、やっと、発送のスケジュールを立てました\(^^)/。今日はそれぞれの方にお電話させていただきましたが、お留守の方には留守電にメッセージを残させていただいています。お留守の方へは、只今、メールも出させていただきましたので、ご覧ください。(あっ、町田市のn・uさーん。メールアドレスの記載がありませんでしたので、留守電のみです。お電話くださいね~♪。)以下、発送スケジュールとなりますのでご確認ください(^^)。


到着は、翌日。県によっては翌々日になるところもあります。商品の製作は、発送日の前日か発送当日となります。

★2月2日(月)発送。
神奈川県横浜市のn・kさん(あれっ?n・uさんだっけ?苗字の読み方、忘れました。)
バニラ
マーブルチョコ

★2月2日(月)発送。
静岡県のa・hさん(苗字が読めなくて、失礼しました。難しいね!)
バニラ

★2月2日(月)発送。
岐阜県のm・tさん
とろけるチョコ
バニラ
ばなな

★2月3日(火)発送。
三重県のn・iさん
紅茶
マーブルチョコ

★2月4日(水)
三重県のr・mさん
マーブルチョコ

★2月4日(水)
北海道札幌市のt・yさん
オレンジ
マーブルチョコ

★2月5日(木)
東京都町田市のn・mさん
とろけるチョコ
マーブルチョコ
オレンジ
いちじくスコーン
追加
バニラシフォン


p.s.
n・mさーん(^^)。メールありがとう♪。只今、拝見しました(^^)。只今1月30日午後9時40分です。返信メールを出させていただいていますのでご覧くださいね~!!追加注文もありがとうございます(^^)。okですよん053.gif


★2月6日(金)
群馬県太田市のh・uさん
バニラ
紅茶

★2月25日(水)
兵庫県赤穂郡のpupuさん
一応、とろけるチョコでいいかな(^^)?決まったら、お電話くださいね(^^)。

★2月25日(水)
東京都大田区のy・kさん
マーブルチョコ


以上。10名の方の発送スケジュールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○京都のk・yさーん。
取り急ぎメールのみさせていただいています。メールをご覧いただいたら、ご連絡いただければと思います(^^)。

○香川県高松市の y・yさーん。
メールアドレスとお電話番号の記載がありませんでしたので、こちらからの連絡ができませんでした。本日、郵送にて金額と振込先を送らせていただきました。到着次第、ご連絡いただければと思います(^^)。

○もんぶらんさーん
お名前・ご連絡先の記載がありませーん。
お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスなど必要事項を記載の上、再度、右のカテゴリ。「発送をご希望の方へ」というコメント欄よりお申し込みいただければと思います(^^)。

以上。3名の方は、ご連絡をいただいた時点で発送の日程を立てさせて頂きますね(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとは、「発送をご希望の方へ」という記事のコメント欄にて返信したいんだけど、字数制限があって書ききれないので、こちらにお返事出させてもらいました(^^)。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

<感謝企画~♪>
アクセス20万人突破!!プレゼント企画。只今、皆様からのご応募受付中デス(^^)。
シフォンケーキ。アラカルトホール(直径17cm)にして、プレゼントします(^^)。人数は未定ですが、5人前後の方になると思います♪


○ご応募受付締め切りは、2月13日(金)。
○抽選は、2月14日(土)手作りお菓子のガレージセールの日(^^)。
○発表は、2月15日(日)pm9時デス(^^)。
○当選された方への発送は、日にちが決まり次第お知らせします。

感謝企画なので、お気軽に ご応募くださいね(^^)。
すでに120人近くの方が応募くださっていて、いただいたコメントを拝見するたびに元気をいただいています(^^)。みなさん、どうもありがとうございます。

★プレゼント企画。
ご応募はこちらから、どうぞデス(^^)。→


by chiffon-chiffon | 2009-01-29 21:18 | Comments(5)
2009年 01月 27日

紅茶シフォンとマーブルチョコシフォン♪。

<感謝企画~♪>
アクセス20万人突破!!プレゼント企画。只今、皆様からのご応募受付中デス(^^)。
シフォンケーキ。アラカルトホール(直径17cm)にして、プレゼントします(^^)。人数は未定ですが、5人前後の方になると思います♪


○ご応募受付締め切りは、2月13日(金)。
○抽選は、2月14日(土)手作りお菓子のガレージセールの日(^^)。
○発表は、2月15日(日)pm9時デス(^^)。
○当選された方への発送は、日にちが決まり次第お知らせします。

感謝企画なので、お気軽に ご応募くださいね(^^)。
すでに120人近くの方が応募くださっていて、いただいたコメントを拝見するたびに元気をいただいています(^^)。みなさん、どうもありがとうございます。

★プレゼント企画。
ご応募はこちらから、どうぞデス(^^)。→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、さっきの記事の続き(^^)。今日作った紅茶シフォンとマーブルチョコシフォン。

★紅茶シフォン
出来上がり生地はこんなかんじ(^^)。
b0087822_2241911.jpg

ふんわりしてて、艶がある そんな生地が出来てれば成功デス(^^)。
出来あがった生地を型に流します(^^)。
b0087822_235388.jpg

焼き上がり。
b0087822_22454110.jpg

型から出す。
b0087822_23282265.jpg

カット&ラッピング
b0087822_23362944.jpg


★マーブルチョコシフォン
出来あがった生地を型に流します(^^)。
b0087822_22575285.jpg

焼き上がり(^^)。
b0087822_22591959.jpg

冷めたところ。紅茶シフォンと並べて撮ったもの(笑)。
b0087822_231391.jpg

型からはずしてカット&ラッピング。
b0087822_23114532.jpg

b0087822_2338140.jpg


以上。製作の様子画像でした(^^)。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。アクセス20万人突破おめでとうって思ってくれた方。ポチッと応援、よろしくお願いします\(^^)/。みなさん、いつもありがとう\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2009-01-27 22:53 | Comments(2)
2009年 01月 27日

お菓子教室。ご友人同士でご参加くださいました(^^)。

<感謝企画~♪>
アクセス20万人突破!!プレゼント企画。只今、皆様からのご応募受付中デス(^^)。
シフォンケーキ。アラカルトホール(直径17cm)にして、プレゼントします(^^)。


○ご応募受付締め切りは、2月13日(金)。
○抽選は、2月14日(土)手作りお菓子のガレージセールの日(^^)。
○発表は、2月15日(日)pm9時デス(^^)。
○当選された方への発送は、日にちが決まり次第お知らせします。

感謝企画なので、お気軽に ご応募くださいね(^^)。
すでに120人近くの方が応募くださっていて、いただいたコメントを拝見するたびに元気をいただいています(^^)。みなさん、どうもありがとうございます。

★プレゼント企画。
ご応募はこちらから、どうぞデス(^^)。→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なっみさーん\(^^)/。コメント読んだよぉ~♪。ゆっくり、ビールでも飲みながら話したいね(^^)。いつか、実現させよう!!なかなか、時間がとれないんだけどさ、うふっ♪。ほら、心がつながってるじゃん、わ・た・し・た・ち010.gif

  ♪あっえなーいじかんがぁー
     あ・い、そだてるのさぁー

なんて歌が、あったよーな(爆)。(違っ!!(笑))

と、記事中にお返事を書いてみたりして(笑)。


さてさて、今日の記事。いっきまーす\(^^)/。

★今日のお菓子教室~♪。今日は、個別レッスンの日(^^)。
お申し込みくださったmさん。お会いするのは、初めてなんだけど、私のシフォンをご友人の方からいただいて、召し上がってくれたことがあるそうです。バナナは好きじゃないんだけど、そのときのシフォンが、たまたまバナナシフォン!食べてみたら、そのふんわりした食感に驚き、おいしく召し上がってくれたというお話をしてくださいました(^^)。ケーキや焼き菓子が大好きでいろんなところのケーキを食べたけど、ここのが一番おいしかったって言ってくださって、今日は、お友達のyさんとfさんを誘って、個別レッスンにご参加くださいました(^^)。お申し込みの電話の時は何回もかけてくれたそうです(^^)。

デモンストレーションで作ったバニラシフォンを召し上がってくれたyさんとfさん。
「ふわふわ~。出来たてでも十分おいしい~♪。」
「ひとくちひとくち、ちゃんとおいしい味がする(^^)。」
って、ほんとにおいしそうに召し上がってくださってね、それを聞いたmさんが、
「ねっ!おいしいでしょ!」
って、わたしのシフォンを自慢してくれてる そんなご試食タイム(^^)。

そんな会話を聞かせていただけて、とっても光栄な私でした。次回の募集の時、電話がつながって、ご予約が取れたら、また3人で参加してくださるそうです(^^)。
b0087822_18412725.jpg

お作りになったのは、バニラシフォン。もちろん、大成功です(^^)。ご自身で作られたシフォンケーキを型からはずし、感嘆の声の皆さんです(^^)。
材料の計量から・生地作り・ラッピング・洗い物まで、終始、笑顔で、楽しそうに取り組んでくださっていました(^^)。記念にパチッ♪。
b0087822_18495933.jpg

p.s.
間を空けないところで、手が覚えているうちにぜひ、作ってみてくださいね~♪。
今日は、ご参加ありがとうございました(^^)。また、会えるのを楽しみにしてるよ~♪。

ママと一緒に参加してくれたsちゃん(^^)。今日は、とっても、えらかったね(^^)。帰り際に可愛くバイバイって手を振ってくれてありがとう(^^)。また会えるのを楽しみにしてるからね~♪。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。アクセス20万人突破おめでとうって思ってくれた方。ポチッと応援、よろしくお願いします\(^^)/。みなさん、いつもありがとう\(^^)/。

あっ、そろそろ、夜ご飯作んなくちゃ~。料理は苦手の私デス\(--)/。ではでは、行ってきます・・・

今日は久しぶりにマーブルチョコシフォン作ったから、あとで、画像アップするね~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜ご飯。作った。さて追加(^^)。
今日はね、午前中のお菓子教室が始まる前にまず、お誕生日バターケーキの製作デス(^^)。
b0087822_2047939.jpg

午後。受け取りに見えた るみちゃん(^^)。
おぉ~、髪の毛、切って、可愛くなったね~(^^)。
とデジカメを向ける(^^)。
b0087822_227661.jpg

おっ、早業!目隠しの術(笑)。
いつお会いしても、素敵なお嬢さんだなって思う!るみちゃーん、いつもご苦労様(^^)。

午後の製作は、紅茶シフォンとマーブルチョコシフォン♪。
8カット希望。箱入れで(^^)。
b0087822_2226462.jpg

b0087822_2140235.jpg

b0087822_21405728.jpg

午後5時。シフォンの受け取りに見えたのは、ほしこちゃん♪。
b0087822_2235823.jpg

いつも、私の立場で応援してくれててね(^^)。ガレージセールの常連さんでもある素敵な友人です♪。先週の土曜日のシュークリーム販売には、開店時刻に駆けつけてくれました(^^) 。
いつのころからかなぁ、ほんとの妹みたいに思ってる(笑)。今日は、画像もらっちゃった(^^)。
p.s.
ほしこちゃーん(^^)。いつも、変わらぬ応援をありがとう♪。


・・・ちょっと、記事が長くなっちゃったから、ここで1度、送信しちゃいまーす(^^)。
紅茶シフォンとマーブルチョコシフォン。製作の様子は次の記事でご紹介するね~♪。

by chiffon-chiffon | 2009-01-27 18:52 | お菓子教室 | Comments(0)
2009年 01月 26日

今日のお菓子教室。個別レッスン「ふあふあシフォンロール(モカ)」講座デス。

(・_・)エッ......?


\(◎o◎)/
わっ、わっ、わぁ~!!

今日さ、午前中のお菓子教室が終わったあと、どうしてもはずせない用事があって出かけてた!帰宅が遅くなっちゃったから、いっそいで、夜ご飯作った。で、今、さて、今日の記事書こうと思ってブログ開いたのね!

目を疑ったデス・・・。一日で、すでに80人以上の方が、プレゼント企画に応募してくれてるなんて!!

 ドキドキしちゃった。めいっぱい、ドキドキしたよぉ~。

・・・お顔が浮かぶ常連さん
・・・妹no.を進呈してる元気な人
・・・えっ?お話はしたことないけど、セールや土曜販売に来てくれたことのある人も?
・・・はじめましての人も
・・・ブログを通じて、お話している人も
・・・お菓子教室に参加してくださった人も
・・・お菓子教室のご予約をくださっている人も
・・・わっ、わっ、わっ、隊長も!!

すっげぇー、うっそー、ほんとぉー、まじー
と 一人、パソコンの前で騒いでおります(笑)。みなさん、たくさんのご応募をありがとう~♪。応援のコメントもありがとうございます。大変嬉しく、楽しく、読ませていただきました(^^)。

昨日は、久しぶりに アクセス数を見て、そんで、20万人超えててびっくりしたんだけど、今日は、自分のブログを開いてびっくりした!!

私のシフォンを食べたいっていってくださるかたがこんなにたくさんいてくださることに感謝です。そして、まだ応募一日目なのに こんなにたくさんの方が応募してくださったことに感謝デス。恐縮しちゃいますが、すっごく、嬉しいデス\(^^)/。
皆さん、どうもありがとうございます\(≧▽≦)丿。
p.s.
コメントのお返事。なかなか書けないんだけど、皆さんからいただいたコメント大変嬉しく、読ませていただいています(^^)。


アクセス20万人突破!!プレゼント企画。ご応募はこちらから、どうぞデス(^^)。→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃ、今日の記事~♪いっきまーす\(^^)/。
今日のお菓子教室♪。今日は、個別レッスンの日~♪。
お申し込みくださったのは、みぃ~ちゃんのママ(^^)。今日で3回目の受講です!
前回、ふあふあシフォンロール(バニラ)を受講されて、すでに何十本もお作りになったそうです(^^)。差し入れや持ち寄りパーティなどに持参すると、とても喜ばれ、楽しみにしてくれているお友達も多いとか(^^)。みぃ~ちゃんママは、今日受講する ふあふあシフォンロール(モカ)も「期待しててね~♪」とお友達に宣言してきたそうです(笑)。
私、責任重大だぁ(笑)。しっかり、伝授せねば!!

さて、ふあふあシフォンロール(モカ)は、ジェノワーズの作り方で生地を作ります(^^)。
みぃ~ちゃんママ。がんばりました!!今日は、製作の様子。画像をいただいちゃいました(^^)。
デモンストレーションで私が製作するのを見ていただいたあと、すぐご自身で1台お作りいただきます。
b0087822_21291577.jpg

画像は、モカ生地のシートを焼き上げたあと、オリジナルモカクリームを作り、モカシートに塗ってもらっているところです(^^)。クリームを挟み、くるっとロールして完成~♪。
b0087822_21324555.jpg

ラッピングは、chiffon chiffon仕様で(^^)。
おぉ~、大成功だね(^^)。
b0087822_21334688.jpg

「また、次回の予約の時もがんばって電話します(^^)。個別レッスンをとります♪♪♪。」
そう笑顔で、言ってくれたみぃ~ちゃんママでした(^^)。
p.s.
みぃ~ちゃーん(^^)。見てるぅ(^^)?
ママ、がんばったよぉ\(^^)/。

今日は、ご参加ありがとうございました♪。また、会えるのを楽しみにしてるよ(^^)。
今日、さっそく、おうちでも作ったかな(^^)?報告待ってるよ♪
大丈夫だと思うけど、温度と焼き時間の加減など、急ぐ場合の質問はいつでも電話でokよん(^^)。メールだと、お返事は最低でも1ヶ月は先になっちゃいまーす!
楽しみにしてくれてるお友達にぜひ、作ってあげてくださいね(^^)。がんばれ~!!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。アクセス20万人突破おめでとうって思ってくれた方。ポチッと応援、よろしくお願いします\(^^)/。みなさん、いつもありがとう\(^^)/。


<追加>

アクセス20万人突破!!プレゼント企画の記事。
2009-01-26 23:22 に応募コメントをくださったm・kさぁーん。
本名とメールアドレス入りの「公開コメント」をいただいていましたが、これ、公開コメントのままで大丈夫だったでしょうか・・・?。私の判断ですが、「非公開コメント」とさせていただきました(^^)。いずれにしても、ご応募は受け付けさせていただきますね♪。コメントありがとうございました!!


by chiffon-chiffon | 2009-01-26 21:41 | お菓子教室 | Comments(5)
2009年 01月 25日

プレゼント企画デス\(^^)/。アクセス20万人突破しましたぁ~♪。

わっわっわっ♪♪♪。びっくりしちゃったぁ\(^^)/。

全体の訪問者数 201,975

あのねあのね、今、レポート数、見たらね、myブログ。
アクセス20万突破してたよぉ~!!

↑今、そのまま、コピって、貼り付けた(笑)。アクセス解析のページビュー数は、昨日は、2300を超えてました(^^)。

皆さーん、いつも見に来てくれて、ありがとう\(^^)/

お約束♪。プレゼント企画、立てなくちゃね(^^)。
ワンパターンになっちゃうけど、シフォンケーキホールサイズ(直径17cm)1台、またまた、アラカルトでプレゼントします(^^v)。


○応募の条件はとくにありません。あっ、海外の方はごめんなさい。
○応募多数の場合は抽選とさせていただきますね~♪。人数は未定。たぶん、5人前後の方になると思います♪。
○応募しめきりは、2月13日(金曜日)とさせていただきます。
○もし応募多数で抽選になった場合は、2月14日のセールの日。隊長に抽選してもらおっかな(^^)。なんかさ、セールの楽しみが増えた感じがする♪。わくわくしちゃうなぁ(^^)。
○発表は、きっと、セール当日は、ぶっ倒れて爆睡してるから、セール翌日の2月15日夜9時。セール報告記事のときとさせてくださいね~♪。
(※当選された方には、ご住所などの連絡先を非公開コメントにてお知らせいただくことになりますが、発表翌日2月16日中に ご連絡がない場合は、無効とさせていただきます。)
○当選された方への発送日は、決まり次第お知らせします。あとで、予定をみてみるね(^^)。

感謝企画だから、たくさんの皆さんが応募してくれると 嬉しいデス(^^)。
はじめましての方も、もちろんokですよん(^^)。一緒に楽しもう♪♪♪。


たくさんの方のご応募をお待ちしていまーす♪。この記事のコメント欄にて、ご応募くださいね(^^)。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。アクセス20万人突破おめでとうって思ってくれた方。ポチッと応援、よろしくお願いします\(^^)/。私、元気いっぱいになりまーす\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2009-01-25 23:13 | Comments(295)
2009年 01月 25日

お菓子教室♪。今日は静岡県からYさんが!

お菓子教室(^^)。今日はね、個別レッスンの日♪。
b0087822_213058.jpg

お申し込みくださったのは、静岡県に住むYさん(^^)。今日は、朝6時45分に家を出たんだって!静岡県で洋服・雑貨・アクセサリーのお店を経営しているYさん(^^)。

○Yさんのお店のホームページはこちら→(^^)。
おっしゃれ~♪♪♪。いつか行ってみたいな♪って思った(^^)。
○お持ちのブログには、さっそく、今日お作りになったシフォンケーキの画像が載っていました♪。→

いずれ、お店の一角でお菓子の販売を考えているとのこと♪。お菓子の工房は自宅に作りたいそうです♪。エッセの年間購読を申し込んでいて、昨年、たまたま、エッセに掲載された私の記事を見て、「まさにご自身の思い描く理想に近い形」だと記事を見入ってくださったそうです(^^)。その後、myブログを見てくださるようになり、画像から伝わる ふんわりとしたシフォンの焼き上がりに惹かれたというお話をしてくださいました!お菓子教室のお申し込み。昨年12月の申し込み受付の日には、am9時から何度も何度もお電話をくださったそうです。電話がつながり、個別レッスンでのお申し込みをいただきました(^^)。ちょっと年上のYさんですが、妹no.を進呈させてもらいました(^^)。がんばる人、思いっきり、応援しちゃいます\(^^)/。

Yさんがお作りになったのは、バニラシフォンと紅茶シフォン♪。
2講座続けての受講デス♪。日頃から、お菓子作りをされているYさん(^^)。ポイントをしっかり押さえて、丁寧にお作りになっていました♪。もちろん、大成功です♪。型はずしもとても綺麗に出来ていました♪。
b0087822_213189.jpg

1枚目の画像は、バニラシフォンを型からはずしたところ♪。2枚目の画像は紅茶シフォンをラッピングする前です♪。
b0087822_21632.jpg

そして、3枚目の画像は、ラッピング終了後の画像デス。どちらもとても綺麗に焼けています(^^)。
講座終了後。「今日は無事にたどり着いたので、また、次回、必ず申し込みます(^^)。」と素敵な笑顔のYさんでした(^^)。
p.s.
yさーん(^^)。ブログ拝見しました♪。今日は、遠いところお越しくださってありがとうございました(^^)。また会えるのを楽しみにしてるよ\(^^)/。間を空けないところで、ぜひ、復習してみてくださいね(^^)。妹リンク、貼っておいたよぉ\(^^)/。ぜひ、がんばってくださいね♪

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。

b0087822_21495967.jpg

これはね、私のおやつ(笑)。ほら、昨日、3個残ってたやつ(^^v)。
スフレより軽くって、ふわっふわのクリームチーズ味のシフォンです♪。
b0087822_21572368.jpg

ふわふわした感じ伝わるかなぁ(^^)。おまけ画像でした(笑)。

by chiffon-chiffon | 2009-01-25 21:17 | お菓子教室 | Comments(2)
2009年 01月 24日

初!シュークリーム販売(^^)。

今日は、自宅ショップ、土曜販売の日(^^)。
b0087822_1932939.jpg

b0087822_1935711.jpg

今日ってさ、めちゃめちゃ、寒い日。雪がパラパラ降ってきてたよぉ。東京では初雪???
そんな中、足を運んでくださる方がいてくださったこと、ほんとにほんとにほんとに嬉しくって、感謝の気持ちでいっぱいになる私でした!
寒い中、お越しくださった皆さん、ほんとにどうもありがとうございました!!

まずは、お楽しみケーキのご紹介(^^)。
やっと、やっと、やっと、私のシュークリーム完成しました\(^^)/。
昨日の夜、カスタードクリームを作っておこうと思ったんだけど、結局、シュー皮を焼くので精一杯で、カスタードクリームは、今朝早く、am5時から作りました(^^)。このカスタードクリーム。私、少量ずつしかおいしく作れないから、クリーム作り5回転デス!とろっととろける食感のなめらかクリームにしました(^^)。出来たぁ~~!!やったぁ~!!
b0087822_16335620.jpg

ダブルクリーム。とろっととろけるカスタードの上には、乳脂肪分47パーセントの生クリームをたっぷり乗せて、フタをかぶせるスタイルで♪
b0087822_16381784.jpg

苺をはさんだ苺バージョンも作っちゃったデス(^^)。
b0087822_1646743.jpg

b0087822_16462129.jpg

出来あがったシュークリームの上から、ぱらぱら~っと、粉砂糖でお化粧♪♪♪。
b0087822_16472176.jpg

b0087822_16473827.jpg

きゃぁ~、完成\(^^)/。
b0087822_17593171.jpg

シュークリームが完成したときは、開店時刻10時、過ぎてました(^^;)。

 「おねえちゃんのシフォンが食べたくて、食べたくて~♪。」
そう言って、一番乗りで来てくれた颯弥ままちゃん。

 「昨日、ブログ見たら、シュークリームって書いてあったから(^^)。」
そう言って、開店時刻に来てくれたほしこちゃん。
p.s.
颯弥ままちゃん、ほしこちゃーん。ほんとにありがとね♪♪♪。
嬉しかったなぁ(^^)。

お越しくださる方、みなさんが、ブログを見てくださっていてね、今日は、シュークリームを買いにきてくださる方が、ほぼ開店と同時に足を運んでくださっていて、次から次へとお客様が途切れることなく、お越しくださり、夢ショップ通路に列が出来てしまうほどでした。嬉しいなぁ(^^)。すっごく、ありがたいなって思う。
出来るだけ、綺麗な状態でお持ち帰りいただきたいので、慎重に箱入れしましたが、みんな綺麗に持って帰れたかなぁ・・・。次回、もうちょっと、工夫するね(^^)。

今日の土曜販売♪。あっという間に完売状態でした(^^)。
b0087822_1722508.jpg

b0087822_1723696.jpg


販売開始後から、途切れることなくお客様がいらしてくださいました。何人かの常連の方にデジカメを向けると、快く画像の掲載を承諾してくださいました♪。皆さんどうもありがとうございました(^^)。ではでは、土曜販売恒例~♪。画像をいただいた方、ご紹介しますね(^^)。

★開店前。駆け込んできた ふるーるちゃん。
 「あれっ?もしかして、もう、開店時刻の10時になってたぁ?」
シュークリーム作りに没頭してて、時間過ぎちゃってたかな?と思って聞くと、
 「今日は、買いにこれないから、差し入れに来たの(^^)。」
と出かける前に立ち寄ってくれたふるーるちゃんです(^^)。
その気持ちが嬉しかったなぁ♪。
b0087822_1619571.jpg

p.s.
ふるーるちゃーん、可愛いトリュフをありがとう♪。おいしくいただきました♪。

★大好きなサンタさんご夫婦(^^)。
b0087822_1734068.jpg

いつもありがとうございまーす♪。このお二人に会うと、私、いきなりテンション上がっちゃう(^^)。めちゃくちゃ、会話がおもしろい!
奥様サンタさんから、ご旅行のお土産。いただいちゃいました(^^)。
b0087822_17383343.jpg

これ、やけに可愛い♪。ツボです(^^)。どっかに飾っちゃおっかなぁ~♪。
p.s.
いつも気にかけてくれてありがとデス\(^^)/。

★なおりんさんちのチビちゃんたち(^^)。
b0087822_17414751.jpg

 「雪が降ってきたよぉ(^^)。ほら、見て見て~。」
と、お嬢ちゃんが手を差し出す(^^)。
b0087822_17434418.jpg


その頃、冷蔵ショーケースの中。苺シュークリームは残り1個!
なおりんさんとチビちゃんたち♪。「誰が苺シュークリームを食べるかジャンケン~♪」してくれた(^^)。思わず、和ませてもらっちゃいました(^^)。

僕は、来週、空手の試合があるんだって(^^)。
「よし、がんばれ~!!じゃさ、優勝したら、おばちゃん、なんかプレゼントしてあげるね(^^)。」
気合の入った元気な表情。また、報告待ってるよ~♪。

なおりんさんとお嬢ちゃん(^^)。今日はおそろいの服なんだって!
二人で可愛く、はいポーズ!!
b0087822_1757432.jpg

ネックレスまでおそろいの仲良しなお二人です(^^)。
p.s.
いつも、ありがとう(^^)。

★ 「シュークリーム、4個ください(^^)。」
シュークリームをお買い求めにお越しくださったのがやっこ♪ちゃん。その頃、冷蔵ショーケース。シュークリームは残り2個。

 「ちょっと待っててくれたら、クリーム詰めるよぉ(^^)。」
焼き上げたシュー皮。まだ、8個残ってたから、その場で仕上げて実演販売♪。
寒い中、次にお待ちの方とお話ししながら待っててくれたやっこ♪ちゃんデス(^^)。
b0087822_189597.jpg


p.s.
寒い中、足を運んでくれて&寒い中、待っててくれてありがとね~♪♪♪。ブログへのコメントも いつもありがとう(^^)。

やっこちゃんの次に並んでくれた方も、シュークリームが出来るのを待っててくださってありがとうございました(^^)。

★お昼前。
「今日は、お友達を連れてきました(^^)。」そう言って来てくれたのは、まみちゃん&まみちゃんママ(^^)。あ~、せっかく来てくれたのに商品は、ほとんど残っていない状態。
残り少ないシフォンの中から、お買い物をしてくださった3人のママ&チビちゃんたちです(^^)。かっわいいチビちゃん画像、いただいちゃいました(^^)。
b0087822_18193135.jpg

p.s.
雪がぱらつく寒い中、どうもありがとうございました♪。まみちゃんママ~、素敵な口コミをありがとう(^^)。来て下さったママ&チビちゃん(^^)。また会えるのを楽しみにしてるよ(^^)。

すでに商品残数は、10個にも満たない状態です!
b0087822_18235042.jpg

本日最後のお客様(^^)。画像はいただいていませんが、いつもの常連さんデス(^^)。
種類も数も少ない中、お買い上げありがとうございました♪♪♪。

b0087822_18281429.jpg

で、3個残ったけど、これ、私のおやつ(笑)。
b0087822_18295839.jpg

本日も、完売(?)にて、終了でーす\(^^)/。

★約50個のシュークリーム。あっという間に完売でした(^^)。
自宅ショップ。セール以外での土曜販売は毎月2回予定しているので、もし、私のシュークリームを気に入ってくださる方がいたら、

 ○1回は「シフォンカット100個&ロールケーキ♪」の日。
 ○1回は「シフォンカット&シュークリーム♪」の日。

なんていうのもいいかもしれないなぁ(^^)。一つ商品が増えるたびにね、わくわくする楽しみが増える私デス(^^)。いずれにしても、シュークリーム。作るのは、すっごく楽しいんだけど、時間勝負的なところがあるので、セールの日には絶対、作れないだろうなぁ・・・。

本日、お越しくださった皆さーん、今日は本当にありがとうございました(^^)。
取り急ぎお礼まで~♪。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。

by chiffon-chiffon | 2009-01-24 16:37 | Comments(10)
2009年 01月 23日

明日のお楽しみケーキはショート苺ん♪とシュークリームです♪。

さてさて、明日の土曜販売~♪。
商品のご紹介(^^)。・・・といっても、まだ、これから製作するのものもあるので、出来てるものだけね(^^)。ではではいっきまーす!
b0087822_2218268.jpg

★ゆずシフォン
b0087822_21343422.jpg

★紅茶シフォン
b0087822_213452100.jpg

b0087822_21354053.jpg

★焙煎コーヒーシフォン
b0087822_21361011.jpg

★シュープリームバニラシフォン
あっ、これね、「ショート苺ん♪」用です(^^)。限定12個デス♪。
b0087822_21382621.jpg

b0087822_21385321.jpg

★抹茶シフォン
b0087822_2141275.jpg

★オレンジシフォン
b0087822_21425833.jpg

★あずきシフォン
b0087822_2132238.jpg

★胡麻シフォン
b0087822_21333121.jpg

★ばななシフォン
b0087822_21431785.jpg

b0087822_21433756.jpg

★チーズシフォン
b0087822_21513867.jpg

★とろけるチョコシフォン
b0087822_21584264.jpg


シュークリームの皮(^^)。只今、第1弾、焼き上げ完了~♪。
b0087822_2245647.jpg

割ってみるとね、中がぽっかり(^^)。やったぁ~、できたぁ~!
b0087822_2283249.jpg

こんなのを目指してたの、私(^^)。
さて、カスタードクリームにとりかからなくちゃ~♪。いってきまーす♪。クリームを挟んで、仕上げるのは、明日デス(^^)。30個は作りたいなぁ~!がんばるね~♪。(^^)。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

ランキングを応援してくださっている皆さーん♪。いつもありがとう\(^^)/。本当にお手数をおかけしちゃうのですが、引き続き応援してくれるととっても、とっても嬉しいデス♪。


★今週のお楽しみケーキは、ショート苺ん♪とシュークリームでーす(^^)。
皆様のお越しをお待ちしていますね(^^)。


by chiffon-chiffon | 2009-01-23 19:27 | Comments(3)