手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

抽選しました(^^)。

只今、抽選しました(^^)。
今、画像を取り込んでいるところです!
b0087822_22361657.jpg

細く折って
b0087822_22371172.jpg

箱に入れ・・・
b0087822_22374036.jpg

いざ、抽選~♪。うちの子、呼んで来て・・・
b0087822_22383238.jpg

まずお一人目♪♪♪。
b0087822_22392311.jpg

非公開コメントさんだね♪。あとで、見てみるね(^^)。

お二人目~♪。いっきまーす!
おっ、シェフ様が会社から帰ってきた。ねっ、引いてみて(^^)。
b0087822_2242031.jpg

シェフ様が引いたのは・・・
b0087822_2242506.jpg

ふんわりhappyさん♪。おめでとう(^^)。

さて、3人目~♪。
b0087822_22442248.jpg

私が引いた♪。
b0087822_22452326.jpg

gaoままさん♪。おめでとう(^^)。

次、行くよぉ(^^)。
4人目~♪。
またまた、うちの子が引きました(^^)。
あれ?画像が・・・

あっ、あった!
b0087822_2323091.jpg

b0087822_2335196.jpg

ままちゃんさん♪。おめでとう(^^)。

うふっ♪。
5人目~♪。
私が引いたんだけど、手の画像が見つからない~♪。
b0087822_2365781.jpg

AR-Barbaさん♪。おめでとう(^^)。

最後~♪。6人目~!!
b0087822_23174125.jpg

双子ちゃんのママの真美さん♪。おめでとう(^^)。

以上、6人の方。当選おめでとうございまーす!!
まずは、公開コメントでお返事くださいね~♪。その後、明日の夜9時までに非公開コメントにて、ご住所・電話・お名前をお知らせください(^^)。ご連絡がない場合は、無効とさせていただきます!

あっ、非公開コメントの方、誰だろう?ちょっと、見てくるね~♪。

うさ花ちゃん!おめでとう!
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

by chiffon-chiffon | 2008-10-31 22:15 | Comments(35)
2008年 10月 30日

プレゼント企画。応募締め切りは明日~♪。

みっなさーん(^^)。おっはよぉ\(^^)/。
今ね、波さんからのメールを見たら、tete展に出展したシフォンケーキ、全て完売だったそうです\(^^)/。「もっとないんですか?」って、言ってくださる方もいたって書いてあるぅ~♪。嬉しいなぁ~!!お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました!!またがんばるね(^^)。

いただいたコメントを拝見して、遊びに行って見ると!tete展にシフォンを買いに来てくださったsazaさんは、ご自身のブログで私のシフォンをご紹介くださっていました!→
p.s.
sazaさーん(^^)。光栄なお言葉をありがとうございます!
リンクいただきますね~♪。またお会いできるのを楽しみにしています!


みっなさぁーん(^^)。明日は、プレゼント企画の応募締切日デス!!
光栄なことにすでに100人を超える方からご応募いただいてます。
いただいているコメントから、みなさんの温かい気持ちが伝わってきて、ほんとに感激しています!どうもありがとうございます(^^)。まだ、ご応募してない方は、お気軽にご応募くださいね~♪。前にも書きましたが、私のブログに遊びに来てくれている皆さんが気軽にコメントを残していただけるきっかけになればよいかなって思ってます!なかなかお返事が書けずにいますが、いただいたコメントはとても嬉しく拝見させていただいてます\(^^)/。

来てくださっているみなさんが、それぞれ気軽にお互いのブログへの行き来が出来れば素敵ですね(^^)。だから、ブログをお持ちの方はurl入りのコメントを残してくださいね(^^)。時間が取れたときに随時、リンク貼らせてもらっちゃいまーす\(^^)/。


myブログ。15万人突破!シフォンホール(直径17cm)プレゼント企画~♪。
応募締め切りは、明日、10月31日午後6時。ご応募は→


・結果発表は明日、午後9時~10時頃になると思います!
(抽選券作るのに手間取って、発表時間が遅れたらゴメンね♪)
・なお、当選された方は、非公開コメントにてお名前・ご住所・電話番号をお知らせください。翌日午後9時の時点でお知らせいただけない場合は無効とさせていただきます。
・商品の発送は、11月中旬を予定しています。



にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

あっ、出来れば、当選した方が「無効」ってことにならないように明日の夜は、結果発表、ぜひ、見に来てくださいね~♪。

今日は、午前中、お菓子教室開催なので、準備しなくちゃ~♪。ちょっと、行ってくるね(^^)。今日の記事は、また、あとで追加しまーす(^^)。取り急ぎのアップでした~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お菓子教室開催前。いつものお誕生日ケーキを焼いた(^^)。
そっれが、どうも、生地の全体量が多すぎたみたい♪。もったいないから、え~い、入れちゃえ~!!って(笑)。あ~、でもやっぱ、入れすぎかも(^^;)。
そんなことを思ってたら、すでにお菓子教室にご参加くださる方がお見えになった!
お菓子教室。ご参加くださったのは、nさん♪。
エッセを見て以来、ブログに遊びに来てくれていたそうです!で、前回のトステムのイベントのとき、来てくれたそう♪。そんなお話を伺いつつ、「トステムの時、なんか、私とお話しましたか(^^)?」失礼な私。お顔を見ても思い出せない!「あのとき、最後に残ってたシナモンシフォンをまとめて買ったのが私デス(^^)。」って。

ん?あっ!!
わかったわかった~♪よみがえる光景!あの時の彼女だぁ(^^)。
「トステムで買ったシフォン、美味しかったから、お菓子教室の申し込みをしたんです(^^)。」
いやぁ、嬉しいよね!感激いっぱい。弾む会話♪。

自宅ショップを目指すnさんです♪。お作りになったのは基本のバニラ♪。もちろん大成功~♪。記念にパチッ♪。
b0087822_6124431.jpg

デモンストレーションで私が作ったシフォンをお召し上がりいただくと、
「もう、思わず笑っちゃう美味しさですね~♪。ムフッって感じデス(^^)。」
nさぁーん♪。嬉しい笑顔をありがとう\(^^)/。

お菓子教室中に焼きあがったバターケーキはと言えば・・・
b0087822_616123.jpg

やっぱ、デカかった(^^;)。
b0087822_6211724.jpg

いつもの大きさの1.5倍!
受け取りに見えた るみちゃんに「わりぃ。今日は、ちょっと、でかいです。次回からは元の大きさに戻すから(笑)。」「大丈夫です!今日の誕生日の人は、ラッキーですね♪。」そういう会話を交わしつつ、今日のるみちゃん。パチッ♪。
b0087822_6195259.jpg


以上、追記でした(^^v)。

by chiffon-chiffon | 2008-10-30 07:32
2008年 10月 28日

tete展行って来ました(^^)。

10月28日。今日は、tete展~♪。行ってきたよぉ(^^)。
b0087822_1750298.jpg

朝の7時出発!途中、道に迷って、9時頃到着~♪。準備準備~♪。
スタッフそろって、ミーティングの図。
b0087822_17551424.jpg

心地よい緊張感。なんかさ、引き締まるよね。わくわくが止まらない(^^)。
おっ、待ってました!波さんの掛け声、勇ましく、円陣組んで、えいえいお~!
「ほら、なかやまさんも入って~♪。」とみんなが言ってくれる(笑)。はい、もちろん、一緒に入りました。左手を出して、右手で、デジカメ(^^)。画像、getしなくちゃ(笑)。
大丈夫大丈夫、心は一つだから(笑)。
b0087822_2181937.jpg

ねっ、なんかいいでしょ♪。みんなの気持ちが一つになって、イベントの成功を祈る瞬間なのです!

am10時開店デス!BJMが流れる店内(^^)。いやぁ、おっしゃれ~!30分以上前から、すでに行列が出来てる!。整理券を配布。入店待ちの方も!!
b0087822_18132153.jpg

開店と同時に、すごい人・人・人!やったね、波さん\(^^)/。

tete展。どの作家さんの作品もレベルが高いのよぉ~、もう、すごい!!何時間いても飽きない そんな感じデス(^^)。お客様が入店する前の店内の様子♪。
b0087822_1992882.jpg

b0087822_1993954.jpg

b0087822_1995727.jpg

b0087822_19101041.jpg

波さんの手作りネックレスのコーナー♪。
b0087822_19102562.jpg

b0087822_1911988.jpg

b0087822_1911232.jpg

じっくりと手にとって見れるところが嬉しい♪。
b0087822_1912242.jpg

あ~、この白いの気になるなぁ♪。残ってますように・・・

私のシフォンのコーナー(^^)。随時、品出ししながらの販売デス♪。
b0087822_19133643.jpg

入り口には、宣伝用のチラシを貼ってくれた♪。
b0087822_19163096.jpg

この画像は、お客様の波が落ち着いた午後に撮影です。オレンジアソートセットは開店から30分ぐらいで完売でした♪。

今回も2日分でご用意したシフォンセット。午後2時には、全体量の4分の3が売り切れ状態。50セット以上売れたところで、私はタイムリミット。もう、帰らなくちゃ~♪。残りの販売は、波さんにお任せです♪。明日の分、残ってるかなぁ♪。
b0087822_21364552.jpg


嬉しい出会いもいっぱいのtete展♪。
ブログにお問い合わせくださっていた横浜のiさん♪。
「こっちの方が近いから、がんばって来ました(^^)。」
そう言って素敵な笑顔を見せてくれた(^^)。感激だったデス!ゆっくり、お話できなかったんだけど、私、嬉しかったです!!どうもありがとうございました(^^)。

あれ~?なんか見覚えのある人がいるなぁ(笑)って思ったら、妹no.19 やっこ♪ちゃん(^^)。すっごいおしゃれ~♪。tete展の雰囲気に ばっちり合った服装で登場♪。やっこ♪ちゃんには、いっつも支えてもらってるなって思う。やっと、非公開コメントを卒業したけど、毎日のように非公開コメントをくださっていてね、記事を更新するたびに やっこ♪ちゃんの非公開コメントに励まされていた私デス。前回のトステムのイベントのときも来てくれたし、すっごく嬉しかった(^^)。どうもありがとう♪。

以前、発送のご注文もくださったことのある波さんのご友人のnさん♪。
今日はたくさんの差し入れを持ってtete展の応援に駆けつけてくれました♪。とっても、心のこもった手作りお菓子です♪。
b0087822_20264840.jpg

ラッピングも素敵だよね♪。波さんの配慮で、スタッフみんなに配られました♪。
とっても、美味しくいただきました\(^^)/。nさぁーん、ごちそうさまです!今日は、お会いできて嬉しかったです!

「ブログ見てます(^^)。」そう言って声をかけてくれたお二人の方♪。お名前はわかんないんだけど、笑顔の素敵な 若いお二人です!今頃、シフォン、楽しんでくれてるかなぁ♪。
今日は、お会いできて嬉しかったです♪。なかなか、お返事が書けないんだけど、コメント大歓迎です♪。いつでも、遊びに来てくださいね(^^)。

お客様の波が落ち着いてきた頃。ふと、入り口を見ると、chiffon chiffonスタッフ、あさみちゃんが!昨日も、ラッピングしながら、波さんのイベントに行って見たいといっていた彼女♪。今日は、予定いっぱいで動きが取れない中、予定を変更して来てくれたそうです!波さんと会えてよかったね(^^)♪。お気に入りのネックレスもget出来たようです♪。昨日はラッピングのお手伝いをありがとう♪。そうそう、昨日の約束~♪。妹no.20を進呈しますね(^^)。

今年の1月にお菓子教室に参加してくれたアートフラワーのkさん♪。彼女との出会いは、tete展のスタッフとしてご一緒したのがきっかけデス♪。今日は、かっわいい赤ちゃんを抱っこしてきてくれました♪。
b0087822_204384.jpg

イヤン。かっわいい~♪。思わず、パチッ♪。
p.s.
時間が取れたときに型はずしの仕方。ブログで解説しちゃいまーす(^^)。
今日は、会えて嬉しかったよぉ(^^)。

本日、tete展にて私のシフォンをご購入くださった たくさんの皆さん(^^)。
どうもありがとうございました!!
一緒に参加し、笑顔で迎えてくださったスタッフの皆さん(^^)。
どうもありがとうございました!!

そして、自宅ショップを開放して、tete展を開催している波さん(^^)。
スタッフへの気遣い・お客様の応対・会場準備etc・・・本当にお疲れ様~!!
私、いつでも、応援してるからね\(^^)/。今日は、楽しい時間をありがとうございました!!
p.s.
明日も忙しいと思うけど、がんばってね!!
一足先にビールで乾杯しとくね(笑)。

tete展。明日も開催しています!!ブログをご覧の皆さん、皆さんも足を運んでみてはいかがですか(^^)。まずは、波さんブログへ今すぐgo~!!→

b0087822_872537.jpg


私の戦利品(^^)。
うふっ♪。getしちゃったぁ~!!気になってた白のネックレス。
b0087822_21251269.jpg

やったね(^^v)。黒のセーターに合わせよっかなぁ♪。

以上。取り急ぎ、tete展の参加レポートでした♪。
ではでは、また!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

by chiffon-chiffon | 2008-10-28 20:49 | Comments(20)
2008年 10月 27日

明日は、tete 展に参加しまーす(^^)。

明日は、tete展~♪。
出展商品。只今、完成デス(^^)。
昨日は、さらに焼き続けて、今日も、午前中いっぱい焼き続けました(笑)。
b0087822_23222753.jpg

シフォンの焼き型、全然足りなくてね、型から はずしてカットして包んで・・・を繰り返して(笑)。
途中、今日お渡しのお誕生日バターケーキを作ったり♪。

種類は5種類。2パターン。アソートにて♪。
○紅茶・抹茶・バニラ・とろけるチョコ・ばなな
b0087822_238155.jpg

○紅茶・抹茶・バニラ・とろけるチョコ・オレンジ
b0087822_2385940.jpg


箱入れして完成~\(^^)/。
b0087822_23103411.jpg

只今、冷蔵庫にて、保管中です♪。

すでにご予約いただいているホールは、20台!マーブルチョコとシュープリームバニラ。
b0087822_2315594.jpg

1台失敗しちゃって、焼き直しました!画像はないけど、完成してまーす(^^)。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

午後から手伝いに来てくれたsさんこと あさみちゃん♪。夜、仕事が終わってから、駆けつけてくれた あやちゃん♪。
b0087822_23325723.jpg

b0087822_23331046.jpg

いつも、ありがとう~!!
うふっ♪。スカウト成功デス。気心知れたお二人♪。来月からは、chiffon chiffonスタッフとして、セール前とイベント前に お手伝いをお願いすることにしました\(^^)/。

さて、これから、消費期限等を記載したお知らせを作成して、明日、tete展に参加しまーす(^^)。ではでは~♪。

by chiffon-chiffon | 2008-10-27 23:48 | Comments(8)
2008年 10月 26日

tete展準備(^^)。

10月28日(火曜日)のtete展準備\(^^)/。朝からノンストップ~♪。
b0087822_20325629.jpg

まだまだ、焼くよぉ(^^Ⅴ)。
では、ここで、一曲~♪。

 ♪やるって決めればぁー、絶対、やぁれるぅ~♪♪♪


p.s.
なっみさぁーん、ますます、やる気出たでしょ(笑)?
tete展、たくさんの人が来てくれるといいね(^^)。がんばれ~!!

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます。

ではでは、次の製作に いってきまーす\(^^)/。
b0087822_2044752.jpg

只今、卵200個使いきりです(笑)。

by chiffon-chiffon | 2008-10-26 20:36 | Comments(14)
2008年 10月 25日

先週の販売日の出来事&商品のお渡し(^^)。

先週の土曜販売。
お嬢さんが私のshopに足を運んでくれたそうだ。
そのお嬢さんは、買ってくださったシフォンをクール便でお母様のもとへ。

そんな内容のコメントを拝見して、ブログに飛んでみるとそこには!!

広がる田園風景。自然の実り。季節の植物や果物。収穫したばかり、採れたての果実を自分の手で調理し、好みの味に仕上げる。まさに自給自足を中心とした暮らしぶりから、その のんびりとした穏やかな空気までもが画像を通じて伝わってくるのを感じた。どうやら、山形県にお住まいのようだ・・・

tomokomami さん。お会いしたことはないが、ご自身のブログの中で、心のこもったメッセージを残してくださっている。私のシフォンを召し上がってくださってどうもありがとうございます。→自給自足のマイライフ

私のシフォンを食べたいと思ってくださったことも
お嬢さんがかわりに買いに来てくれたことも
温かいメッセージをくださったことも
ご自身のブログでご紹介してくださったことも


・・・その全部が嬉しくて、胸がいっぱいになる私です。

販売の様子を思い返してみる。初対面のお嬢さん?
ご自分からは何もおっしゃらなかったから、確証はないのだけど、たぶん、あの彼女かな(^^)♪。

やわらかいシフォンケーキをご自分で梱包して、お母様のもとへ送ってくれたんだよね!
感激いっぱい・・・。どうもありがとう(^^)。

tomokomami さーん。いつの日かお会いできたらいいですね(^^)。
どうもありがとうございました!取り急ぎお礼まで(^^)。

今日の土曜販売はすでにお知らせ済みですが、お休みです!
さて、弁当持って、出かけてくるか(笑)。たまには、家族サービスの一日(^^)。
b0087822_7401949.jpg

b0087822_1845662.jpg


にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん?この記事。朝、アップして出かけたはずなんだけど、非公開になってましたね(^^;)。
只今、帰宅。今、pm6時過ぎデス!

んじゃ、続き♪。朝時間がなくて、帰って来たら追加しよっって思ってたから、ちょうどいいか(笑)。

昨日のお渡し~♪。
b0087822_18121789.jpg

かぼちゃシフォン。カット希望(^^)。光の加減で色があんまり伝わらないのが残念♪。でも、かぼちゃの粒粒は見えるぅ?お気に入り♪。

隊長クッキーセット&紅茶シフォン♪。
b0087822_18144855.jpg

冷めても立ち上がりは、ほとんど変わらないデス(^^)。
b0087822_18154491.jpg

箱入れ♪。
b0087822_18161154.jpg

クッキーセットとともに・・・
お渡しです♪♪♪。

うふふ・・・
b0087822_1820956.jpg

たいちょぉ~、いつもありがとう\(^^)/。その笑顔が素敵でーす♪。
・・・って、画像、ちょっと、デカいっすか(笑)?

明日は、tete展出店用のシフォンを焼きまーす(^^)。
シフォンの型、増やしましたぁ(^^)。
b0087822_18291969.jpg

卵は、昨日、いつもの八百屋さんに市場からケースで取り寄せてもらって、300個準備してます(^^)。

富澤商店さんに発注した材料もたった今、到着~♪。
b0087822_21521773.jpg

b0087822_18514990.jpg

あとは、焼くだけ(笑)。
明日に備えて、今日は、早く、寝まーす(^^)。あっ、まずは、腹ごしらえ~♪。
   お腹すいたなぁ(笑)。

ではでは、また~♪。

by chiffon-chiffon | 2008-10-25 07:34 | Comments(5)
2008年 10月 24日

お菓子教室&ご注文のお渡し♪。

おっはよぉ\(^^)/。まだ、外は真っ暗(笑)。
もうさ、毎日がセール前のように忙しく過ごさせてもらってる私デス。これって、ほんとに光栄なことだと思ってます。わたしさ、じっとしてるのが苦手だから、寝起きから、夜寝るまでずっと、動き回ってる(笑)。で、布団に入ったら、即、爆睡~♪。あっという間に寝ちゃう(^^)。で、目覚めすっきり爽やか(笑)。

さてさて、アップが追いつかない状態!
どっから書こうかな・・・。

昨日。朝から即日お渡しのお誕生日バターケーキの製作♪。
b0087822_23432352.jpg

午前中はお菓子教室!ご参加くださったのは、所沢からお越しの みちゃさん(^^)。
デモンストレーションでお作りしたバニラシフォンを召し上がっていただきながらのコーヒータイム♪。こんなお話をうかがいました(^^)。・・・エッセを見て私のショップのことを知り、ブログをご覧くださったそうなのですが、ご自分のパソコンをお持ちでなかった みちゃさん。ご主人様を通じて、私のブログの過去記事を印刷してもらってご覧になってくださっていたそうです。スクラップするためのファイルを買おうかと思っていた矢先、そんなみちゃさんを見て、ご主人様がみちゃさん専用のパソコンを買ってくれたんだって!私のブログを見るためにパソコンを購入してくれたなんて!!そのお話を聞いて、涙腺が緩みそうになった私でした!
カフェを目指すみちゃさん!自分の工房を持つ夢。叶うとよいですね(^^)。
お作りになったのは、基本のバニラシフォン。もちろん大成功~♪。記念にパチッ♪。
b0087822_8424296.jpg

昨日は持ち帰りように箱を持参でお越しくださいました(^^)。
b0087822_8431783.jpg

またお会いするのを楽しみにしていますね(^^)。ご参加ありがとうございました!ご主人様にもよろしくお伝えください♪。

午後。お誕生日バターケーキを受け取りにお見えになったのは、株)ウインローダーの社員の方。毎週、バターケーキの受け取りに来てくれる彼女♪。これからは、「るみちゃん」ってよんじゃおっーと(^^)。まずは、先週のるみちゃん♪。
b0087822_8473917.jpg

↓昨日のるみちゃん(^^)。おっ、今週は、きりっとスーツ姿が決まってるなぁ(^^)。
b0087822_8482993.jpg

あっ、顔を隠す術を覚えられちゃったなぁ(笑)。
来週も会えるのを楽しみにしてるよ(^^)。社長さんによろしくおつたえくださいね~♪。

午後は、隊長クッキーセットの製作~♪。
生地を作って、休ませてから焼くから、焼き始めたのは夕方。
b0087822_8591723.jpg

b0087822_8593024.jpg

b0087822_8594179.jpg

b0087822_8595468.jpg

冷めてからラッピング。
b0087822_901837.jpg

メッセージカードを入れて、箱入れ。
b0087822_905780.jpg

箱の裏側には、原材料などの表記シールを貼って完成~♪。
b0087822_915760.jpg

パソコンで作成です♪。
b0087822_922158.jpg

お渡しは今日の午後です(^^)。
も一つ。今朝、寝起きとたんに焼き上げた紅茶シフォン♪。只今、冷ましてるとこです(^^)。
たいちょぉ~、いつも、ご注文ありがとデス♪。隊長が受け取りに見えるまでには、ラッピング完了してまーす(笑)。
にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

いやぁ、しかし、今日はすごい雨だね・・・。こんな日にスーツ着て、出かける私(^^;)。天気にかかわらず、どうしても はずせない用事ってあるよね(笑)。では、ちょっと、いってきまーす♪。
15万人突破!プレゼント企画~!!応募締め切りは10月31日午後6時です(^^)
ご応募は→

by chiffon-chiffon | 2008-10-24 05:53 | お菓子教室 | Comments(6)
2008年 10月 22日

アクセス15万人突破しましたぁ\(^^)/。&今日のお菓子教室♪。

昨日の訪問者数 544
今週の訪問者数 1,636
全体の訪問者数 150,354

  ↑
みっなさぁーん♪。おっはよぉ(^^)。
エキサイトブログ。レポート数のカウンター。今、そのままコピって貼り付けた(笑)。
昨日。訪れてくださった方が
15万人を超えました
\(^^)/。


15万人突破!プレゼント企画~!!応募締め切りは10月31日午後6時です(^^)
ご応募は→

光栄なことにすでに100人を超える方からご応募いただいてます。
いただいているコメントから、みなさんの温かい気持ちが伝わってきて、ほんとに感激しています!どうもありがとうございます(^^)。締め切りまでは、まだ日にちがあるので、ぜひ、ご応募くださいね~♪。私のブログに遊びに来てくれている皆さんが気軽にコメントを残していただけるきっかけになればよいかなって思ってます!

来てくださっているみなさんが、それぞれ気軽にお互いのブログへの行き来が出来れば素敵ですね(^^)。だから、ブログをお持ちの方はurl入りのコメントを残してくださいね(^^)。時間が取れたときに随時、リンク貼らせてもらっちゃいまーす\(^^)/。ブログ。みんなで楽しもうね(^^v)。

さて、一日の始まり♪。今日もがんばりまーす(^^)。今日の記事は、あとで追加しまーす♪。取り急ぎ、お礼まで~♪。みなさん、どうもありがとデス\(^^)/。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます

p.s.
あっ、非公開コメントのyさん(^^)。妹no.19をどうぞデス(笑)。ハンドルネームは なんにする(^^)?ドッグカフェを目指してるから、そんなイメージのハンドルネームがいいかな♪。フルネームじゃないほうがいいと思うよん(笑)。ハンドルネームが決まったら、その名前でコメントちょうだいね(^^)。楽しみに待ってるよぉ♪♪♪。そろそろ非公開コメント、卒業ね♪。
※あっ、コメントなかったら、勝手に名前つけちゃうよん(笑)。ただし、私、ネーミングセンスゼロです(爆)。byねえちゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加(^^)。
さて追加追加~♪。
今日はね、午前中はお菓子教室開催です(^^)。ご参加くださったのは、もう、ずいぶん前から、ご予約いただいていたkさん・mさん・sさん♪。幼稚園のお子さんを持つ仲良しママさん3人組です\(^^)/。お作りになったのはバニラシフォン♪。お菓子作りがお得意なkさんは もちろん、シフォンケーキ作りは 初めてだというmさんとsさんも 大成功のバニラシフォンでした♪。
記念にパチッ♪。
b0087822_22283333.jpg

この笑顔が素敵だよね\(^^)/。終始、和やかで、会話も弾む楽しい時間~♪。私まで楽しませてもらいました(^^)。ぜひ、間を空けないところで復習してみてくださいね~♪。
ポイントはしっかりと固いメレンゲを作ること。そして、メレンゲと卵黄生地の最終的な混ぜ方です(^^)。家でも成功するといいな♪♪♪。報告待ってるよん(^^v)。

いつもお菓子やケーキを作ってみんなに差し入れをしているというkさん(^^)。今日はお作りになったシフォンケーキを持ち帰るのに ケーキ、を入れる入れ物持参できてくれていました。
b0087822_22414086.jpg

「わっ、これ、いいよね(^^)。」と思わずパチッの私でした♪。

kさーん・mさーん・sさーん♪。オーブンの温度調節やわからないことがあったら、いつでも、電話くださいね(^^)。今日はご参加ありがとうございました(^^)。またお会いできるのを楽しみにしていますね♪。

by chiffon-chiffon | 2008-10-22 06:04 | Comments(20)
2008年 10月 21日

来週は、tete展に出店しまーす(^^)。

来週(^^)。10月28日(火曜日)は、波さん主催tete展に出店します\(^^)/。このイベント。年に2回開催される大イベントでね、集客数は数百人!開催場所は町田。波さんの自宅ショップにて(^^)。
b0087822_872537.jpg

イベントの案内・会場案内図をご希望の方は波さんブログへ今すぐgo~!!→

tete展。今回の一押し商品~♪。
b0087822_81216100.jpg

なっみさぁーん、見てるぅ~!
どーんとアップ。しちゃったぜぃ(爆)。

みっなさぁーん!!可愛いお花のモチーフのネックレス♪。これ、波さんの手作り♪。ぜひ、getしてくださいね(^^)。争奪戦かもデス!!

あ~、わくわくするぅ~♪。楽しみだなぁ(^^)。
私は、シフォンケーキ持って、参入しまーす\(^^)/。

今日もがんばろーっと♪。るんるるんのるん~♪。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。


プレゼント企画。たくさんのご応募をいただいていて、びっくりしてます。光栄なことだと思ってます。私のシフォンを食べたいって言ってくださってありがとうございます!数は未定ですが、プレゼントシフォン、追加しますね(^^)。

★「15万人突破!プレゼント企画~♪。」種類はまだ未定だけど、シフォンケーキ(直径17cmホール)を2名様にプレゼントします(^^)。応募締め切りは、10月31日午後6時。ご応募は→

どうぞ、気軽に応募くださいね(^^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加。只今am11時40分!
今日の商品のお渡し、準備完了~♪。
・・・のはずだった。
ん?
ぎゃぁ~。やった(--v)。手元がくるった。
   
  見る(笑)?
    
   





ミスった(^^;)。とろけるチョコシフォンの型はずし\(--)/。
b0087822_10261437.jpg

ハハ(汗)・・・、まっ、こういうこともあるさ♪。焼き直し決定~!!


★メッセージクッキープレート付きでガトーショコラ♪。
b0087822_10333714.jpg

★ふあふあシフォンロール(バニラ)
b0087822_103449.jpg


シフォンロールは先ほどお渡し完了デス♪。
p.s.
nさん(^^)、いつもご注文ありがとうございます♪。

で、とろけるチョコ。作り直し♪。
生地を型に入れたところ♪。
b0087822_10481923.jpg

生地の状態。伝わるかな(^^)。クーベルチュールのビターチョコ。たっぷりな配合です\(^^)/。「とろけるチョコの講座を開いて~!」ってよく言われるんだけどね、これ、難しいです。受講してくださった方に成功させてあげる自信がないデス。ちょっとしたタイミングやチョコレートの温度・卵黄生地とメレンゲを混ぜる時の速度etc・・・。ポイントがいっぱいで、きっと、ゆっくり説明していたら、生地が だらだら流れちゃうと思うなぁ。だから、もし、講座を開設したとしても、超、早口で あっという間に生地作りをしてしまうデモンストレーションになるだろうな(爆)。
只今、焼き上げ中~♪。
ではでは!

by chiffon-chiffon | 2008-10-21 08:08 | Comments(7)
2008年 10月 20日

お菓子教室&発送。

志を共にする仲間。波さんと電話で話してたら、あっという間に時間が過ぎて、気がつけばこんな時間じゃん(笑)。来週はtete展に参加するから、ちょっと打ち合わせ♪。あっ、ビール飲みながら話せばよかったか(爆)。

さてさて、今日は午前中、お菓子教室開催です(^^)。1名の方のキャンセルがあったので、昨日キャンセル待ちの方へ電話で連絡。急なお電話にもかかわらず、快くご参加くださったのは板橋からお越しのsさんです(^^)。予めご予約いただいていた みいちゃんママとご一緒にふあふあシフォンロール(バニラ)をお作りいただきました♪。初対面のお二人。楽しい時間を過ごしていただけたこと嬉しく思っています♪。お二人とも大成功♪。
p.s.
あんまり間を空けないところで、復習で作ってみてくださいね~♪。
生地作り。ポイントは生地をゴムベラですくって、ゴムベラを逆さまにしてもなかなか落ちないふんわりとした生地を作ることです。
b0087822_5575452.jpg

ぜひ、がんばってみてくださいね~♪。
またお会いできるのを楽しみにしています♪。今日は、ご参加ありがとうございました(^^)。

記念にパチッ♪。
b0087822_2384170.jpg

みいちゃーん(^^)。まま、とっても、上手だったよぉ♪。今頃は、夢の中かな(^^)。いい夢見てね~♪。
b0087822_530615.jpg

sさんは、ブログをお持ちだそう♪。ぜひ、urlをお知らせくださいね(^^)。リンク貼らせてもらっちゃいまーす\(^^)/。

(追記)只今21日、am5時50分!
sさーん、urlをありがとう\(^^)/。今、遊びにいかせてもらいました♪。素敵なご紹介をありがとう♪。リンク貼らせてもらいました♪。
うふっ♪。ハートにしといたよん(^^Ⅴ)。


前後しますが、今朝も早起き♪。発送準備~♪。今日は、発送のお約束もしている日なので、シフォン三昧♪。わっくわくよぉ\(^^)/。お菓子教室終了後からもシフォン作り~♪。夕方から冷めた順に随時ラッピング~♪。スコーンの生地を作って休ませて、スコーンも作ったり(^^)。ではでは画像いっきまーす\(^^)/。
★マーブルチョコ・シュープリームバニラ・かぼちゃ
b0087822_2323410.jpg

b0087822_23233013.jpg

★バニラ・オレンジ
b0087822_2324241.jpg

b0087822_23242815.jpg

b0087822_23253567.jpg

★とろけるチョコ
b0087822_2326312.jpg

★いちじくスコーン
b0087822_23263999.jpg

b0087822_23265467.jpg

b0087822_23271177.jpg


箱入れ(^^)。
b0087822_23274059.jpg


山口県のk.kさん。大阪府のr.hさん。
本日、夕方に発送させていただきました♪。お客様お問い合わせ番号と到着日はメールさせていただきましたのでご確認くださいね(^^)。

p.s.
山口県のk・kさーん(^^)。これで3回目ですね~♪。とっても光栄デス。
どうもありがとうございます♪。かぼちゃシフォンは、シナモンの風味が かぼちゃの甘さをより引き立ててくれる しっとりとした食感に仕上げてあります(^^)。かぼちゃをたっぷり焼きこんであるので、他のシフォンより一日早い消費期限をつけています。お早めに召し上がってくださいね~♪。

大阪府のr.kさーん(^^)。いちじくのスコーンは必ず温めなおしてからお召し上がりくださいね(^^)。たくさんのご注文をありがとうございました♪。

お二人とも3台以上のご注文なので、宅配用のダンボールに入れて送らせてもらいました(^^)。綺麗な状態で届くといいな♪。ご注文ありがとうございました(^^)。

にほんブログ。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へスイーツブログのランキングに参加しています。一日1回クリックしていただけると嬉しいです♪。どうもありがとうございます
\(^^)/。

皆さん、たくさんのコメントをありがとうございます\(^^)/。大変嬉しく読ませていただいています♪。お返事おくれててごめんね。

プレゼント企画もたくさんのご応募をいただいていて、びっくりしてます。光栄なことだと思ってます。私のシフォンを食べたいって言ってくださってありがとうございます!数は未定ですが、プレゼントシフォン、追加しますね(^^)。

★「15万人突破!プレゼント企画~♪。」種類はまだ未定だけど、シフォンケーキ(直径17cmホール)を2名様にプレゼントします(^^)。応募締め切りは、10月31日午後6時。ご応募は→

どうぞ、気軽に応募くださいね(^^)。

by chiffon-chiffon | 2008-10-20 23:20 | お菓子教室 | Comments(3)