手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

只今、シフォン。焼き上げ中~!!

2月2日(土)は、今年初、手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪。
恒例の5%off券は隊長ブログよりダウンロードしてくださいね♪。新たにダイレクトメールご希望の方・会場案内図をご希望の方も隊長ブログお問い合わせフォームより、お申し込みください♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ガレージセール3日前~♪。>
いよいよ、終盤戦だぁ~♪。只今、シフォン。焼き上げ中~!!
今日に至っては、アップが難しい・・・。リアルタイムで、追加していくしかないかな(笑)。
★バニラ
b0087822_121314.jpg

★紅茶
b0087822_1212358.jpg

★宇治抹茶
b0087822_1214197.jpg

★マーブルチョコ
b0087822_1215873.jpg

★とろけるチョコ
b0087822_1221733.jpg

★ナッツ
b0087822_1223517.jpg

★栗
b0087822_1225243.jpg

7台焼き上げ完了~♪。今、瓶に立てて冷ましてるとこです(^^)。
で、オーブンでは、オレンジシフォンを焼いてるところ!さて、何台焼けるかなぁ♪。20台は焼きたいところなんだけど、全然、先が見えない今日の日です!では、行って来まーす\(^^)/。
また、のちほど・・・。(^^v)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<pm3時20分!追加~♪。>
★オレンジ・・・撮り忘れた(^^;)。

★バナナ
b0087822_152295.jpg

★エダムチーズ&黒胡椒
b0087822_15224427.jpg

★シナモン
b0087822_15231159.jpg

★ベイクドチーズ
b0087822_15234055.jpg


まだまだ、エンドレス・・・。(^^Ⅴ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。

みっなさぁーん、ぜひ、応援してくださいね~♪。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

はじめて遊びに来てくれた方、気軽にコメント残していって下さいね~♪。手作りの輪。どんどん広げていきたいなって思ってます♪。

by chiffon-chiffon | 2008-01-31 12:10 | Comments(8)
2008年 01月 30日

今日は、ガトーショコラ。完成しました♪。

2月2日(土)は、今年初、手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪。
恒例の5%off券は隊長ブログよりダウンロードしてくださいね♪。新たにダイレクトメールご希望の方・会場案内図をご希望の方も隊長ブログお問い合わせフォームより、お申し込みください♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ガレージセール準備5日目~♪。
みっなさぁーん♪。こんばんわ(^^)。
今日はね、チョコレート物!ガトーショコラの日~♪。
只今、ラッピングまで完了♪。
私が一番得意なのは、ガトーショコラでーす!!私ね、チョコレート、大好きなのです(^^)。ではでは、いっきまーす(^^v)。

★定番ガトーショコラ。カット(^^)。
クーベルチュールスイートチョコ(カカオ分55パーセント)とヴァローナのカカオパウダーたっぷりのビターな味です!セールでは、あっという間に売切れてしまう人気商品(^^)。
b0087822_20322963.jpg

b0087822_20283865.jpg

b0087822_20545456.jpg

b0087822_20551936.jpg

★定番ガトーショコラミニホール~♪。
b0087822_20554262.jpg

★定番ガトーショコラホール。これ、1台のみ!
b0087822_2056859.jpg

★とろけるガトーショコラ。
b0087822_2103244.jpg

使っているのは、カカオバリーのビターチョコ(^^Ⅴ)。このチョコ、お気に入り♪。
b0087822_20571673.jpg

チョコレート好きな方、ぜひ、getしてくださいね~!!限定10個よぉ!

このまま、冷蔵庫で販売日まで寝かせます♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前後しますが、昨日は、フィナンシェとデラックスバニラパウンドも作りました(^^)。
★フィナンシェ
b0087822_21831.jpg

b0087822_2182036.jpg

★デラックスバニラパウンド
b0087822_218556.jpg

それぞれ、ラッピングは・・・
b0087822_2191955.jpg

b0087822_2194718.jpg


今日は、まだまだ、やることいっぱい。さて、シュトーレン、カットしてこよ~っと♪♪♪。
明日はね、いよいよ、シフォンに突入でーす\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。

ガトーショコラ。食べてみたいと思ってくれた方、クリックしてくれると嬉しいです♪。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

はじめて遊びに来てくれた方、気軽にコメント残していって下さいね~♪。手作りの輪。どんどん広げていきたいなって思ってます♪。

by chiffon-chiffon | 2008-01-30 21:16 | Comments(3)
2008年 01月 29日

バターケーキ製作中です♪。

2月2日(土)は、今年初、手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪。
恒例の5%off券は隊長ブログよりダウンロードしてくださいね♪。新たにダイレクトメールご希望の方・会場案内図をご希望の方も隊長ブログお問い合わせフォームより、お申し込みください♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ガレージセール準備4日目~♪。
今日は、バターケーキの日~♪。今朝早くから、焼き続けて、只今、休憩中~♪。この辺で、一回、出来たとこまで 画像アップです♪。
まずは、昨日の画像からかな。では、いっきまーす♪。
★マーブルチョコバターケーキ
b0087822_1522342.jpg


★フルーツケーキ
b0087822_1511013.jpg

続けて、本日出来上がったバターケーキ画像です(^^)。
★宇治抹茶
b0087822_15165144.jpg

出来上がった生地は、綺麗な抹茶色でした♪。
b0087822_1513444.jpg

★紅茶
b0087822_1571860.jpg

★コーヒー
b0087822_1573548.jpg

まとめて・・・。
b0087822_158135.jpg

★マーブルチョコクグロフ
b0087822_1584662.jpg

★シュトーレン
b0087822_159472.jpg

b0087822_1591866.jpg

シュトーレンは、一晩寝かせて、明日、カット&ラッピングします♪。

さて、ラッピングしてこよーっと♪。では、のちほど・・・。(^^Ⅴ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<只今、pm9時40分。追加画像~♪。>
ラッピング完了です(^^v)。
b0087822_21414680.jpg


b0087822_21455532.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。

バターケーキ。食べてみたいと思ってくれた方、クリックしてくれると嬉しいです♪。
クグロフは、限定4個販売でーす♪。(^^)。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

はじめて遊びに来てくれた方、気軽にコメント残していって下さいね~♪。手作りの輪。どんどん広げていきたいなって思ってます♪。

by chiffon-chiffon | 2008-01-29 15:26 | Comments(10)
2008年 01月 28日

クッキー7種類、完成~♪。

2月2日(土)は、今年初、手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪。
恒例の5%off券は隊長ブログよりダウンロードしてくださいね♪。新たにダイレクトメールご希望の方・会場案内図をご希望の方も隊長ブログお問い合わせフォームより、お申し込みください♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ガレージセール準備3日目~♪。
こんばんわ(^^)。まずは、お約束~♪。
昨日のクッキーのラッピング画像から、いっきまーす\(^^)/。
★レーズンキッフェルン
b0087822_2041731.jpg

★バニラ
b0087822_2015136.jpg

★紅茶
b0087822_2024390.jpg

★ショコラ
b0087822_20324.jpg

★チーズ&黒胡椒
b0087822_2033732.jpg

★シナモン&アーモンド
b0087822_204488.jpg


でねでね、今日は、朝から、まず、今年の年間スケジュールを作ってました♪。さっさっと作っておけばよいのに どーも、ぎりぎりにならないと動けないタイプみたい(^^;)。
プリンタの調子が悪くて、取り込みが出来なくなっちゃったから、デジカメで ぱちっ!
来月から、第2土曜日開催です♪。
b0087822_20104979.jpg


さてさて、お菓子製作!今日作ったものは・・・!
★チョコクランチボール~♪。
b0087822_20125357.jpg

これ、ほんと、肉団子みたいだよね(笑)。でも、セールでは、これ目当てに来てくださる方も多い人気商品なのです(^^)。ラッピングは、こんな感じ♪。
b0087822_20152962.jpg


以上、私の定番クッキー7種類のご紹介でした。定番クッキー、完成~♪。全部まとめて、ぱちっ。
b0087822_20164890.jpg

このまま、巨大業務用冷蔵庫で販売日まで、寝かせます♪。バターが馴染んでグッと美味しくなるよぉ\(^^)/。

で、只今、バターケーキ、製作中~♪。

★まずは、フルーツケーキ♪。
b0087822_2026511.jpg


★次はね、デラックスバニラだったっけ?バニラスペシャルだったっけ?やべっ、ネーミングをまた、忘れた(^^;)。ほら、いつものバニラビーンズたっぷりのバニラ味のバターケーキ。あれでーす(笑)。
b0087822_20291868.jpg

b0087822_20294471.jpg

★マーブルチョコ
これね、今、オーブンで焼いてるところ♪。出来上がった生地は、こんな感じでーす(^^)。
つやが出てるのわかるかなぁ・・・。
b0087822_20322578.jpg

顔を近づけて、よーく見てね(笑)。つやが出てるの、わかった?
b0087822_20325432.jpg

ほんとは、あとで、焼きあがり画像を追加したいんだけど、アップするのは、明日になっちゃうと思うなぁ・・・。今日は、まだまだ、がんばりまーす(^^Ⅴ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。

ラッピング。いい感じだなぁと思ってくれた方、クリックしてくれると嬉しいです♪。私ね、ラッピング、大好きなのです(^^)。時間かかるけどね(笑)。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

はじめて遊びに来てくれた方、気軽にコメント残していって下さいね~♪。手作りの輪。どんどん広げていきたいなって思ってます♪。

by chiffon-chiffon | 2008-01-28 20:55 | Comments(2)
2008年 01月 27日

定番クッキー作り~♪。

2月2日(土)は、今年初、手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪。
恒例の5%off券は隊長ブログよりダウンロードしてくださいね♪。新たにダイレクトメールご希望の方・会場案内図をご希望の方も隊長ブログお問い合わせフォームより、お申し込みください♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ガレージセール準備2日目~♪。>
今日は、定番クッキー作り♪。朝から、ずーっと、クッキー焼いてました(^^)。
途中に 今日お渡しでご予約いただいてたケーキ作ったり~♪。あっという間に夜になっちゃいました(^^)。Sさぁーん(^^)。ご注文ありがとう♪。
★濃厚チョコガナッシュロール~♪。
カットご希望だったので、6カットさせていただきました♪。
b0087822_19513550.jpg


ではでは、焼きあがったばかり!クッキー連続画像、いっきまーす\(^^)/。
★バニラ
b0087822_18323463.jpg

★シナモン&アーモンド
b0087822_18334597.jpg

★紅茶
b0087822_1834585.jpg

★レーズンキッフェルン
b0087822_18353778.jpg

★チーズ&黒胡椒
b0087822_18365778.jpg


★ショコラ
b0087822_18372179.jpg


★さて、ラッピングしてきまーす(^^)。
ラッピング画像は、明日アップするね~♪。
明日は、チョコクランチボール作るよ\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。

クッキー、食べたいなぁって思ってくれた方、クリックしてくれると嬉しいです♪。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

はじめて遊びに来てくれた方、気軽にコメント残していって下さいね~♪。手作りの輪。どんどん広げていきたいなって思ってます♪。

by chiffon-chiffon | 2008-01-27 20:04 | Comments(14)
2008年 01月 26日

ガレージセール準備に突入だぁ~♪。

2月2日(土)は、今年初、手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪。
恒例の5%off券は隊長ブログよりダウンロードしてくださいね♪。新たにダイレクトメールご希望の方・会場案内図をご希望の方も隊長ブログお問い合わせフォームより、お申し込みください(^^)。・・・って、今年も自分でやろうとしない なかやまです♪。だって、そんな設定できないもん(^^;)。
もう、off券取り出せるよぉ\(^^)/。ガレージセールにお越しくださる予定を立ててくれてる方はぜひ、お持ちくださいね~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今日からセール準備に取り掛かりまーす♪。まだ準備に入ってないの?という方!するどい(笑)。わたしもさ、午前中から、定番クッキーの生地作りする予定だった訳よ、そっれが、発注した材料がなかなか届かなくてね。午前中着で申し込みしたんだけど、届いたのは、11時50分(^^;)。まっ、ぎりぎりセーフといえば、セーフか。
b0087822_12483469.jpg

で、今、材料の仕分けが終わったとこです♪。こっれがまた、重いの何の!
小麦粉25キロに微粒グラニュ―糖20キロ。その他もろもろ・・・。
あー、でも、ちょっと足りないかなぁ・・・。
b0087822_1246482.jpg

b0087822_12481873.jpg

b0087822_12542986.jpg

画像はないけど、卵とバターは調達済み!卵は、随時、新鮮なのを八百屋さんのおじちゃんに頼んでます(^^v)。大体、1回のセールで使う卵は、500個前後です♪。
さて、午後からセール準備に突入よぉ\(^^)/。

前後しますが、材料の到着を待ってる間、今日お渡しのバースデーケーキの製作してた(^^)。
b0087822_12572232.jpg

b0087822_12574665.jpg

パラパラ~ッと粉砂糖を振って完成~♪。
b0087822_12585034.jpg

4歳のお嬢ちゃーん♪。お誕生日おめでとう~♪。素敵なバースデーになるといいね♪。

またまた前後しますが、昨日お渡しの商品は、シフォンケーキMサイズホール(直径17cm)6カット希望で、30カット!紅茶シフォンホールでした♪。
b0087822_1332536.jpg

b0087822_1334011.jpg

b0087822_134489.jpg

アップ遅れちゃったけど、ご注文ありがとうございました♪。

★さぁー、いよいよ、ガレージセール準備期間に突入だぁ~♪。
定番クッキー焼き上げ画像は、明日からでーす♪。さて、生地作りしてこよっ~と♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。今日で6日目~♪。
みなさん、ぜひ、応援してくださいね~♪。さっきみたら、8位になってたよぉ\(^^)/。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

始めて遊びに来てくれた方、気軽にコメント残していって下さいね~♪。手作りの輪。どんどん広げていきたいなって思ってます♪。

by chiffon-chiffon | 2008-01-26 13:16 | Comments(2)
2008年 01月 24日

2月2日(土)。今年初。手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪。

今日は、朝からずーっと、パソコンと格闘♪。
やっと出来た~♪。今月のチラシ(^^)。
b0087822_14331668.jpg

さてさて、みっなさぁーん!!お待たせしました(^^)。
2月2日(土)は、恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす
\(^^)/。
只今、自宅デッキにお知らせのチラシとミニ黒板をセッティングしました♪。
b0087822_1437755.jpg

今日は、風、強いから、飛んでっちゃわないといいなぁー。チラシは、ご自由にお持ちくださいね~♪。ダイレクトメールを希望してくださっている方には、後日、郵送&メール送信しますね(^^)。1月は、セールを開催しなかったので、2月2日のセールが今年初!なんだか、わくわくするなぁ♪。去年1年間。延べ2000人を超える方にお越しいただいたガレージセールです!ほんとにたくさんの方にお越しいただいて、感無量の1年でした!前回の様子は、こちらです♪。

2月。暦の上では、大寒。寒い中、どのぐらいの方が足を運んでくださるかわかんないけど、私、がんばるね\(^^)/。また、皆さんにお逢いできるのを楽しみにしています♪。昨日、原材料を発注したので、今週末には届く予定!今週(土)から、セール準備にとりかかります♪。ひさびさのお菓子連続画像。お見逃しなくです♪

恒例の5パーセントoff券。今年も発行は、隊長ブログよぉ♪。近く、ダウンロードできるように設定してくれると思うので、いつも同様、ちょこちょこ覗いてみてね、私も、覗いてみるから(笑)!新たにダイレクトメールを希望される方や会場案内図をご希望の方も隊長ブログのお問い合わせフォームより、お申し込みくださいね♪。
がはは(笑)。夢shop計画も含め、今年も、隊長にお世話になる予定、120パーセント(^^v)。いやぁ、悪いなぁ♪。

さて、ラッピング材料がきれているので、買出しに行ってきまーす♪。またまた、分刻みな生活が始まりそうな予感(^^)。今年も、がんばるね~♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。今日で4日目~♪。
皆さん、ぜひ、応援してくださいね~♪。あとで、私も、見に行ってこよーっと♪。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

始めて遊びに来てくれた方、気軽にコメント残していって下さいね~♪。手作りの輪。どんどん広げていきたいなって思ってます♪。

by chiffon-chiffon | 2008-01-24 15:01 | Comments(10)
2008年 01月 23日

この春!リフォームしちゃいまーす(^^)。

みっなさぁーん(^^v)。
隊長ブログのコメント欄、見てくれましたかぁ?
この春!ちょっとリフォームして、お菓子の販売窓口を作ってもらうことが決定しました~♪。夢shop計画。第1関門突破でーす\(^^)/。隊長が快諾してくれた・・・ような気がする(笑)。がはは(笑)、公言しちゃえばこっちのもの(^^Ⅴ)。隊長~、よろしくでーす♪♪♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今日もバースデーケーキのご注文をいただいていました(^^)。ここのところ、バースデーの注文が多いです!今日のご希望は、「バースデーケーキのブルーベリーはいらないから、可愛くしてほしい~♪。」というもの!お母さんのお誕生日なんだって(^^)。
完成したケーキはこれでーす♪。可愛くっていったら、やっぱ、ハート型でしょー♪。
b0087822_1348042.jpg

先ほど、玄関先でお渡しすると・・・!
雪にまみれて、受け取りに来てくれた彼女。ケーキをご覧いただくと第1声。
[かっわいい~♪。」って。
すっごく、喜んでもらえて、まじ、ホッとした(笑)。
ご注文ありがとうございました~♪。

では、恒例の真ん中カット画像を~♪。
b0087822_13471951.jpg

苺も生クリームもたっぷりです♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。まだ、3日目なので、仕組みがよくつかめないんだけど、さっき見たらね、22位になってたよぉ!どんどん、お菓子作りの輪が広がっていけばよいなぁと思ってます(^^)。皆さん、ぜひ、応援してくださいね~♪。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by chiffon-chiffon | 2008-01-23 13:44 | Comments(4)
2008年 01月 22日

『夢shop計画~隊長!お願い!!~』

住宅街のど真ん中。 「自宅shop」を作りたい!!これが私の夢なんだぁ♪。
目指すは、タバコ屋さんのおばちゃん~♪。最近はあんまり見ないけど、私が小さい頃は、よく見かけた。一緒に菓子パンなんかも売ってたりしてさ、よく買いに行った。ちっちゃな窓口に座って、いつもニコニコしてるそんなタバコ屋のおばちゃんが大好きだった。

昨日ね、隊長ブログにコメントでお願いしてみた!

「うちのどっかに穴あけて、販売の窓口みたいなの作れないかなぁ~!」って。

そしたら、月に1度のガレージセールの他にも、ミニ販売の機会を増やすことも可能だよね♪。注文も気軽にしやすいし、渡しやすい(^^)。なにより、いつでも、気軽にお客様と会話が出来る!「今日のケーキは、なぁ~に?」とか、「こんなの作って~♪。」とか、気軽に立ち寄ってもらいたいなぁって思う♪。でも、これね、私にとっては一大決心!「夢shop」に他ならない。こんなお願い聞いてくれるかなぁ、断られたらやだなぁ、笑われないかなぁ・・・とか、頭の中ぐるぐるまわってね。電話して渋い返事で、断られちゃったらショックだし。コメントだと言いやすい。あたって砕けろ状態。冗談ぽく、けど、実は本気で、お願いしてみた!

どきどきしながら、返事を見たらね。実現してくれるって書いてある!!
プチ・リフォームを受けてくれた!!

家を立てて以来、隊長には、ずっと、わがままを聞いてもらっている。菓子製造室を作るにあたっての改築では、保健所にも足を運んでもらった。去年は、ガスオーブンを1台増やすためのガス配管増設・キッチンパネル設置・吸気口設置工事をお願いした。わがままuserの思いつきに労力を惜しまず、最大限に動いてくれる隊長です(^^v)。

どこに販売窓口を作ってくれるのかなぁ♪♪♪。
素人がぐちゃぐちゃ言っても始まらないから、もっちろん、全て、お任せしちゃおーっと!
どんな夢shopが出来上がるか、皆さんも楽しみにしててくださいね!随時、ご報告しちゃいまーす\(^^)/。

といいつつ、さっき、 わがままコメントをもう1つ、置いてきた私です♪。またまた、返事をみるのに どきどきするなぁ♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★あのね、あのね、昨日から、スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。
下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。あんまり、よくわかんないんだけど、お菓子作りの輪が広がっていけばよいなぁと思ってます(^^)。皆さん、ぜひ、応援してくださいね~♪。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by chiffon-chiffon | 2008-01-22 09:06 | 夢ショップができるまで | Comments(10)
2008年 01月 21日

バレンタインデー向けメッセージ付きシフォンandサプライズな贈り物!

ハート型のシフォンにあなただけのメッセージを乗せて・・・。 お世話になった方や大切な方へこんなプレゼントをバレンタインデーに贈ったら喜ばれるだろうなぁ~♪。

・・・と そんなことを考えながら、商品開発に励む今日このごろ!
今日は、こんな試作品を作ってみました(^^)。
b0087822_1958392.jpg


こちらは、画面左上のロゴ画像にも使用している画像ですが、ありがとうの一言を伝えてみるっていうのもよいなぁ(^^)。
b0087822_20273756.jpg

あー。でも、これ、上からかけたホワイトチョコ。いらないよなぁ(^^;)。

そうそう、今、ココアシフォンも開発中~♪。チョコチップを入れて練習してるんだけど、どーもチョコチップのチョコの質がよくないような・・・。製菓用で売られているチョコチップって、まじ、甘すぎる!どうせ、混ぜ込んで焼くなら、クーベルチュールのカカオ分の高い良質チョコを使いたい。細かくカットして、焼きこんでみた(^^)。
カットしてみると・・・!
b0087822_2252445.jpg

おっ、いい感じ~♪。完成間近(^^v)。
バレンタインデーまでには、何とかなるかな(笑)。商品開発、順調~♪♪♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とか、思ってたら、ピンポーン♪。宅配便。
島根県のリっこママから、サプライズな贈り物が届いた!!

まじ、びっくりしたのなんのって、開けてびっくり玉手箱!!
だってね、中には・・・!
b0087822_2305366.jpg

こーんなにいっぱいカニが入ってた!!しかも・・・、う・う・動いてる~~~!
こんなにでっかい動いてるカニを見たのは、生まれて初めてだった。びっくりした。
即行、リっこママにお礼の電話。食べ方を教えてもらって、さっそく塩茹で♪。
b0087822_2365478.jpg

これこれ、こういう状態のカニなら魚屋さんで売ってる!見たことある(^^)。
鮮度抜群!お腹いっぱい(^^v)。

リっこママ、素敵なサプライズをありがとう\(^^)/。ほんとにびっくりした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★あのね、あのね、今日から、スイーツブログのランキングに参加することにしました(^^)。
今、登録したばっかりなんだけど、下のバナーをクリックしてくれる方が多いとランキングの順位が上がっていくシステムみたいです♪。あんまり、よくわかんないんだけど、お菓子作りの輪が広がっていけばよいなぁと思ってます(^^)。これから、記事をアップするごとに記事の下に貼り付けておくので、皆さん、ぜひ、応援してくださいね~♪。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by chiffon-chiffon | 2008-01-21 20:51 | Comments(4)