手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

シュークリーム。出来た!

みなさぁーん\(^^)/。おはようございまーす!!
年末!いかがお過ごしですか♪。私、大掃除の真っ最中!なのですが・・・・・!
昨日は、商品開発な1日を送っておりました(^^)。
これね、ずっーと、何年も前から、研究し続けては挫折。また、作っては挫折・・・。きっと、私には作れないのだろうとあきらめてた。それがね、昨日、ふと思い立って、2年ぶりぐらいで作ってみたらね、いきなり、出来るようになってたの!
手に取るように感じがつかめたから不思議\(^^)/。
シュークリーム。まずは、シュー皮。
b0087822_723189.jpg

クリームは、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームに生クリームをたっぷり配合したオリジナル!焼きあがったシュー皮にたっぷり絞る。
b0087822_7264364.jpg

b0087822_7265786.jpg

上から、帽子をかぶせてね・・・
b0087822_7273479.jpg

粉砂糖をたっぷり振りかける!手作りだから、形はまちまちなんだけど・・・
b0087822_7284448.jpg

b0087822_7291979.jpg

b0087822_729402.jpg

b0087822_730434.jpg

出来たよぉ\(^^)/。
とびっきり美味しいシュークリーム・・・になったと思う(笑)。
b0087822_7315187.jpg

また、しばらくは、うちの食卓。シュークリーム三昧になりそうよ(爆)。

by chiffon-chiffon | 2007-12-30 07:40 | Comments(12)
2007年 12月 28日

保健所の訪問調査♪。

今年の締めくくり!12月26日。保健所の訪問調査がありました(^^)。これは、保健所の食品衛生課の方が2年に1度、食品の販売に従事しているお店に訪問調査に訪れ、衛生状態や販売形態などを調査するものです。
b0087822_9394433.jpg

まず、何をどのぐらい作って、どのように販売しているか、原材料表記に漏れはないか、食品添加物は何を使用しているか(←ベーキングパウダーやバニラオイル。これは、「愛国」のベーキングパウダーとか、「ドルチェ」のバニラオイルとか銘柄までチェックがあります!)などなど、いくつかのチェック項目にしたがって、資料や現物を提示しながら、質問に答える形で30分~40分の調査を受けます。そこで、改善しなくてはならないところなどがあれば、ご指導・アドバイスをいただくシステムになっています。私の場合、どれも改善点は見つからないということでした\(^^)/。また、食品の販売に関する細かいお話や食の安全に関するお話など、なーるほどなお話を伺える学びの場でもありました!ついでに、普段疑問に思うことなど、いっぱい質問もさせてもらいました!

調査終了後。「もう、ご覧にならなくて大丈夫ですか?」と聞くと・・・!

「一目見れば、わかります(^^)。この調子でがんばってください♪。
何かわからないことや、聞きたいことがあればいつでも聞いてくださいね。」って。

終始、話が弾んだ訪問調査です。

「ぜひ、お菓子教室にも参加してくださいね~♪。」って、思わず誘ってしまった私でした(笑)。

★私は出会いを大切にしたいと思う。立場は違っても、人と人。初対面。躍動感あふれる素敵な女性。また、逢いたいと思った。今年の締めくくり!自分の取り組みに対して、客観的な見解をいただけるよい機会に恵まれたと思う!まさに、リフレッシュだ!来年もがんばるね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・お知らせ・
★12月26日~1月5日まで、冬季休暇とさせていただきます!
★通常のご注文販売は1月6日より開始しますね(^^)。
★来年初ガレージセールは2月2日(第一土曜日)です!
★あのね、あのね、エキサイトメール。エキサイト側のシステム設定変更があったみたいで、只今、メール画面に入れない状態が続いています。メールが見れません(^^;)。
メールをくださっていて、私からの返信のない方は、非公開コメントで、用件を入れなおしてくださいね~♪。よろしくです!!


by chiffon-chiffon | 2007-12-28 10:20 | Comments(2)
2007年 12月 26日

サンタがやってきた!

b0087822_9235421.jpg

仕事納めの昨日の朝。ポストをあけると 贈り物が届いてた。
心が和むって、きっと、こんな気持ちをいうんだろうなって実感する。
うまく言葉に出来ないんだけど、とっても、とっても、幸せになった。
心が伝わるメッセージをいただいた。
1度もかかすことなく、毎月のセールに足を運んでくださって、どのぐらいたつのだろう・・・。もう、2年以上になりますね~♪。
大切なお客様からの クリスマスカード。その温かい言葉は私の大切な宝物。
こんな素敵なご夫婦に出逢えたガレージセール。

年末のじゃんけん大会。思いついたのは、
ある雨の日のガレージセールがきっかけだった。←この日の日記に登場する素敵な紳士は、この「ご夫婦」のご主人様。「ご主人サンタさん」。
奥様サンタさん」は去年の今頃も かわいいイラスト入りの素敵なメッセージを贈ってくださった。

今年もこのかわいいイラストと出逢えたなんて、なんて素敵なんだろう\(^^)/。なんかね、なんかね・・・、すっごく誇らしくって、一人で有頂天。 
「お菓子作りしててよかった~!!」って、心弾んだ2007年クリスマスの日でした♪。

p.s.
サンタさーん。どうもありがとうございました!!
このかわいいイラストは、私にとって、この上ない勲章です!
また、来年も足を運んでもらえるように私がんばる!!
ますます、元気になったよぉ\(^^)/。


by chiffon-chiffon | 2007-12-26 09:18 | Comments(12)
2007年 12月 24日

クリスマスケーキのお渡し最終日!

クリスマスケーキのお渡し3日目(^^)。
濃厚チョコガナッシュロール、ふあふあシフォンロール(バニラ)、とろけるチョコシフォン、ホワイトチョコがけオレンジシフォン。計10台のご予約をいただきました♪。全てお渡し済みです\(^^)/。皆様、ご注文ありがとうございました!!
b0087822_11184217.jpg

「わっ♪。大きい(^^)。」ふあふあシフォンロール&濃厚チョコガナッシュロールを見て感嘆の声を上げてくれたoさん。出産後、9ヶ月になったかわいいチビちゃんを連れて、ご家族で受け取りに来てくれたRちゃん。久しぶりに逢えて、嬉しかったよぉ♪。
ケーキを受け取りに見えた方と一人ひとり、玄関先でお話しするのも楽しいなぁと感じた今日の日でした\(^^)/。

★22日から今日までの3日間。31人、計34台のケーキのご予約をいただきました(^^)。ふあふあシフォンロールと 焼きっぱなしのシフォンケーキホールを頼んでくださった方は、きっと、自分だけのオリジナルクリスマスケーキにアレンジしていることと思います♪。ぜひ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^)。

by chiffon-chiffon | 2007-12-24 11:45 | Comments(6)
2007年 12月 23日

クリスマスケーキのお渡し 2日目~♪。

クリスマスケーキのお渡し2日目!
まとめて、パチッ♪。
b0087822_1056216.jpg

b0087822_11493054.jpg

本日am11時までのお渡し商品。全部で9台(^^)。

そして、こんな ご希望もいただきました(^^)。
いつもご注文してくださるご近所の方。「カットはしてもらえないの?」って(笑)。
「お渡し時間後でよければ、いいですよぉ(^^Ⅴ)。」というわけで、ふあふあシフォンロール(バニラ)と濃厚チョコガナッシュロール。ご希望の6カットにいたしました。
ガナッシュロールをカットして、ラッピングした後に「あ、そうだ、画像~♪。」と思ったんだけど、もう、包んじゃったから、次にカットしたふあふあシフォンロールの方だけ、パチッ!
b0087822_117441.jpg

b0087822_1172010.jpg

生クリームの とろ~り感。伝わるかなぁ(^^)。
b0087822_11171865.jpg

カットご希望のロールケーキ2本。ラッピングはこんな感じ♪。

★本日、全部で11台。只今お渡し完了です(^^v)。
皆様、ご注文ありがとうございました\(^^)/。
バナナシフォンご注文のかおりちゃん。 今日は、ご主人様がバナナシフォンにデコレーションするそうです♪。なんかね、上手に出来たら、ブログにアップするって言ってた♪。楽しみだなぁ~♪。がんばれ、パパさん!!

by chiffon-chiffon | 2007-12-23 11:47 | Comments(6)
2007年 12月 22日

30000人!!

今日は、寒いね~♪。冷たい雨。もしかして、もしかして、ホワイトクリスマスになるかなぁ(^^)。さてさて、今日から3日間。ご予約いただいていたクリスマスケーキのお渡しでーす\(^^)/。では、商品のご紹介~♪。
★濃厚チョコガナッシュロール
b0087822_171931100.jpg

★ふあふあシフォンロール(バニラ)
b0087822_1720880.jpg

★ガトーショコラ
b0087822_172035100.jpg

★バニラシフォン
b0087822_17205699.jpg

★とろけるチョコシフォン
b0087822_17211811.jpg

★マーブルチョコシフォン
b0087822_17231681.jpg

全部まとめて・・・!
b0087822_17234147.jpg

10台のケーキ。全て、お渡し完了済みです♪。
ご注文ありがとうございました\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、今日は、明日お渡し分のご予約ケーキをずっと、焼いてた!
シフォン。ラッピングまで完了!
★ホワイトチョコがけオレンジシフォン~♪。
b0087822_17365987.jpg

b0087822_17371430.jpg

★バナナシフォン
b0087822_1895089.jpg

★紅茶シフォン
b0087822_1810872.jpg

他バニラが3台!
全部まとめて・・・!
b0087822_18122539.jpg

明日のお渡し予定だったバニラ2台とホワイトチョコがけオレンジ1台。「都合により、今日、受け取りに行ってもよい?」とお電話いただいたりもしたので、急ピッチで、ラッピングしました(笑)。こちらは、只今、お渡し完了したところです(^^)。
p.s.
Iさーん。寒い中、ありがとうございました!
足、お大事にしてくださいね!たろももちゃんによろしくです♪。

今日は、まだまだ、作るよぉ\(^^)/。ガトーショコラでしょ♪。ロールケーキの生地 焼くでしょ♪。あー。夕飯も作んなくちゃ(笑)。こっちは不得意分野!!
なんにしようかなぁ(--v)。簡単かつスピーディー&栄養バランスのとれた献立。なんかなーい??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と バタバタどたどた、分刻みな生活をしているうちに・・・
きゃぁー♪。myブログのアクセス!30000人を超えてました\(^^)/。
ページビューにいたっては、今月すでに6000アクセス以上になってる~♪。←これが、なんのことだか いまだに よくわかんないんだけど、なんか、いっぱい見てくれてるのかな?
皆さん、どうもありがとうございます(^^)。私、来年もがんばりまーす\(^^)/。・・・って、まだ、今年、終わってないね・・・。まずは、今日の夕飯 作ってきまーす(^^;)。

by chiffon-chiffon | 2007-12-22 19:00 | Comments(6)
2007年 12月 20日

クリスマスまでのカウントダウン~♪。

プライベート記事をアップしてる場合ではないんだけどね(笑)。
始まりました、恒例行事・・・。
今日は、朝もはよから、婆ちゃんが、不気味な笑顔で、鼻歌を~♪。
(また、この季節がやってきたかぁ。)
もう、かれこれ、20年になるなぁ(笑)。婆ちゃんのお楽しみ!まっ、ご覧あれです♪。

b0087822_2029350.jpgb0087822_20293352.jpg











b0087822_2031359.jpgb0087822_20312977.jpg











b0087822_2171710.jpg

b0087822_2173691.jpg

おっ、出来たか!!
・・・とおもいきや、「ちょっと、100円ショップに行って来るわ~♪。」
と自転車に乗って行っちゃった!

あらっ?いつも、あっちが痛い、こっちが痛いと言っているくせに 今日はやけにフットワークが軽い(笑)。

15分後。戻ってきた婆ちゃん。買い物袋の中からは、出てくる、出てくる・・・。
イルミネーション?駄菓子もいっぱいだぁ(笑)。
どうするかといえば、ひたすらひたすらくっつける・・・。
うわ!完成したみたい!
ちょっとズームアップ~♪。
b0087822_21183145.jpg

「出来たぁ~!!点灯式~!!」
b0087822_2121506.jpg

上機嫌な婆ちゃん。「見て見て見て、すごいでしょ~♪。」を連発(^^;)。
どうやら、新聞チラシのクリスマスツリ~、完成したようである!!

壁に貼り付けられた、キラキラ光るクリスマスツリー。セロテープで くっつけられた駄菓子オーナメント!このオーナメントは、好きなときに食べていいのが我が家のルール。なくなるたびに婆ちゃんは、嬉しそうに随時、補充する!

毎年この時期。我が家の壁には「即席。子供だましな安上がりツリー」が貼り付けられている(^^;)。

★クリスマスまでのカウントダウンが今日から始まった我が家なのです(笑)。
でもさ、これね、結構わくわくするのよね(爆)。

by chiffon-chiffon | 2007-12-20 21:48 | Comments(12)
2007年 12月 20日

ありがとう\(^^)/。

こんばんわ(^^v)。只今、アップが追いつかない状態です!
まずは、今日のお渡し商品から、いっきまーす!
b0087822_23163486.jpg

ちょっと、画像だとわかりにくいんだけどね、シフォンホール。LサイズとMサイズ。並べてみると、その大きさの違いがわかるかな(笑)。
b0087822_23165112.jpg

今日は、シフォン5台のお渡しでした♪。
この時期、クリスマスラッピングです\(^^)/。
p.s.
Oさぁーん♪。ご注文ありがとうございました(^^)。お菓子教室もぜひ、どうぞです♪。また、お逢いできるのを楽しみにしていますね♪。


こちらは、明日お渡しのご注文品!!バターケーキ55個!
b0087822_23171686.jpg

b0087822_23172818.jpg

種類は、お任せということだったから、うーん、やっぱ、バターケーキは、バニラビーンズをたっぷり使ってバニラの香りを楽しめるデラックスバニラがよいなぁ~♪。シンプルなんだけど、この上なく贅沢なバニラ味!私、これ、好きなの(笑)。小さいお子さんから、ご高齢の方まで、どなたにも好まれる役得なバターケーキでーす♪。
p.s.
たまちゃん(^^)。ご注文ありがとう~♪。バターケーキ、出来たよぉ\(^^)/。
明日も寒いから、あったかくして来てね~!!

今、焼きあがったところだから、冷めてからラッピング~♪。あと、20分は待つかな(^^)。

・・・・ということで、合間を見て、ブログを書いてます!
あのねあのね、先日のガレージセール。来てくれた皆さんがそれぞれ、ご自身のブログ内でご紹介してくれています(^^)。
たろうとももこのパン。セール当日。お手伝いに来てくれている たろももちゃんのブログです♪。
お茶を一杯のみましょう♪♪♪。電卓の達人。時間があるときは、いつも、気にかけていてくれて、今年開催したセール前半は、レジのお手伝いをしてくれた あ♪さんのブログです♪。
ふるーるのつぶやき?ガレージセール通なお客様。ふるーるちゃんのブログです♪。
ねじまき鳥のみつけかた。おめでとう♪。今回のじゃんけん大会では、見事、ご主人様が勝ち抜きました♪。いつも、ガレージセールを楽しみにしてくれている かおりちゃんのブログです。
チーム岡庭のブログ。セール翌日のたまちゃんちの見学会。テーブルの上のディスプレイに私のお菓子が飾ってあった!!岡庭建設設計チームの皆さんのブログです♪。

皆さん、素敵な記事を どうもありがとう♪。
24日まで、ちょっと、分刻みな毎日が続いていて、それぞれ、お礼のコメントを入れられないんだけど、いつも、気にかけてくれていて、ほんとに嬉しいです!どうもありがとう(^^)。


・・・といいつつ、バターケーキが冷めた頃だから、ラッピングしてくるね~♪。
皆さんからいただいているコメントも、まじ、たのしみに読ませてもらってます\(^^)/。ちょっと、お返事遅れててゴメンね!

by chiffon-chiffon | 2007-12-20 00:01 | Comments(0)
2007年 12月 17日

築5年目の大発見!

pm3時30分!本日お渡しでご注文いただいていた商品のお渡し\(^^)/。
土曜日のセールが終わって、駆け足状態が続いていまーす(^^)。昼間、ほしこちゃんとも話してたんだけど、こんなに毎日のように ご注文をいただいていて、忙しくさせてもらえるってすごいよね~♪。ありがたいことだよね!!って。ほんとにそう思う!!
今日はね、近くの会社の方からのご注文でした。数日前にあらかじめお電話で、私の予定・都合を聞いてくださり、それに合わせて、社員の方それぞれの注文をとりまとめてくださった。そのお気遣いが嬉しくて、胸いっぱい。私のお菓子を選んでくれてほんとにありがとうございます。
素敵な出会い、また、一つ。元気の素、もらっちゃった\(^^)/。
★ふあふあシフォンロール(バニラ)、濃厚チョコガナッシュロール
b0087822_1617399.jpg

★紅茶シフォンMサイズホール、コーヒーシフォンMサイズ(ハーフカット×2)
b0087822_16195220.jpg

★バニラ、シナモン2、紅茶、マーブルチョコ、オレンジ、ナッツ(各Mサイズ8カット)。
全部まとめて・・・。
b0087822_1623406.jpg


お渡し時間の20分前。オーブンに 朝 作っておいたスコーン生地を入れ、焼きたてホカホカをお渡ししようと焼きあがるのを待ってたら、ピンポーン♪。
「あれっ!もう、時間?焼きあがるまでには、あと、9分もある~~~!」・・・って、私、時間を見間違えたのね!「すいませーん♪。焼きあがったらすぐ、お届けします(^^)。」といいつつ、結局、待っててもらっちゃいました♪。焼き上がりと同時に袋詰めして、即行、お渡しさせていただいたので、スコーン画像はなしです♪。だって、デジカメで撮ってる場合ではないもの!スコーンは、いちじく・チーズ・プレーンの3種類をお作りしました~♪。ホカホカを通り越して、あっつあつでのお渡しとなりました(^^)。
p.s.
いつも、たくさんのご注文をありがとうございます(^^)。土曜日のセールの際にもお越しくださってありがとうございました!!また、お逢いできるのを楽しみにしていますね♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前後しますが、昨日の日曜日。
たまちゃんち完成見学会に行って来ました(^^)。
b0087822_16532170.jpg

見てください、この素敵な笑顔\(^^)/。隊長率いる隊員の方々でーす!もうね、こんな笑顔で迎えられちゃったら、たまらない~♪。一緒に行ったシェフ様と二人。ついつい、座り込んで、長居してきてしまいました!まるで、我が家にいるみたいに すっかり、くつろいじゃった(笑)。2Fリビング。お日様の陽射しが ほんとに ぽかぽかと暖かくて、とっても明るい たまちゃんちでした。居心地満点!!
b0087822_179465.jpg

b0087822_17115019.jpg

       【↑の画像は、ロフトからリビングを見たところ♪】
b0087822_17141935.jpg

       【ダイニングの一角には造り付けの棚が!これ、おっしゃれ~!!】
b0087822_1716452.jpg

       【陶器の洗面ボール。こういうのも素敵だなぁ。】
p.s.
たまちゃん(^^)。おうちの完成、おめでとうございまーす♪♪♪。

・・・・・・おうち完成見学会番外編~♪。・・・・・・・・・・・・・・

ひとしきり、くつろいだ帰りがけ。家の外では、なみおかさんが、外壁にコンセントさして、電気ストーブでぬくぬくしてた(笑)。
  「外に電源入れるコンセントがあっていいですね~!!
   うちもつけてもらえばよかったなぁ~!」
花嫁ちゃんとyasuiさん!顔を見合わせて・・・。
  「標準仕様のおうちには、外にコンセントついてますよぉ~!!
   当然、なかやまさんちにもあります!!」って。

  [えーーーーーーー!!!まっさかぁー!!」
だってね、だってね、あの夏の暑い日。ガレージセール。家の中から蛸足回線引っ張って、扇風機を回してたの、私。ダッシュで帰宅して、半信半疑。シェフ様と二人、家の外壁を調べた。そしたらね、あったぁ~~!!憧れの外壁コンセント!!すっごい、嬉しい~~!!

・・・そーいえば、5年前。隊長から、聞かれた気がする。「家のコンセントはどこに配置しますか」みたいなこと。で、シェフ様と二人。図面も見ないで「いやぁ、お任せしますよ、普通でいいです(笑)。」かなんか答えた気がする! 「よく見ておいてくださいね!」って、言われたんだけど、それっきり、図面は見たことないから、どこにコンセントがあるかなんて、考えもしなかった!!すっごい、大発見!!うちにもあったなんて~♪。
築5年!初めて知った我が家の秘密\(^^)/。
いやはや、ぶったまげたなぁ~。

でもさ・・・。
こうやって、家を建ててから、5年後に気がつけるのって、なんか すごくなーい?
家を建てた後も ずーっと、付き合いが続けられる素敵な工務店だったからだよね
(^^v)。
じゃなきゃ、私。ずっと、気がつかなかったかも(笑)。あとにも先にも、図面、見ないもん(爆)。

ねっ、隊長、隊長(^^)。他にも、知られざる秘密、隠れてなーい(笑)?

by chiffon-chiffon | 2007-12-17 19:34 | Comments(12)
2007年 12月 16日

皆様ありがとうございました!!12月15日ガレージセール報告です♪。

12月15日!今年最後の手作りお菓子のガレージセール!!
前回を上回るたくさんの方にお越しいただきました!!足を運んでくださった皆様。本当にありがとうございました!!

2007年は、全13回のガレージセールを開催させていただきました(^^)。回を重ねるごとにたくさんの皆さんがお越しくださるようになり、感謝の気持ちでいっぱいの私です。
昨日のセールに足を運んでくれたたくさんの方、いつも応援してくれている身近な仲間・家族、来れなかったけどガレージセールを楽しみにしてくれている方、ブログを通じて応援してくれている方・・・。本当にたくさんの方に支えていただいています。
皆様、本当にどうもありがとうございました。

12月15日クリスマスバージョン報告いっきまーす♪。
b0087822_9593998.jpg

           【会場準備中。並んでお待ちくださる方の様子。】

一番乗りの方は、練馬から。am9時前よりお待ちくださいました。ブログにアップしたシュトーレン狙い!美味しいシュトーレンを食べてみたいと探し求めているとか(笑)。カット断面の画像を見てこれだ!と思ってくれたそうだ。えーっ!!どきどき・・・。気に入ってくれたかなぁ♪。
b0087822_10858.jpg

b0087822_10916.jpg

           【感謝企画。じゃんけん大会の様子。】
見事勝ち抜いたのは、ご家族でお越しくださっていたチビちゃんのパパ!お選びいただいた景品は「ベイクドチーズのシフォンホール」でした(^^)。
敗者復活戦。こちらの勝者は、おしゃれなママ!!当日有効の「1000円割引券」をgetしました(^^)。お二人とも、おめでとう\(^^)/。

でね、でね、み・みなさん・・・。た・隊長ブログ見たぁ~~~?またまた、隊長ったら、やってくれました!
「じゃんけんぽん~♪。」・・・って、この声!うっそー!!マジ、びっくりした(^^;)。
昨日のじゃんけん大会の様子をご覧になりたい方は、今すぐ、隊長ブログへgo~!!  

クリスマスバージョン。どんな商品が並んでいたかといえば・・・!!
会場向かって左手前。クリスマスギフト限定3セット。
b0087822_1043896.jpg

ロールケーキ&ガトーショコラのコーナー。ロールケーキは、ふあふあシフォンロール(バニラ)限定5本!!濃厚チョコガナッシュロールも作りたかったんだけどね、タイムアップだった(笑)。
b0087822_10593710.jpg

b0087822_10443225.jpg

その横。向かって左。シフォンカットのコーナー。
b0087822_1141683.jpg

b0087822_10452991.jpg

向かって正面。クッキーとバターケーキのコーナー。
b0087822_10462633.jpg

b0087822_1046395.jpg

正面全体。
b0087822_10472350.jpg

向かって右。オーナメントクッキー&セレクトデザートカップ。
b0087822_1048681.jpg

向かって右。ナッツタルト&クリスマス限定物コーナー。
b0087822_10515365.jpg

b0087822_10521458.jpg

向かって右手前。シフォンホールのコーナー。
b0087822_10525864.jpg

右側全体。全部は写せなかったなぁ(笑)。
b0087822_10535835.jpg

向かって右手前がレジ。レジには焼きたてのスコーンとマフィンを随時、並べました(^^)。

am10時じゃんけん大会&開店から、2時間半。お昼過ぎまで、狭いガレージは、たくさんの人・人・人・・・。すごい人だった・・・。
b0087822_11124681.jpg

商品は・・・!?
b0087822_11152321.jpg

b0087822_11153996.jpg

b0087822_11155217.jpg

b0087822_1116823.jpg

ほとんど、残ってないです。9割がた売り切れ!!
ここで始めて、開店前から写真撮影&チラシ折り&袋詰め&携帯offチケットチェック&籠移動&レジを手伝ってくれてた隊長と会話!
「隊長~!!ありがとう\(^^)/。」 
b0087822_11361840.jpg

ふっふっふっ(笑)。お気に入りのスコーンで、おやつタイムの隊長を隠し撮り~!!
昨日・今日は、「弥生の家。たまちゃんちの完成見学会の日!!」ほんとにお忙しい中、セールにお越しくださった隊長です(^^)。
p.s.
隊長~!今日は、午後になっちゃうけど、弥生の家完成見学会に行っきまーす!!
\(^^)/たまちゃんち。楽しみだなぁ♪♪♪。みなさんもぜひ、どうぞ!・・・って、自分の家に呼ぶみたいに誘ってる私です!もうね、隊長設計のおうちは、居心地満点よぉ(^^v)。

おやつタイム後。残っている商品をひとまとめして、レジテーブルへ移動。2時を過ぎた頃には、残りはあとわずか・・・!
b0087822_11251791.jpg

b0087822_11261577.jpg

b0087822_11263252.jpg

b0087822_11264931.jpg

b0087822_1127657.jpg

pm2時50分!張り紙して残りわずかな商品とともに室内へ移動しました。
完売状態での終了とさせていただきました\(^^)/。

★12月15日今年最後のガレージセール。ほんとにたくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。次回セールは、来年2月2日(土)です♪♪♪。来年もがんばるよぉ\(^^)/。また、皆様にお逢いできるのを楽しみにしていますね~♪。
12月15日手作りお菓子のガレージセール報告でした♪。

by chiffon-chiffon | 2007-12-16 07:06 | 手作りお菓子のガレージセール | Comments(16)