手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

明日は手作りお菓子のガレージセールの日!

明日、12月1日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす
   \(^^)/

恒例の5パーセントoff券。発行は、隊長ブログです♪。いますぐ、go~♪♪♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アップするの遅くなっちゃったね(^^)。こんな時間から、見に来てくれる人いるかなぁ(笑)。
いっぱい作ったよ(^^v)。ご好評いただいていますシフォンケーキ。ホールサイズは、14台!
b0087822_23481724.jpg

1台は、じゃんけんゲームの勝利者へプレゼントするね(^^)。そうだなぁ・・・。好きな種類を選んでもらおっかなぁ(笑)。
am10時!皆様のお越しをお待ちしていまーす\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2007-11-30 23:54 | Comments(2)
2007年 11月 29日

お友達のゆみちゃん。

12月1日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪。
恒例の5パーセントoff券。発行は、隊長ブログです♪。いますぐ、go~♪♪♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電話やメール。只今、たくさんの方からお問い合わせをいただいてます(^^)。
 「ロールケーキを買いたいのですけど、何時に行けば買えますか?」
 「12月1日のセールに出す商品を教えてください。」
 「シフォンケーキは、午前中はありますか?」
 「ガトーショコラがおいしいって聞いたのですけど、他にどんな商品がありますか?」
 「クリスマスケーキの予約は、いつまでにすればよいですか?」
 「10時に行けば、どれでも、買えますか?何分ぐらい前に行けばよいですか?」などなど、
嬉しいお問い合わせをありがとうございます(^^)。
メールの方は、もしかしたら、受信できなかった方がいるかと思います。あのねあのね、エキサイトメール。許容量いっぱいで、受信できない・・・赤字の表示。先ほど、受信できる緑表示になるまで、お返事を出したメールから削除したので、今は、大丈夫でーす(^^Ⅴ)。
お問い合わせくださった方には、その都度、お返事させていただいていますが、
商品に関しては、なくなり次第終了となりますので、お早めにお越しくださいね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、セール準備~♪。
b0087822_20565288.jpg

今日は、朝から、ひたすらひたすら、シフォンを焼き続けてました(笑)。
午後になって、またまたシフォンを作っていたら・・・!?

「なっかやまさぁーん(^^)。今日は、助っ人を連れてきたよぉ~♪。ゆみちゃんと二人で、ラッピングするから、 なかやまさんは、もっと たくさん、シフォン焼いてね(^^)。」

ラッピングのお手伝いをしてくれているほしこさん。今日は、おともだちの ゆみちゃんを連れて来てくれました!二人とも、エプロン持参。なんか、感激だなぁ・・・。
b0087822_20305397.jpg

いつも、私、一人で、延延と8時間かかってラッピングするシフォンカットなんだけどね、あっという間に・・・
b0087822_20341333.jpg

その気持ちが嬉しくて、胸がいっぱい・・・。ありがとう。

よーし!まだまだ、がんばるぞぉー!!
お菓子作りを通じて、素敵な出逢いをたくさんいただいている私です♪。

by chiffon-chiffon | 2007-11-29 20:55 | Comments(6)
2007年 11月 28日

セール準備もラストスパート~♪。

12月1日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催しまーす♪。
すっかり定着しました恒例の5%off券!みっなさぁーん♪。すごいよぉ\(^^)/。今月も、携帯offチケット発行でーす♪。
p.s.
隊長、ありがとう~。忙しいのにどうもです♪♪♪。

発行は、隊長ブログですよぉ♪。いますぐ、go~♪♪♪。

ダイレクトメール郵送ご希望の方には、本日、郵便局の人に出してきました。なんかね、「お花の切手でもよいですか?」って聞かれたから、「切手はどんなのでもよいので、早く、届けてくださいね~♪。」って、言ってみた(^^v)。
b0087822_22182567.jpg

明日、着くかなぁ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、今日は、チョコレート物の日♪。今日は、朝からずーっと作っててね、只今、ラッピングまで、完了しました(^^)。
まずは、定番ガトーショコラカット。
b0087822_2222355.jpg

b0087822_22225397.jpg

とろけるガトーショコラ♪。
b0087822_22255268.jpg

ガトーショコラミニホールは、今回、こんなラッピングで(^^)。上から振りかけるのをカカオパウダーのみにしてみました(^^v)。どこがってわけじゃないんだけどね、なんとなく、クリスマスっぽいかなって思った(^^)。限定3台!
b0087822_22474955.jpg

b0087822_22481549.jpg

ほら、このくびれ~!。最近、寸胴気味のおばちゃんとしてはね、こっれが、うらやましい(笑)。
ってなこと言ってないで、次!ですね(爆)。

濃厚チョコレートケーキ。覚えてるかな?
これまた、クリスマスっぽく、おめかしおめかし(^^)。おしゃれな焼き型そのまんまバージョン。あのね、あのね、これ、チョコレートなバターケーキって感じのチョコケーキです♪。雪化粧みたいに粉砂糖をふって仕上げました(^^V)。限定5台!
b0087822_2255131.jpg

それでは、全部まとめて、パチッ!
b0087822_22591227.jpg

只今、冷蔵庫の中で、寝てまーす\(^^)/。
b0087822_2315174.jpg

★限定品は、売り切れるのが早いので、お早目のお越しをおすすめしまーす♪
ではでは、また明日(^^v)。

by chiffon-chiffon | 2007-11-28 23:06 | Comments(2)
2007年 11月 27日

・・・してる場合じゃない報告~♪。

わぁ、綺麗なイルミネーションだなぁー!!
b0087822_235862.jpg

2時間前。私がいたのは、豊洲。ららぽーと。
・・・たしかに、イルミネーションは綺麗だった。
・・・ショッピングモールでのお買い物も楽しかった。
・・・友人と交わす会話も笑いっぱなし。
・・・夜景を見ながら食べた 焼き豚ネギ醤油ラーメンもおいしかった。

でもね、でもね・・・。
こ・こ・こんな遠出をしてる場合じゃないかも(--;)。

豊洲。ららぽーと報告~♪。\(--)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月1日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
恒例の5%off券。発行は、隊長ブログでーす♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ってな訳で、本日、午前中のセール準備は、いつもにも増して、集中製作!

マロンなチョコ。バターケーキ。使っている材料は贅沢三昧!
b0087822_23314345.jpg

これね(^^)。コクのあるバターケーキ生地に栗の渋皮煮とクーベルチュールカカオ分55パーセントのスイートチョコを刻んでたっっっぷり入れて焼き上げたちょっとリッチなバターケーキです♪。限定7本!
b0087822_23284454.jpg

デラックスバニラバターケーキ。
b0087822_23285640.jpg

マーブルチョコクグロフ
b0087822_23303494.jpg

フィナンシェ♪。
アーモンドスライスを空焼きして、フードプロフェッサーで細かく砕いてたっぷりと♪。
焦がしバターの香りがいい感じ♪。
パウンド風にアルミの型に入れて焼いてみました(^^v)。
b0087822_23405418.jpg


★セール準備も、プライベートも どっちも優先してみた今日の私です♪♪♪。
明日もがんばりまーす(笑)。

by chiffon-chiffon | 2007-11-27 23:43 | Comments(6)
2007年 11月 26日

セール準備は定番クッキーから~♪

12月1日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
恒例の5%off券。発行は、隊長ブログです♪。隊長にメール送ったの昨日の夜だからなぁ・・・。気がついてくれたかなぁ(笑)。みなさん、またまた、隊長ブログ。ちょこちょこ覗いてみてくださいね~♪。
で、もし、隊長が気付いてなかったら、みんなで催促しちゃおっか(^^v)。
ダイレクトメールを希望されている方には、水曜日に郵送orメール送信しますね♪。郵送ご希望の方、金曜日は、忘れずに ポストを覗いてみてくださいね(^^)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、セール準備~♪。
昨日の夕方から、クッキーの生地作り(^^)。一晩休ませて、今朝から、焼く、焼く、焼く・・・。
快進撃(^^v)。
b0087822_20425180.jpg

b0087822_204344.jpg

b0087822_20431750.jpg

b0087822_20433039.jpg

b0087822_20434968.jpg

まとめて、パチッ♪。
b0087822_212010100.jpg

定番クッキーが出来上がった頃・・・。
バターケーキをつくろーと思ったら、きゃぁー、ハンドミキサーがつぶれたぁーーー!!

今日は、おおつきスタッフが手伝いに来てくれる事になってたから、メールでお願い。
「か・買って来て~~(^^;)。」

それから、チョコクランチボール作ったり、バターケーキ作ったりetc・・・。
b0087822_21283780.jpg


pm2時。おおつきスタッフと入れ替わりに 強靭な助っ人、ほしこさん参上\(^^)/。ラッピングのお手伝いをお願いしながらも、ひたすら、バターケーキを焼く、焼く、焼く・・・。

只今、ここまで、完成してまーす♪。
b0087822_21345762.jpg


★今日は、まだまだ、バターケーキ~♪。
乗ってきた(笑)。バリバリ、半そでだもん(^^v)。がんばるねっ♪♪♪。

by chiffon-chiffon | 2007-11-26 21:43 | Comments(4)
2007年 11月 25日

素敵な出逢い♪

午後1時。ピンポーン。
インターホンが鳴る!

 「また、逢えるとは思わなかったよぉ\(^^)/。」玄関先で思わず叫ぶ私。

2ヶ月前のセールの日。一番乗りで来てくれた京都からのお客様。そう、あの素敵なお二人。
今日は、再会の日!光栄なことに とろけるチョコシフォンを また、食べたいと言ってくれて、ご注文をいただいておりました。(他にナッツシフォン・スコーン(いちじく)のご注文も♪。)
b0087822_113232.jpg

b0087822_19395744.jpg

b0087822_19401575.jpg


 「~やわぁ♪。」
 「めっちゃ、~♪。」
この穏やかなイントネーションが心地いい(^^)。帰りの新幹線の時間が決まっているので、ほんの束の間のコーヒータイム。弾む会話。

私のブログを偶然 見つけ、自分の夢と重ね合わせたそうだ 。お菓子作りの達人の彼女は、手作りお菓子の販売を検討中!おみやげにいただいた手作りのお菓子には、溢れんばかりにその思いのたけが詰まっている。
b0087822_19362629.jpg

この気持ちのこもった贈り物に感激しながら心に決めた!
彼女が第1歩を踏み出したそのときには、私も京都まで出向いてみよう!と。

素敵な出逢いだなぁと思う。また一人、妹が増えた私である(笑)。 

p.s.
京都のnakoちゃんへ
フロランタン。とっても、おいしかったです!!
また、逢おうね(^^v)。

by chiffon-chiffon | 2007-11-25 20:28 | Comments(6)
2007年 11月 24日

来週土曜日。12月1日は手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。

やっと出来た\(^^)/。12月のチラシ~♪♪♪。
b0087822_6232441.jpg

12月は感謝企画~♪。12月1日(土)・15日(土)の2回開催です(^^)。でねでね、お待たせしました、じゃんけん大会~♪。am10時にお集まりいただいている方 みーんなで、ジャンケンポン(^^)。勝ち残った1名様。シフォンケーキホール1台プレゼントです♪♪♪。去年の様子はこちら♪。
敗者復活戦もあるよ♪。こちらの景品は秘密(笑)。
じゃんけん大会は、1日・15日、両日とも あります\(^^)/。ぜひぜひ、いらしてくださいね~♪。皆様のお越しを心からお待ちしています\(^^)/。童心に返って、遊んじゃぉ(^^v)。

by chiffon-chiffon | 2007-11-24 22:55 | Comments(4)
2007年 11月 24日

バースデーケーキ♪。

バースデーケーキ♪。
バニラシフォンを半分にカット。生クリームを塗って、苺を並べる(^^)。
b0087822_11534922.jpg

たっぷりの生クリームを乗せて、まずは、下段を全部、生クリームでコーティング♪。
b0087822_1154271.jpg

さらにカットした半分のシフォンを上から乗せて挟み込み、全体を生クリームでコーティング♪。
b0087822_11541845.jpg

削ったホワイトチョコを全面に貼り付けて、ラッピングをすれば(^^)!バースデーホワイトチョコケーキの出来上がり\(^^)/。
b0087822_11543975.jpg

メッセージクッキープレートを添えて・・・!
b0087822_11573998.jpg

本日、お渡しのバースデーケーキ。完成しました(^^v)。
素敵なバースデーになるといいね(^^)。お誕生日、おめでとう~!!

今日のお渡し商品は、他にシフォンが3台!
マーブルチョコ。これ、人気あります(^^)。
b0087822_126282.jpg

宇治抹茶シフォンは、まるで、和菓子を食べてるような錯覚に陥る(笑)。でも、ふわふわしっとりしてて、シフォンなんだなぁ♪。
b0087822_1275815.jpg


まとめてパチッ。
b0087822_1285777.jpg


前後しますが昨日のお渡し商品♪。
b0087822_1294860.jpg

ガトーショコラと濃厚チョコガナッシュロール(^^)。
ご注文ありがとうございました♪。
p.s.
aさん(^^)。型はずし、がんばってね~♪。成功するとよいなぁ(^^)。
お菓子教室のご参加も、楽しみに待ってるね(^^v)。

★12月1日(土)は、毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します♪
・・・って、今日は、1週間前♪。
パソコンと格闘だぁ(笑)。これから、チラシ作成しまーす\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2007-11-24 12:27 | Comments(4)
2007年 11月 24日

ご協力ありがとうございました\(^^)/。

みっなさぁーん\(^^)/。
どうもありがとうございます♪。わたし、ほんとに嬉しいです(^^)。
たくさんの方から、メールで、バター情報いただいたり、お電話いただいたりして、それだけでも、十分感激だったのだけど、数多くのお客様が自ら、デパートの製菓材料売り場に足を運んでくださって、限定2個しか買えない業務用バターを買って来てくれました。中には、ご主人様が毎日のように会社帰りにデパートに寄って、「バター、売ってるぞ~♪」って、奥様に電話してくれて、で、奥様が私に連絡をくれて買ってきてくださった方もいます(^^)。もう、大感激♪。
また、業務用ではないんだけど、スーパーで小売されてる食塩不使用のバター(←こちらの方が割高!)が安くなってる時にまとめ買いしてくださった方も多数。
たくさんの方に気にかけていただけたことほんとに嬉しく思っています。
たくさんの皆さんにご協力いただいたこと、この場を借りてお礼申し上げます。ほんとにありがとうございました♪。しっかり冷凍して、ストックしておく分だけでも、ゆうに3か月分はあります\(^^)/。
今後のバター状況をみながら、もしかしたら、また、3ヶ月後は、バター確保に走ってるかも知れないんだけど、私、がんばるね(^^)。

さて、セール準備突入だぁ~!!・・・っと、その前にお渡し商品の製作(^^)。今日も、分刻みになりそう(笑)。じゃ、また、あとでね~♪。

by chiffon-chiffon | 2007-11-24 07:36 | Comments(2)
2007年 11月 22日

ブルーベリーたっぷり♪。おうちおやつ(^^)。

うふっ♪。ブルーベリーもらっちゃった♪。
たっぷり入れて、ブルーベリーケーキ。マフィンより、バターの配合を多くしたから、冷めてからでもおいしい(^^)。これ、本に載ってたレシピを参考にして私なりにアレンジしたもの!本のレシピは、アメリカンなタイプでちょっと、軽い感じ♪。
b0087822_16115774.jpg

b0087822_16121046.jpg

だから、甘みは黒砂糖ときび砂糖を使ってコクを出した(^^)。
b0087822_16123177.jpg

b0087822_16124580.jpg

アツアツで食べると、こっれがまた、いい感じなのです♪。・・・と、ついつい、プライベート先行になっちゃうんだけど(笑)。
明日から、クリスマスまで、またまた、ノンストップ♪。気がつけば、セール前だったりする今日この頃です(笑)。

by chiffon-chiffon | 2007-11-22 17:49 | Comments(6)