手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 30日

ご注文もセール準備も同時進行~♪。

11月3日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
みなさぁーん。隊長ブログ、見た見た(^^)?なんかね、携帯バーコードのoff券を発行してくれてるよぉ♪。でね、でね、セール当日はね、隊長が携帯off券チェック係でーす♪。(←・・・って、勝手に決めた私です\(^^)/。)がはは(笑)。隊長、よろしく~♪。
ってわけで、恒例の5%off券。発行は、隊長ブログでーす。いますぐ、go~♪。\(^^)/。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、セール準備&お渡し商品~♪。
昨日夜中に3回目のアップしようと思ったとこまでは気合入ってたんだけど、画像を取り込んでる間にちょっと横になったが最後!朝でした(^^;)。
・・・ってことで、昨日の分も含めて、一気にご紹介しまーす♪。
まず、昨日製作したのはね・・・
★マーブルチョコクグロフ★
b0087822_16121459.jpg

b0087822_16122731.jpg

★今日お渡し用の特注~♪。バナナシフォン♪
b0087822_16131068.jpg

★マロンパウンド~♪。
マロンクリームたっぷり。栗の渋皮煮も刻んでたっぷり。
b0087822_1615317.jpg


ここから、本日の製作品~♪。
はーい。めいっぱい朝から焼いてたのは、明日お渡しのバニラシフォン~♪明日は、のぞみ幼稚園。お誕生日会なのです♪。やっぱ、セール前とは言えど、園児ちゃん達ったら、楽しみにしてるから、がんばって作ったよん♪。10月生まれのお友達~♪。お誕生日おめでとう~\(^^)/。
b0087822_16185097.jpg

b0087822_1619596.jpg

b0087822_16191754.jpg

焼いて、冷まして、はずして、カットして、袋詰め~♪。

★スペシャルバニラパウンド~♪。
b0087822_1624137.jpg

b0087822_16241610.jpg

★特注。バースデーケーキのご注文と七五三のお祝いのケーキのご注文をいただいているので、メッセージクッキープレート。お渡し日は11月3日(土曜)のセール終了後夜とその翌日の夕方だから、この辺でプレートだけは作っておかなきゃ、間に合わない♪。
b0087822_1642286.jpg


・・・と、只今、こんなとこです♪。セール商品は、まだまだ、これから作りまーす\(^^)/。
忙しいと ますます元気になる私って、いったいなんなんだろう(笑)。
さて、シフォンの型。洗ってこよーっと♪♪♪。

★皆さんからの応援コメント、お待ちしていまーす♪。ばしばし、くださいね(笑)♪。

by chiffon-chiffon | 2007-10-30 16:58 | Comments(13)
2007年 10月 29日

定番クッキー完成~♪。バターケーキ作りに入りました♪。

お約束(^^v)。本日2回目のアップです♪。

11月3日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
さて、ダイレクトメール。郵送ご希望の方には、朝のうちにポストに投函してきました(^^v)。火曜か水曜日にはお手元に届くと思いますので、ポスト覗いて見てくださいね♪。
恒例の5%off券。発行は、隊長ブログでーす。きっと、隊長のことだから、今日・明日には、ダウンロードできるようにしてくれると思いまーす♪(←たぶん(笑)。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今朝から快進撃、続いてます♪。

まずは、定番クッキー。
b0087822_16282110.jpg

b0087822_16283482.jpg

b0087822_16284778.jpg

バターケーキ♪。
b0087822_16291693.jpg

b0087822_16293913.jpg

b0087822_16295578.jpg

b0087822_1630957.jpg

b0087822_16302355.jpg

b0087822_16303835.jpg

b0087822_16305524.jpg

クッキーとバターケーキ♪。昨日夜中に焼いた分と合わせて、それぞれまとめなおして・・・。
b0087822_16313785.jpg

只今、冷蔵庫に保管したとこです(^^)。このまま、販売日まで寝かせます♪。
b0087822_16322238.jpg

※ピンクの箱は、明日お渡しの商品です♪。

あっ、先日お知らせした、町田のイベント~♪。
今朝、ポスト見たら、波さんからDMの束が届いてました。
b0087822_16372278.jpg

3日のガレージセールの時、欲しい方は、申し出てくださいね(^^)。20枚限定で配布します(^^)。このDMがないと会場には入場できませんので、ネットを通じて参加ご希望の方は、波さんブログよりお申し込みくださいね!詳しくは波さんブログへgo~♪。
p.s.
波さぁーん、DM着いたよ~♪。爆笑レターもありがとっ♪。


<MYブログへ遊びに来てくれた皆さんへ>
あのね、あのね。朝起きて、コメントのお返事を書くのが楽しみの私です(^^)。初めて遊びに来てくれた方も、もっちろん、大歓迎ですよ♪。ぜひ、足跡、残していってくださいね♪。
皆様からの激励コメントをお待ちしていまーす(^^v)。お気軽にどうぞです!

では、またまた、いってきまーす♪。次のアップは、夜中になるかも(笑)。
目指せ3回目のアップ~♪。・・・今度は、確約できないけど(笑)。まじ、まぬけに爆睡しちゃうからなぁ・・・。

by chiffon-chiffon | 2007-10-29 16:40 | Comments(8)
2007年 10月 29日

昨日の夜から、セール準備開始~♪。

11月3日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
さて、ダイレクトメール。郵送ご希望の方には、本日、ポストに投函します(^^)。火曜か水曜日にはお手元に届くと思いますので、ポスト覗いて見てくださいね♪。
恒例の5%off券。発行は、隊長ブログでーす。きっと、隊長のことだから、今日・明日には、ダウンロードできるようにしてくれると思いまーす♪(←たぶん(笑)。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日。パソコンと格闘して、丸1日を費やし、昨日、どうしてもはずせない用事で、朝からずーっと外出。セール準備を始めたのが昨日の夜。クッキー生地作って、3時間休ませて、それから、焼き上げ!いきなりの徹夜状態で準備開始していまーす(^^v)。
夜中に冷めてからラッピング~♪。取り急ぎアップ(笑)。画像がよくないなぁー・・・って、そんなこといってる場合ではなかったです(笑)。
b0087822_6452617.jpg

b0087822_6461126.jpg

只今、冷蔵庫の中で寝かせてまーす(^^v)。
さぁー、今日は、快進撃~♪。では、行ってきまーす\(^^)/。
今日は、また、夜、アップしますね(^^)。お楽しみに~♪。

by chiffon-chiffon | 2007-10-29 06:54 | Comments(0)
2007年 10月 27日

11月3日(土)手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。

11月3日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
さて、ダイレクトメール。只今、完成しました(^^)。メール送信をご希望されている方には、先ほど送信済みです♪。郵送ご希望の方には、あさってポストに投函します(^^)。火曜か水曜日にはお手元に届くと思いますので、ポスト覗いて見てくださいね♪。
恒例の5%off券。発行は、隊長ブログでーす。来週にはダウンロードできるようにしてくれると思いますので、また、ちょこちょこ、覗いて見てくださいね(^^)。

b0087822_21334197.jpg

           ↑
※これは、郵送ご希望の方に送らせていただいている「はがき」です♪。

皆様のお越しをお待ちしています
\(^^)/。


by chiffon-chiffon | 2007-10-27 21:46 | Comments(6)
2007年 10月 27日

愛情料理(^^Ⅴ)。

おっはよーございまーす(^^)。
さてさて、来週の土曜日。
11月3日(土)は毎月恒例の手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
恒例の5%off券・ダイレクトメール郵送&メール送信。もうちょっと待っててね♪。
今日中には、お知らせのチラシ作るから(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は、セール1週間前~♪。今日から、準備に入りまーす!!
また、アップ記事をお楽しみに~♪。

昨日は、来週(火)お渡しでご注文をお受けしている「いわゆる いつものクッキーセット製作」をしてました♪。セール準備期間中はご紹介できそーもないので、いまのうちに(笑)。
b0087822_7263938.jpg

b0087822_7265550.jpg

全部で、10セット~♪。只今、冷蔵庫の中です(^^)。お渡し日まで そのまま寝かせます!

b0087822_81688.jpg

    ↑
※この画像のみ、保存画像より抜粋したものだけど、ピンク箱の中には、紅茶・ショコラ・シナモンアーモンド(各2枚入り×2袋ずつ)。レーズンキッフェルン(5個入り×袋)。計8袋のクッキーが入っています(^^)。 昨日は、箱詰めしてから、あっ、画像・・・って気がついた(笑)。                   

ちょっと、プライベートなお話~♪セール前。いつも、八百屋さんに卵を発注して、卵を届けてもらうついでに家用の野菜もお願いしちゃう私!なかなか、買い物に行く時間が取れないセール前。で、そのお願いの仕方。いつも決まって、「何でもいいから2000円分!」。そう、てきとーに野菜をセレクトしてもらっちゃう(笑)。まさにお楽しみ野菜セットな訳で、これがまた、楽しみだったりする(笑)。
b0087822_7341382.jpg

ほらね(笑)。いい感じにバランスよく入れてくれる おじちゃんとおばちゃんに感謝なのです!
で、せっかく、いろんな種類の野菜があるから、たまには、料理らしーものを作ってみるかと一念発起!なにを作ったか見たい(笑)?
じゃーん!!
b0087822_7375397.jpg

うふっ♪。野菜いっぱい使って作った煮込みハンバーグ(^^)。料理の得意でない私が、時間をかけて料理することなど、めったにないから、これ、貴重画像です(笑)。一番おいしそうに見える角度を選んで撮ったんだけど、どうかな(笑)?
味は・・・って?ハッハッ(汗)、まっ、こんなもんでしょ(^^;)。いいの、野菜たっぷりだから!

で、時間をかけて作ったからって、料理に目覚めたなんてことはなかった。やっぱ、やだ。ストレスたまった。ますます、「料理したくない病」になった(笑)。明日は、日曜日~ルンルンルン♪。

★・・・ってわけで、今日のお菓子製作は、楽しみ♪。じゃ、セール準備に取りかかってくるね~♪。行ってきまーす♪♪♪。

by chiffon-chiffon | 2007-10-27 08:12 | Comments(6)
2007年 10月 25日

シフォンケーキ~♪。

あー。今日も、あっという間に夜になっちゃった(笑)。
皆さん、こんばんわ(^^)。只今ラッピング終了~♪。
って、いきなり紹介~♪。だってね、これから、ダイレクトメール作成しなくちゃ~♪。来週の土曜日、セールだもん(←ふるーるちゃん風に!)ってな訳で、ちょっとバタバタしております(笑)。
では、いっきまーす♪♪♪。

かぼちゃでしょ♪
b0087822_2002276.jpg

b0087822_2003738.jpg

バナナでしょ♪
b0087822_201778.jpg

抹茶でしょ♪
b0087822_20129100.jpg

シナモンでしょ♪
b0087822_2015980.jpg

マーブルチョコでしょ♪
b0087822_2023146.jpg

1ホール6カットご希望で作らせていただいたシフォンケーキ。全部で30カット♪。
色合いがよいなぁ(笑)。
b0087822_2011499.jpg

Lサイズのマーブルチョコホールでしょ♪
b0087822_2033029.jpg

Mサイズのバナナホールとバニラホール♪
b0087822_2043077.jpg


★今日は、シフォン三昧な1日(笑)。
明日、お渡し商品のご紹介でした(^^v)。ではでは、文明の利器と戦わなくちゃ(笑)。

by chiffon-chiffon | 2007-10-25 20:19 | Comments(12)
2007年 10月 23日

tete SHIGOTO展~♪。

あのね、あのね(^^)。
次回セール後なんだけどね、11月15日(木)・16日(金)。イベントに参加しまーす(^^)。会場は東京都町田市。こちらのイベント。年に2回開催されている手作り品の展示販売。毎回、数百人が訪れる大イベントなのです(^^)。主催は、いつでも、パワー全開で、元気いっぱいの波さんでーす♪。
b0087822_21225454.jpg

このDMがないと会場には入場できませんので、参加ご希望の方は、波さんブログよりお申し込みくださいね!詳しくは波さんブログへgo~♪。
ふっふっふっ・・・。この「波さんブログ」。1度遊びに行ったら、ハマります(爆)。私も足繁く通ってまーす\(^^)/。
p.s.
波さーん!逢えるのを楽しみにしてるよ\(^^)/。
(・・・って、実は、会ったことない(笑)。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日の午前中は、お菓子教室開催です!バナナシフォンのご希望でした(^^)。
b0087822_21514286.jpg

しっとりふあふあのバナナシフォン、大成功です(^^)。ご参加ありがとうございました♪。

こちらは、お菓子教室終了後に焼き上げて、先ほどpm9時、お渡し完了のシフォンケーキです(^^)。バナナシフォンとマーブルチョコシフォン。
仕事が終わり、帰宅途中に 受け取りに見える方もいます(^^)。
b0087822_2293525.jpg

ご注文ありがとうございました♪。

by chiffon-chiffon | 2007-10-23 22:14 | Comments(14)
2007年 10月 22日

シェフ様のいる日曜日【おやつ記念日~♪】

b0087822_9401390.jpg

『気がつけば~ キッチンに立つ~ 夫かな~シェフ様のいる~日曜日~』
(↑俳句調に♪)

まじ。ふっと気がついたら、トントントンって、軽快な音。ふと見ると、シェフ様がキャベツを刻んでるじゃーあーりませんか!!何がびっくりしたかって、まだpm2時よぉー。夕飯の支度には早いでしょ、いくらなんでも。聞けば、おやつを作ってるそうな。
b0087822_94040100.jpg

見てよ見て。肉なしのお好み焼きだぁー。シェフ様曰く、「肉を入れるとおなかいっぱいになって、夕飯のハヤシライスが美味しく食べられなくなるから、これぐらいがちょうどいいんだ(^^)。」って。(んんん・・・。今日の夕飯はハヤシライスなのね~♪。)

『シェフ様が、な・な・なんと、「おやつ」まで作ったから、昨日は「おやつ記念日」と名付けよう』

来たわ、来た!とうとう来たのよ!!
夫が苦痛なくそして楽しげにしかも 自然にキッチンに立つようになる日が!!とうとう来たわ\(^^)/。おーっほっほっほっ。やったね、イェーイ(^^Ⅴ)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と、つい、プライベートが先行しましたが、昨日のお渡し商品から、ご紹介いっきまーす♪
まずは、クッキープレート付きガトーショコラ~♪。こちらは、箱入れご希望。(焼き上げは土曜日!お渡しは昨日の午後。)
b0087822_10274227.jpg

次は本日、朝8時お渡しのガトーショコラ1台。(←焼き上げたのは昨日です。)
いきなり、急にtelで頼まれた。「今から、行きますので、半分に切って、ラップ、巻いといて(^^)。」って。えっ?半分に切る?しかもラップ?ご要望とはいえ、いくらなんでも、サランラップじゃなぁ(笑)。・・・ってことで、
b0087822_10381396.jpg

急きょ、こんなラッピングにしてみました(笑)。
次は、先ほどam10時お渡しが完了したガトーショコラ2台。(←焼き上げたのは、昨日です。)♪。こちらは、箱なし通常ラッピングご希望でした。
b0087822_10521674.jpg

次は、本日夕方お渡し予定のシフォンケーキ。抹茶と紅茶1台ずつ2台とも同じ方からのご注文です。
b0087822_1041593.jpg


昨日と今日は、なぜか、ガトーショコラのご注文が多かった~♪。
うふっ♪。もしかしたら、うちの前のラミネート加工バージョンのお知らせをじっくり見てくれたのかも(^^v)。だってね、「私の一番得意なのは何と言っても、ガトーショコラです♪」って、書いておいたから(笑)。

★皆さん、ご注文ありがとうございました~♪。
明日はお菓子教室のご予約をいただいています。また、只今、たくさんのご注文をいただいていますが、今週末(土)からは、次回セール準備に入りますので、本日より、ご注文をいただいた方のお渡し日は、次回セール後となりますことをご了承くださーい。もっといっぱい作れればいいんだけど、ごめんなさい。また、日にちのご指定のない方でも、できれば、早めにご予約を入れておいてください。(ご注文いただいた方から、順に作らせていただいています♪。)

by chiffon-chiffon | 2007-10-22 11:08 | Comments(10)
2007年 10月 21日

「出かける用事のある日の過ごし方!【vol.2】 あー。方向音痴・・・」

いい天気だなぁ(^^)。
昨日ね、向ヶ丘遊園、行ってきちゃった~♪。
・・・ということで、「出かける用事のある日の過ごし方!vol.2」いっきまーす♪。

昨日は、いつもにも増して、早起きの私!前日夜に焼いておいたシフォンケーキ2台をラッピングして、お渡し準備!さらに朝から2台焼き上げ、am10時からのお渡しに備える。
シフォンケーキを冷ましている間に濃厚チョコガナッシュロールの製作!
全て、ラッピングを済ませたのが、am8時30分。
b0087822_9102470.jpg

もっとズームで、撮ろうと思ったんだけどね、あらっ?撮れない・・・。そう、例のごとく、切れたの、電池。(^^:)。
昨日は、今月のご予約販売の日~♪。お渡し日は、前後2日間は変更可にしてるので、昨日のお渡し分は、計5台!お渡し時間はam10時~am11時と設定させていただいているので、その前に ざっと 家事(^^)。で、出かけられるよう準備するわけだ(笑)。←THE化粧(笑)。
商品お渡し後。あー、今日は、買い物、先にしておくか~♪。食料品は、前日の買出しの時にまとめ買いしたんだけど、日用品が切れてたりする(笑)。デジカメの電池も買ってこなくちゃ・・・。
で、買い物から戻ったとたんに お昼ごはんかなんか作って、家を出たのがpm1時前。

昨日は、私のことを「おねえちゃん」と呼んでくれてるbambooちゃんが参加するイベントの日~♪。これは、何を置いても、行くっきゃない!応援したいから(^^)。
私ね、自分が ガレージセールを開催する時、いつも思うの。例え、たった一人でも楽しみにしてくれてる人がいれば、もう、それだけで がんばれるって。
もちろん、bambooちゃんを応援してる人は、たっくさんいるんだけど、でも、私もその一人なんだって、伝えたい\(^^)/。

行ったことのない土地に足を踏み入れるのは、結構、苦手なんだけどね。だって、おっそろしいくらい方向音痴なの、私(^^;)。
向ヶ丘遊園。駅からはタクシーで会場へ。受付をしているbambooちゃんに会場内を案内してもらった(^^)。 bambooちゃんブースには、すべて手作りの子供服&バックなどが並べられての展示販売!承諾を得て、電池を入れ替えて準備してたデジカメでパチッ!
b0087822_951224.jpg

この方が、私の自慢の妹、bambooちゃんでーす\(^^)/。
b0087822_9525798.jpg

b0087822_9531096.jpg

私の戦利品は、大人向けにも対応できる「バック」と「ターバン(んん・・・?カチューシャだったっけな。)」。
他に主催の方の手作りのストラップ(←陶器で出来てて可愛い~♪。)と 可愛い手書きイラストの付いたエコバックをget~♪。
b0087822_959217.jpg

b0087822_102999.jpg

やっぱり、手作りっていいなぁ~と思いつつ・・・。

そう、来る時はよかったの、タクシーに乗ったから・・・。帰りは、主催の方が手配してくれたんだけど、電話しても たまたまタクシーが つかまらない状況。駅までの地図を書いてもらって丁寧に説明してくれる主催の方(^^)。感謝!まっ、何とか、なるだろって思って、会場をあとにした私。
・・・なんだけどぉ・・・、なんだけどね・・・・やっぱ、ダメだ、さっぱりわかんない(^^;)。「確か、階段を登って、林を抜けるって言ってたっけ?」歩けど、歩けど、抜けない林・・・。どうも、道に迷ったらしい(^^;)。だーれも通らない林の小道。やべっ、ど・どうしよう・・・。ここはどこ?私は誰?よ・よしっ、戻るか・・・。何とか、分かれ道まで戻って、今度は違う方向に行ってみた。
b0087822_101946100.jpg

ここはどこ?きょろきょろ後ろを振り返っても、ここは、林!
b0087822_10213091.jpg

あー、振り返ったその瞬間。人が見えた\(^^)/。今、下りてきた階段を駆け上がり、「すいませーん。駅に行きたいんですけど、どうやって行けばよいですか。」
どうやら、この道をたどると大きな通りにでるらしい・・・。
やっと、通りが見えたときには、「ばんざぁーい!」って、一人、叫んだ(笑)。
b0087822_10311377.jpg

通りに出るとちょうど、お祭りかなんかやってて、人もいっぱい。おまわりさんも警備でいっぱいいて、駅までの道を聞いた\(^^)/。で、ルンルン気分で走ってたんだよね、きっと。横断歩道を渡った瞬間、思いきり転んだ・・・。たくさんの人の視線を感じながら、(げっ!これって、恥ずかしいじゃないのぉー)って、心の中で叫びつつ、すっくと立ち上がって、周りの誰とも顔を合わさず、すまし顔!スタスタ歩きながら駅に向かった私です(笑)。

帰宅後、慌てて夕食作って、食べ終わったら、pm8時30分!
今日お渡し予定のガトーショコラ&クッキープレートを焼き上げて、荒熱が取れるのを待ってから冷蔵庫で保管!
b0087822_10524261.jpg

さっと、お風呂に入ったら、もう、pm11時過ぎてた(笑)。
バタンキューで、寝ちゃったみたい(爆)。

★うーん。道に迷ってなかったら、昨日のうちに アップしてたんだろうなぁ(笑)。
あー。方向音痴・・・。さて、今朝焼き上げたガトーショコラ(←明日お渡し用)のラッピングしてこよーっと♪。

by chiffon-chiffon | 2007-10-21 09:00 | Comments(0)
2007年 10月 19日

「出かける用事のある日の過ごし方!私の1日(vol.1)」

私の一日(^^)。
これ読んだら、きっと、元気が出る(笑)。

今日は、どーしても、am8時30分に家を出なくちゃいけない用事があって、日中、留守にするので、ご注文を受けるのどうしようかなって思ったんだけど、
「もし朝早くのお渡しか、夕方のお渡しでよければお作りします(^^)。」
って、お答えさせていただいた♪。
で、一番目の方は、小さいお子さんも いらっしゃるから、まだ、ご主人が家にいるうちに~って、朝7時35分に受け取りに来てくださった(^^)。
b0087822_18334767.jpg

バニラシフォンは、昨日のうちに焼いておいて、今朝ラッピング!ふあふあシフォンロール(バニラ)は、朝5時30分に完成(^^)。ほら、私、超早起きでしょ(笑)。まじ、寝起きとたんに元気いっぱい♪。いつも午前中お渡しで、ご注文をお受けするときは、am5時ぐらいから作り始めます♪。これが、私のいつものペース(^^)。
私の都合に合わせて、朝早くから足を運んでくださった彼女に感謝!どうもありがとう~♪。

今日はね、ふあふあシフォンロール(バニラ)を作ったあと、スコーン生地を仕上げた(^^)。生地が出来たのが、am6時30分ぐらいだったかな。
冷蔵庫に生地を入れて休ませること1時間45分!その1時間45分の間に弁当作ったり、朝ごはん作ったり、化粧したり(←そうそう、これこれ、これが、いつもと違う余分なところ(笑)。)、朝シャンしたりetc・・・♪。途中am7時35分に先ほどの2台のケーキをお渡しさせてもらって、アイロンかけたり(←もちろん、自分のだけよん(^^v)。)、バタバタと出かける準備\(^^)/。

冷蔵庫に休ませたスコーン生地をオーブンに入れたのがam8時15分!(お渡し時間はam8時30分!次の方も、これまた、私の都合に合わせてくださったのです♪。感謝♪。)
その彼女も、お渡し時間の5分前にはお見えになってくれたんだけど、まだ、焼きあがってなかったから、5分ほど、外で待っててもらっちゃった~♪。
b0087822_19362894.jpg

b0087822_1937194.jpg

b0087822_19371367.jpg

b0087822_1942128.jpg

デジカメ構えて、すぐさま、パチッ(笑)。チーズ・バニラ・いちじく、計18個。あっつあつをお渡ししました(^^)。
化粧した私を見て、彼女が一言!
「いつもと違う(笑)。・・・あっ、つい、言っちゃった(笑)。」
「でしょ、、でしょ(^^v)。」
こんな会話を交わしながら、スコーンのお渡し完了!

超ミラクルダッシュで速効着替えて、am8時35分に家を出た(笑)。
用事を済ませ、これまた超ミラクルダッシュで、pm2時帰宅~♪。
帰宅するなり、コーヒーシフォンを1台焼いて、荒熱をとる!
「ピンポーン♪。」
お菓子のラッピング問屋さんの配送の方だ。ぎりぎりセーフ~♪。あのね、代金引渡しで、シールを頼んでたの(^^)。
b0087822_19554451.jpg


いつも、朝からバタバタしてるから、しかも、今日は、出かけちゃったりしたもんだから、家の中は、ぐちゃぐちゃ状態~♪。掃除機かけて、床拭いて、台所を片付けて・・・、トイレ掃除に風呂掃除!掃除三昧だね、全く(^^;)。あらっ?もう、3時30分じゃん~!
すぐさま、コーヒーシフォンにチョコナッツがけ~♪。
b0087822_2025968.jpg

たらしたチョコが固まるのを待って、ラッピング~♪。
b0087822_204960.jpg

[ピンポーン♪。」
受け取りに見えた彼女も私の都合に合わせてくれたお一人でーす\(^^)/。どうもありがとう~♪。そのおしゃれな髪型、素敵よ(^^)。似合ってる~♪♪♪。
b0087822_2091750.jpg

pm4時。コーヒーチョコナッツシフォン~♪。お渡し完了~♪。

えっ、まだ続くのって?もっちろん(^^)。
今日のお渡し完了後。夕飯の買い物にすっ飛んでって、すぐさま、夕食の支度でしょ、食べるでしょ、片付けるでしょ・・・・。あっという間に この時間だもんね(笑)。

★さて、休憩したところで、明日お渡しのシフォン、焼いてこよーっと♪♪♪。
元気が出るどころか、読んでて疲れたわぁ~って人、ぜひ、今日は、早く寝てくださーい(笑)。
では、また、明日~♪。

by chiffon-chiffon | 2007-10-19 20:21 | Comments(12)