手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

ガレージセール4日前~♪

8月4日(土)。手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
恒例の5パーセントoff券。発行は、隊長ブログです(^^v)。

<セール準備4日目!>
今日は、バターケーキ作りの日~♪。只今、焼きあがったバターケーキを休ませてるところです♪。ちょっと、休憩中(^^)。今日ぐらいの天気だと過ごしやすいですね~♪。
さてさて、今日も朝からお菓子作り!本日、出来上がった商品のご紹介、いっきまーす♪♪♪。

★紅茶クグロフ ¥1000 限定4個
今月のクグロフは、紅茶でーす。
b0087822_1835352.jpg

★バニラスペシャルパウンド ¥1000 限定4個
バニラビーンズたっぷり。ふあーっと香るバニラの風味をお楽しみくださいね~♪。
b0087822_18374638.jpg

b0087822_1838111.jpg

★フルーツケーキ ¥600
いつものフルーツケーキ。今月は、8個限定です♪。
b0087822_1839913.jpg

b0087822_18392261.jpg

★スペシャル抹茶 ¥200
宇治抹茶使用の本格派です♪♪♪。
b0087822_18402460.jpg

b0087822_18403664.jpg

★スペシャルバニラ ¥200
b0087822_18411716.jpg

只今、焼きあがったばかり!冷めてからラッピングしまーす(笑)。あと、20分はかかるなー♪。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のお渡し商品
ふあふあシフォンロール(バニラ)
b0087822_18442526.jpg

只今、お渡し完了です♪。
ロールケーキが2本入る箱のご用意がないので、1本1本お箱入れして、2つ並べて、1つのリボンをかけさせていただきました(^^)。ご注文ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、まだまだ、作りまーす\(^^)/。
皆様のお越しをお待ちしていまーす♪。

by chiffon-chiffon | 2007-07-31 18:51 | Comments(2)
2007年 07月 30日

セール準備3日目!

8月4日(土)。手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
恒例の5パーセントoff券。発行は、隊長ブログです♪♪♪。今週中には発行してくれると思いまーす♪。

<ガレージセール準備3日目~♪。>

こんばんわ~♪。夏の天気は変わりやすいですね~♪。
今日は、ナッツタルト(ミニサイズ)にチョコクランチボールの製造でーす♪。
どちらも、定番です(^^)。で、今日は、特注のお渡しもありました(^^)。あわせてご紹介しまーす♪。
★ナッツタルト ¥250
b0087822_22183997.jpg

b0087822_22185242.jpg

★チョコクランチボール(12個入り) ¥350
b0087822_22195955.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のお渡し商品~♪
★ふあふあシフォンロール(バニラ)
b0087822_22282045.jpg

★シフォンケーキ
バニラ・紅茶・バナナ
b0087822_2229386.jpg


by chiffon-chiffon | 2007-07-30 22:57 | Comments(0)
2007年 07月 29日

ガレージセール準備開始~♪。

8月4日(土)。手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
恒例の5パーセントoff券。発行は、隊長ブログです♪♪♪。今週中には発行してくれると思いまーす♪。ガレージセールにお越しくださる予定を立ててくださっている方は、ぜひ、覗いてみてくださいね~♪・・・p.s.隊長、よろしくです♪・・・

ガレージセール準備2日目!
さてさて、毎月開催しているガレージセール。1週間前より準備開始~♪。
まずは、定番クッキーから~♪。セール準備1日目の昨日は、クッキー生地作り。今日は、冷蔵庫で休ませていた生地の焼き上げでーす♪。只今、ラッピングまで完了しました(^^)。
b0087822_20384016.jpg


では、本日完成した商品のご紹介です♪。
★紅茶クッキー(5枚入り)¥200
b0087822_21112462.jpg

b0087822_21115347.jpg

★ショコラクッキー(5枚入り)¥200
b0087822_21123392.jpg

b0087822_21124920.jpg

★シナモン&アーモンドクッキー(5枚入り)
b0087822_2113246.jpg

b0087822_21133918.jpg

★チーズ&黒胡椒クッキー¥200
今月は7枚入りです♪
b0087822_21144396.jpg

b0087822_21145650.jpg

★レーズンキシュフェルン(15個入り)¥300
b0087822_21154460.jpg

        ↑
粉砂糖をまぶす前の画像です♪。
b0087822_21164344.jpg


ガレージセール前の1週間は出来上がった商品を随時、アップしています♪。
ぜひぜひ、商品を選んでくださる際の参考にしてくださいね~♪。
ちなみに標準製造サイクルは、
 (土)、(日)定番クッキー作り。
 (月)(火)ナッツタルト・バターケーキ作り。
 (水)ガトーショコラ。他「チョコレート物」作り。
 (木)(金)シフォン作り。
 (金)夜中~(土)の明け方 ロールケーキ作り。
夏季限定商品も作りたいなーって思ってます♪。予定は未定なんだけど、後半は、お見逃しなく~♪。
皆様のお越しをお待ちしていまーす♪♪♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
myプライベート通信~♪。
b0087822_2155342.jpg昨日。買出しに行けない私を気遣って、仕事帰りにバターを届けてくれたtakeちゃん。どうもありがとう~♪。感謝!!





b0087822_2221577.jpg今回、材料の仕入れが遅れちゃった・・・。昨日、慌てて、電話注文。本日、午前中に届きました!!






b0087822_2242780.jpg材料は、毎回、使いきりです(^^)。






b0087822_2263486.jpg今日はすごい雷でしたね~!その頃、私は、クッキーを焼き上げ、冷ましている間に雨カッパ着て、自転車でgo~♪。たろももちゃんにパンを特注してたのです(^^)。





b0087822_221231100.jpg見てみて、美味しそうでしょ~♪。まだ、あったかくって、とっても、美味しかったでーす\(^^)/。
いつものカレーパンはもちろんなんだけど、抹茶の渦巻きパン。これ、おすすめです!たろももちゃんは試作中?とかいってたけど、とーっても、おいしかったですよー♪。また、おねがいしちゃおっと~♪。

by chiffon-chiffon | 2007-07-29 22:25 | Comments(2)
2007年 07月 27日

8月4日(土)手作りお菓子のガレージセール開催します♪。

来週8月4日(土)。恒例となりました手作りお菓子のガレージセールを開催します♪。
b0087822_18283584.jpg

本日、自宅ガレージにお知らせのチラシをセッティングしました(^^)。
ダイレクトメールをご希望されている方には、5パーセントoff券付きのお知らせをご郵送&メール送信します♪。ご郵送ご希望の方には本日発送させていただきました♪。2~3日中に届くと思いますのでポスト、見てくださいね♪。またまた、がんばりまーす(^^)。皆様のお越しをお待ちしています♪。

                  ↓
b0087822_1829086.jpg

                
             
夏。やってきましたね~♪。
夏期限定販売はマンゴーシフォン~♪。
只今、試作中~!!
b0087822_18454429.jpg

まだ、こんなのができちゃったりもするんだけどね、これ、味はばっちり、マンゴーだから(笑)。ほら、色も だんだん いい感じになってきたでしょ、でしょ~♪。 
がんばってまーす\(^^)/♪♪♪~。
楽しみにしててね~♪。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、本日お渡しの商品!
クッキーセットに紅茶シフォンLサイズ~♪。メッセージクッキープレートも付いてます♪。
b0087822_1932261.jpg

b0087822_193404.jpg

ご注文ありがとうございました♪。

by chiffon-chiffon | 2007-07-27 19:07 | Comments(6)
2007年 07月 26日

クッキーセット(^^)。

明日お渡しのクッキーセット~♪。
b0087822_8103866.jpg

b0087822_8164792.jpg

箱の中にはご指定のメッセージカードも入っていまーす(^^)。

by chiffon-chiffon | 2007-07-26 13:23 | Comments(2)
2007年 07月 24日

マンゴーシフォン~♪。試作1。

試作第1号~♪。マンゴーシフォン(^^)。
b0087822_2256651.jpg

そのままでもマンゴーなんだけど(笑)。つぶしたピューレ状マンゴーに生クリームをあわせたマンゴークリームをトロッとかけてみると・・・!これまた、マンゴー感たっぷり♪。
b0087822_2314463.jpg

大成功~♪と言いたいとこなんだけど・・・。味はね、予想どうりだったの!でもねでもね、出来上がりの色がイメージとちがってた(^^;)。マンゴー色のはずだったんだけどなぁ(笑)。おっかしいなぁ・・・。
b0087822_2392115.jpg

もうちょっと、レモン汁、加えてみよーっと(^^)。

by chiffon-chiffon | 2007-07-24 23:22 | Comments(6)
2007年 07月 23日

おそろいだぁ~♪。

今日のお渡し商品です~♪。
ふあふあシフォンロール(バニラ)・濃厚チョコガナッシュロール・バニラ・バナナ・紅茶。計9台のご予約でした♪。シフォンは昨日の夜中に焼き上げ、ロールケーキは今朝、焼き上げました。
一気にラッピング(笑)。今朝6時から10時まではノンストップでしたね(^^)。
b0087822_21384690.jpg


さてさて、今日は、午前中にお渡し完了~♪。ここのところ、ご注文をたくさんいただいているので、切れた材料の買出しにも走る日々です♪。午後は、新宿京王デパート内「富澤商店」まで行ってきちゃった。いつもは、オンラインや電話で注文するんだけど、届くまで待ってたら、製造が追いつかない・・・。即日、必要な場合は、直接買い出しに行きまーす♪。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MYプライベート通信~♪。
b0087822_2342363.jpgせっかく新宿に行ったならば、何かGETせねば・・・!(^^v)。
というわけで、こんなセーターTシャツをGETしました♪。
la betti~推奨♪。名付けて、万能対策サマーセーターTシャツ~♪。
おっそろいでーす♪♪♪。\(^^)/。

by chiffon-chiffon | 2007-07-23 23:15 | Comments(12)
2007年 07月 23日

丸ビル。

オフィスビルかと思ってたら、高級デパートだったのね~♪。
今日は、行ってきちゃった(^^Ⅴ)。丸ビル。~♪。
5Fにあるアジアン料理店~♪。でね、初挑戦のグリーンカレー 食べた♪。食べ終わった後、気づいた。やだ、食べちゃった・・・。画像撮ってない(^^;)。だから、帰りがけにお店の入り口だけ画像に収めた。記念の1枚ここにあり~♪。
b0087822_061454.jpg

あー。透明なエレベーターも撮ってくればよかったな・・・。

by chiffon-chiffon | 2007-07-23 00:22 | Comments(2)
2007年 07月 21日

お渡しいっぱいの日~♪。ご注文ありがとうございました♪。

先日の事!たまたま自転車2人乗りなんぞしてたらね、急に降りろーって、叫ぶ息子。げっ、どうやって降りるの?ぎゃー、無理~!・・・と 次の瞬間。おまわりさんに職務質問されちゃった・・・。(^^;)。

こんにちわ♪。皆さん、元気ですかあ\(^^)/。
今日もね、寝起きからシフォンの連続7台焼き。で、冷めてからカットしてラッピングして、そのあとすぐ、バナナシフォンを1台焼いて、お渡し時間のギリギリの完成となりました♪。
b0087822_1982944.jpg

b0087822_1984812.jpg

b0087822_199217.jpg

こちらは、来客用~♪。ガトーショコラ大好きなのです、私。(^^Ⅴ)。
b0087822_1991955.jpg

本日お渡しのクッキーセット。箱詰め画像~♪。
b0087822_199391.jpg

b0087822_1995482.jpg

b0087822_1910572.jpg

隙間にオリーブ色(緑)の紙パッキンを詰めて完成~♪。

私の作るお菓子を選んでくださった皆様。ご注文ありがとうございました(^^)。
来週もすでにご予約いっぱいとなっています。このままセール前の1週間に突入してしまいますので、新たにご注文いただく場合、お渡しは8月4日(土)のセール後とさせていただきますね~♪。よろしくです♪。来週は、セールに向けての商品開発もしちゃいまーす\(^^)/。マンゴーシフォン。楽しみにしててね♪♪♪。がんばるね~♪♪♪。(^^v)。

by chiffon-chiffon | 2007-07-21 21:29 | Comments(4)
2007年 07月 21日

作ってます♪お菓子(^^)。

クッキー&バターケーキのおまかせセット~♪。お渡しは明日!
b0087822_012154.jpg

こんなに いっぱい作っちゃった(^^v)。この画像。真上から撮りました!そうそう、天井に張り付いて・・・って忍者じゃないからそんなこたぁできませんが、いすにのって、カメラを高~く、上に上げてとりあえず、シャッターをきってみた!あらっ、写ってるじゃない(笑)。

さて、何を作ったかといえばね(^^)。
★フィナンシェ 知ってた?知ってた?ちょっと焦げ気味が美味しいのです♪。
b0087822_017827.jpg

★バターケーキ3種 バニラ・オレンジ・抹茶
b0087822_0183262.jpg

b0087822_0204010.jpg

b0087822_0191172.jpg

オレンジ。割ってみると もうね、ふあふあな生地よん~♪。
b0087822_0222157.jpg

★濃厚チョコレートケーキは、食べやすいお手軽サイズ!
b0087822_0194926.jpg

★同時進行。バースデー用でご注文いただいてたガトーショコラ♪。メッセージプレー付きでのご注文でした♪。
b0087822_0275492.jpg

くまの絵つき~♪。
b0087822_028560.jpg


b0087822_0273110.jpg


あら!もうこんな時間!!
ラッピング画像は、次回に・・・。おやすみなさーいZzz・・・

by chiffon-chiffon | 2007-07-21 00:31 | Comments(0)