手作りお菓子のお店「chiffon chiffon」

chiffon2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

すでに 3日前~♪。

明日から3月ですね(^^)。3月は、小学校や中学校の父兄の方から
茶話会のお菓子のご注文をいただくことが多い季節。限られた予算のなかで、より見栄えよく、より美味しいお茶菓子を探すのは、なかなか難しいですよね(^^)。だいたい飲み物代を含めて、一人当たり150円以下というのが、茶話会の相場!幹事さんは、大変なのです!私も、経験しました(^^)。
そこで、昨年より幹事さん応援企画「100円シフォン」のご注文をお受けしています(^^)。3月中旬までは、すでにご予約いただいている日もありますが、お気軽に問い合わせてみてくださいね!

さて、いよいよ、後半戦~♪。今日は、ガレージセール3日前!今日は、チョコレートの日。
定番中の定番ガトーショコラおすすめですよ(^^v)。

では、焼き上がり画像から・・・。
b0087822_19413223.jpgb0087822_19415497.jpg







b0087822_1942103.jpgb0087822_19422568.jpg







b0087822_19424074.jpgb0087822_1942544.jpg






b0087822_19455021.jpgb0087822_19475864.jpg







ラッピング~♪。
★ガトーショコラ カット
b0087822_19505229.jpg

★ホワイトガトーショコラ カット
b0087822_19562059.jpg

★ガトーショコラミニホール
b0087822_19555532.jpg

★ホワイトガトーショコラミニホール
b0087822_19564832.jpg

★濃厚チョコレートケーキ
b0087822_1957963.jpg


           限定数です。
             ↓
b0087822_1958911.jpg


by chiffon-chiffon | 2007-02-28 21:10 | Comments(8)
2007年 02月 27日

♪セール4日前~!

こんばんわ~♪。3月3日(土)手作りお菓子のガレージセール開催まで、あと4日!只今、たくさんの方から、お問い合わせのお電話やメールをいただいています(^^)。開店時間は10:00am~4:00pmです。なくなり次第終了とさせていただきます。毎回足を運んでくださる方は、ご周知の通りなのですが・・・・・。

初めてお越しくださるかたへ。午後は、商品がなくなることが多いので、午前中のお越しをおすすめします!ご好評いただいておりますシフォンケーキは、毎回100カット~150カット前後、ご用意しています(^^)。ホールサイズご希望の方は、ご予約となります。3月の「1000円シフォンケーキホール」のご予約販売日は、17日と31日。両日とも、20台まで、只今、ご予約受付中です(^^)。でもね、実は、一番、ご予約のお電話が多いのは、ご予約販売日の2日前と前日だったりするのですよ(笑)。ご参考に・・・。

さて、4日前~♪。今日も、朝から、お菓子作ってました!今日は、ナッツタルトとバターケーキ。では、連続画像 いっきまーす(笑)。

ナッツタルト~♪。
b0087822_19473333.jpg

ナッツタルトミニサイズ~♪。
b0087822_19474999.jpg

フルーツケーキ~♪。
b0087822_19481771.jpg

シンプルバニラパウンド~♪。
b0087822_19482944.jpg

マーブルチョコクグロフ~♪。
b0087822_19534365.jpg


ラッピングすると・・・♪。
b0087822_20563325.jpg

b0087822_20564551.jpg

b0087822_20583615.jpg

b0087822_2057368.jpg

b0087822_20571489.jpg

どれも、すっかり、定番ですね。(^^)。明日は、私の大好きなチョコレート物に とりかかりまーす!では、また、明日~♪。

by chiffon-chiffon | 2007-02-27 21:03 | Comments(12)
2007年 02月 26日

今日は、バターケーキの日。

オーブンの中。だんだんと膨らんでいく バターケーキ。
b0087822_19573955.jpg

この膨らむ瞬間の画像をお届けしたくて、オーブンに張り付いてました(笑)。
さて、今日は、バターケーキの日!いつもの定番。丸いバターケーキ。焼きあがりました!(^^)。

★シンプルバニラ
b0087822_19554667.jpg

★紅茶
b0087822_1956123.jpg

★チョコチップココア
b0087822_19561999.jpg

★コーヒー
b0087822_19563314.jpg

★マーブル
b0087822_19564976.jpg


ラッピング画像~♪。
b0087822_19584575.jpg


たくさん 作っちゃった~♪。
b0087822_2082268.jpg


by chiffon-chiffon | 2007-02-26 20:11 | Comments(8)
2007年 02月 25日

♪セール6日前~♪。その1~その3.リアルタイムで・・・。(^^v)

おはようございまーす(^^)。さあ、みなさん。今日も一日がんばりましょー(笑)。
セール6日前。朝から、焼いてるよん~♪。今日も、クッキーの日。がんばろっと!

その1只今。7:25am.
b0087822_7125053.jpg

b0087822_713954.jpg

b0087822_713267.jpg

その2只今。12:25(お昼).
b0087822_12192789.jpg

b0087822_12365881.jpg


ラッピングまで終了~♪。

では、まとめて「クッキーラッピング」画像を・・・。

★ショコラ
b0087822_12391991.jpg

★バニラ
b0087822_12393717.jpg

★紅茶
b0087822_12395665.jpg

★チョコアーモンド
b0087822_1240854.jpg

★レーズンキッフェルン
b0087822_12411367.jpg

★シナモン
b0087822_12402093.jpg

★抹茶
b0087822_1240381.jpg


さて、次は・・・。

その3 只今4:20pm.

★チョコクランチボール
b0087822_16162488.jpg

★ほろほろレーズン
b0087822_1617252.jpg


今日はリアルタイムで、お届けしてみました~♪。

by chiffon-chiffon | 2007-02-25 07:20 | Comments(8)
2007年 02月 24日

ガレージセール準備期間突入~♪1週間前。「クッキー作り」

今日は、さむいですね~♪。
セール1週間前。ガレージセール準備期間に突入してます(^^)。まずは、日持ちのするクッキー作りから開始~♪。
b0087822_20102785.jpg


新オーブン絶好調~♪。(^^v)。

by chiffon-chiffon | 2007-02-24 21:45 | Comments(4)
2007年 02月 24日

3月3日(土曜日)。手作りお菓子のガレージセール開催のお知らせ

3月3日(第1土曜日)手作りお菓子のガレージセールを開催します。

【手作りお菓子のガレージセール連続企画】

b0087822_8272449.jpg恒例になりました!!ガレージセール当日のみ有効の「5パーセントoffになる割引券」発行~♪
岡庭建設 ikeda's blog
       ↑
こちら、ドラえもん隊長こと いけださんのブログよりダウンロードできます。(ダイレクトメールご希望の方には、ご郵送済みです。)   

新たにダイレクトメールご希望の方・chiffon chiffonガレージセール年間スケジュールご希望の方は、隊長ブログ。記事下「見学会・イベントのお知らせ欄」より、お申し込みください。「chiffon chiffonガレージセール」という項目を作ってくれています。

※個人情報を保護した上で、『chiffon chiffonのご案内状』をメール送信してくれます。

ガレージセールにお越しくださる予定を立ててくださっている方、割引券をお忘れなく~♪。皆様のお越しを心より、お待ちしていまーす(^^v)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、1週間前~♪。またまた、お菓子画像、連続アップ。始まるよん~♪。お楽しみに・・・。まずは、定番クッキーからですけどね(笑)。今日の画像アップは、夜かな!。では、行ってきまーす(^^v)。my お菓子ルームへ いざ、出陣~!

by chiffon-chiffon | 2007-02-24 08:43
2007年 02月 22日

アメリカにいる親友より、素敵な画像が届きました~♪。

みなさーん(^^)。勘違いのないようにしてくださいね~(笑)
私が作ったものではありません(笑)。この素敵なケーキ画像は、アメリカから届いた画像です!
b0087822_21201968.jpg

志を共にする親友~ひまわりちゃんが作ったケーキです。すごいでしょ(^^)。<自慢>

わたしも、こんなの作れるようになりたいなー♪。うふっ。

by chiffon-chiffon | 2007-02-22 21:35 | Comments(19)
2007年 02月 21日

3月のお知らせ~♪。

気がつけば、次のセールは、10日後だったりするわけで・・・。さぁー、大変だ~♪。チラシつくんなきゃ~♪、仕入れしなくちゃ~♪・・・とか、今日も忙しく過ごしてました(笑)!
・・・というわけで、まずは、チラシ~♪。ダイレクトメールご希望の方には、明日ご郵送&メール送信しますね~♪。
b0087822_19363681.jpg


・・myプライベート通信♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふっふっふ、まずは、下見。みゃあさーん、行ってきました。(^^v)。
b0087822_17124776.jpgb0087822_1713667.jpgb0087822_17131914.jpg







どれにしよっかなー♪。いっぱい、あった~~♪。\(^^)/

by chiffon-chiffon | 2007-02-21 19:58 | Comments(8)
2007年 02月 20日

おすそ分け~♪

でっかい苺。もらっちゃった。何、つくろっかな~♪。
やっぱり、ロールケーキでしょー。苺には、バニラ生地がいいなー♪。スフレタイプのジュワーッとした生地。生クリームにグランマニエで風味付けするでしょ!で、苺。いっぱい 挟んじゃう(笑)。
くるっとまいて・・・。粉砂糖、振って・・・・。ついつい、ホワイトチョコクリームも作っちゃうのよね(笑)。
搾り出したら苺を乗せて・・・。完成。(^^)。
b0087822_17335869.jpg

苺。ありがとう~!
これ、お返しよん~♪。食べてみてね。「おすそ分け」です。(^^v)。

話は変わりますが・・・。
namiokaさーん。コメントのお返事遅れてごめんなさーい。見落としてました。
すっごく、嬉しかったです(^^v)。

来年のバレンタインは、でっかいチョコケーキプレゼントしまーす♪。

by chiffon-chiffon | 2007-02-20 18:01 | Comments(10)
2007年 02月 19日

未開発分野・・・

ほらね、また、悪い癖。手を出してしまった・・・・・。
とうとう、手を出してしまった未開発分野。
好奇心旺盛。向こう見ず。誰でも、始めは、初めてなんだから、やってやれないことはない。物置から、ガサガサ取り出した。うふっ。あるじゃない~♪。

ガレージ。陳列台にしているテーブルや、ベンチチェスト。そろそろ限界かなー。よし、こわしちゃぉ~♪。
b0087822_20185434.jpgb0087822_20194344.jpg







でね、でね(^^)。
初めて使った。のこぎり。なにこれぇ~、ぜんぜん動かないじゃない~~!やめた。
b0087822_20252246.jpgb0087822_2021102.jpg








小さい方。んん、イケてる?切れた!。おりゃぁ~!ふっふっふっ、出来るじゃない~♪。
b0087822_20255845.jpgb0087822_20261322.jpg







釘、釘~♪。とんかち。
b0087822_20271782.jpgb0087822_20283824.jpg







子供服。袖の長さがちがってた・・・。
これじゃあ、着れないじゃない。初めて作品。

お菓子作り。パウンドケーキは、2センチしか膨らまない。
これじゃあ、プレゼントできないじゃない。初めて作品。

b0087822_20363113.jpg

・・・出来た。廃物利用。初めて作品。

やっべー。ハマっちゃったかも・・・。(^^v)。

by chiffon-chiffon | 2007-02-19 20:47 | Comments(22)